こんにちは、ARuFaです。

 

 

DSC02460

 

今年も暑くて吐きそうな夏がやってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 

僕は死にそうです。

  

こうも毎日暑いと、家から絶対に出たくない日も少しくらいあるというもの。

 

特に「仕事」「学校」「バイト」などへの外出は非常に億劫です。  

 

 

・・・さて、そんな時、皆さんはこんなことを考えたことはありませんか?

 

 

 

 

DSC02460あ

 

「いっそ、大荒れの天気になってくれればいいのに・・・」

 

 

そう、外出できない程の大荒れの天気になれば、天候のせいにして嫌な予定は帳消し。 

我々には「二度寝」という失禁レベルのパラダイスがやってくるのです。

 

 

 

natsunotaiyou

 

しかし、そう都合の良いことはなく、そんな日に限って外は晴れていることがほとんど。
これでは会社や学校は休めません。 

 

そんな時、意地でも家で怠けたい我々はどうすればいいのでしょうか?

 

 

・・・簡単です

 

 

 

 

 

UTP-FP-0023

 

暴風雨に襲われているような写真を自分で作ってしまえばいいのです

 

 

そう、いくら天気が良くとも、社員や生徒から
まるで強風に襲われているような写真』が送られて来たら、
会社や学校としても休ませるしかありませんからね。

 

「無いものは作る」・・・我々の先人達がそうして今日まで
繁栄してきたように、我々も知恵を絞って会社や学校を
ズル休みしようではありませんか!

 

と、いうわけで本日は、
「まるで強風に襲われているかのように見える写真」の撮り方を、
皆様にご紹介したいと思います。

 

 

 

新規キャンバスs

 

 

 

 

 

 

 

 

『強風に襲われている写真』を撮る準備

 

DSC08362

 

さあ、という訳で今回は会社を休むことを目標に、
『強風に襲われている写真をねつ造していきたいと思います。

 

とはいえ、晴天の中で強風が吹いているような写真を撮るには、
多くの下準備が必要です。

 

 

 

DSC08366

 

まずは暴風に吹かれている髪型を演出するため、ワックスで髪型をメチャクチャにします。

 

「強風・暴風」という設定の中、髪型が全く崩れていないのはおかしな話ですからね。
今回は向かい風の写真を撮影するため、オールバックにしておくのが良いかもしれません。

 

 

 

 

DSC08372

 

僕はあまりワックスを使ったことが無いので、実験で失敗した奴みたいになりました。

 

ですがまあ、これはこれでいいでしょう。実験で失敗した奴も強風は吹きますし。

 

 

さあ、髪型をメチャクチャにしたら、次は強風によるスーツがはためきを再現するため、
スーツに釣り糸を縫い付けていきます。

 

 

DSC08376

 

これは、糸を引っ張ってもらうことにより、
スーツに動きが出てリアリティが増すのでは?という考えです。

 

こういう細かい作業を惜しまない努力家こそ、会社をズル休みするべきですよね。

 

 

DSC02455

 

そして、”細かい作業”と言えば、『風に(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});