近所・隣人トラブルスレ
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353731516/

84: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/21(木) 12:11:45
隣の空き家に人が入った。
その家族の旦那さんが荒れ果てた庭に手を入れて見事な芝生とウッドデッキを設置。
ガーデニングにバーべキュウなんかを楽しんでた。
しかし、しばらくすると近所の猫が粗相をしてマーキングをするようになった。
猫の飼い主はこのことを知ってるし私も主人も遠まわしに忠告してたけど、聞く耳持たず。

ある日、猫が車に轢かれて最後の死に場所をウッドデッキの下を選んだらしく・・・。
真夏ということもあって虫が沸いて匂いが凄かった。奥さんが泣きながら毎日、掃除してる。


85: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/21(木) 12:49:34
可哀想…

86: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/22(金) 11:21:44
隣に空き巣が入った。

と読んでしまった。
荒れ果てた庭→空き巣が庭荒らしたんだ…珍しいなとか。
そんな目にあったのに猫にまでとか思ったら違ってたw

87: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/22(金) 13:09:04
とうとう警察が来てしまった・・・。
それから弁護士さんがやってきて、うちにいろいろ話を聞きに来た。
以下は弁護士さんから聞いた話。

隣の奥さんは20代半ばなのに行動力あるわ。警察に通報したのは奥さんだった。
猫の飼い主が隣の旦那さんの留守を狙って奥さんに
「ちょっとご相談があって・・・猫に葬儀を出してやりたいけど費用が少し掛かる。」
「旦那さんに手間を取らせると迷惑ですよね(旦那さんの勤め先に電話しちゃうよ)。」
「少し(片手)葬儀の費用を負担して欲しい。」
「近所でも変な噂になってるみたいだし、そこは僕が、なんとか訂正しておくから。」
って、言ってきたんだって。

猫の飼い主さんって地区の草むしりとか、資源回収とか、
お祭りも参加してて評判のいい人だったからビックリした。
家も持ち家だしお金にも困ってない家庭だったから信じられなかった。

ところが、ふたを開けてみると車で何回も事故を起こしてて、
相手に今回みたいな恐喝まがいなことをしてたらしい。
保険会社でも危険人物として有名で担当者は保険会社の本社の人間のみ。
一度、その要求に怒った相手が警察に駆け込むも嫌がらせが酷くて、
相手が根負けしてお金を払ってしまうんだとか。
私は近所の奥様方に根回しをすることを約束して帰ってもらった。
事情を話すと奥様方も承知してくれた。

後は、隣の奥さん次第。切れ者なので楽しみでもある。

88: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/22(金) 13:44:10
うわー…
不謹慎だけど気になるー
続報待ってます


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。