その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

680: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)17:25:41 ID:???
先日胃腸内科の病院に行った時のこと。
そこは個人病院だけど評判がよくて遠方からくる患者さんもいる。
なので一応予約はするんだけど、日によっては1時間ぐらい待たされることもある。
その日はいつも以上に待ち時間が長くて1時間半ぐらい経ってやっと名前を呼ばれた。


「山田花子さーん(仮名)」と呼ばれて、読んでた本を閉じて立ち上がろうとすると
少し離れた所にいた女性が診察室に入ろうとしていた。
あれ?聞き間違い?と思って座りなおすと、看護師さんが「山田花子さん?」と
カルテを見ながら声を掛けていた。
女性は「はい」と答え、看護師さんがちょっとアタフタしてた。
要は同姓同名だったわけだ。
よくある苗字、よくある名前なんだけど、
こんなところで同姓同名の人と会うなんて珍しいですね~なんて
看護師さんと笑い合っていたら、その女性が
「でも先に返事したの私ですからね」って。
看護師さんが「ごめんなさいね。私さんの方が先なのでもう少し待ってくださいね」って言っても
私が先だと譲らない。
先に返事したしないの話しじゃないだろうに。
「あなたのカルテはまだ回ってないから、もう少しお待ちくださいね」
「さっさと回してください。私が先なんですから!」
とだんだんエキサイトして、別の看護師に促されて先に診察室に入らせてもらったけど
ドアの向こうで怒鳴り声まで聞こえてた。
同姓同名だっただけで、誰が間違えたってわけじゃないし
受付が早い方が先だっただけのことなのに、なぜあそこまで抵抗するのか、
大勢の人がいる待合室でみっともないなあと思った。

681: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)18:09:02 ID:???
その人は胃腸内科では無く精神科へ行くべきだ!


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。