戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6928


勝手に作った割引カードを出したら意外と安くしてもらってた男性が話題です | がらくたGallery

8月

29

勝手に作った割引カードを出したら意外と安くしてもらってた男性が話題です

By ono   2014年8月29日


20140829-001
■その名も「赤毛ディスカウント」
 何気なくやられたら意外と気づかないものです。イギリスはスコットランドからのニュース。「俺オリジナル」の割引カードを冗談で使っていたら普通に割引してもらっているというすごい人が話題になっております。
 写真の男性はリチャード・マクレーさん(30)。彼が手に持っているのは「赤毛ディスカウント・カード」。赤毛の人は割引するよ、という設定のカードです。もちろん本人が4年以上前に自分で勝手に作った架空のカード。

■「これ、使えるかい?」
 飲み物から交通機関まで、様々な場所で彼はこのカードを使っているそうです。
「何かあるたびに、”この割引は使えるかい”と聞いてみるんだ。だいたいの人はなんだかよくわからなくて混乱するんだけどね。」
 そうですよね、見たことないカードですもの。
「普通はだいたいの人が冗談だってわかってくれて、最後は笑って終わりなんだけどね。真に受けてくれる人も結構いて、お酒やタクシー、フードにクラブの入場まで、そうだなあ、だいたい200ポンドは(約3万4千円)節約したかな。この4年でね。」
 リチャードさんは、カードを出したときに「冗談でしょう」と言われたらそれ以上は求めないそうです。冗談だと言って話題にしておしまい。ただ、本気にしてもらえたら”どんな少額でも引いてもらえたら便利だし”だそうです。

■面白いからね、安くしとくよ
 彼がよく行くアバディーンのバー、「Illicit Still」で給仕をしているカースティさんは
「あんなカード出す人は今までいなかったからね。本当、おかしくてユニークだったよ。その時はフードメニューも含めて20%の割引をしてあげたんだ。面白いからね。僕は彼がいわゆるチャンサー(得になるならどんな機会でも利用する人のこと)だなって思ったよ。」
 で、その「赤毛ディスカウント・カード」がこちら。
BwDFkQNIEAEpTKR
 うーん、それっぽいと言われればそれっぽいね!いやいや、推奨はしませんけど。皆さんならどんなディスカウント・カードをつくりますか? 

<ネタ元:Redhead uses fake ‘Ginger Discount Card’ to save real money


2 Responses so far

この人、見事な赤毛ですね。
カードにあるジンジャーは、赤毛のやや差別用語なので、他人が言うのはまずいみたいです。

>むう様
本当だ!赤毛自体も差別されることがあるって書いてありました。王室のヘンリー王子も一時期そのせいで学校でいじめられたみたいな話もありますし・・・。
勉強になりますた。

Leave a comment


QLOOKアクセス解析