ファミコンの性能を最大限引き出したソフトって何?
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:26:31.90 ID:v5o2hBx10.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:01.35 ID:15UVdkdr0.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:06.01 ID:xKLKzF7K0.net
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:26.86 ID:mihUtW8mi.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:35.62 ID:e5eJC6aq0.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:54.58 ID:PH8cbgkd0.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:28:06.69 ID:9RF7+XUY0.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:28:32.28 ID:8E2xC2KY0.net
18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:01.46 ID:mihUtW8mi.net
あの速度で影まで付けて動かすのは不可能とディレクターは諦めてた
37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:38:12.06 ID:Ikk7MHFc0.net
すげーなこの人
ナーシャ・ジベリ
FF Iの開発にあたり、石井浩一が飛空船に影をつけて浮いているように見せたいと、
坂口に相談したところ「そんなの無理だ」と言われたが、
ナーシャに相談したところ、その翌日には影がついていただけでなく4倍速で動き、
スタッフを驚かせる。
FF IIIの開発において重大なバグが発生し、ナーシャに指示を仰いだところ、
電話越しに修正するべき部分のプログラムコードを語り、
電話を受けた田中弘道などの開発スタッフを驚かせる。
坂口博信も、ナーシャがビザの都合で帰国した際に国際電話で坂口がバグの症状を相談したところ、
ナーシャはプログラムリストをすべて暗記しており、
電話口でナーシャの指示通りにプログラムを修正したところバグが治ったというエピソードを語っている
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:28:44.02 ID:TNYgpe5D0.net
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:21.88 ID:nsiwA0t30.net
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:26.02 ID:eTGdRbVN0.net
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:26.95 ID:+STTsOqw0.net
15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:31.08 ID:GyiYvkmg0.net
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:30:27.64 ID:jH8FCc6s0.net
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:08.20 ID:yTIlrcC20.net
あれにはびびった
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:36.72 ID:sIH8oq4+0.net
33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:33:57.07 ID:aDpmjSUT0.net
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:41.57 ID:U/Vp1Hus0.net
次点で烈火
23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:41.93 ID:nfJJYVba0.net
割とマジで
25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:32:08.38 ID:SnDRlRjj0.net
26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:32:13.91 ID:scsz8Hxz0.net
コメント
HighGamers
2014年08月08日 19:17
このコメントに返信するジョイメカファイトの名前が出てない時点で全員にわか
1
HighGamers
2014年08月08日 19:29
このコメントに返信する重力装甲メタルストーム
多重スクロールバリバリ 爆発アニメーションもイカす
2
HighGamers
2014年08月08日 19:40
このコメントに返信する個人的にはジョイメカファイトに感動した気がする
3
HighGamers
2014年08月08日 19:40
このコメントに返信する内藤寛のクライマックス、今じゃ単なる下請け会社だもんな…
4
HighGamers
2014年08月08日 19:47
このコメントに返信するメタルスレイダーグローリーは拡張が載ったカートリッジだからなあ
5
名無し
2014年08月08日 20:08
このコメントに返信するツインビーは当時のプログラミングでよく頑張った
6
HighGamers
2014年08月08日 20:22
このコメントに返信するジョイメカもすごいけどワイワイワールド
7
2014年08月08日 20:26
このコメントに返信するマダラの影王登場シーンのBGMが超好き
8
HighGamers
2014年08月08日 20:46
このコメントに返信するNESのシルバーサーファーってAVGNでも取り上げられてたしクソゲで有名じゃなかった?
9
2014年08月08日 20:47
このコメントに返信するソルスティスはなんもチップとか乗せてないんだっけ?
10
HighGamers
2014年08月08日 21:26
このコメントに返信するコナミが結構凄かったんじゃない?
月風魔伝とかワイワイワールド、グラ2
でっかいボスがウニウニ動いてたし
11
HighGamers
2014年08月08日 21:46
このコメントに返信する※11
チップありらしいけれど悪魔城伝説の音楽もこれがファミコンの音か
なんて感動した記憶が
昔のコナミさんはあのMSXでグラディウスを遊ばせてくれるくらい
凄いメーカーさんでした
12
HighGamers
2014年08月08日 21:54
このコメントに返信するギミック!
とか?
13
HighGamers
2014年08月08日 22:07
このコメントに返信するこれはコナミの悪魔城伝説とグラディウスⅡでしょ
あと多重スクロールはしていない。
ラスタスクロールな。
14
HighGamers
2014年08月08日 22:09
このコメントに返信する宇宙警備隊、ガンナック、グラII、クライシスフォースあたり。
あとサン電子のファンタジーゾーン。
ボランダとかクラブンガーとか壮絶にスプライトをちらつかせながら頑張ってた。
15
HighGamers
2014年08月08日 23:04
このコメントに返信するムーンクリスタルだろ。
PCエンジンなら「風の伝説ザナドゥⅡ」
16
HighGamers
2014年08月08日 23:06
このコメントに返信するムーンクリスタルだろ。
PCエンジンなら 「風の伝説ザナドゥⅡ」
17
HighGamers
2014年08月08日 23:54
このコメントに返信するキャプテン翼Ⅱとか
18