大阪の山本景(やまもとけい 34才)府議に対し、番組で「キモい」と発言したタレントのテリー

伊藤(64才)氏が、釈明をしました。

画像:【テリー伊藤】
テリー伊藤
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8123496/?img_id=5435964

「キモい」という言葉は、テリー氏が11日にレギュラーをつとめる朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)

にて、知り合った中学生らに威圧的な態度を取った山本府議に発せられたもの。

山本府議はこれに対し、BPO(放送倫理・番組向上機構)に人権侵害の申し立てをして反撃。

画像:【坊主頭にした山本景・府議】
坊主頭にした山本景・府議
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000032461.html

15日、テリー氏は同番組で「キモい」発言の真意について

「(山本氏の)全人格ではなく、LINEで大人げなく彼が言ったことに関して、そういうふうに感じますね」
「彼も議員という公職で、僕もテレビでしゃべらせてもらっているという同じような立場だと思うけれど、僕はとやかく言われようが覚悟の上でしゃべってる」
「やっぱり公職でいる人ってのは、そういう覚悟でいていいんじゃないかと私は思いますけどね」

「(今回の騒動について)あんまり答えたくないですね…。答えたらまた山本議員に怒られるような気がするんだよね。同じ土俵に上がっても、あまり実りがない気がする」

と釈明しました。

「キモい」は良い言葉ではありませんが、基本的にはテリー伊藤氏を支持します。