戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6925


彼女から逃げたくて誘拐されたふりをした男、大規模捜査に発展して・・・ | がらくたGallery

8月

27

彼女から逃げたくて誘拐されたふりをした男、大規模捜査に発展して・・・

By ono   2014年8月27日


da-430288
■友達と騒ぎたくて
「バーニイ、嘘が下手だな・・・」というわけで、イギリスからのニュース。友人と遊びたいがために彼女に”誘拐された”と嘘をついた男性が問題になっております。
 事件が起きたのはイングランドのボルトン、先週の金曜日のことでした。ある女性のところに、見知らぬ男から電話がかかってきたのです。正体不明の男はこう言いました。
「お前のボーイフレンドを預かっている。貸した50ポンド(約8千円)を返すまでだ。」と。
 もちろん、電話した男は例のボーフレンドの友達。彼女との約束をすっとばして仲間と遊ぶために、一芝居打ってもらったわけです。ところが、気が動転してしまった彼女はすぐに警察に通報。彼氏が誘拐されたと捜索を依頼したのです。

■大捜査が始まった
「その男を探すため、考えうる限りの人的資源を投入しましたよ。」
 とジョー・クラウソン警部はコメント。実際、何人もの捜査員が自宅周辺の聞き込みに回り、監視カメラの映像をチェックし、女性にかかってきた電話の発信源を調査しました。結果、携帯電話のデータから電話の主が割り出され、自宅を特定、ほどなくして男は誘拐の罪で逮捕されたのです。・・・ところが。
 話を聞いてびっくり、例のボーイフレンドを彼女から解放して遊ばせるための狂言だったと判明したのです。この男はすぐに釈放されました。そして、問題のボーイフレンドはパーティ会場で大騒ぎしているところを無事発見。土曜の深夜1時30分の解決でした。

■最もバカな事件
 前述のジョー警部はこの件について、
「間違いなく、私がこれまで担当した中で最もバカな事件の一つです。例外なく忙しい金曜の夜に何人もの捜査員が最前線をはなれて付き合わされたのですから。」怒ってますね。
 結局このボーイフレンドには罰金が科される予定となっており、男の”前科”としての不名誉な記録が残り続けることとなったのでした。

 アリバイ作りは慎重にね。どんな大事になっちゃうかわかりませんし。まあ、どこでも携帯が通じちゃう昨今、きれいに姿を消すのは意外と難しいことなのかもしれませんなー

<ネタ元:Man Fakes His Own Kidnapping To Keep Partying


Leave a comment


QLOOKアクセス解析