百年の恋も冷めた瞬間 Open
316: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)16:23:59 ID:8UUiJOmoO
元カレは仕事も出来るし収入もそれなりだったけど、気前がいいというか、見栄っ張りだった。
結婚を前提にしていたし、いろいろ改善させようと頑張ったけど、ある日借金が判明。
気の弱い人だったのでサラ金とかじゃなくてクレジットカードのキャッシングと様々なくだらないローン。
金額にして100万くらいのものだったけど、支払を借金で返す自転車操業。
とうとう借入額いっぱいになって、泣き付いてきた。その時は私が30万程肩代わりして、上司に相談。
銀行にまとめてもらって、月々の給料で支払出来る返済に切り替えてもらった。
私が給料を管理するようにして、ある程度の貯金も出来た。

もう少しまとまったら繰り上げ返済して…なんて思ってたら、貯金で中古車買いやがった。
確かに彼の貯金なので私は文句は言えないが、文句言いましたよ。それなら先に私の貸した金返せと。
その時はなんとか和解したけど、だいぶ気持ちは冷めた。
最後のトドメは誕生日。ローンで指輪買ってよこした。
愚痴をこぼした友人には「借金してまでプレゼントなんて愛されている証拠」とか言ってたけど、
結婚を前提としていたら、到底納得できず、別れ話をした。
元カレはゴネてゴネて、その間にもいろいろプレゼント攻撃をしてきたけど、私は冷める一方。
気持ちが冷めたら、ダメだよね。一緒にいるのが苦痛で絶対無理になって別れた。

先日、プレゼント攻撃の時にもらった貴金属をまとめて買取店へ持って行ったら、20万程になった。
買った時の金額は倍くらいだと思うと、あの時現金で返してくれればよかったのに、と思ったよ。

318: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)16:58:22 ID:IJlMMSEVC
>>316
倍程度で済まないんじゃないかな。
半額で買い取ってくれる太っ腹な店はないと思う。

現在、流行ってる真っ最中のブランド品だったら多少色はつくけど、
それでも半額はないだろうなあ。
定価と同じ値段ならリサイクルショップで買う意味がないよね。
つーことは必ず定価より安く売らなきゃならない。
その上、人件費その他の費用引いて、売り上げ出るようにして・・・
と考えたら1/3程度で買い取っても厳しいんじゃないかな。

そこまで行くと病んでるね。
借金どうにかしろと言ってるのに、プレゼント攻撃て。
尽くさないと愛してくれない親だったのかなあ。
でも一番怖いのは友人だわ<借金してまでプレゼントなんて愛されている証拠

おすすめサイト記事