最終的に決まった今作のUIコンセプトは、
前作のベヨネッタらしさを残しつつ『2』ならではのグラフィック的なブラッシュアップを行うことでした。
ブラッシュアップの具体的な方向性としてディレクターから提示されたのは「リアルさ」というキーワードでした。
この「リアルさ」を追求するために、質感のクオリティアップはもちろん、
「デザインの理由づけ」を強く意識することにしています。
例えば、ダメージを受けるとプレイヤーや敵のHPゲージが赤くなるという表現があるのですが、
前作ではただゲージ全体のカラーバランスを変えて赤くしていただけでした。
今作では複数のレイヤーを重ねて「赤い光がゲージに当たっている」ような見た目に変え、
「ゲージが赤くなる理由」を明確に定義して作成しています。
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Author:バルカズ
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