20130620himeno-500x338
82: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/05(水) 10:16:49.18 ID:puJNg0g+
旦那のDVが酷くて辛い、別れたいけど逃げられないと 
大学時代の友人Aに助けを求められた。 
人生やり直ししたいと、顔に殴られた跡つけて泣く姿を見て、 
私や友人が手を貸してAを安全なところに匿った。 
離婚するってAも言っていたので、それに向けて手助けしたりしてた。 
のにもかかわらず、待ち伏せしてたDV男の涙涙の謝罪にコロっとやられるA。 
オイオイちょっとまて、それDVをする人間の常套句じゃんって言葉に対し、 
DV男に謝罪し、私や友人に「DV男くんとやり直します」と…。 
ちょっと待ってとAに言うも、「DVくんとちゃんと話し合ってやっていくから…。」だと。 
今まで殴られた事に怯えて泣いてたのに、何を言ってるのかわからない状態。 
最後は腕を組んで、今日は久々にごはん作ってあげるねって言って帰って行った。 



スポンサーリンク



まぁ予想通りに1年でHELPきた。
「DVが前よりひどくなった、お金もくれない。今度こそちゃんと離婚する。」
と店の中で土下座して助けを求めてくるので、次はないよと念を押して
友人と前と同じようにAを匿った。
そしたらまた、待ち伏せしたDV男の土下座謝罪。
そして前と同じように、DV男の元に戻るというA。
しかも、なぜDV男が待ち伏せできてたかっていうとAが連絡してたから。
(友人の所にいますの報告メールから、DV男は友人を数日尾行していたんだと。)
何のために、私や友人が細心の注意を払って、物事を進めてきたと思ってるのか!
もうやっとれん、と私と友人はここでAと縁を切ることに決めた。

私も友人も、就職や結婚を機に携帯のキャリアごと変えてもうAとは関わりを
絶ったつもりでいたんだけど、どうやら最近3度目のHELPをAが始めたらしい。
でも私と友人に連絡がつかなくて、慌てて周囲に私たちの連絡先を聞きまくってる様子。
事の顛末を知ってる周囲の人たちはスルーしてくれてるらしい。
本当に逃げたいなら、自分の足で頑張って逃げたらいいと、伝えてくれてるみたい。
もうこっちに関わってくれないでおくれA、逃げるなら自分で逃げればいい。
友達じゃないし、友達じゃなくてもあんな茶番に、振り回されるのは二度と御免だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
83: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/05(水) 10:42:44.16 ID:UpfwYR5F
お疲れ
それってプレーなんじゃない?
勝手に二人でやってろやって思うわ。

84: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/05(水) 10:49:46.51 ID:KniYZQC7
>>82
乙。かつて私にもそんな知り合いがいてCOした。
連絡絶って正解、そこで変な情に流されるとろくな事にならない。こちらまで害が及ぶかもしれないからもう本当に関わらない方がいいよ。
知人は殴られて周りに助けを求める自分に酔ってるところがあった。
DV男に殴られても蹴られても腐れ縁で離れられないならこっちはどうしようもない。一生その男と勝手にやってろよって感じ。

85: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/05(水) 11:30:13.75 ID:TqmfRhLg
DVまではいかないけど
会う度に「別れたい」「つらい」とか言うから
こっちは別れれば?って言うと
「えーでもー」「やっぱり距離置いてやり直す」
だったら相談すんなよ!
みたいな女多い。恋に恋してる系、西野かなとか加藤ミリア?とか好きそう。

86: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/05(水) 11:47:28.84 ID:CmLLsLXa
>>85は男?
女は相談してるんじゃなく愚痴ってるだけの場合多いよ

100: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/05(水) 15:32:52.60 ID:09YZBHa9
>>86
女だけど、妹AB達の話を聞くとそんなのばっかりで、
私とBはすぐに「別れれば?」と言うからか相談されなくなったけど、

妹Aは無難なことしか言わないでいたら
会う度に愚痴と相談されて、久し振りに会っても彼氏の相談ばっかりで楽しくないって言ってる

引用元: ・友達をやめるとき 108

スポンサーリンク
スポンサーリンク