戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/403248209.html


安室奈美恵引退の危機!「これでは奴隷契約」所属事務所に反旗、独立で芸能界から消える? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

安室奈美恵引退の危機!「これでは奴隷契約」所属事務所に反旗、独立で芸能界から消える? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

安室奈美恵引退の危機!「これでは奴隷契約」所属事務所に反旗、独立で芸能界から消える?

安室奈美恵さんが20年以上世話になってきた所属事務所を独立すると週刊文春が報じています。
しかも、その理由は「これではまるで奴隷契約」というショッキングなもので…
ranking

※このスタイル
[楽天市場]

[以下引用]
安室奈美恵(36)が、22年間にわたって専属契約を結んできた大手芸能事務所「株式会社ライジング・プロ(東京都港区)」から独立しようとしていることが、週刊文春の取材で明らかになった。同社の平哲夫社長(67)は、20年以上前に、沖縄で小学生だった安室の才能を見出した「育ての親」だが、今年5月、安室はその平社長に「独立したい」「これでは奴隷契約だ」などと直訴したという。

同社の関係者によれば経緯は以下の通りだ。

「今年5月、安室は平社長ら数名の幹部を前に、唐突に独立を切り出したのです。安室の腹は以前から固まっていたようで、後日、税理士を連れて事務所に来ると、契約条件の変更点などが書かれた『提案書』を突きつけてきた。提案書には、これまでのライジングと安室の個人事務所の契約を一旦終了とし、残りの契約期間は安室が作る新会社とライジングの関連会社が改めて契約を交わすこと、印税の配分や報酬の割合を上げること、原盤権の一部を安室の新会社が保有することなどが書き連ねてあった」

現在、すでに両者は弁護士を立てての話し合いに突入している。

週刊文春の取材に、安室の代理人の弁護士は「ご回答いたしかねます」とし、ライジング側は「弁護士に一任しております」とした。

90年代から日本の音楽シーンをリードしてきた「平成の歌姫」を巡る独立騒動。今後の展開が注目される。
[週刊文春]

「これでは奴隷契約」という言葉がショッキングですが、ライジング側が「弁護士に一任しております」と言っているからには、とにかく交渉中ではあるんでしょうね。

安室さん、大丈夫でしょうか。

これまでを振り返ると、所屬事務所とのトラブルはかなりの割合でタレント側に不利に働くように思えます。
 セインカミュが干された理由。今は英語の教材でしか見かけない裏事情

すんなり片付けばまだしも、もしも裁判沙汰になったりするとなおさらです。

安室さんは歌手として安定した実力と人気があり、CMのギャラもこのところずっと5000万円でトップです。
 紗栄子が3000万を獲得、一方宮崎あおい、芦田愛菜は圏外へ!CMギャラランキング2013年

それでも、ネットの声は「安室干される」「最低2年は新曲出せないんだろうな」等々、安室さんの今後を悲観する声が多いです。

「バックにバーニングがついていれば問題ないけど…」という声もありますが、どちらかというと事務所のほうがバーニングと近そうな印象です。

露出からだけ見ると、安室さんが馬車馬のように働かされている様子は見て取れず、むしろゆったり仕事しているように見えます。

ということは、単純に“印税の配分や報酬の割合”が異常に偏っているということでしょうか。

最近、安室さんのライブ形態や回数について、事務所がエイベックスに苦情を言ったという話もあり、安室さんは事務所に守られているなあと思ったところなのですが…。
 安室奈美恵がエイベックスとトラブルに!

明日の記事内容が気になります。

ひらめき安室奈美恵を痛烈批判した
あの芸人 → ranking reading reading ranking

※安室奈美恵さんのFacebookはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
花火大会で写真撮るの楽し過ぎワロタwww肉眼で見るより綺麗に撮れるwww
なにこれきれいー!
木村拓哉が中居正広の不甲斐なさに激怒!27時間テレビでの体調不良の真相をラジオで告白したものの、不仲は決定的に…? -
元グラドル・仲根かすみ、夫・和田毅投手の初勝利を客席で応援!「未だに綺麗」
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/05)安室奈美恵引退の危機!「これでは奴隷契約」所属事務所に反旗、独立で芸能界から消える?
(08/05)業界人が暴露!一緒に仕事をしたくな若手アーティスト
(08/04)後藤真希に批判殺到!無断転載をスルー削除で「悪質」の声
(08/04)イジメ報道にニンマリ、露骨な権力志向…本当に評判が悪そうな田中みな実のフリー転身後
(08/03)加藤茶に現場から「もう来ないで」!命綱のパチンコ営業が風前の灯で家計が火の車
(08/02)有吉弘行がレギュラー半減のピンチ!ヒロミの台頭に戦々恐々
(08/02)特異なプライベートが次々と!住吉美紀の日常がヤバイ
(08/01)またも長寿番組が打ち切り!「僕らの音楽」「新堂本兄弟」が口パク禁止の反発を受け終了
(08/01)疑惑再燃!加藤茶の嫁と楽しんごが花火鑑賞で綾菜の創価学会員説再び
(07/31)日テレが錦戸亮を24時間テレビから追放か!さらに10月スタートのドラマ「ごめんね青春!」降板の可能性も浮上!!
(07/31)SMAP、27時間で5億!2年ぶりに視聴率週間三冠王を獲得したフジにはお安いものだった?
(07/30)小雪、子供は月8万円のインタープリスクールへ!あれ?ふつうに育てたかったはずでは…
(07/29)ブログで逆ギレに批判殺到!梅宮アンナの画像パクリ→炎上は計算か?
(07/29)続報!櫻井翔と堀北真希の熱愛報道にアンチジャニーズの週刊女性が異例の反論!真実はどこに?
(07/28)めちゃイケで怪我していた!?中居正広の体調不良の原因はフジテレビの配慮のなさだったという疑惑
(07/28)彼女はあげまんだから絶対別れるな!尾上松也が熱愛中の前田敦子とヨリを戻したトホホな理由…
(07/27)やらせがバレた!27時間テレビにツイート偽造疑惑
(07/26)人気がないのが高視聴率の理由だった!岡田准一「軍師官兵衛」好調の秘密とは
(07/26)田中みな実、ギャラ15万円の大誤算!フリー転身で億稼ぐはずが全然稼げない、結婚もできない悲劇
(07/25)被害者が一部始終を激白!明らかになった山下智久、錦戸亮、赤西仁のジャニーズ六本木窃盗事件での驚くべき言動とは?
美容
審査甘い