戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52176899.html


ヤフオクウォッチ:【アイス・バケツ・チャレンジ】指名された漫画家の取った行動とは!?
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年08月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在出品中!!!

ALS患者支援「アイス・バケツ・チャレンジ」・みずしな孝之

【ヤフオク】 ALS患者支援「アイス・バケツ・チャレンジ」・みずしな孝之

難病ALSを支援する活動として急速に広まっている「アイス・バケツ・チャレンジ」ですが、最近では「氷水をかぶって何になるのか?」、「要は不幸の手紙ですよね」、「子供たちの間で流行るようになったらいじめに繋がるのでは?」などと言う批判的な声も目立っていますが、そんな中「アイス・バケツ・チャレンジ」に指名された漫画家”みずしな孝之”さんの取った行動が素晴らしいと賞賛されています。




通常であれば指名された人は”100ドルを寄付する” か ”氷水を被る”のどちらかの行動を取らないといけないのですが、みずしな孝之さんは「氷水を被る勇気がない!」との事で、氷水を被っているイラストをヤフオクに出品!落札金額はALS患者支援の方に全額募金するとの事です。

ちなみにオークションの現在価格は4万500円となっており、またこの事に対しては「ただ氷水をかぶるのではなく ただ寄付するのではなく自分の技術で貢献する こういうのがホントのチャリティーだと思う」、「なるほど!みずしな先生!さすが!」、「本質を見極めた上での反応、さすがです」などの賞賛の声が多数ありました。

なお最近では「アイス・バケツ・チャレンジ」の発案者である1人が2階建てビルから港に飛び込んで死亡、さらには指名された18歳の少年が崖から池に飛び込んで溺死するなど、問題も多く起きています。

出品物の情報

ニッポン放送吉田尚記アナから回ってきた
ALS患者支援「アイス・バケツ・チャレンジ」。
氷水をかぶる勇気はないので
こういう形で貢献させて頂きます。

・みずしな孝之直筆イラスト色紙を出品します。
送料は当方で負担します。
・落札した方で希望者にはお名前をお入れします。
・落札金はすべて
ALS患者支援の方に募金させて頂きます。
・この落札金とは別に
みずしな孝之から100ドル
ALS患者支援の方に募金させて頂きます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年08月26日 21:27
死んだのに保険金が掛かってたらそれ寄付すればいいよ
2. Posted by ヤフオク   2014年08月26日 22:04
何にせよチェーン行為に加担するやつは馬鹿
3. Posted by ヤフオク   2014年08月26日 22:50
氷水を被るか寄付しなければならないって、なんで強制なんだよ。全員が氷水を被れば寄付金集まらないけどそれでいいの?
4. Posted by ヤフオク   2014年08月26日 23:14
ょぅι゛ょの聖水・バケツ・チャレンジ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」