キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


964: 名無しさん@キチママまとめ 2014-08-02 10:52:59
友人夫婦とその娘(4歳)と一緒に祭りに行く約束をしてて、
こっちの方が会場に近いから夕方に私の家に集合と約束していた。
いざうちに来た友人夫婦は普段着だったけど、娘は丁寧に結われた髪に大きな花飾りを乗せていて、
浴衣に子供特有の絞りの兵児帯を締めてもらってご機嫌だった。


しかし、祭りだからと浴衣を着せたのはいいが左前。
まだ祭り開始まで時間あるしうちで直してから行こうと指摘したとたんにブチ切れる友人。
「不器用な私ががんばって着つけたのに、また脱がせてやり直せというの?グローバル化のこの時代なんだし、
浴衣くらい多少着付けがまずくても許容範囲じゃない?」と。
いや、でも左前は縁起悪いしいい年した日本の大人ならそれくらい常識では?
友人の言うグローバル化云々は、主に海外の人が着物をコスプレ感覚で変な着方してる例が多いんだし
それくらい許せということだった。
いや、その論法で言うなら日本人だからこそ襟の合わせという最低限の事は気を付けるべきだろうに。
結局説得して友人旦那にはいったん退出してもらい、友人と私の2人がかりで着付け直したよ。

 


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。