戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6868


3日程お休みします。 | がらくたGallery

8月

2

3日程お休みします。

By ono   2014年8月2日



 うーん、なかなか更新できてません・・・。月曜から通常通りいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 雑件ということで行きますと、先日KDPで電子書籍を発行しました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。近いうちに第2段とかも企画してみたいなと思います。
 KDPで出版してみて一番困惑したのは、発行後にこんなメールが来たことでした。

以下の本に対して必要な出版権をお客様が保有されていることを確認できませんでした。<書籍名> (ID:○○)
そのため、上記の本につきましては、Kindleストアでの販売を控えさせていただきます。必要な出版権を保有されている場合は、その旨を証明する何らかの書類または証拠を提示してください。当社の利用規約に従って必要な出版権を保有していることを証明できることが重要です。出版権を保有していることを証明できない本を何度も提出されると、お客様のアカウントは停止または無効になる可能性があります。

 問合せ先のメールが表記してあったので、何が問題なのかを聞いてみました。すると、

お客様の本の内容と http://garakuta.oops.jp/ で無料公開されているコンテンツが非常に類似していたため、この本をKindle上で配信する権利の許諾をお客様が保有していることを確認されるようご連絡差し上げました。

 とのこと。そりゃそうだ。自分のブログを書籍化したんですもの。というわけで、ブログを運営しているレンタルサーバのアカウント情報(個人名や住所がわかるもの)のスクショと、自分の免許証の写真を送った所了解のメールが来て一件落着となりました。
 後で調べたら小鳥ピヨピヨのいちるさんもまとめておられました。

 Kindleダイレクトパブリッシングで電子書籍を出版するときの注意点まとめ

 ただ、縦中横の数字の設定に特に問題ないような気がしたのですが・・・どうなのかな?

 そんな感じです。まずは良い週末を!


One Response so far

[…] いたします!  雑件ということで行きますと、先日KDPで電子書籍を発行しました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございま […] 引用元サイト:http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6868 […]

Leave a comment


QLOOKアクセス解析