法律バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系 日曜夜9時)や「ふなっしー」好きで

おなじみの大渕愛子(37才)弁護士が、俳優の金山一彦(かなやまかずひこ 47才)さんと

再婚したことがわかりました。

画像:【大渕愛子と金山一彦】
大渕愛子と金山一彦
http://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/image-11914778234-13045571145.html

24日、同番組の生放送で明かされたもの。

2人の出会いのきっかけは今年1月に放送されたバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(同局系)

で共演したことで、金山さんから食事に誘ったことから、2月に交際へと発展。

大渕愛子と金山一彦(2)

大渕弁護士いわく、

「10日間毎日メールが届いて2月に初めて食事に行きました」

金山さんいわく、

「『行列』では弁護士!って感じだけど『さんま御殿』ではナチュラルでかわいらしい人だと思った」
「飲みに行ったら僕が飲み過ぎてしまいまして口説いちゃいまして。その後連絡とりあってたら付き合うことになりました」

大渕弁護士の誕生日にあたる今月12日に横浜市役所に婚姻届を提出したと発表されました。

お互いの呼び名は「下の名前」(金山)「彦さん」(大渕)だそう。

大渕弁護士は若手弁護士時代に同僚の弁護士と結婚しましたが、後に離婚。

金山さんは1996年に女優の芳本美代子(よしもとみよこ 45才)さんと結婚しましたが、昨年7月に離婚

しています。

2人はすでに同居生活を始めているとのことです。

なお、挙式や新婚旅行などはまだ未定としています。

大渕愛子 プロフィール
東京都出身。
中央大学法学部卒業。
旧司法試験に合格後、第54期司法修習生を経て、東京弁護士会に登録。
2001年に糸賀法律事務所入所。
2010年に独立し、法律事務所インフィニティを開業。
2011年からはアムール法律事務所に改名。
主な取扱領域は、国際的商取引、離婚・親権(親子関係を含む。)、遺言・相続、ドメスティックバイオレンス・ストーカー等、子どもの権利、セクハラ・パワハラ、公益通報者の支援など。
2011年11月から日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に住田裕子の後任としてレギュラー出演中。
金山一彦 プロフィール
大阪府出身。
1985年のドラマ『気になるあいつ』(日本テレビ系)でデビュー。
映画『シャコタン☆ブギ』、『稲村ジェーン』などで注目を浴び、テレビドラマでは、『おヒマなら来てよネ!』(フジテレビ系)で中山美穂の相手役をつとめました。
近年はオリジナルビデオでのチンピラ役が目立ちますが、多くの民放ドラマでも活躍中。
前妻の芳本美代子さんとの間に1女。

動画:【大渕愛子と金山一彦、生放送で結婚報告】

ちょっと意外な組み合わせですね。

2人とも再婚同士ですし、大人なので今度はうまくいくことを願っています。