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ばるろぐ! 「アンリアルエンジン4」で描かれた、実写と見間違いそうになるテストムービーがすごい!

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「アンリアルエンジン4」で描かれた、実写と見間違いそうになるテストムービーがすごい!

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アンリアルエンジンといえば、リアルな描写が可能になる、
なんかすごいゲームエンジンであることは知っていますが、
今回見つけた動画は、最新版である「Unreal Engine 4」で描かれたテストムービー。

そのリアリティに驚きます。





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最初の動画とかは、どうみても実写にしか見えないんだよなぁw。
しかしこれらは、間違いなくAE4で描かれた風景。

動画を製作したのはフランス人アーティストkoola氏。
こちらのフォーラムでは、静止画をみることもできます、

https://forums.unrealengine.com/showthread.php?
28163-ArchViz-Lighting



ここまでリアルになると、
本当にゲームと現実の差ってのは分からなくなってきてるなぁと。
特に照明の当り方がリアルと変わらない感じになってないか。

実際にこれで面白いゲームが出るかどうかは別のお話しですが、
次世代機では、このAE4が使われたゲームが今後登場しそうだし、
リアルなグラフィックを極めるゲームの進化はとまりませんね。

どんなゲームがAE4で作られていくんだろうねぇ(゚θ゚ )

■Next-Gen Lighting Is Pushing The Limits Of Realism


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[ 2014/08/23 12:13 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(14)
わざとかな……わざわざ動画タイトルに略称書いてるのに……AE……
それとも、AfterEffectsかな……
[ 2014/08/23 12:46 ] [ 編集 ]
そろそろUnrealTournamentの新作を…もうスポーツ系FPSは流行らないんかなぁ
[ 2014/08/23 13:12 ] [ 編集 ]
人物出してくれないとなんとも評価できない
[ 2014/08/23 13:33 ] [ 編集 ]
ここまでグラ性能が向上すると、背景的にはリアル世界の街をそのまんまゲーム世界にしてもそれほど違和感を感じなくなるね。

となると夜の廃病院とかを舞台にしたホラーゲームとかはマジで怖いクオリティに昇華できるわけだけど、和ゲーメーカーでこれ使いこなせる会社あんのか??
[ 2014/08/23 14:01 ] [ 編集 ]
そりゃ大手メーカーしか生き残れない訳だ。こんなクオリティで何時間も遊べるゲームを作るのに掛かる膨大な予算や時間、人員を揃えにゃなんからなぁ
[ 2014/08/23 14:13 ] [ 編集 ]
これはすごい
これを日本人が使いこなしたゲームをやりたいなあ
[ 2014/08/23 14:21 ] [ 編集 ]
枝の揺れ方と葉っぱの落ち方が不自然なのに気づかなければ
実写と見分けつかんわこりゃ
[ 2014/08/23 15:10 ] [ 編集 ]
見た目のリアルさより動きのリアルさに力を割いて欲しい
人間の動きはリアルになっても生物がジュラシックパークの頃から変わってないんだよ…
[ 2014/08/23 15:19 ] [ 編集 ]
ウォッチドッグの件があるから
理論上はこれぐらいグラ出せる(キリッ
はもういらないわ。
実機のゲーム画面でどの程度かで勝負しろよ
[ 2014/08/23 16:35 ] [ 編集 ]
エンジンによって凄くなってるのか、作り手がうまいだけで、UE3でも
同程度のものが作れるのか、素人には判断がつかないな~。
和「リリィベルガモ」・洋「Daylight」で見比べるとゲームだとどうかは分かるけど、
やっぱ作り手次第だよな。
和ゲーは相変わらず、プラスチック人形だし。
[ 2014/08/23 16:58 ] [ 編集 ]
プラ質感はこっちとも向こうも相変わらず、あっちは粘土っぽいな
静物なんかは短い期間で技術向上してんのに人物はいまだにマネキンをモーター駆動してるかのよう…
テクスチャも写真コピペみたいのばっかり、ほんの少しでも
オリジナル入れればcodよろしく糞ダサいデザイン…
[ 2014/08/23 17:30 ] [ 編集 ]
グラのリアルさは操作との違和感を大きくするから、そこをどうするかが問題だねえ
[ 2014/08/23 18:05 ] [ 編集 ]
こういうリアルな背景でコミカルなキャラが欲しい
背景がリアルだからこその非現実感みたいのがあるとゲームとして機能していく気がする
[ 2014/08/23 18:19 ] [ 編集 ]
でもデモ
[ 2014/08/23 22:04 ] [ 編集 ]
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