戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51449322.html


春の包帯少女3巻 「能力<チカラ>を持ってしまった少年少女たちのサスペンス・ラブ!」 - アキバBlog
2014年08月09日

春の包帯少女3巻 「能力<チカラ>を持ってしまった少年少女たちのサスペンス・ラブ!」

春の包帯少女佐藤ミト氏のコミックス「春の包帯少女」3巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。“発火能力”を持つ男子高校生「ハル」、ハルの能力で大火傷を負ってしまった彼女「ナツ」、連続放火事件の犯人を追う転校生「アキ」が登場し、3巻の裏表紙は『能力(チカラ)を持ってしまった少年少女たちのサスペンス・ラブ!』になってた。

佐藤ミト氏のコミックス「春の包帯少女」3巻【AA】発売
「隠し切れない。私達の秘密も、あなたへの嘘も」

「…答えなくていいからさ 私の質問を聞いてくれる…?」

「手から炎が出るんだよ」「…ふざけた事言わないで…!」

「その時から 炎が出るようになったんだ…!!」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

佐藤ミト氏がWEBコミックサイトCOMICメテオで連載中のコミックス「春の包帯少女」3巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は12日)。

『春の包帯少女』は、作品情報によると『男子高校生のハルと、女子高生のナツ。ふたりは恋人同士。誰もが羨むカップルだが、ハルにはナツに隠している秘密があり……』で、“発火能力”を持つ男子高校生「ハル」、ハルの能力で大火傷を負ってしまった彼女「ナツ」、連続放火事件の犯人を追う転校生「アキ」が登場し、今回発売になった3巻のコミックス情報は『秘密を隠し続けるハルとナツ。しかしそれにも限界が訪れ、アキに追い詰められていく。ハルはそんなアキに、自分の過去を語り始め、放火犯の謎も明かされていく。ハルの力、ナツの嘘、アキの想い。すべてが核心に迫っていく』になってる。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『ついに明らかになる、ハルが見た、放火事件の全容!!!』で、オビ謳い文句は『隠し切れない。私達の秘密も、あなたへの嘘も』、裏表紙では『能力(チカラ)を持ってしまった少年少女たちのサスペンス・ラブ!』だった。

なお、3巻収録分のCOMICメテオ掲載分?の感想には、 すぎっちさん『アキちゃんの気迫恐るべしです!ハルの過去!互いに名前で呼びあう素敵でした!ハル放火目撃からの放火犯に襲われるのはハラハラでした!辛くも逃げるもハルにつきまとう視線あり!ナツちゃんたち守るために炎の能力発動!迫力ありました!』などがある。

「春の包帯少女」3巻コミックス情報 / 佐藤ミト氏のTwitter

「何なの…?心の声って…
どういう事…?」
「…この力…もしかして
限りがあるのか…!?」
「まだバレてないよ?…だから聞いてるんじゃない」
「…でも決めたんだ
もう逃げないって」
「…私も“夏”でいいよ
ハル」
「…邪魔 すんなよ…!!」

【関連記事】
春の包帯少女2巻 「炎のように燃え上がるサスペンス・ラブ!」
春の包帯少女1巻 「初巻から悲劇すぎる!衝撃のラブストーリー!」

【関連リンク】
ほるぷ出版
COMICメテオ / Twitter
「春の包帯少女」3巻コミックス情報
「春の包帯少女」連載ページ / 特集ページ
佐藤ミト氏のTwitter / pixiv

春の包帯少女2巻、作者の師匠・近藤一馬、片岡人生も推薦(2巻発売時)
鬱展開どころじゃない! 悲劇的すぎる『春の包帯少女』の衝撃(1巻発売時)
恋愛×超能力=悲劇!?「春の包帯少女」に心を抉られる(1巻発売時)


春の包帯少女(3) (メテオCOMICS)
佐藤ミト
ほるぷ出版
2014-08-12


春の包帯少女(2) (メテオCOMICS)
佐藤ミト
ほるぷ出版
2013-11-12


春の包帯少女1 (メテオCOMICS)
佐藤ミト
ほるぷ出版
2013-05-11


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51449322