196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/08/05(火) 19:16:54.94 .net
小旅行とか食事会の前になると鏡の前で悩みだす。暫くすると俺に意見を
求めてくる。パンツかスカートか?ジャケットはどっち?スカーフは何を合わせよう?
髪はアップ?それとも。。毎度お決まりのイベントです。

実は嫁の中では決まりかけていて俺に背中を押してほしいだけ。
結婚したころはそれがわからず本気でよかれと思う方を選んでいた。
当たればいいんだけど、外れると嫁は鏡の前で迷宮に迷い込んでしまう。
気がついたら鏡の前で日付が変わってた、なんてことも。

最近は概ね正解をチョイスできるようになったがそれでも間違うこともある。
20年近くたってるんだけどまだ嫁観察の修業が足らん。

でもこの時間が結構楽しい。チョイスするふりをして嫁にいろいろポーズを
とってもらったり、俺の好みのアクセサリーを付けてもらったり。
ひとりの女性がたったひとりの俺の前でだんだん着飾っていくのを眺めているのが
すごく贅沢な気分になれる。
たまに今まで気が付かなかったような表情や風情を発見することもある。
何年たっても飽きないのが幸せだ。

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1374540667/