無念 Name としあき 14/05/29(木)01:54:25 No.264246853ゲームの初回プレイはイージーでやるもの
女子供はそうだね
イージーとか用意されてるだけで腹立つ
選んだら負け
Xって真ん中が難しいなんだな
真ん中は普通にしろや
>真ん中は普通にしろや俺は最初のプレイなのにむずかしいモードで遊んでる!俺すげえ!って気持ちよくさせることができるだろう?
スレ画みたいな分け方で難しいととても難しいの違いがわからないものは多い
明らかに挑発してる例
>明らかに挑発してる例古きよき難易度だね今の子供は絶対投げ出す奴だ
イージーとか誰得なんだよ
敵が弱い普通敵が強い敵が強すぎる敵が強すぎる+ハンデ付加
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>No.264248305チャレンジャーの最低難易度って罠だっけ
チャレンジャーのレベル1と2はかえってむずかしいという罠
格ゲーは常にベリーイージーでごめーーーーーん
スト2は八段階だったっけかなー最高難易度でしかやってなかったなーひとりのときは
一定回数ゲームオーバーになると難易度下げますかって聞いてくるゲームも増えた
>一定回数ゲームオーバーになると難易度下げますかって聞いてくるゲームも増えたうるせー馬鹿って選択肢があって選ぶと難易度上がるのはどうかな
バイオ4みたいにゲームオーバーになるとこっそり簡単になる優しさ
ホラーゲームとかハードでしかやりたくないなやっぱ1デスの恐怖感とホラーの恐怖両方味わいたいっていうだからデッドスペースとか最高難易度がクリア後じゃないと開放されないとか勘弁してくれバイオ4もクリア後だったろ
最近買ったインファマスで超久しぶりにイージーにしたボスよりその辺うろついてる雑魚敵のほうが強いんだもん…
超難しいモードだと敵の数が多すぎて処理落ちしまくりでゲームにならない
ハードよりイージーの方が難しいヴァルキリープロファイルっていう詐欺ゲーム
ギャラクシーフォースIIやりたくて3DS買うついでにnewラブプラス+ってのも買ったんだけどコレ3D表示じゃないじゃん…
「カジュアル」の偉大さ…
FCは小さい頃友人とやったがクリアなんて目指してなく 無茶な設定、効果音やキャラモーションやらで笑ってただけだったけど楽しかったぞ 今はクリア前提のもの多いし難易度調節で逆に楽しみが縛られてる感じはする
クリア特典による
イージーって言わなくなったのはゆとりのプライドの問題なんだろうか
イージーモードなんか選んだらゲーマーのプライドが許せない。ノーマルは最初に選ぶ、慣らしてハード以上を選ぶ!!
スパロボはFや三次(αではない)やIMPACTやったことあると、今の難易度だとハードでも大丈夫になりますよねー メガテンはハードだと本気でやばくなるイメージ
ダークソウルとか初回プレイはイージーモードも用意してくれよって感じだったけど 慣れるとむしろハードモードが欲しかったなぁ ←こう言うのが害悪
朧村正の死狂は当たれば即死とか言いながらオートガードあったせいでオートガードなしの修羅の方が全然難しかったな… まぁ味付けの違いとして充分楽しめたけど
プレイ中の成績で難易度が自動で変われば良い
シリーズなれてるとハード開始余裕
スパロボは3次αやったが熟練度(SRシステム)は意識 しなかったな 1周クリアしたらノーマルで終わってた
覚醒は下手に親子システム採用したせいで終盤大味だった そのくせラスボスはファルシオンしか通らんからどんなに子供強くても雑魚専という
大体のゲームではノーマルで始めるけど、メタルギア4だけは「ハードは外国ではノーマルですw」とか言われて、イラッときたから「日本のゲーマーなめんな」とか思って、もう一段階上のハード(メタルギア4ではハードが2段階ある)選んだ記憶がある。 我ながら煽り耐性ゼロだな
ゲームはクリアするもんじゃねえ遊ぶもんだ クリアなんかできなくてもいい 第一クリアできない一番の理由は飽きることだろ
今のスパロボはF完クリアしたものにとってはハードですらヌルゲーでしかないからな
初見はとりあえずノーマル 続編はとりあえずハードだな テイルズはリバースだっけか、ペンギンにハメくらうやつは諦めてノーマルにしたな。
昔の格ゲーは難易度上げると硬くなるだけでAIが賢くなるというわけではないものが多かった
超反応全盛期の格ゲーは難易度下げると パターンが安定しなくなって難しくなるのもあった
初級、中級、上級、サバイバル、グラウンドモードと 全部順にやっていくよ 攻略法も覚えるし、自分の腕も上がるし
大体ノーマルかデフォ設定
東方とかイージーすらクリアできるかできないかってレベルだよ俺は
管理人:魚座南極 メール:uozanankyoku魚yahoo.co.jp(魚を@に変えてください)プロフィールはコチラから。
「カジュアル」の偉大さ…
FCは小さい頃友人とやったがクリアなんて目指してなく
無茶な設定、効果音やキャラモーションやらで笑ってただけだったけど楽しかったぞ
今はクリア前提のもの多いし難易度調節で逆に楽しみが縛られてる感じはする
クリア特典による
イージーって言わなくなったのはゆとりのプライドの問題なんだろうか
イージーモードなんか選んだらゲーマーのプライドが許せない。ノーマルは最初に選ぶ、慣らしてハード以上を選ぶ!!
スパロボはFや三次(αではない)やIMPACTやったことあると、今の難易度だとハードでも大丈夫になりますよねー
メガテンはハードだと本気でやばくなるイメージ
ダークソウルとか初回プレイはイージーモードも用意してくれよって感じだったけど
慣れるとむしろハードモードが欲しかったなぁ ←こう言うのが害悪
朧村正の死狂は当たれば即死とか言いながらオートガードあったせいでオートガードなしの修羅の方が全然難しかったな…
まぁ味付けの違いとして充分楽しめたけど
プレイ中の成績で難易度が自動で変われば良い
シリーズなれてるとハード開始余裕
スパロボは3次αやったが熟練度(SRシステム)は意識
しなかったな
1周クリアしたらノーマルで終わってた
覚醒は下手に親子システム採用したせいで終盤大味だった
そのくせラスボスはファルシオンしか通らんからどんなに子供強くても雑魚専という
大体のゲームではノーマルで始めるけど、メタルギア4だけは「ハードは外国ではノーマルですw」とか言われて、イラッときたから「日本のゲーマーなめんな」とか思って、もう一段階上のハード(メタルギア4ではハードが2段階ある)選んだ記憶がある。
我ながら煽り耐性ゼロだな
ゲームはクリアするもんじゃねえ遊ぶもんだ
クリアなんかできなくてもいい
第一クリアできない一番の理由は飽きることだろ
今のスパロボはF完クリアしたものにとってはハードですらヌルゲーでしかないからな
初見はとりあえずノーマル
続編はとりあえずハードだな
テイルズはリバースだっけか、ペンギンにハメくらうやつは諦めてノーマルにしたな。
昔の格ゲーは難易度上げると硬くなるだけでAIが賢くなるというわけではないものが多かった
超反応全盛期の格ゲーは難易度下げると
パターンが安定しなくなって難しくなるのもあった
初級、中級、上級、サバイバル、グラウンドモードと
全部順にやっていくよ
攻略法も覚えるし、自分の腕も上がるし
大体ノーマルかデフォ設定
東方とかイージーすらクリアできるかできないかってレベルだよ俺は