戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/404201214.html


安室奈美恵独立騒動の黒幕・西茂弘氏はXJapan・Toshiを洗脳したMASAYAの弟子だった!? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

安室奈美恵独立騒動の黒幕・西茂弘氏はXJapan・Toshiを洗脳したMASAYAの弟子だった!? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

安室奈美恵独立騒動の黒幕・西茂弘氏はXJapan・Toshiを洗脳したMASAYAの弟子だった!?

話題となっている安室奈美恵さん(36)の独立騒動で、黒幕と噂されているイベントプロデュース会社『オン・ザ・ライン』の社長・西茂弘氏(54)が、意外な過去を持っていることが明らかとなりました。
昨日、X JapanToshiさん(48)が『金スマ』に出演して過去の洗脳騒動について語り話題となりましたが、その洗脳騒動の中心人物である、宗教団体『ホームオブハート』の主宰・MASAYA氏(56)と西氏は学生時代からの知り合いで、師弟とも呼べる親密な関係だったというのです。
…安室さん、大丈夫なのでしょうか…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ


昨日放送された『金スマ』では、Toshiさんを洗脳したホームオブハートの代表・MASAYA氏と、Toshiさんの元妻・守屋香さんがイニシャルで放送されており、ネット上で話題となりました。

TOSHI12年間洗脳生活のすべてを「金スマ」で語る 【主宰者Mと元妻Kの画像】

Toshiさんが洗脳生活について語るのは初めてではなく、洗脳を脱し、自己破産した2010年頃にもテレビや雑誌などで洗脳生活について語っていました。

TOSHI地獄の奴隷生活12年!上納金を支払うために借金を繰り返していた…

その当時はMASAYA氏も守屋香さんも実名だったんですが、昨日はなぜイニシャルだったんでしょうね。
不思議な話です。

Toshiさんの洗脳生活はかなりひどいもので、まさに“奴隷生活”でした。
そんな洗脳をToshiさんに、ほかの多くの信者さんにしていたMASAYA氏と、安室さん独立騒動の黒幕・西氏との意外な関係を、女性セブンが報じています。

(以下引用)
西さんが学生時代に立ち上げたプロデュース研究会の幹部の中に、MASAYAさんと旧知の人間がいて、彼が西さんとMASAYAさんを結びつけたんです」(西氏の知人)

以後、2人は急接近する。
1970年代後半にMASAYA氏がイベント系サークルを立ち上げると、西氏は幹部として共に活動を始めた

「バブル全盛期で、MASAYAさんと西さんは、ディスコに女子学生を大量動員するようなイベントを次々と開催していました。
“マサヤさん、マサヤさん”と、西さんはいつも彼を慕っていて、師弟のような関係でしたね。
卒業後、MASAYAさんが宗教団体を立ち上げた後も、2人の関係は続いていました。
Toshlさんの洗脳騒動の渦中だった2008年に行われたX JAPANのコンサートに関しても、イベントを仕切ったのは西さんだった
んです」(別の西氏の知人)
(以上引用 NEWSポストセブン)

洗脳にも西氏が一役買っていたと言いたげな話になってますが、X Japanって、リーダーというか、中心人物はToshiさんではなくYOSHIKIさんのほうですよね?
MASAYA氏と西氏が親しかったのはわかりますが、もしそのつてで西氏がToshiさんと懇意にしていたとしても、そこからX Japan本体のコンサートを仕切るという話に発展するのはちょっと無理があるような…。
そもそも、当時のToshiさんは、ご本人は認めていなくても周囲は洗脳を疑っていたという時期です。
そういう人が連れてきたプロデューサーをそのまま使ってコンサートをやる、というのはちょっと考えにくいですよね。
つまり、西氏がX Japanのコンサートを仕切ったのは別ルートだったのではないかという気もするんですが、どうなんでしょうか。

ちなみに、Toshiさんの洗脳騒動の時系列を整理してみると、こうなります。

Toshiさんが洗脳されているとメディアで一斉に話題になったのは、1998年のことでした。
当時、ToshiさんがX Japanでのスタイルとはまるでかけ離れた、全く一般の男性のようなスタイルでMASAYA氏とともにテレビに出演しまくって洗脳を否定して回っていましたね。
そして、2004年には栃木県那須町にあるホームオブハート施設内及び株式会社トシオフィス事務所にて乳幼児に適切な養育が行われていない、また、就学年齢の児童等を就学させず、施設内で深夜まで無報酬で労働させているとして児童虐待で告発され、児童相談所が子供たちを保護する、という事件が起こっています。
この事件は05年に不起訴という処分になっていますが、その後MASAYA氏のセミナーを受けたという人から次々に訴訟を起こされ、2010年4月にはホームオブハート側が和解金を支払って事実上の全面敗訴となっています。
Toshiさんが自己破産し、MASAYA氏と決別したことを記者会見で明らかにしたのは、その3カ月ほど前、2010年1月のことでした。(以上参考 Wikipedia)

多少の疑問点はあるにしろ、洗脳騒動を引き起こしたMASAYA氏と親交のある西氏が後ろ盾になっている安室さんに心配の声が上がるのは当然の話です。

(以下引用)
こんな人物と懇意の男が安室さんの後ろにいるとあって、
“彼女も事務所の悪評を吹き込まれて、洗脳されてしまったのでは…”
という声が周囲から噴出している
んです」(芸能関係者)
(以上引用 NEWSポストセブン)

西氏とは恋愛関係にあるとも報じられている安室さん。

ネガキャン?安室奈美恵、独立騒動の"黒幕"西茂弘氏と熱愛疑惑を女性セブンがスクープ!【2ショット画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

浮き沈みの激しい芸能界で生きている人たちは、占いや宗教にはまりやすい部分もあるそうですし、心配ですよね。
実際、安室さんは西氏にかなり依存していたそうで…。

(以下引用)
「今はAKB48やももクロなど、アイドル全盛期で、ソロシンガーの立ち位置はどんどん脅かされています。
安室さんは歌とダンスは超一流ですが、しゃべりが苦手でライブ中もMCがほとんどありません。
6月に出した最新アルバムも、40万枚を売り上げたとはいえ、全盛期の3分1以下です。
このまま生き残っていけるのか…。
重いプレッシャーと闘い続けていた
んです」(安室の知人)

そんな日々の中で、西氏の存在が、彼女の心のよりどころとなっていったとしても不思議ではない。

「彼はいつも安室さんにこう言っていたんです。
“おれと一緒にライブやっていれば絶対に大丈夫だから”って。
そんな頼もしい西さんに、安室さんは全てをゆだねるほど依存していきました」(前出・西氏の知人)
(以上引用 NEWSポストセブン)

安室さんの独立にまつわるネガティブな噂は、すべて独立潰しのため…という噂もあります。
この、西氏とMASAYA氏の間柄についての情報も、また安室さんの独立潰しのため、なのでしょうか。
女性セブンは、この西氏とMASAYA氏の親交についての情報を約1ページにわたって掲載しています。
しかし、よく読むと、西氏とMASAYA氏は学生時代に知り合ったこと、その後イベント系サークルで一緒だったことが書かれているだけで、MASAYA氏が宗教団体を立ち上げた後のことについては、“2人の関係は続いていました”という一言だけで、具体的な交友についての記述はないんですね。
X Japanのコンサートを仕切ったということは書かれてますが、これはMASAYA氏との交友が続いていた証拠にはならないでしょう。
MASAYA氏と愛人関係にあったというToshiさんの元妻・守屋香さんは「Wanku(ワンクゥ)」として歌手活動をしていましたが、その活動をサポートしていた、とかならともかく。

きれいなハート大地をしずめて

大手事務所から独立しようとすると、どうしてもトラブルが起こってしまうものなのでしょうか。
安室さんが安心して歌手活動に専念できる環境が、無事整うといいんですけど…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有前田敦子、尾上松也のブログはこちら

【本日の気になるニュース】
橋本聖子議員と勘違いされ、歌手・橋本聖子さんのブログが荒らされる
前田敦子さんのスッピンがかなり怖いw
個性派俳優夫婦が離婚間近!夫に愛人ができたのがその理由とか…
セクハラキス騒動の橋本聖子の子供の名前が酷すぎる!「絶対いじめられてる」「子供がかわいそう」と批判殺到!
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
2014-08-23 11:17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.