戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2140858237110569501


チーズをかけない…?スペイン風ピザがめちゃウマな件 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. レシピ

チーズをかけない…?スペイン風ピザがめちゃウマな件

チーズを乗せないスペイン風ピザ「コカ」がモチモチで美味しいとのウワサ。調べると簡単に家でも作れるようなのでまとめてみました。

更新日: 2014年08月24日

デュナズさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 42636 view
お気に入り追加

スペインの「ピザ」がジワジワきてるらしい

もう見た目はピザなので、「スペインピザ」とも呼ばれています。

正式名称は「コカ(coca)」と言うのですが、炭酸飲料との混同を避けるためにスペイン国内では、スペイン風ピザという呼び名で浸透しつつあるようです。

コカ・コーラね…

最近になって「スペイン風ピザ」と言う名前が浸透してきている。アメリカンピザ、イタリアンピッツァに続く、久々の新風と言う事で嫌でも期待されている。

まじか!!めっちゃ食べたい!!!

「コカ」にはチーズがかかってません

Photo by Jupiterimages / Photodisc

マジか…

チーズかかってないピザとかウマいの…?

スペインのコカは、イタリアのピザとよく似ていますが、大きく違う点は、基本的にチーズが入らないこと。

フォカッチャのようなふんわり生地。「おいしいパンの定義は、何もつけずに食べてもおいしいパン」と言われ、ソースもチーズも使わず具をトッピングするのが特徴です。

↓ チーズがなくても・・・

スペインのピザうまいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい http://p.twipple.jp/DsY2z

【速報】コカ(スペインピザ)の耳やばい超しっとりでマジ旨い耳だけお替わり余裕でいける何これやばい

スペイン料理なう。「コカ」って何?と思ったけど普通にうまいぢゃぁん!!

スペイン料理のコカ。ピザに近い小麦生地を極薄で鉄板の上に四角形に伸ばす(チーズを載せないのがピザとの違い?)。薄くスライスした玉葱を幾何学的にだーっと並べてしっかり火が通るくらい加熱。玉葱のコカ。これは非常にうまい。

どうやら、ガチで旨いらしい

なんか女子がよろこぶ特典だらけなんですが…

Photo by Visage / Stockbyte

もはや食べる以外の選択肢はない

コカの特徴は、野菜がメインであるということ。

チーズものってないから、コカの方がピザよりヘルシー!

オリーブオイルの香るさっくりとしたパン♪家庭的で素朴でとてもおいしい。

美容にもいいオリーブオイルを使用します!

もともとパン屋さんが作っていたこともあり、ナッツやドライフルーツを入れた甘い菓子パン風のものもあります。

デザートにもなるとか…なんかスペインの方々に感謝したい気持ち

あかんあかん・・・ (゜ー,゜*)

時短料理としても人気みたい

家でも作れるとか、しかも簡単とかアツい

コカとピッツアと違うのは、生地もそうですが、寝かして発酵させる時間が違います。ピッツアは低温長時間発酵で一晩寝かしますが、コカは1時間ほど発酵させるだけ。思いついたら、すぐ作れます。

コカは、上にのせる具をわざわざ作らず、そのときあるタパスを乗せて焼くというものです。ほうれん草炒めでも、オイルサーディンでも、生ハムやチーズでもなんでもOK。

あるもん乗せるだけとか神。そして概念を打ち砕いてチーズ乗せもアリw

家の残りもの食材で作れるのが嬉しい♪

スライスした玉ねぎだけでも、シンプルで上品なコカになります。その場合は、軽く塩・こしょうして、オリーブオイルをふって。

こんなシンプルな食材でもめちゃウマらしい

焼きたてはもちろんですが、冷めてもパンと具がなじんでおいしくいただけます。

フォカッチャみたい♪ふんわり生地でお腹も満たされそう!

1




デュナズさん

気ままに参加~★

このまとめに参加する



公式まとめ