戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51831659.html


「タイでコーラを買ったら、こんな風に出てきたんだけど…」カルチャーショックだと話題の1枚:らばQ
2014年08月03日 15:05
 

タイでコーラを買ったら00
世界中で人気の炭酸飲料といえばコーラですが、提供のしかたは各国でスタイルが異なるようです。

「タイでコーラを頼んだら、こんな風に出てきた」という写真が、大きな話題を集めていました。

タイでコーラを買ったら01
わ!

コップじゃないんだ。

一応ストローが付いているので、問題なく飲めるのは飲めるのだとは思いますが……あまり美味しそうな感じはしませんね。

コスト面では合理的ではありますが、置くことができないとか、衛生面はどうなんだろうとか、慣れてないと違和感がありますね。

このコーラの販売スタイルに対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●これはメキシコで育った自分にとって、主食だったよ。

↑交換留学生としてメキシコにいた。そのときコーラやソーダはこんな風に出てきた。それが普通だと思ってた。

↑かなり普通だね。

●これを下に置いてはいけない。

↑吊っておくことが出来るものを、なんで置くんだ?

↑飲み物を吊っておくという概念がなかった。

↑実際は何かにもたれさせると下に置くこともできるよ。さらに用心深く置くなら、そのままでも置ける。ほとんどこぼれないよ。

↑大半の飲み物は袋だよ。ビニール袋が一番多い。

↑中国やベトナムでもいっしょだよ。ベトナムでカップヌードルが袋に入っていたり、中国では袋に入ったビールが買える。

●フィリピンだけど袋に入ったドリンクで育ったよ。懐かしい。

●インドではボトルに入ったコーラを買うと55ルピー(約120円)するのだが、ボトルを返却すると50ルピー戻ってくる。

●自分もアメリカに来るまでは、それが普通だと思っていたよ。


なるほど、タイだけではないのですね。

アジア諸国を含め、途上国ではこうした袋に入った飲み物の提供スタイルが、ごく普通に行われているとのことです。

Bag of coke my buddy picked up in Thailand

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。