ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
少年プリンセス (チャンピオンREDコミックス)さらにしつこく性転換コミック特集を更新致します。

今回はお盆休みを利用して更新している訳ですが、普段ひとつひとつの記事を作っておいてそれを一記事にまとめる作業がメインになっています。
そういう意味では量ほど大変ではないのですが、書いたのがかなり前だったりするとその後の展開によっては文章がおかしくなっている場合があるんですよね。
そういう場合は修正している訳ですけど、一部はそのままになっているものもあるかも知れません。
もし「これ少しおかしくね?」というものがありましたら教えて頂けたら幸いです。

そんな特集125回目は少女マンガから。
まずはようやくコミックスが出たこのタイトルからです。

CASE-1241 『彼女になる日another』 作/小椋アカネ
TYPE:変身
詳細:中学生・相楽凛一は羽化して女になってしまった。

彼女になる日another1

小椋アカネ「彼女になる日another」が該当作。
これは以前紹介した「彼女になる日」の新シリーズ連載です。
昔から小柄で女みたいだと言われていた相楽凛一。
毎日ケンカばかりしていた中学2年生だったのだが、ある日体調を壊して入院してしまう。
だがそれは、羽化して女になる為だった!?
この世界の人類は男女比を常に一定に保とうとして女の数が減ると男の中から女に変化する者が現れるのだという。
国内でも年に数百の症例があるらしいこの現象はその変化の過程から「羽化」と呼ばれているそうなのだが…?

彼女になる日another2

女になんか絶対になりたくないと考え、あくまでも男として学校に戻った凛一。
だが、水を被ってしまい、保健室で着替える事にした凛一だったのだが…。
そんな着替えを同じクラスの成海悠に見られてしまったのだ!!

まさかの絶望的展開だが、成海は男らしく黙っていてくれる事に。
かくして周囲にバレない様に男として生活を続けられる事になった凛一。
その一方で、同じく羽化して女になった黒川には女のノウハウを教えられたりと、これからどうなって行くのか非常に興味深いですね。
前作の主人公である間宮が厚労省の人間として凛一に関わって来るのがまた嬉しかったです。
彼女になる日 another 1 (花とゆめCOMICS)彼女になる日 another 1 (花とゆめCOMICS)
小椋アカネ

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)


次は新雑誌ヤングアニマルイノセント2014年創刊号からです。

CASE-1242 『だらだら閻魔三途川さん』 作/星屑七号
TYPE:変身
詳細:過労死した北條正之は第十四代閻魔大王・三途川楢香によって猫耳少女にされてしまった。

だらだら閻魔三途川さん1

長くリリースされていたヤングアニマルの増刊号「ヤングアニマルあいらんど」が「ヤングアニマルイノセント」として新しくスタートする事になりました。
そのリニューアル第1号からスタートした新連載「だらだら閻魔三途川さん」がTS該当作になっています。
過労死して閻魔大王の前に連れ出された北條正之。
だが、その閻魔大王は元無職のひきこもり人間・三途川楢香だった。
何と彼女は謁見の際に前の閻魔大王を勢い余って封印してしまい、新たな閻魔大王として即位したのだという。
そんな元ニートの大王にただのペットにされそうになった北條。
だが、詠唱の途中で舌をかんでしまい、子猫ではなく中途ハンパな猫耳少女にされてしまったのだ!!

まさかの女体化だが、三途川も可愛いからそれでOKなのだという。
そんなニートの気まぐれで大焦熱地獄に送られた北條だったのだが…!?
だらだら閻魔三途川さん2

謎の「萌豚」どもに囲まれた北條。
彼らは大焦熱地獄に生息する犯持戒人の成れの果てであり、主に二次元の童女達に無慈悲に脳内でHENTAI行為をしまくっていた人間たちなのだという。
自分のオカズになる可愛い子さえ見れればよく、次の美少女を見つけたらすぐにポイを繰り返し、それがもはや殺人姦淫として昇華されてしまった救いようがないヤツらなんだとか。
そんな萌豚たちに次のターゲットとしてロックオンされてしまった北條。
「せいぜい女にとっての最悪の苦しみを味わってみるといいわ!」
「エロ同人誌みたいに!!」

かくして女として地獄の苦しみを味わう事になった北條だったのだが…!?

それにしても地獄がこんな女に支配されたらとんでもないですね。
一度も働かないまま死んで、その死後の世界で頂点に立ってしまった三途川さん。
連載という事ですので、次回の活躍も楽しみにしたいと思います。
ヤングアニマル イノセント 2014年 5/2号 [雑誌]ヤングアニマル イノセント 2014年 5/2号 [雑誌]

白泉社 2014-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)
星屑七号

回転る賢者のシュライブヴァーレ(2) (ビッグガンガンコミックス) 回転る賢者のシュライブヴァーレ(3) (ビッグガンガンコミックス) 1月のプリュヴィオーズ 1 1月のプリュヴィオーズ 2 (愛蔵版コミックス)


次は週刊少年チャンピオン2014年23号からです。

CASE-1243 『刃牙道』 作/板垣恵介
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:霊媒師・徳川寒子の身体に織田信長やJFケネディが取り憑いた。

刃牙道1

週刊少年チャンピオン2014年23号「刃牙道」第12話が該当作。
宮本武蔵復活を目論む徳川光成たち。
そのカギを握る人物として霊媒師をやっている姉の存在を口にする徳川だが、その姉は道端で降霊術を見せていた。
織田信長を降霊させ、客の前で暴れて見せた徳川寒子。
さらにはJFケネディを憑依させ、日本語を口にする姿に胡散臭いものを感じさせていた寒子だったのだが…!?
刃牙道2

客にだまされてまだ生きている人間の降霊を行い、インチキを証明してしまったかに見えた寒子。
だが何と、その時間、その人物は会社で倒れていた!?
その時に見た夢が寒子の話と一致しており、衝撃を受けたらしい安本隆(21)。
何と、徳川寒子は生きた人の霊すらも降ろす霊媒師だったのだ!!

胡散臭いかと思いきやとんでもない婆さんだった寒子。
そんな彼女にかかれば宮本武蔵だろうが何だろうが生き返らせる事が可能なのか?
ならば、そんな彼女の登場は歴史上のあらゆる強豪と刃牙が激突する事を意味する!?
果たして、そんな刃牙の前に父を超える最強の相手は現れるのでしょうか…?
刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
板垣 恵介

刃牙道 2 (少年チャンピオン・コミックス)

グラップラー刃牙 全24巻完結セット (完全版) (少年チャンピオン・コミックス)グラップラー刃牙 全24巻完結セット (完全版) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ 完全版 コミック 1-17巻セット (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 コミック 全37巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス) バキ―New grappler Baki 全31巻完結セット (少年チャンピオンコミックス) バキ外伝疵面-スカーフェイス1-5巻 セット (チャンピオンREDコミックス) バキ特別編saga (ヤングチャンピオンコミックス)


次は週刊ヤングマガジン2014年25号からです。

CASE-1244 『サイコメトラー』 作/安童夕馬・朝墓まさし
TYPE:変身(手術)
詳細:親の虐待を受け性器を切り取られた真野和美は性転換手術を受けて女になった。

サイコメトラー1

週刊ヤングマガジン2014年25号「サイコメトラー」Case.10「ペニスコレクター⑩」が該当作。
カップルを拉致して男の性器を切り取る犯人ペニスコレクター・真野和美をようやく逮捕した志摩警部。
彼女からようやくその事情を知らされた明日真だが、優秀な医者である和美の母はプライドの塊であり、自分を裏切って女を作った夫に凄まじい恨みを抱いていたのだという。
息子がそんな夫のようになっていく事が許せなくなり、虐待をしてついには性器まで切断したという母。
そんな母とその愛人を和美はついにメッタ刺しにして殺してしまったらしい。

翌朝、切り取った愛人の性器を接着剤で自分の股間に付けようとしていたという真野和美。
あまりに凄惨な事件ではあるものの、性器まで切除されるという親の虐待は同情を集めるのに十分だったと説明する志摩警部だったのだが…!?
サイコメトラー2

そんな真野和美(かずよし)は結局性転換手術をきちんと受けて女性になった様子。
決して望んだ訳ではなかったのに女になるしか道はなかったらしい真野和美。
女性人格が現れていたと言う志摩警部だが、幼い頃に虐待を受けた事で多重人格を引き起こす例は非常に多いらしい。

そんな彼が事件を起こしたのだが、殺した男の性器を切り取ってそれを恋人の女性に移植しようとしていたのだという。
何やら異常な行動を取っていたペニスコレクター。
説明を聞く明日真も繭をしかめる一方でどこか同情的であり、やんともやるせない結末となったらしい。

それにしてもこの作品の犯人って、異常な行動の裏に精神的な闇を抱えている人が多いですね。
それを明日真のサイコメトリーで暴くというのが醍醐味な訳ですけど、特に今回の事件は股間が痛くなる内容でした(笑)。

◎ペニスコレクター編を収録した第14巻がリリース!
サイコメトラー(14) (ヤンマガKCスペシャル)サイコメトラー(14) (ヤンマガKCスペシャル)
朝基 まさし 安童 夕馬

サイコメトラー(13) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(12) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(11) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(10) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(9) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(8) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(7) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(6) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(5) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(4) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(3) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(2) (ヤンマガKCスペシャル) サイコメトラー(1) (ヤンマガKCスペシャル)


次は月刊ミラクルジャンプ2014年5月号・新装刊号からです。

CASE-1245 『大木先生と小鮫さん』 作/ふるかわしおり
TYPE:入れ替わり
詳細:一緒に二階の窓から転落した新米教師・大木ヒロト(26)と問題児・小鮫リサの体が入れ替わった。

大木先生と小鮫さん1

月刊ミラクルジャンプ2014年5月号・新装刊号から始まった新連載「大木先生と小鮫さん」が該当作。
以前似たタイトル(CASE-1144 『大木くんと小鮫ちゃん』)の読みきりが発表された事がありましたが、当作は設定を少し変えた連載バージョンです。
クラスメイトからサイフを盗んだ犯人にされた小鮫リサを体を張って助けようとした大木先生。
だが、もつれて窓から2人そろって転落してしまう。
木の枝がクッションとなり、何とか助かった2人だったのだが…。
何と、気がつくと2人の体が入れ替わっていたのだ!!
大木先生と小鮫さん2

頬をつねっても夢ではなかった2人。
どうやら入れ替わったまま生活する事になったらしい2人だったのだが…。
果たして、これから2人にどんなハプニングが待っているのか?
と言うより、教師と生徒が逆転して本当に上手く行くのか!?
色々気になるこの状況。
雑誌も月刊化という事で、毎月の楽しみが増えたようです。
ミラクルジャンプ No.16 2014年 5/30号 [雑誌]ミラクルジャンプ No.16 2014年 5/30号 [雑誌]

ミラクルジャンプ 2014年 9/30号 [雑誌] ミラクルジャンプ 2014年 8/30号 [雑誌] ミラクルジャンプ 2014年 7/30号 [雑誌]

カリガリ! 1 (マーガレットコミックス)カリガリ! 1 (マーガレットコミックス)
ふるかわ しおり

カリガリ! 2 (マーガレットコミックス) はにめろ。 3 (ジャンプコミックス) はにめろ。 2 (ジャンプコミックス) はにめろ。 1 (ジャンプコミックス)


次もみのむー様に教えてもらったプリンセスGOLD2014年6月号からです。

CASE-1246 『共感を覚えず~あの日も今日もこれからも~』 作/村瀬佳子
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:霊に取り憑かれやすい体質の木咲に死んだ桃山太一の霊が取り憑いた。

共感を覚えず1

プリンセスGOLD2014年6月号掲載の読み切り「共感を覚えず~あの日も今日もこれからも~」が該当作。
音を聞くと色が視えるという共感覚者である柳。
時には耳では聞こえない音でも共感覚で捉えてしまうため、可聴音域外の周波数で話す霊の言葉も分かるのだという。
ある日、知り合いの女性・木咲が現れ、思わず逃げようとした柳。
実は彼女は霊に取り憑かれやすい体質なのだが、霊を見る事が出来ても声を聞く事が出来ない為、何かと柳を頼っているらしい。
共感を覚えず2

強引でガラが悪い彼女に困惑するも、結局自分が何とかするしかないと思っているからか、彼女に憑いた霊と話す事にした柳。
実は自分も知る小児科医の桃山太一であり、ここで初めて彼が亡くなっていた事を知る事になった様子。
そんな桃山先生の願いを叶えなくてはならなくなった柳。
この辺りの霊の間で自分たちに頼むと生前の未練を絶ってもらえると評判になっているらしい。

まさかの人気者の2人だが、だとすると今後もこういった憑依はずっと続くのかな?
『落ちつけ…俺が今ときめいているのはじいさんだ』
『しかし最近ときめきを感じるのが主に男というこのせつなさ…』

普段のガサツな態度から優しい女性になった木咲に思わずときめいた柳。
実はこれがずっと続くとBLに目覚めたりするのでしょうか…?(笑)
プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 06月号 [雑誌]プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 06月号 [雑誌]

プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 07月号 [雑誌] ミステリーボニータ 2014年 06月号 [雑誌] ミステリーボニータ 2014年 07月号 [雑誌] プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 04月号 [雑誌] プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 03月号 [雑誌]


次もみのむー様に教えてもらった月刊少年ガンガン2014年6月号からです。

CASE-1247 『魔女の下僕と魔王のツノ』 作/もち
TYPE:変身
詳細:レイは12歳の時、幼なじみの魔法の実験の失敗で女になった。

魔女の下僕と魔王のツノ1

月刊少年ガンガン2014年6月号「魔女の下僕と魔王のツノ」第2話が該当作。
万能魔女ビビアンに会うために北の国ヒュペルボレアからやって来たレイ。
魔法を解いて欲しいというレイだが、実は三年前12歳の時までは男だったのだという。
幼なじみがずっとビビアンの本で魔女の魔法の研究をしていたのだが、実験に失敗して女になってしまったというレイ。
ビビアンに会わせて欲しいと、弟子の見習い魔女ベティに頼むレイだったのだが…!?

実はビビアンは病気の進行を止めるため仮死状態で眠っているのだという。
病気を治すための薬を作るには魔王のツノを必要としているというベティ。
そう言われても帰る訳にもいかないレイは結局ここに残る事になったらしい。
魔女の下僕と魔王のツノ2

ベティの下僕アルセニオの部下になったレイ。
かといって一緒の部屋にはいられないと言うアルセニオだが、当のレイは気に入らない様子。
「例えば俺が君のオッパイ揉みたいと言い出すかもしれないんだ」
警戒心がないレイに注意を促すアルセニオ。
「に 2秒だけ なら」
だが何と、レイは時間制限付きで許可して来たのだ!!

あまりの無警戒さに逆に怒り出したアルセニオ。
つーか、いいって言うんだからそのまま揉んでも良かったんじゃない?(笑)
結局「2秒」という単語が頭から消えなくなるアルセニオ。
果たしてアルセニオがレイのオッパイに触れる日が来るのか?
と言う事で、これから2人がどうなるのか楽しみにしたいです。
少年ガンガン 2014年 06月号少年ガンガン 2014年 06月号

少年ガンガン 2014年 07月号 少年ガンガン 2014年 05月号 ガンガンJOKER 2014年 06月号 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 07月号 [雑誌] ガンガンJOKER 2014年 07月号

キューティクル探偵因幡 (13) 初回限定特装版 ストラップ付き (SEコミックスプレミアム)キューティクル探偵因幡 (13) 初回限定特装版 ストラップ付き (SEコミックスプレミアム)
もち

キューティクル探偵因幡 (13) (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 (12) (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡(10) (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡(9)(Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡(8) (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 7 (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 6 (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 5 (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 4 (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 3 (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 2 (Gファンタジーコミックス) キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)


次はこのタイトルです。

CASE-1248 『恋につきもの』 作/ふみふみこ
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:自殺した小山内コハルは気がつくとハルオミに憑依していた。

恋につきもの1

ふみふみこ「恋につきもの」が該当作。
目が覚めるとハルオミになっていたという小山内コハル。
飛び降り自殺した彼女だが、実は失恋が原因だった?
光太郎が好きな相手だと知っていたため、ハルオミに憑依したと理解したコハル。
どうみても男のハルオミだが、どうやら彼氏は男が好きだったらしい。

自分の執念深さを理解し、涙するコハル。
コメディならここでひと騒ぎとなるところですが、終始シリアスな内容な為、期待する様な事は起きません。
恋につきもの2

ハルオミの姿で光太郎に会いに行ったコハル。
自分のせいでコハルを死なせてしまったと落ち込む光太郎だったのだが、何とコハルはハルオミの姿で告白してしまう。
そんなコハルに返答出来ないままベッドで一夜を明かしたコハル。
BLの一言では片付けられない心に響く印象的な話でした。
恋につきもの (リュウコミックス)恋につきもの (リュウコミックス)
ふみふみこ

徳間書店 2014-02-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次はこのタイトルです。

CASE-1249 『唯我独尊天堂さん!』 作/中村卯月
TYPE:入れ替わり
詳細:天童一と天童唯の体が入れ替わった。経緯は不明。

唯我独尊天堂さん!1

中村卯月「唯我独尊天堂さん!」全2巻が該当作。
同じ会社で働く天童一と天童唯。
偶然同じ苗字の2人だが、ある日突然入れ替わってしまう。
会社での互いの立場を考え、それぞれに成りきる事にした2人の天童。
分からない事が起きたらケータイで教えあう事にした天童たちだったのだが…。
いきなりトイレに入っていた女天童から助けを呼ぶ連絡が?
用の足し方を尋ねる男天童。
いきなり開こうとする男天童ですけど、初っ端から暴走し過ぎです(笑)。
唯我独尊天堂さん!2

本編は主に男になった女天童がメインに話が進みます。
普段は女として付き合っていた長谷川喜美香。
だが、よく知っているだけに男の姿で接する天童一は彼女の目には魅力的過ぎた?
そんな彼女の胸に触れ、股間の変化を感じる天童さん。
男の性衝動を経験し、彼女とホテルに行く事になってしまった天童唯だったのだが…!?

男になって次々と女を食い物にする天童唯。
そのインパクトが強すぎで序盤は女になった一の存在がかすんでいる気さえします。
そんな一も2巻では男に襲われる事に?
色々あって最後は元に戻りますけど、結局何が原因で入れ替わったのでしょうか…?(笑)
唯我独尊天堂さん! 1 (ヤングコミックコミックス)唯我独尊天堂さん! 1 (ヤングコミックコミックス)
中村 卯月

唯我独尊天堂さん! 2 (ヤングコミックコミックス)


次で1250タイトルです。
ここは色々ストレートなこのタイトルを!

CASE-1250 『女体化性活~女の体って気持ちいい~』 作/高山ねむ子
TYPE:変身
詳細:女良秀一は3人の弟たちが願ったせいで女になってしまった。

女体化性活1

高山ねむ子「女体化性活~女の体って気持ちいい~」が該当作。
いつもの様に家事をして大学の課題をやって布団に入った女良秀一。
だが、朝起きたら女になってしまった!?
まさかの展開に驚く秀一。
つーか、チェックが早すぎる気がするんだけど、都合よく裸で寝てたのかな?(笑)
女体化性活2

兄が女になった事に驚く3人の弟たち。
実は兄弟で長男だけ血がつながっていないのだという。
そんな都合のいい兄弟だが、やはり女体化兄は放ってはおけない様子。
かくして3人の弟にもてあそばれる事になってしまった秀一だったのだが…。

果たして3人の男に囲まれるのは秀一にとってハーレムなのか?
変な方向に「仲のいい兄弟」になってしまった気がしますけど、Hで兄弟がまとまるってのも色々間違っている気がするなあ(笑)。
女体化性活〜女の体って気持いい〜 (DaitoComics/TLシリーズ)女体化性活〜女の体って気持いい〜 (DaitoComics/TLシリーズ)
高山 ねむ子

大都社 2013-08-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


と言う事で、1250タイトル達成です!

1000タイトルを突破した時、随分と遠いところまで来た気がしていましたが、気がつくとさらに250タイトルも積み上げてしまいました。
スタートした当時はここまで続くとは思ってもいませんでしたけど、こうなってくるとこち亀が100巻を超えて200巻を目指している様に何とか2000タイトルまで続けたくなります。
まあ、そこまで意欲と体力が続くのかという話ですけど、こうやって次々と該当作が出て来る事を考えると時間さえかければ無理な話ではない気がします。

実際どこまで続けられるのかは分かりませんが、これからも出来る限り頑張りたいですね。

という事でNEXT→第126回特集に続く!!

インデックスタイトル別へ戻る

情報交換板