戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6911


中古車を買ったらトランクにでかいヘビがとぐろ巻いてた! | がらくたGallery

8月

20

中古車を買ったらトランクにでかいヘビがとぐろ巻いてた!

By ono   2014年8月20日


Charlie-Wise
■突然の?来訪者
 とんだおまけがついて来たって言う。イギリスからのニュースです。オンラインで中古車を買ったらタイトル通り、トランクに本物の大きなヘビがいて大騒ぎという出来事がありました。
 イギリスのブラックネルに住むチャーリー・ワイズさん(23)は先日、ネットで広告を見て、フォルクスワーゲン・ゴルフの中古車を200ポンド(約3万4千円)で購入しました。保育園で働いているというチャーリーさんはこうコメントしています。
「車を引き取った後、中を掃除しようとその車で家に帰って来たんです。夫のガイと一緒に後ろのトランクを開けてみたら、大きなヘビがいました。最初はゴムのおもちゃだろうと思って見ていたら、口から舌をチョロチョロ出しているのを見て、びっくりしたんです!トランクをすぐに閉めて逃げ出しました。」

■飼い主は・・・?
 結局、チャーリーさんが友人に助けを求めた所、すぐに彼女の家へ来てくれ、タオルでそっとヘビを包むと近郊にある爬虫類救助センターへと運んでくれました。
 一段落ついた彼女らは、前の車の持ち主であるクリストファー・モリソン氏に電話をしてみたところ、実はクリストファー氏は2か月前に自宅で飼っていた3才のヘビの行方がわからなくなっていたということがわかったのです。
 「ヘビはボアコンストリクターという種で、ケージに入れていたんですが、2か月前にいなくなったんです。全ての場所を探し、車の中も分解してまで探したんですが見つかりませんでした。」
 一応車の中も探してはいたんですね。でもその時は発見できなかったようです。クリストファー氏のガールフレンド、サミーさんも、
 「あの子がそこにいるとわかっていたら、車を売ったりしなかったのに。」とのことです。

■実は結構危険なヘビ
 ヘビさんの方も無事に飼い主のもとへ帰れることになりそうですね。ちなみにこのボアコンストリクターというヘビ、アメリカでは結構死亡・負傷の事例が多いようです。今回は誰も怪我しませんでしたが、巻きつかれて首を絞められたりしたら命にかかわるんだとか。怖っ!

>ボアコンストリクターによる死亡・負傷事故報道事例集

<ネタ元:”There’s a boa in my boot!” Woman’s terrifying discovery in second hand car bought online


Leave a comment


QLOOKアクセス解析