ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u命中1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第47回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズの任務でアマノミハシラ学園都市にやって来た刀太・九郎丸・夏凛・一空の4人。
ターゲットの不死者だと知らずに佐々木三太と同室になった刀太たちだったが、イラついた三太は街で浮浪者を襲う少年たちに制裁を加えてしまう。
そんな状況にギリギリで乗り込んできた刀太たち。
だが、相手の能力は魔法ではなく超能力であり、捕まえようとするも体をすり抜けてしまった!??

逃げる能力者を追いかける刀太と九郎丸。
すでに事前に作戦を立ててあるらしく、一空は2人に位置情報を送る事に。
瞬動の応用で壁走りを即興で行い、ビルの上にいた三太に襲い掛かった刀太。
だが、攻撃しても透過能力でかわされてしまい、逆に念動力で襲われる事になってしまったらしい。

そんな状況を遠くから観察していた一空だが、どうやら最初から2人を囮にして狙撃する事を考えていた様子。
知覚外からマッハ10で飛来する弾体は透過出来ないと考えた一空だったのだが…。
何と、命中したもののそれすらも透過されてしまったのだ!!

しかもかなり離れているにも関わらず念動力で襲われた一空。
恐ろしく万能であり、超能力の恐ろしさを実感する事になった刀太たちだったのだが…!?

超能力者というと、最近の漫画ではある分野において特化したした能力者が出る事が多いですし、これだけ万能なのは珍しい気もします。
仲間に出来ればそれこそ強力な戦力になるはずですけど、その場合やはり問題になるのは殺人を犯しているという点でしょうか?
これまでの経緯を考えれば連続殺人の犯人は彼で間違いないはずです。
最も、リーダーである雪姫も過去には色々やっている訳ですし、これから説得する必要はありますが、要監視対象という事で仙境館で預かるという展開はあるのかも知れません。

u同化2

念動力で刀太と九郎丸を振り回す三太。
何と九郎丸を引き寄せ、透過で体に入り、「人体同化」を果たしてしまったのだ!!
そんな九郎丸によってコンクリートの中に押し込まれてしまった刀太。
どうやら中に入っていると九郎丸の体であってもこの戦法は使えるらしい。

まさかの展開に慌てて攻撃に出た一空だが、やはりこの相手には武器は通用しない様子。
結局、首と足をもがれた一空ですけど、その程度なら直すのも問題ないのかな?
一方で、まんまと操られた九郎丸ですけど、その間の意識はどうなっているのでしょうか?
何やら精神が寝ている状態に見えますけど、同化している際に相手から何かデータを引き出せれば同室の三太である事に気が付いてもいいはずです。
その三太も九郎丸の身体が普通じゃない事に気が付かなかったのかな?
今回は特に何の反応もありませんでしたけど、何かに気が付いていたのであれば次回以降何かを言ってくるかも知れません。
uやっかいなのは3

超能力の凄さを理解し、自分も覚えたいと言い出した刀太。
だが、夏凛によるとキリエの能力と同じで魔法の様に覚えられるものではなく、唯一無二本人以外に伝授も譲渡も不可能なのだという。
保持者の情報も少なく、地球上に数名、太陽系全域でも20名は超えないと言われているほどの超レアな事例だと言う夏凛。
その上で情報を整理する一空だが、今回の敵の能力は四つであり、その上で最大の問題はやはり透過能力だと感じたらしい。

下手するとフェイトよりも難敵だと言う一空。
思えばNARUTOでもオビトのこの能力が長年脅威でしたけど、その正体は時空間に体のその部分を飛ばしているというものでした。
それと同等のものなのか、それとも本当に体を幽霊の様に出来るのかは分かりませんが、どちらにせよ能力の正体を掴まない限り攻略は出来ない気がします。

『でも超能力か…何だろう…何か違和感が…』
三太の能力に何かを感じたらしい九郎丸。
何やら超能力である事自体を疑っているみたいですけど、もかするとこれらの超能力には何か秘密が(学園から離れると使えなくなるとか…?)あるのかも知れませんね。
u遅かったな4

そんな一同を部屋で待っていたのはご機嫌な三太だった?
刀太たちを一蹴し、彼らが自分をスゴイと言っていたのがかなり気分が良かったらしい。
「あれ?居候ってことは相部屋認めたってことかよ 三太」
気が付くと刀太のペースに巻き込まれてしまった三太。
同じベッドで雑魚寝する事になってしまった3人ですけど、いくらなんでも2人はともかく3人は息苦しいんじゃないのかな?(笑)

結局、三太の恨みをさらに大きくしてしまったらしい刀太。
そんな刀太たちが三太の正体に気が付くのはいつなのか?
あるいは一度身体を重ねた九郎丸が気配か何かで察する事にでもなるのでしょうか…?
uラブひな5

さて、今週はマガジン55周年企画としてヒロユキ氏による「ラブひな」特別編が掲載されました。
まさかの復活ですけど、マガジンとしてもかなり昔の作品ですし、読者がみんな知ってる前提でこれを載せるのはちょっとどうなんだ?という気はしますね(笑)。
そんな「ラブひな」ですけど、印象としては普通にヒロユキ氏の漫画になっていた様な気もしました。
現在「ラブひな」の文庫本がリリースされている様ですけど、あるいはそこに特別に収録される予定でもあるのかな?
また、今週号では描き下ろしの「ラブひな」B2特製お風呂ポスターをプレゼントするそうです。
抽選で300名に当たるそうですので、欲しい方は是非応募してみてください。

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎「UQ HOLDER!」~ついに地上へ!与えられたナンバーと明かされたUQホルダーの正体!!
◎「UQ HOLDER!」~幹部を狙え!ナンバー7の初任務と全てを見た少女!!
◎「UQ HOLDER!」~外道には負けない!襲われたスラムとホルダー夏凛の戦い!!
◎「UQ HOLDER!」~傷つくことも死ぬことも許されていない!戦う全裸女と動き出す“不死狩り”!!
◎「UQ HOLDER!」~腕相撲なら瞬動術!?現れた謎の格闘家と驚異の虚空瞬動!!
◎「UQ HOLDER!」~オススメは女の子?明かされた九郎丸の正体と毛並みのいい刺客!!
◎「UQ HOLDER!」~刺客襲来!襲われた“鋼鉄の聖女”と“力の手”の脅威!!
◎「UQ HOLDER!」~貧民街炎上!迷える友達と封じられた刀太!!
◎「UQ HOLDER!」~僕の剣で守るんだ!本物の瞬動と九郎丸の苦闘!!
◎「UQ HOLDER!」~炎の街から氷の街へ!月面の犠牲者と大きな成果!!
◎「UQ HOLDER!」~ナンバー9はお得意様?ホルダー出資者・桜雨キリヱ現る!!
◎「UQ HOLDER!」~私には踏みつける権利がある!13歳の心と7回目の惨劇!!
◎「UQ HOLDER!」~リセットOKな人生!ループに向かない男と太陽系世界最強の帰還!!
◎「UQ HOLDER!」~キモ刺客、再び!外道の論理と容赦なき男!!
◎「UQ HOLDER!」~ナンバーズ全滅!?太陽系最強フェイトの猛威と避けるべき未来!!
◎「UQ HOLDER!」~フェイトを捕獲せよ!宇宙規模のテロ攻撃と立ち込めた暗雲!!
◎「UQ HOLDER!」~フェイト捕獲作戦失敗!?2人の人質と立ち向かう男!!
◎「UQ HOLDER!」~作戦決行!火を吹く“空飛び猫”と偶然からの勝機!!
◎「UQ HOLDER!」~戦闘続行!世界救世群“白き翼”と祖父ラブな男!!
◎「UQ HOLDER!」~ナンバーズ全員集合!希望へのカウントダウンと因縁の再会!!
◎「UQ HOLDER!」~僕は何でも知っている!30年目の激突と思いがけない提案!!
◎「UQ HOLDER!」~刀太を狙う理由は?フェイトの告白と復讐心なき決意!!
◎「UQ HOLDER!」~日本最大の学園都市へ!スカートをはいた九郎丸と縮んだ男!!
◎「UQ HOLDER!」~潜入捜査開始!区別される生徒たちと近衛刀太の決闘!!
◎「UQ HOLDER!」~誰が入るかっつーの!不可解な2つの事件と学生寮の出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~不死者は超能力者!?悪意ある制裁とナンバーズの出撃!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第4巻リリース!!
UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)
赤松 健

講談社 2014-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)
赤松 健

講談社 2014-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)
赤松 健

講談社 2014-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection