転載元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1377614626/
面白いコピペや画像をおねがいします
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4729754.html
犬猫


5: わんにゃん@名無しさん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:DQrtq7nZ.net
919: 可愛い奥様 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:bcOZBI8nO
うちの犬がとうとう晩の散歩を拒否し始めた。
今は朝5時に一回、夜9時か10時位に一回の計二回なんだけど、夜の散歩は暑いんでいいです。って反応になってきた。
庭にトイレ作る?って話を夫と話し中。頑固犬だから家の中では絶対に排泄しないのが困るわい。
涼しい屋内に入れようとしても、まだ庭がいいです!って態度だったからタライに氷水入れて置いといた。

今黙って漬かってる。武士か。




7: わんにゃん@名無しさん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:DQrtq7nZ.net
574 :本当にあった怖い名無し:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:anZfL3f9O
水遊び好きなゴル(ゴールデンレトリバー)の為に200×300のデカイプールを買った


入る時はコンテナを足場にして自力でよじ登りながら入るクセに

一通り遊び終わって出る時は
(´・ω・`)でられない
みたいな顔してこっちを見る


足場に同じコンテナ置いてあるだろうがw
自力で入れるなら出られるだろwww
と思いつつ手助けしてしまう毎日



166: わんにゃん@名無しさん 2013/10/05(土) NY:AN:NY.AN ID:RyLNUXA3.net
7: 可愛い奥様 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:Bk5/sSmCO
少し前に飼ってた猫が夢に現れて
1日だけ遊びに行けるから遊びに行くねって言ってた
気付いたらお盆の入りなんだよね
不思議だな
ちゃんとお迎えの準備しなきゃ
楽しみだな

もう二年は経つんだけど、亡くなった直後に見た夢は
亡くなる直前の老いて病気してた姿だったのに
最近見る夢では毛並みツヤッツヤでふっくらして動作が機敏で若返ってるのw

本当に楽しみだな
せめて何日に来るのか教えて欲しかったな

10: 可愛い奥様 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:w7m4Nkbq0
>>7さんの猫ちゃんみたいに、ときどき夢の中で会いに来てくれると
うれしいな。
9歳だけど、心の中では1~2歳の頃のツヤツヤふわふわの愛らしい
アメショーのまんまだよ。
誕生日が8月7日だから、それも忘れないし、
亡くなったら、必ず供養してあげるつもりです。

11: 可愛い奥様 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:npb0dcLS0
>>7
お迎え準備して待っててくれて7さんの猫ちゃんは幸せだね、優しいな

7年前にさよならしたうちのおばあちゃん猫も会いに来てくれんかなー
今でも思い出すと胸がきりきりするように悲しくてさみしい、もう一度会いたい
さみしがってばかりいちゃイカンと思ってもなかなかこの気持ちは薄れていかないもんだ



13: わんにゃん@名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:4hoBdwiN.net
45 名無しさん@HOME sage 2013/03/25(月) NY:AN:NY.AN O
「何よ!婆だって毎日毎日…」「にゃー」
「何だと!俺だって毎日毎日」「にゃー」
「ちょっとは婆の苦労だって」「にゃー」
「俺だって好きで」「にゃー」
婆&爺『………』

喧嘩してると必ず割り込んでくる我が家のお猫様のお陰で、喧嘩がなくなった
お猫様パネェ




14: わんにゃん@名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:4hoBdwiN.net
122: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/28(水) 13:47:38 ID:UZV7J+tZ
うさぎの毛を使った猫じゃらしを買ってみた。

家に帰ってパッケージを開けた途端、飛んできた猫様に強奪された。
もう、野生むき出し、「ウウウルルゥルウウウゥカガフゴゴガガッ!」
と、大興奮で噛り付き、振り回す。噛み千切って飲み込んでは大変と、
あせって手を出した下僕に本気の爪だし猫パンチ。
おやつで釣って興味をそらせて取り返したが、すでにズタボロ…

123: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/28(水) 14:52:34 ID:HvZoW7Pm
初詣の帰りにデパートのバーゲンでウサギのファー付の手袋を買ったら、
ぬこさんたちが大興奮して凄かった。
ファスナーでしっかり閉められたバッグをこじ開けて得意げに手袋を咥えて
走り去るぬこさん…。
コートのポケットの入れておけば、コートを引き摺り下ろして手袋を咥えて
踊り狂うぬこさん…。

結局、ぬこさんたちのおもちゃとなってしまい自分はろくに使えなかったよ…。



15: わんにゃん@名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:4hoBdwiN.net
775: 1/3 2009/09/06(日) 11:49:47 0
トメ(ウトは既に鬼籍)とは近距離別居、結婚直後から孫梅男梅が始まった。
あんまりうっとおしいので旦那と相談して犬を飼い始めた。
トメは動物嫌い。怖いのではなく、臭いとかそういうのが苦手らしい。
「犬なんか飼うから子供が出来ない」「捨てろ」とか散々言われたが、直接襲撃が激減したのですごく楽になった。

数年後、子供が生まれた。男の子だった。
トメ、大フィーバーだが犬がいるので家に来にくい。
再度「あんな大きい犬は危ない」「捨てろ」が始まった。


贔屓目は否定できないが、うちの犬は本当に賢かった。
人を噛むどころか、吠える事すらめったにない。
人懐こく、近所の子供達にも人気者だった。

息子が3歳の時、玄関から道路に飛び出して車にはねられそうになった。
そのとき、うちの犬が息子を突き飛ばし代わりにはねられた。
大怪我ではあったがとにかく頑丈な犬種だったのが幸いしたか、ケロッと治ってしまった。
しかしその日から、この子は私達夫婦にとって息子の命を救ってくれた命の恩人(恩犬?)となり、以前にもましてかけがえのない家族になった。
息子にとってもそうであるのは言うまでもない。

その大事な家族に向かっての「捨てろ」に、当初スルーしていた私達もキレた。
散々〆たがやまない。まあ少しはマシになったんだけどね。


事故からしばらくたって、娘が生まれた。
そんなある日、珍しくトメが家にやってきた。
息子は庭で犬の背に乗ったりして遊んでたんだが、トメが来たので庭の隅の小屋のところに鎖でつないだ。
それでも息子が縁側から離れないので、嫌そうな顔しながらも庭で息子と話をしていた。
娘が泣き始めたので、私は二人が見えるところではあるものの屋内に引っ込んでしまった。




16: わんにゃん@名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:4hoBdwiN.net
776: 2/3 2009/09/06(日) 11:50:16 0
と突然、トメが息子を平手打ちした。
大泣きする息子、私もカッとなって庭に駆け出そうとした。
が、私よりも先に犬がキレた。

飼い始めてから一度も聞いたことがないような恐ろしい唸り声と咆哮をあげると、鎖を引きちぎってトメに向かって突進、砲弾のような勢いで頭突きをお見舞いしてトメをぶっ飛ばす。
さらにトメの襟首をくわえて、庭中を引きずりまわし始めた。途中、庭に植えてあるバラにも委細かまわず突入・突破、トメはドロドロの擦り傷まみれのボロ雑巾になってた。
さすがは体高70センチ体重45キロのアラスカンマラミュート、パワーは半端じゃないw

犬の暴れっぷりにしばらく唖然としていたが、引きずり回してるのを見て庭に飛び出した。
まずは犬を制止し、噛み付かなかったことを褒めた。
それからボロ雑巾と息子に話を聞いた。
要約すると、
雑巾:「欲しい物買ってくれる婆ちゃんのほうが好きだろ?犬を捨てるよう二人に言え」
息子:「犬は大事な家族だ、そんなこと言う婆ちゃんいらない、もうこないでくれ」
という流れになって、カッとして平手打ちしたらしい。
その間、犬は私の言うとおりおとなしくしてたんだがそれでもこらえきれない怒りがあるのか、小さく低くではあるが時折恐ろしい唸りをあげていた。

犬の怒りっぷりを見て少し冷静になってた私は、
「息子の言うことが正しい、この家に住む人間全てにとってこの子(犬)は大事な家族。ましてや正論吐かれて暴力に訴えるような人間など要らない、二度と来ないでくれ」
と淡々と申し渡した。
それでも、「たかが犬と義母とどっちが大切か考えろ」みたいなことを喚くので犬に「行け」と命じた。
すかさず突進すると、頭突きをドーン!吹っ飛ぶボロ雑巾w
更に何か言おうとするので再度の「行け」、頭突きドーン!
「親を大事にしない奴は地獄に落ちる」みたいなことを喚いて逃げていった。
この子(犬)を大事にして地獄に落ちるなら本望だ、バーカ!

その後、旦那にも事情を話して基本絶縁成功。
犬が怖いのか家に来ることはないし、たまに面出せ電話があったが犬も行くといったらガチャ切りされるので問題は無くなった。




17: わんにゃん@名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:4hoBdwiN.net
777: 3/3 2009/09/06(日) 11:50:41 0
それから10数年、我が家の犬は大往生しました。
最後まで私達家族のことを愛してくれました。

犬が天に召されてから一年とちょっと、我が家は新しい子を迎えることが決定しました。
人間で言えばあの子の姪に当たる子だそうです。
まだ小さな新しい子をみてると、昔を思い出しました。


今思えば大型犬を女性に向かってけしかけるという、一歩間違えると洒落にならないDQN行為なんで反省と懐かしさをこめて書いてみました。
顔がかなり怖い子だったし、でかいし、あれに飛び掛られたら恐ろしいではすまないと思うw




20: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 14:52:26.44 ID:lcolrpdU.net
797 :わんにゃん@名無しさん:2011/11/13(日) 12:58:23.51 ID:0iJqbByW
夜中に自分の寝相が悪くて猫様に迷惑かけてるのがなんとなくわかってる
添い寝してくれてる猫様の上に腕がドカッとのったり
猫様の後頭部に自分の腕がパンチのようにくり出してぶつかってるのもなんとなくわかってる
もしかしたらもっと大暴れして猫様に迷惑かけてるかもしれない
だが朝起きたら枕元で何事もなかったように丸まってくれてる幸せ



21: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 14:54:34.13 ID:lcolrpdU.net
814: 癒されたい名無しさん 04/09/28 06:55:00 ID:1XnXB//a
久々に良スレハケーン!漏れにも書かせてくれ…
 
漏れの実家は広島にある。家は結構大きいほうで、なんとか自慢できるくらいの庭もあった。
うちをここまでにしたのはばあちゃんとじいちゃんのおかげだ。戦後すぐに海軍から帰ってきたじいちゃんは、ばあちゃんと二人で会社を始めた。

その会社を二人で一生懸命大きくして、やっとじいちゃんも親父に跡を譲った頃、ばあちゃんが死んだ。
心臓病で半年ぐらい入院してからの大往生だったよ。でね。

その死んだばあちゃんは大の猫好きで、捨て猫を見ては拾ってきて、俺が物心つく頃には家には5匹くらいの猫がいた。
そのうちの一匹に「ミーコ」ってメスの三毛猫がいたんだ。そいつはばあちゃんと同じぐらい年行ってて、うちの猫の中でも威厳を保ってたかっこいい猫だった。

そいつはいつもばあちゃんの背中に乗っかって、散歩する時もいつも一緒だった。はたから見ればその姿は「妖怪かよ!」と思われても不思議じゃなかったと思うね。

でも、ばあちゃんが死んでからその猫の居場所はなくなっちまった。
いつも乗っかってたばあちゃんのあの背中がなくなってから、ミーコは毎日縁側でぼーっと庭を見てた。
ばあちゃんが大好きだった庭を見ながら、毎日そうしてたんだわ。
俺ら家族はミーコの元気が出るように、話しかけたり撫でてやったりするようにしてた。
でも、ある日親父が縁側でぐったりなってるミーコを見つけたんだわ。びっくりして病院に連れて行ったら、老衰でかなり弱ってます、って。

そりゃもう二十数年生きてきたような化け猫だったから、仕方ないとは思ったよ。家に連れて帰ってから、みんなで介抱してあげた。
そうしたらある日、じいちゃんがミーコの様子を見に来たんだ。するとミーコのやつは、思い出したようにじいちゃんの背中に登ろうとするんだ。

もう動く力もないだろうとおもってたのに。一生懸命爪立てて、必死で登ろうとするんだよ。
そしたらじいちゃんはガリガリになったミーコの体をそっと背中に乗せて、「庭を散歩してくる」って。

その夜にミーコは死んじまった。最後に庭が見れて幸せだったろうって、親父は言ってたよ。

で、うちの主みたいな猫だったんだ、通夜ぐらいはしてやろうってなったわけ。
んで家族一同集まって、ミーコの写真をばあちゃんの仏壇の横に飾って、ささやかな通夜を上げたんです。
人も猫もおらんようになって、さみしゅうなるのーって酒飲んでた。
そしたら、うちでミーコの次に年配のミルキーって猫が、じいちゃんの背中にちょこんと座ったんだ。
じいちゃん号泣。漏れも泣いちまったよ。何だよお前ら、猫のくせに人慰めてんじゃねーよ、って。

それ以来その猫はじいちゃんの背中が居場所になってる。でももし、じいちゃんが死んだ時、ミーコみたいに居場所がなくなるのはかわいそうだから、そん時は俺が背中を貸してやろうと思ってるよ。

でもじいちゃんにも猫にも、いつまでも元気でいてほしい。実家に帰ったら目いっぱい酒飲もうな、じいちゃん。

マジ駄文スマソ。




82: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) NY:AN:NY.AN ID:iVWHdgQ4.net
22 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:dZs2zX7d
久しぶりに妹の家に行ったら相談があると言う。

「ガレージに野良猫が住み着いてしまい困ってるの。
 ご近所さんの目もあるし、避妊手術しようと思うけどいくらかかるのかな?」

「手術だけなら1万くらいかな。
 でも手術後3日くらいは抗生物質を飲ませないといけないから入院が必要かも」

「それは大丈夫。呼んだらすぐ来るから」

帰りにそのガレージをのぞいたら、立派な寝床にクッションとお水とお皿が。

何が住み着いて困ってるって?


23 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:3CR3GlTC
>>22
立派な下僕ですね



25: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 15:16:00.16 ID:lcolrpdU.net
891 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 23:22:23.25 ID:0R59LbRY0
よく家でやってたのがシークレットサービスごっこ。
猫が起きたら枕元で「お目覚めですか?本日も一日お供させて頂きます」
でスタート。猫が部屋出ようとしたら「お待ちください、今外を確認します」
ドアをそっと開けて外をキョロキョロ。「安全を確認しました、どうぞ」
廊下は常に猫のそばを歩腹前進して進み、
そして茶の間のゴミ箱の横に差し掛かったときに
「危ぬわぁぁぁぁぁい!!!!」と絶叫しゴミ箱を蹴り飛ばしながら
猫を抱っこしてスライディング。
吹っ飛ぶゴミ箱散乱するゴミ迷惑そうな猫、満足そうな顔をして横たわる俺。
俺「爆弾です、よくある手ですよ。・・・俺、は・・・もう駄目ですけど
あな・・・たが・・・無事で良かっ・・・たっ・・・!」


「えんだぁぁ~~いやぁ~うぃうぃうぃらぁびゅぅ~うぅうぅ~」
↑アカペラでボディガードの主題歌を熱唱、心の底から嫌そうな顔の猫、
さらにヒートアップして死んだはずなのに猫と踊りだす俺。至福の時です。




28: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 15:23:20.97 ID:lcolrpdU.net
390 :可愛い奥様 :2012/11/26 19:17:02 ID:Bbul2hV/0
動物を介して、ご先祖に守られたかもしれないお話。

ウチの祖母が死んでしまって、飼い猫が1匹、残された。
その猫を我が家で引き取ったら、何故か猫も私に一番なついて、楽しい日々が始まった。

当時、私は婚約していたのだが、猫との日々が始まって、何か違和感が出てきた。
猫と居るときは、バカ全開でリラックス、ほわわんと体温も上がり、元気が出てくる。
しかし、婚約者と居ると、別れたあとに頭痛や胃の痛みが起きる、ということに気づいた。
優しく常識もあり、諸々申し分ないその人との未来を想像して、幸せ・・・のはずが何故。

で、結婚に向けて諸々具体的な話を進めるにつれ、分かってきたのが、
相手のモラハラ体質や、巧妙な責任逃れ手法。そして話し合いの余地もなく、破談へ。
その話を終えて帰宅して、自分の部屋に入ったら、いつものように猫が寝ていた。
膝の上にのっしり乗られて、全身の緊張が解けていくのを感じ
「ああ、私いろんな危険信号に麻痺してたんだなぁ」と、実感した。

祖母宅の猫を引き取らなければ「リラックス」という感覚自体を思い出せず、
危険信号が恒常化して感知できないまま、悲惨な生活に突入してしまっただろう。
その後、猫好きな人と御縁があり、2人と1匹でリラックス通り越して、ダラな生活へ。
だけどとてもとても、幸せだ。



29: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 15:26:51.35 ID:lcolrpdU.net
735 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/05/16(木) 23:46:56.90 ID:L1mXkhN4
猫ってなんで、どうでもいいことに闘志を燃やすんだろう。

寝る時は私の後頭部の横に来て(私は横向に寝る)丸まってたんだけど、
ある時、私の足(踝)の方から私の体の上を巧みにバランスを取りながら歩いて後頭部を目指すようになってしまった。

バランス崩して私の体から落ちたらもう一度最初(踝)から。
何が楽しいんだ。

そして猫のチャレンジ精神をシェルティも真似をして困る…。
君は重いのだよ(´・ω・)




31: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 16:25:51.14 ID:lcolrpdU.net
432: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/19(水) 18:42:49 ID:ULX/GVwU

我が家の犬はとてもブスだ。
10年前、ダンボールに詰められて用水路に捨てられているのを俺が発見したんだが、
何故そんな酷い扱いを受けたのかが瞬時にわかったくらいのブス犬だ。
オマケに、体のパーツが寄せ集めで作ったみたいにチグハグ。
散歩中、美しいレトリバーなんかを連れた人に
「その子は・・・何犬と何犬のミックス?」などと訊かれ、
「アザラシとカンガルーです」と答えると、「成程ねぇ」と納得される。
「成程ねぇ」じゃねぇ。否定できないならせめてツッコめ。

先日、うちに性格の悪い女がやって来た。
愛想だけはいいうちの犬は、シッポを振って彼女を歓迎したが、
彼女は犬を見るなり吹き出した。
「何これ!うちの子と同種族とは思えない!っていうか、認めたくないwww!」
とかなんとか。
彼女のあまりの言い様にいい加減腹が立って、俺が拳を握り締めた時だった。
犬は「ウウッ」と低く唸ると、彼女に向かって突進した。
庭では放し飼いにしているため、
「ひぁぁぁぁ!」と悲鳴を上げる彼女を犬は追いかけて行く。
ヤバイ!と思って俺が追いかけようとすると、
犬は逃げる彼女を追い抜かし、ポカーンとする彼女を尻目に庭を一周、
何事もなかったかのように小屋へ戻った。

バカ飼い主のひとりよがりみたいなカキコですまん。
だがもし暇だったら、誰か我が家の犬に「GJ!]と言ってやってくれないか?



34: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 16:31:43.01 ID:lcolrpdU.net
637: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/27(日) 22:04:07 ID:n2yTXnpo
子供の頃飼っていた猫は、とても気の弱い奴だった。
昭和の頃の田舎なので、今程室内飼いにはうるさくなかったが
決まった場所からは動かないような、そんな奴だった。

ある日、未成年猫が家に来た。あちこちの家をたらい回しにされ
精神的には人間不信になっている、とのことで
田舎の我が家で世話して欲しい、という流れらしかった。

既猫と新猫は、しばらくはお互いに無視をし合っていたが、
そんなある日、新猫が屋根に乗って降りられなくなってしまった。
人間達は梯子を掛けたりと、頑張ったものの、猫相手だ。逃げてしまう。
困り果てたところ、超臆病な筈の既猫が、屋根に登り、
新猫の首ったまをくわえて降りて来た。

以来、既猫と新猫は、実の親子か兄弟のように仲良くなった。
あいつ、かっこよかったな。




35: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 16:33:05.21 ID:lcolrpdU.net
919 名前:なごみ[sage] 投稿日:2007/11/26(月) 12:29:56 ID:/g1T+vww0
マイ和み

連休中に友人につきあって某アウトレットモールに行ってきた。
そのモールは犬連れでくる人が多い。しかも自分は現在貧乏中で
買い物などできる余裕が無い。なので友人そっちのけで
出会うシーズーをモフモフ。コーギーをわしわし。
ボストンテリアとエアデールテリアとはしゃぎ、ピレネーとバーニーズと言う
夢の組み合わせにタックルし、ゴールデンレトリバーと戯れこのあたりでは珍しい
ワイマラナーとダンスを踊っていた。そのほかトイプーやらダックスやら柴やらEセッターやら
犬好きにはたまらないステキ空間。

こんな不審者と遊んでくれたわんこと飼い主さんたちに感謝だが、一番の感謝は連れの友人
ほったらかしで犬に突撃しまくっていた私にいらつくことなく、
「楽しみ方なんてひとそれぞれなんだから、あんたが楽しめてるんだから良いんじゃない?」
と言ってくれた友人でした・・・。

来週からの修羅場にはメシスタントとして奉公してきます。



36: わんにゃん@名無しさん 2013/09/01(日) 16:41:32.98 ID:lcolrpdU.net
243: 名無しさん@HOME 2013/05/15(水) 10:38:32.05 0
数年前のこと。

夕食後のまったりとした時間、弟がリビングでTV、母はあと片付け、私は自室にいた。
突然、「ガシャーン」「どん」「ギニャー!」叫び声と破壊音が。
何事だ!と飛んでいくと、TVの前に蹲って痙攣する弟、額から血を流して叫ぶ母、部屋の隅で威嚇するネコ。
(゜д゜;三;゜д゜)慌てて救急車を呼び、ちょうど帰ってきた父を付き添いにさせて一段落。
残っていた洗い物やら、大破したテーブルや食器、流血の掃除を一人でやらにゃならんと気が付いたのが第一の修羅場。

病院で状況を聞いたが、バカすぎる。
・弟がTVを見てて何かツボに入ったのか笑いすぎて腹痛を起こし、ひきつけ一歩手前。
・弟が変な声で唸っていたので慌てて様子を見ようとした母がネコに躓いて転倒。
 そのときテーブルで頭打って、転んだ勢いで周辺のアイテムをなぎ倒してしまった。
恥ずかしすぎたのが第二の修羅場。

母は頭を打ったので、念のためCTスキャン(?)をしたら動脈瘤だかが見つかったのが第三の修羅場。



41: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 15:06:48.75 ID:j6AvpYSM.net
307 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2013/09/06(金) 01:18:26.21 0
結婚してすぐの頃の話

恥ずかしいことだが、免停になり自転車で通勤するハメになった
仕事帰りに自転車を走らせていると、ものすごく小さい声で「にゃー」

間違いなくご主人様がどこかにいると確信したが
いくらさがしても見つからない
嫁に電話したら「見つけるまで帰ってくるな!生まれたばかりの子猫なら絶対救出!」
との命令が出た

とぎれとぎれに「にゃー」としか言わないご主人様
ふと、気づいた、側溝じゃないかな?でもコンクリートの蓋あるな・・・って
でも嫁の命令もあるし、側溝の蓋をめくりはじめた
「にゃー」の声ははっきり聞こえるようになった
そこで突然まぶしい光が、警察だった、もちろん職務質問
「にゃー」って聞こえるんですと説明するも、身元照会で免停中もばれる
しかし、その警察官は猫様信者だったw
「にゃー」を聞いたKは側溝の蓋めくりに必死になってくれた
20枚ほどめくってご主人様発見、生後数日の小さな小さな子猫

俺の自転車のカゴにKが持ってたタオルをひいて猫様にくつろいでもらい
Kと一緒によかったね、などと話しながら側溝の蓋を戻す作業が大変すぎて修羅場

ご主人様はこれを書いてる時も俺の膝の上にいます
もう今は老猫ですけどね



42: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 20:43:36.69 ID:0MJZtCm9.net
すでに初対面時に(と、いうか、まだ見つかってもいない)
「ご主人様」と呼んでいるあたりが笑える
もともと旦那さんもネコ好きなんだねー



44: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 21:35:36.79 ID:U/UTPpFE.net
336 :名無しの心子知らず : 2013/06/07(金) 22:36:43.48 ID:uX34RAXh
初めて書き込むので無礼があったらお許しください。
託児ママ3人撃退記念カキコ。

「ウチの子は手がかからない」
「ある程度の事なら自分で出来るから」
「困った時はお互い様じゃない」
とまくしたて、標的を囲み逃げ道を潰し、勢いで相手に預け、
引き取りに来た時にブツクサ文句を垂れると有名なママ3人がいた。
子供はみな男児なのだが、暴れん坊で色キチの猿ガキ。
私の母にも「1日でいいから預かれ!」としつこい。
母は「家には大きな犬がいて子供が危ないから」預かれないと何度も言っているのに、
あんまりにもしつこいので1日だけ預かることにした。

預かる当日、「じゃあヨロシクネン」と颯爽と遊びに出かけるママ3人。
「お邪魔します」の挨拶もナシ、靴を脱ぎ散らかして家に上がり込むガキたち。
リビングのドアを開けた瞬間、ガキ達は絶句した。

そりゃそうだ、我が家にはボクサー犬が8匹居るんだもの。
見たことない人間に興味津々のボクサー達は「だれ!?だれ!?君たちだあれ!?」と大はしゃぎ。
ガキ達の周りをものすごい速度でドタドタ走り回って遊んでアピール。
ガキ達涙目。
私はカメラで「ホームビデオ」としてその様子を録画。

ガキ達はおとなしくソファーに座り、出されたオヤツもお行儀よく食べ、
夜の9時にママたちが迎えに来たので自宅に帰っていきました。
それ以来「外のお家怖い!」と言ってママ達が出かける時は自分の家でお留守番しているそうです。

だから「大きな犬が(沢山)いて危ない」って言ったのに・・・。
ガキ達に遊んでもらえなかった犬たちは(´・ω・`)顔してました。




45: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 21:38:29.84 ID:U/UTPpFE.net
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/30(金) 22:12:52.86
俺の嫁はハイスペック。ルックスも良く、背は俺よりも高い。
会社では管理職にあり、毎朝スーツで出掛ける姿を見て惚れ惚れしてしまう。
方屋、俺はちっぽけな自営業で、年収でいったら嫁の半分ちょいしか稼げていない。
お互いに初婚で俺は50才、嫁は29才と周囲から散々冷やかされつつ結婚した。

「ホントに俺でいいのか?」
「俺ちゃんがいいの。そうじゃなきゃ嫌なの」

交際中に何度も繰り返した会話だ。
だってそうだろ?才色兼備に料理上手だぜ。引く手数多に決まってるだろ。
それが、なんだってこんな冴えないおっさんにくっついて来るんだよ。
正直なところ、何か裏があるんじゃないかと考えた事もあるが、狙われるような資産が
ある訳でもなく、年老いた母親との二人暮らしで、好材料がどこにも見当たらない。

俺は若い頃に婚約者を亡くしており、この年になると結婚は考えもしなくなっていた。
それを結婚に踏み切らせた嫁は俺の母親とも仲が良く、二人で出掛ける事も多い。

母は山菜採りやキノコ狩りが大好きなのだが、車の運転が出来ないので友人や知人に
連れてもらっていた。相手の都合次第なので、行きたい時に行けないと寂しそうに言う。

「私が乗せて行きますから、連れてって下さい!」

嫁は俺と違って億劫がらずに、有給休暇を取ってまで山へ連れて行く。そして、二人とも
ハケゴを一杯にして帰って来る。帰りの道中に次は何処へ何を採りに行くのか決まって
いるようだ。母の健脚ぶりに舌を巻き、そんな事を嬉々として話す嫁。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/30(金) 22:13:28.87
ある日、嫁の幼馴染の女性が遠方から遊びに来てくれた。
知人の結婚式の帰りだそうで、子供は実母に預けてあると聞いた。
俺達の結婚式の時には出産を控えていたので出席出来ず、祝電を頂いている。
夕食に鍋をつつきながら酒を呑んだ。母は就寝の為に早々に退散し、俺は客間に布団を
敷きに茶の間を離れた。戻って来ると、廊下まで話し声が漏れてきた。

「家のトメ大トメとは雲泥の差だわ。いい人達だね」
「でしょ?暖かいでしょ?」
「そうね。本音を聞いてもいい?」
「なんの?」
「嫁子さ、学生の頃から言い寄ってくる男なんて掃いて捨てるほどいたでしょ」
「う…ん。まあね」
「何が結婚の決め手になったの?納得出来ないとは言わないけど、分かんなくてさ」

俺は足を止めてしまった。それを誰よりも知りたがっているのは間違いなく俺だろう。
自分では盗み聞きの趣味は無いと思っていたが、そうでもなかったようだ。

外で見る嫁は???!としていてソツが無く、近所付き合いも上手くやっているが、
二人きりになるとまるで子犬のように甘えてくる。
そのギャップがまた、なんとも言えない魅力なのだが、嫁がどう答えるのか知りたかった。




46: 1/2 2013/09/06(金) 21:39:12.50 ID:U/UTPpFE.net
↑名前欄を変えるの忘れてた。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/30(金) 22:14:00.72
「あのね…………ボルに似てるの」

誰だ、そいつは?俺はそいつの代わりなのか?

「あはははは~ちょっとぉ、それは失礼でしょ~どこが似てるのよ~あははは~」
「欠伸する時とか、寝起きの顔とか…………聞いてたの!」

見つかってしまった。心中穏やかではないが、極力平静を装って座布団に座った。
嫁は真っ赤になって俯いていて、嫁友はクスクス笑っている。

「俺、誰かに似てるのか?」
「違うの!そうじゃないの!その、あの…」

しどろもどろな嫁は初めて見たが、俺はもやもやしていた。

「二人とも落ち着いて下さ~い」
「落ち着いている(つもりだ)が?」
「ボルってね、嫁子がちっちゃい頃から飼っていた犬の名前なんですよ」
「犬?」
「あ、あのね、ボルゾイっていう種類で、高校の時に死んじゃったんだけど、いつも一緒だったの」
「可愛がってたよね~」

ボルゾイ、ボルゾイ…スマホで画像検索。
こいつだな…ふむ。中々凛々しい犬じゃないか。悪い気はしないが、相似点はどこにあるのだ?

「似てるか?」
「うん!ボルが人間だったら、俺ちゃんなの!」

嫁にとっては最大級の賛辞らしいが、嫁友大爆笑!
喜んでいいのかどうかはともかく、長年の謎が解けたのは確かだ。
嫁曰く、普段の何気ない仕草や表情がそっくりだと。
嫁自身恥ずかしいし、俺が気を悪くすると思って言えなかったそうだ。
三つ子の魂百までというが、こういう事も含まれるのだろうか。

可愛い嫁に可愛がられるのも中々良いものだ。




48: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 21:58:28.22 ID:U/UTPpFE.net
306 :1/2 : 2009/06/07(日) 10:48:56 ID:nKmuZ/30
みんな凄い経験してるなー。
そんなドラマチックではないけど、自分的にはいろいろとびっくりした話。

五月末に名古屋に行った。
JR名古屋駅で、友人との待ち合わせまで20分あったので、駅構内をふらついてたら、
人ごみの中、凄くゆっくりヨロヨロ歩いているおじさんがいた。
「酔っぱらってるのかな?」と思ってたけど、背後に近づいて原因が分かった。
おじさんは目が見えない人だった。
でもなんで背後からそれが分かったかっていうと、ハーネスつけた盲導犬連れてたから。

その盲導犬の子(ゴールデンレトリバー)が、とっても役立たずだったんだよ…。

307 :2/2 : 2009/06/07(日) 10:49:50 ID:nKmuZ/30
なんか尻尾も丸まって、キュンキュン言ってるし、
床ばっかクンカクンカして、全然おじさんを先導してない。
むしろおじさんがその子を先導する勢い。だからヨロヨロ歩いてたんだ。
凄く驚いた。
勝手なイメージで、「盲導犬=しゃっきり!どこでも先導!僕に任せて!」と思ってたから。
「なんということだ…」って見てるうちに、おじさんが壁にぶつかりそうになったんで、
反射的に手を掴んじゃったw

私「どどどど、どちらまで参られます!?」(声裏返り)
お「ああ、済みません、高島屋に…」
私「よ、宜しかったらご一緒しましょうか!?」

おじさんは凄くホッとした感じで「助かります、お願いします」って笑顔で言ってくれたんで、
手をぎゅっと握り直して移動開始。
おじさんは右手にびくびくレトリバー、左手に緊張しまくりの私で、「つかまった宇宙人」的な風情に。

目の見えない人の先導って、初めてやったんだけど、凄く大変だった。
迷惑とか嫌なんじゃなくって、とにかく「全然上手にできないこと」が衝撃的だったんだ。
とっても難しいんだね、あれ。
「うああああこんな下手なやつが声かけちゃってごめんなさいー!」
ってずっと思いつつ、無関心で行く手を遮る人ごみの中を、懸命に移動。
緊張で掌が汗かいちゃって、おじさんの不快指数MAXだったと思う。
私がいる間中、ずうっとダメな盲導犬はダメな子のまんまだったから、
「もしかしてこれ、デビューしたての犬の訓練とか?」
って思ったんだけど、だったら私が声掛けた段階で断るだろうしなあ…。
「盲導犬どうしちゃったんですか?」
なんて批判めいたことを言えるわけないから、理由は分からなかったんだけど。
結局、高島屋の地下までエスカレーター乗って、
おじさんの行きたいお店までご一緒してそこで待ち合わせの時間来ちゃったからお別れ。
「うまくできなくてごめんなさい」って謝って、慌ててダッシュで地上戻った。

人が多くて緊張しちゃってたのかなーあのゴールデンの子。
都会の人の無関心さとか、初めての経験とか、自分的には大変衝撃的でした。
長文ごめん



50: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) NY:AN:NY.AN ID:U/UTPpFE.net
708: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:pXr0tl/K
ベランダで青空見ながら無心になって猫をブラッシングしてたら、やり過ぎて後頭部の辺りが少し禿げてしまった。
謝罪の意を込めてしばらくは好きな缶詰あげます。ごめんなさい。

709: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:2w4yr65G
猫も途中で言えよw

710: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:pXr0tl/K
久々のブラッシングだったせいか、禿げてもうっとりした顔でした(笑)




385: わんにゃん@名無しさん 2014/03/06(木) 01:43:59.07 ID:X9Lz+pN8.net
51 名前: スノーシュー(大分県):2013/03/27(水) 10:52:34.92 ID:sHN3TDrP0
猫はネズミだけでなく
ゴキブリも取ってくれる
割と優秀

208 名前: オシキャット(福岡県):2013/03/27(水) 13:32:40.37 ID:mYstMTCh0
>>51
ネズミ・ゴキブリ・セミ・トカゲを明け方捕まえては
枕の横に置きドヤ顔で俺を起こす
マジで心臓に悪い

211 名前: 縞三毛(関東地方):2013/03/27(水) 13:36:18.28 ID:XKuPfsOIO
>>208
恩返しニャ(ΦωΦ)



52: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) NY:AN:NY.AN ID:U/UTPpFE.net
196 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:YvkF65mm
うちは田舎で、玄関開けたら、かなり広い土間があるわけ。
自転車三台、原付、靴入れ(靴箱?)×3、20足くらいの靴が出てても
邪魔にならんくらいだから、よく畑で収穫した野菜を置いてたんだ。

帰宅したら、我が家の白猫が待っててくれて、

ただいま~

と言ったら、白菜だったこと。

206 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:2TUfPnPK
>>196
目が悪いのか思い込みが激しいタイプなのか
俺は前者で、白いビニール袋が猫に見えて話し掛けたことがある



55: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 22:25:25.35 ID:U/UTPpFE.net
71: 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 15:58:01.90 0
今日の夫

初夏の爽やかな風を感じたい。という事でスキンヘッドにしてきた。(割と似合ってる)

さっき、家でゴロゴロしてたら飼い猫に猫パンチされた挙句引っかかれて頭の上に切り傷ができてショボーンとしてる。
頭の上に四角い絆創膏貼ってる

74: 名無しさん@HOME 2013/05/25(土) 01:44:53.46 0
>>71です。

夫は近所の子供から人気があるので、夕方になって水星ペンを3本持って外出。
しばらくしたら近所の子(私立中学校の学生たち)に頭に悪戯書きされて帰ってきた。
(※旦那曰く、俺の頭をかっこよくしてくれ!!→ドラえもんが描かれて帰ってきた)

マンション住まいでご近所のお子様だし旦那が楽しんでるなら別に構わないけど、未だに猫に威嚇されてショボンとするのは・・・
猫も夫の声を聞けば、あっという間に擦り寄るんだけどね・・・
※旦那とその子たちの関係はサッカークラブのコーチと練習生の間柄。

ちゃんと頭洗ってインク落とせば旦那が楽しければ文句言いません。



59: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 22:48:19.68 ID:U/UTPpFE.net
4: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 13:05:19.55 ID:iIa4oaNM
とりあえず書きます。動物話です。

五年前のことです。
私は当時小学生で、校区が北と南にとても長かったので家まで3kmの道のりを歩いて通っていました。
自転車は全面的に禁止されていました。
その日は委員会の集まりで放課後まで学校に残り、校門を出たのが五時。門限は六時だったので問題はないのですが、すでに暗くなりかけていました。
田舎なので人気も少なく、田んぼばかり。
早く帰ろうと神社のそばを通った時、茂みから何かが飛び出してきました。
人でした。汚れた白のランニングシャツに作業用のズボンをはいたおじさんでした。
おじさんはこちらをじっと見て、ズボンに手をかけるとジッパーをおろし、私に見せるようにズボンを下げました。

正直当時はそれが何を意味するか分かっていなかったので、大した恐怖もなく変なおっさんだなあとしか思いませんでした。
しかしそれがいけなかったのでしょうか、おじさんは確実に私をターゲットとしたようで、近付いてきます。
ここにきて気持ち悪いと思い始めました。

5: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 13:12:19.92 ID:iIa4oaNM
そのとき黒い塊がおじさんに飛んできました。
大きなドーベルマンでした。

当時その神社の隣に住んでいたおじいさんは病気で入院。
飼っていたドーベルマンはそのままにされていたらしく鎖を切って逃げてきたらしいのです。

ドーベルマンに襲い掛かられたおじさんはそのまま退散。ズボンも上げずに逃げていき、私と犬が取り残されました。
急に怖くなって私は犬の首輪に残った鎖をつかみそのまま家へ。ガードがほしかったのだと思います。
犬も従順についてきて、母には腰を抜かされてました。

その後、不審者はつかまりました。小学校のそばの工場に努めていた人です。
またおじいさんは退院できましたが、犬を飼えるような状態ではなく何かの縁だからと私の家が引き取りました。
たまにおじいさんに会いに行きます。

あのとき助けてくれ、家までついてきてくれたドーベルマンのロベルトは今でも私のヒーローです。




61: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 22:53:26.01 ID:U/UTPpFE.net
641: おさかなくわえた名無しさん 04/03/08 12:29 ID:ewDBT39V
うちの近所に、散歩中の犬と飼い主が集まる公園がある。
そこで犬飼い同士として知り合った、よく太ったおばさんとラブラドール。
このラブも飼い主に似てちょっぴり太めで、
「飼い主が太っていると、飼い犬も太りやすいって言うのは本当だなぁ」
(つい過剰におやつを与えてしまうせい)と自分は内心思っていた。
実際そのおばさんは、犬用のおやつをいつも持ち歩いていて、よその犬にも配りまくっていた。
そのせいでおばさんは犬たちの人気者だったけれど
「気持ちはありがたいけど、犬が太っちゃうし迷惑ですよねー」と陰で言う人も多かった。
(自分もそのうちの一人)
それでもまあ人間関係に特に問題はなく、犬飼い同士、
会えば挨拶を交わしたり、和気藹々とお喋りしたりしていた。
しかしある時期突然、おばさんとラブの姿を見かけなくなった。
噂ではラブが病気になってしまったらしい。
散歩もできないくらいなのかと犬飼仲間で心配していた。
それから随分たって皆がおばさんやラブの存在を忘れかけていたある日、
おばさん一人で公園にやってきた。
あんなに太っていたおばさんがげっそり痩せて、別人のようになっていた。
おばさんは犬飼い仲間の輪には入らず、
少し離れたベンチにひっそり座って、犬たちが遊ぶ様子をじっと無言で見ていた。
朝と夕方と、一日二回。雨の日も風の日も。

それから更に月日がたって、今ではおばさんは別の犬を連れて元気に散歩している。
おばさんはまた元のように太ってしまった。
だけど公園で犬たちにおやつを配ったりすることもなくなり、連れている犬はスマートだ。
たまに、以前おやつを貰ったことを覚えている古参の犬たちが
おばさんのところに駆け寄りおねだりをするのだが
おばさんはちょっと困った顔をして頭を撫で、「ごめんね」と小さく呟くように謝っている。



62: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 23:17:02.88 ID:U/UTPpFE.net
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/20 23:52:00
八年連れ添った嫁に先立たれて早二年が経った。最近ようやく嫁の荷物を整理し始めたのだが、思い出が詰まりすぎてて捗らない。
生前、子供に恵まれなかった為に猫を2匹飼ったのだが、この猫達は嫁が大好きだった。寛いでいる時も寝る時も常に嫁の横から離れなかったんだ。
嫁がいなくなってからは大変だった。飯は食べない、トイレはしない、動物病院通いを余儀なくされた。

だが、ある日、2匹の猫が嫁の愛用していたソファーを見つめニャーニャーと鳴いたんだ。そしてグルグルと喉を鳴らし始めた。
俺はその光景を黙って見ていたんだが、突然猫達の飯が入った瓶が倒れた。
平らな場所にしかも太くて高さのない瓶が風もないのに。
俺は何故だかよく分からないが飯をやらなきゃと思い、容器に飯を入れた。
そしたら、猫達は嬉しそうに飯をガツガツ食べ始めて、その日から毎日ちゃんと食べるようになったんだ。
今迄誰にも言えなかったのだが、あれは嫁が現れたんだよな?
そう信じて良いんだよな?




63: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) NY:AN:NY.AN ID:U/UTPpFE.net
295 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:jQVRU0FV

ついさっき体験したプチ衝撃。
夕方犬の散歩をしていたら向かい側から3歳前後くらいの男の子が母親と手を繋いでやってきた。
その子は舌ったらずな言葉で「ワンワン」とうちの犬を指差し、母親が「じゃあワンワンにこんにちはって
挨拶しようか?」と言った。
こんにちはと言いながら手でも振るのかと思って犬をお座りさせて待たせていたら、その子は犬の
真向かいまで来ると突然その場で正座をし、「ハハーッ!」と手を突いてゆっくりと頭を下げ出した。
まさか和式の挨拶されるとは予想外すぎたので自分もびっくりしたけど
「え、ぇええ!?何やってるの?どこでそんな事覚えたの?え、何で何で…えええ?」と
母親の方がかなり強烈に衝撃受けてた。



65: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 23:22:21.61 ID:U/UTPpFE.net
37 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2007/04/19(木) 01:50:23 ID:sqbIdMhF0
酒煙草賭博の類いを一切しない、寡黙で家にいる時は書斎に籠る、堅物と思われてた我が父。
犬を飼いはじめて、人格一変した。犬馬鹿。超甘い。叱らない。おやつあげ過ぎ。
定年退職後、朝晩の散歩のほか、気が向いたら愛犬チェル(仮名)を連れ歩いている。

その父の今日のチェル報告。膝にチェルを乗せて撫でながら、
「今日、僕チェルたん連れて郵便局行ったんだけどね、小学生くらいの女の子が
チェルたん見て、『カワイイ~!(ハイトーンな声)』だって!『カワイイ~』って、言ったからねえ、
チェルたん撫でて貰ったんだな~?良かったな~?ん~?チェルたん、撫でてもらったな~?」

父はチェルの散歩中に、近所の人やほかの犬の飼い主とコミュニケーションとっているらしい。
町内の犬の名前も全部覚えていて、しかもその家の前を通ると、「おっ、マロンちゃん~ノシ」などと挨拶。

小さい頃は怖い存在だった父が、すっかり犬馬鹿になっていて、見ていて和みますw
ちなみに母は、「あんな人とは思わなかった」と呆れております。

42 名前:37[sage] 投稿日:2007/04/19(木) 10:18:09 ID:sqbIdMhF0
チェル(仮名)は中型牧羊犬です。
父は廊下や部屋でチェルと出くわすと
「よ、チェルたん!…チェルぽん?…チェル坊!…チェルりん?」と、名前をいっぱい言います。
チェルは聞き慣れない単語を聴くと首を傾げるので、それが面白いらしいです。

余談ですが、最近、家のおやつ箱のチョコやクッキー等、甘いものだけ消耗が早いと思ったら、
滅多に間食しなかった父が食べていたようで、
「どうやら僕は、甘いものが好きみたいでね」(*´・ω・`) と、白状しました。今更気づいたのか。
今までケーキ買ってきても「婦女子の食べものは好かん」と言って食べなかったのに、最近は私が母と
おやつを食べていると、「それ、なに?」と聞いてくるので、父の分も買うようになりました。

和むのは和むけど、私の中の父像が、どんどん崩れて行く~www




66: わんにゃん@名無しさん 2013/09/06(金) 23:23:46.43 ID:U/UTPpFE.net
96: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/10/25(日) 17:21:41
息子が生まれてから猫が息子にべったりでいつも一緒。
息子「あうあー」
猫「にゃー」


いつも会話してるみたいでおもしろいんだけど、俺が近づくと二人して黙る。
また、俺がそこから離れると会話がはじまって二人してこっち見たりするし。

なんか可愛いけど陰口叩かれてんのかな..。





75: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) NY:AN:NY.AN ID:iVWHdgQ4.net
924 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:ahJtzST3
寝ている猫の手の甲にカリカリを一粒おいてみると
目をつぶったまま頭をもたげてスンスンかぎまわる
さんざんかぎまわった挙句みつけられなくて諦めてまた寝ちゃうけど
たまに未練がましくにおいの方向を特定しようとする(目をつぶったまま)
目を開けてみればいいのに…




77: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) NY:AN:NY.AN ID:iVWHdgQ4.net
892: 名無しの心子知らず 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:gM5y0dHX
子どもを幼稚園に送って帰宅して玄関を開けたら、知らない子供の泣き声がする
何事?!と思ってリビングに駆け込んだら、生後半年くらいの赤ちゃんが泣いてて
その横で近所のママが我が家の愛犬の下敷きになって、犬のヨダレまみれで気絶失禁していた

あとで聞いたところによると、目当ては楽器(ついでに貴金属や通帳、パスポートなど)
小型ガスバーナーとドライバー持参でクレセント錠をあけてリビングに入ったところで
犬に飛びかかられて押さえ込まれ、怖いのと重いのとで気を失ったそうな
被害はラグと窓ガラス各一枚、ハウスクリーニング代込みで泥ママ父母が払ってくれた
泥ママは塀のある建物に入ったらしい
でもなんで子連れで泥棒に入ろうとしたんだろうか

907: 名無しの心子知らず 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:oZqRXVAH
>>892
わんこGJ!
犬種教えて

908: 892 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:epsAMQVu
>>907
マスティフ系です
体重70kgくらい
常にヨダレ装備



78: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) 20:47:51.13 ID:iVWHdgQ4.net
683: 大人になった名無しさん 2007/03/05 21:04:59
同棲を始めて間もない夏の日、仕事中の彼氏から電話が。
大はしゃぎで「猫飼うぞ!」。
仕事場の人が子猫を拾って、それを私達が飼うことになったんです。
大量の猫グッズと一緒にやってきた猫。
ほんとに小さくて、薄汚れてたけど可愛かった。
いまいち猫との接しかたが分からない私にもすぐ懐いてくれた。
私がベットで雑誌を読んでるとチョコンと横に座ったり。
遊びにきた彼の友達たちに人見知りして私の後ろに隠れたり。
異変が起きたのは四日目の夜。

684: 続き 2007/03/05 21:24:14
部屋の中で突然倒れたんです。
すぐ夜間空いてる病院を探したけど遠くて断念。
ご迷惑とは知りながら近くの動物病院の先生を起こし診ていただきました。
注射をして元気になった(ように見えた)ので、翌日検査をすることになり一旦連れて帰って。
でも明け方に容態が急変。午前中、病院が開くと同時に駆け込みました。
検査の結果は先天性の白血病で先は長くない。
その数十分後、診察台で息を引き取りました。
ごめんね、と繰り返す私たちに先生は静かに「この子は幸せだったと思います。
一人ぼっちで短い一生を終えるより、
最後に心ある人たちに出会えたから。ご飯もらって、病院にも連れてってくれて…。」
その言葉を聞いて涙が溢れました。
たった四日間だったけど、あなたは私の初めての飼い猫だよ。
今ではすっかり猫バカです。
ろくに名前も決めてあげれずごめん。



79: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) 20:54:59.25 ID:tWzVDFvx.net
いつも、ありがとう。



176: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) 23:24:00.10 ID:vUiAwQqv.net
81: 彼氏いない歴774年 2012/08/17(金) 03:06:32.82 ID:6hzp/AQ2
うちのニャンコは川から流れてきたニャンコ。
私の住んでるところは田舎なんだけど、近所の小学生の男の子が川で釣りしてたら偶然
川上から流れてきたゴミ袋で包まれたダンボールを釣り竿で釣った。
ダンボールを開けると生まれて間もない五匹の子猫たちが。衰弱していたため急いで少年は
家に箱ごと持ち帰りお母さんに頼んで病院へ。

そのうちの一匹がうちの猫なわけだけど、五匹みんな別々の飼い主さんのもとで元気いっぱい
幸せに暮らしてる。
あれから七年。太ってるわけじゃないのにめちゃくちゃデカくなったw
そしてダンボールに入るの大好きwそれで流されたのになぁ…と思うと切ないけど可愛い
本当に強運な黒猫だよ、また釣り少年もすごく良い子で可愛いんだ
長くなってごめん

83: 彼氏いない歴774年 2012/08/17(金) 03:18:07.19 ID:ZlvneR/g
昔は避妊が一般的でなくて、犬猫の子供が半年に一度生まれてしまって
まだ小さいうちに袋や箱に入れて海や川に捨てる人が多かったんだよね

>>81と同じ状況で犬を拾って飼った人の話が、喪女板の犬スレで過去にあったはず
たしか川から流れてきたことに因んで桃太郎君って名前だった



83: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) NY:AN:NY.AN ID:iVWHdgQ4.net
198 本当にあった怖い名無し 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:5bvo+KcH0
猫って人の表情をどう理解してるんだろ。

猫の目の前で変顔したりすると

(´―ω―`)→(`・ω・´)

こんな風になって『おい、やめろ!』って感じで肉球で顔をはたいてくる。
特に反応するのは、口をすぼめてとがらすチューする感じの。

猫同士ではそんな表情見せ合ったりしないから、
人間のチューの表情(の意味)を理解できないはずなのに
やたらに拒否感を示す不思議。


200 本当にあった怖い名無し sage 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:FeZhCzUcO
今やってみたら呆れた顔でそっぽ向かれた(;_;)




530: わんにゃん@名無しさん 2014/07/20(日) 04:46:45.02 ID:WOcDkyv/.net
84名無しさん@0新周年@\(^o^)/2014/05/13(火) 10:17:01.58 ID:nufsv+oB0
うちの猫。
高給ネコ缶には臭いを嗅いだだけで・・・ネコ跨ぎ。
たまには高いものを食わせようって思ってたが、そのまま放置なので捨てた。
んで、いつものネコ缶やカリカリなら、普通に食った。
何が嫌だったのだろうか?何回か出したが結果は同じ。

うちの猫、一番のお気に入りは、俺のお手製ネコおじやが好みの様だ。
たっぷりのいりこで出汁出して(いりこはそのまま)ちょっと味噌味つけて鰹節の粉入れる。

これを作り始めたら狂喜乱舞。完成までに「早よくわせろ!とばかりに
足を噛むわ、微妙にネコパンチするわ、足の周りを纏わり付く。火使ってるのに危ないって。

出来ても熱々なので冷ましてやってるのに
相変わらず足を噛むわ、微妙にネコパンチするわ、足の周りを纏わり付くわ・・・・。
人でも熱くて食い難いぞ。

根負けして、お皿に盛ると、飛びついて食う。まだ、湯気ちょっと出てるのに。
当然ネコ舌なので『熱ぅ!』と言わんばかりに後ろに仰け反る。
「ほれ、いわんこっちゃない・・・」と団扇でパタパタしながら冷まし続けるが
それでもネコ舌と格闘しながらガツガツ食う。時折、水で舌を冷ましてるけど。
そして、まさに皿まで舐めるように綺麗に完食する様は見てて可愛い。

でも、うちの猫はもう居ない。
老衰であの世に行っちまったわ。

296 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 11:59:03.52 ID:68+DLXtT0
>>84
ねこ「やっぱり手作りが一番じゃ」

492 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 17:28:31.68 ID:xPP8n9Mv0
>>84
幸せだったな、その猫ちゃん
あの世でおじや作ってくれるのを待っててくれてるわ



88: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) 21:28:14.78 ID:iVWHdgQ4.net
592 名無しさん@HOME sage 2013/06/06(木) 11:31:24.79 0
子供が2歳くらいのとき、お散歩に行った先におじいさんと白い犬がいたの

子供が犬に興味しんしんで、おじいさんも
触っても大丈夫ですよと言ってくれて
触りやすいように犬に「オスワリ」って言ったら
うちの子がお座りをしておじいさんに笑われたわ
さらに犬と一緒にフセもしていた




90: わんにゃん@名無しさん 2013/09/07(土) 22:52:57.44 ID:xCyv9pkJ.net
いつもありがとう!
あー毛玉モフモフしたい撫でまわしたい一緒に寝たい






94: わんにゃん@名無しさん 2013/09/14(土) 22:33:39.42 ID:irRcCfVD.net
86: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/31(金) 18:26:37 ID:22nKepDG
昼休み、行きつけの中華店に行ったら、先客に盲導犬を連れた人がいた
犬は主人(と言っていいのか)が食事中、大人しく待っている
時折、主人を見上げて尻尾を振る姿に和んでいると家族連れが来た
子供が犬を見て触ろうと近寄ると、主人が「ごめんね。この子、お仕事してるの」とやんわり制した
すると駄々をこねる子供。親は注意するかと思いきや、犬好きだから触らせてあげろと言う
しばらく言い合っていると、店長が来て家族連れに
「ごめんねぇ。うちは満員だからよそ行って。他のお客の迷惑だから」
と言った。その言葉に親はぶち切れ、店を出て行った

席は余裕なのになぜ?と思っていると、音だけで何が何やらと、困った表情のその人に
「すいません。心配しないでゆっくり食事を楽しんで下さい」
と声を掛けていた
その人が出て行った後、「いいの?怒らせたようだけど」と聞くと
「あんなの客じゃないよ。言い方悪いけど、常識ないのをもてなしたくないよ。それにそんなことで店が潰れるとも思ってないし。でも、ちょとやりすぎたかな?」
と笑うのに思わず拍手していた

スッとするか疑問な上に長文失礼




96: わんにゃん@名無しさん 2013/09/14(土) NY:AN:NY.AN ID:irRcCfVD.net
466 :わんにゃん@名無しさん:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:vTR9SEa7
狂犬病の注射の時に車から下りないと駄々こねてたら医者が来て窓越しに注射されたw



97: わんにゃん@名無しさん 2013/09/14(土) 22:49:25.38 ID:irRcCfVD.net
871: 素敵な旦那様: 05/03/14 20:23:16
最近手に入らなかった酒のおつまみにビーフジャーキー買って来た
と言ってくれたくれたうちの嫁
ありがとう、安かったんだね、輸入品だから英語で書いてあるんでわからなかったろうけど
 犬の絵が描いてあるのはわからなかったかい?

 俺の心のつぶやきは届かないだろう




98: わんにゃん@名無しさん 2013/09/14(土) 22:53:24.31 ID:irRcCfVD.net
178 :本当にあった怖い名無し:2013/04/16(火) 20:48:23.03 ID:nqRgFijuO
うちの犬、妹が就職で実家を離れる時に、勝手に引越しトラックに乗り込んでついていく気満々だった
荷物の陰に伏せてるのを引越し屋さんに見つかったときの悔しそうな顔といったら
グレートピレニーズの図体で見つからないわけないだろ



100: わんにゃん@名無しさん 2013/09/14(土) 22:57:29.89 ID:irRcCfVD.net
235: 1/2 2008/01/18 16:02:50 ID:3ayXV5YI
ご近所に住むおばあさんのはなし。

嫁いびりの限りをつくしたおばあさんのところから、同居した長男嫁も二男嫁も逃げ出していった。 おばあさんは嫁に罵詈雑言を尽くし、手まであげていたのだという。
やがておじいさんが亡くなった。
偏屈な性格と毒舌のため親しい友人もなく寂しかったおばあさんは、捨て犬を拾って静かに暮らしていた。

やがて足腰が弱っていくおばあさんだが、壮絶な嫁いびりをしたむくいで、誰も引き取り手がない。
もはや一人暮らしはむずかしかろうということで、施設の入所が決まった。
おばあさんの唯一の友であり、血を分けた我が子よりも可愛い犬は、行き場がない。
誰か犬を飼ってくれる人はないかと探すが、もともと近隣との関係も悪くつきあいも少ない。
犬は雑種で老いていて、お世辞にも可愛らしいとは言い難い。
おばあさんは犬を保健所に連れて行き処分してもらおうと決めた。

「無力な婆を許して」「おまえと一緒にわたしも死にたい」
別れが辛くて犬を抱えておばあさんが途方にくれていたところに、
むかしさんざんいじめた二男嫁がやってきたそうだ。

「犬の引取先をさがしてきました」と二男嫁。

「いろいろありましたから、お義母さんのためになにかしてあげようとは思っていません。
つきあいもするつもりはありませんから、今後も何も期待してもらってはこまります。
でも、犬には罪はありません。大事な命ですから」

気の強いおばあさんは、おいおいと泣きくずれた。
そして二男嫁に心の底からのお礼を言い、非礼を詫びるために頭を深々と下げた。
「ありがとう。もうなにも思い残すことはない」
おばあさんは、晴れ晴れとした顔で施設にうつっていった。

236: 2/2 2008/01/18 16:03:42 ID:3ayXV5YI
おばあさんには金輪際もう関わらない、葬式にも出ないと言っていた二男嫁だが
「近所に用事があったから寄っただけ」とか口実を作っては、2週間に一度くらいは顔を出す。
「お口に合わなかったら捨てて」とかぼそぼそと言いながら、二男嫁はおばあさんのまくらもとに、手作りのおまんじゅうとか、ちょっとしたお惣菜などを置いていくそうだ。

「大嫌いな姑だけれど、犬に対する愛情を見ていたら、
姑にも人間らしい心があったんだとわかった。
一生許さないと思っていた人だけれど、
あのときの自分に対する仕打ちも、いつかは赦せそうな気がする。
わたしもそういう年齢になったのね」と二男嫁は笑っていた。

おばあさんの元には、犬の新しい飼い主から季節のお見舞いのはがきが来る。
いつも犬の写真がプリントされていて老犬は家族に大事にされ、幸せそうな顔をしているそうだ。

おばあさんは、犬の写真を大事に枕元に飾っている。
おばあさんは少しだけ穏和になり、施設では友達も少しずつできた。
「わたしの人生の中で、今がいちばんいい時期だ」と、そう話している。



101: わんにゃん@名無しさん 2013/09/14(土) 22:59:17.32 ID:irRcCfVD.net
4: Mr.名無しさん 2010/09/09(木) 09:50:01
俺「犬と猫どっちの方が好き?」
姉「結婚するなら犬、愛人にするなら猫かな」

人間の男を捕まえろwwwww



102: わんにゃん@名無しさん 2013/09/15(日) 02:31:49.77 ID:tQkGqeHo.net
面白かった!いつも、ありがとう。



108: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) 00:01:08.17 ID:KmI+T9eR.net
181 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2007/03/14(水) 08:28:24 ID:0OoVq4nQO
なごむか分からんが。長文ごめん。


ミニチュアダックスを飼ってて、お犬様の散歩係は私なんだ。
で、散歩してて、気紛れでいつもは通らない道を通った。
そしたら、物凄いビジュアル系で格好良い女の人が前方から来た。

普通に擦れ違おうとしたら、うちの人間好きなお犬様がそのお姉さんの方に寄って行ってしまったんだ。

服とか汚れてしまうかも知れないし、
犬嫌いの人だったら大変だから犬を自分の方に引き寄せようとしたんだが、
それまで普通の顔してたお姉さんが途端に(*゚∀゚*)ムハー!!みたいな顔して

「すみません、わんちゃん撫でて良いですか?」

って聞いてきたんだ。勿論良いですよ、って答えたら

「可愛ぇー、可愛ぇー、よしよし!実はさっきからめっちゃ見てたん!(*´∀`*)うへへ!!」

リアルにこんな感じでお犬様をかなり可愛がってくださったw
お犬様大喜び。

何か、凄いたくさんピアスとか開いてたし、メイクとか服とかいかつい感じだったんだが、
その嬉しそうな姿にこっちが(*´∀`*)てなったw




109: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) NY:AN:NY.AN ID:iMtX3nek.net
481 :可愛い奥様 :2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:sURuFTq0O
三才になるけどストーカーっぷりが半端ない。
いつになったら猫らしくフフンなしっとりした大人になってくれるのか。


482 :可愛い奥様 :2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:EnBMLINT0
>>481
ムリ

ウチのは16年ストーカーで
17年目から19年目までは偏執狂になった
今は天国で待ち伏せしてる



110: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) NY:AN:NY.AN ID:iMtX3nek.net
25 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:W2HMXjj5
中学生の頃いじめられてた
帰り道自転車で帰ってる時すら横に並ばれて罵詈雑言なんかもやられてた
そんな中、帰り道の途中でぐったりしてる猫に遭遇した

車に轢かれて…という訳ではなく、怪我もなく気絶してる?ような状態に見えた(首輪もしてた)
私をいじめていた男子はもちろん、仲の良かった女子も思わず自転車を止めて
様子をうかがっていたが男子が良い事思いついた!みたいな顔をしてにやにやしながら
「おい○○(私)、動物病院までお前運んでやれよwww」と言ってきた
みんな生きてるとは言え明らかに様子がおかしい猫なんか触りたくないのは
雰囲気で分かった

私だって憎い男子に命令されたっていう状況も相まって
出来れば触りたくなかったけど、家で犬を飼っている事もあり
「首輪してるのはこの子が誰かの飼い猫って事だよね、
自分の猫が知らないうちに死んじゃったら悲しいよね」と思い
「いいよ、運ぶよ」と自転車の前のかごにタオルで包んで乗せていった
男子がドン引きしてたけどまあ元々いじめられてたんだしこれ以上下がったりしないだろと
むしろ開き直ってたw

26 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:W2HMXjj5
かごに入っていた荷物を仲の良かった女子のかごに入れさせてもらって、
なるべく揺らさないようにゆっくりゆっくり走って近くの動物病院まで運んで、
病院の人に首輪に付いてた連絡先に電話してもらって飼い主さんが来るまで待ってた
駆けつけた飼い主さんには大変感謝された

猫自体は熱射病?だったかで命に別状はなかったらしく、
すぐに良くなって飼い主さんに飛びついてた
家に帰ったら犬には「何か病院の臭いする!!」とばかりに警戒されたw

次の日男子がまた変な事言ってくるんだろうなあと覚悟して学校に行ったら
私をいじめてた男子は「猫を見捨てた血も涙もない男子」になり、
私は「自ら猫を助けたすごい女子」になってた
仲の良かった女子が頑張って話を広めてくれたらしい

その後卒業するまでいじめられる事もなく、むしろ男子が陰口を叩かれるようになってた
動物病院を通じて飼い主さんがお礼をしに家まで来てくれたり、
弟の友達(小学生)に妙にモテたりして結構忙しかった覚えはあるww

今でも同窓会や結婚式に行くとその話をされるのでちょっと恥ずかしい




112: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) NY:AN:NY.AN ID:iMtX3nek.net
114: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:yWc9VSOr
3日前の夜8時頃に犬の散歩をさせていた時の事。
「いかにもヤクザです」って出で立ちの男が2人向かい側からやって来て、こちらが何もしなけりゃ大丈夫だろうと言う
事は分かっていながらもドキドキしながら通り過ぎようとしたら「ちょっと聞いていいかい?」と声をかけられた。
「うわああああ」と思いながら返事をしたら「その犬、何て種類の犬なの?」と聞かれ「トイプードルっていいます」と答えたら
「かっわいいなあ!フワフワで!マシュマロみてーだなぁ」としゃがみ込んで犬の頭を撫で、もう1人の方も「わたあめッスよ!
わたあめ!フワッフワだぁ!」とはしゃぎ出した。
無邪気なうちの犬はヤクザに尻尾を振りながら二本足で立ち上がり前足でタッチ。ますますはしゃぐヤクザ。
その後満足して「ありがとうね」と言いながら去って行ったけど、あんなゴツイいかつい男達の口から「マシュマロ」だの
「わたあめ」だのファンシーな言葉が出てきて衝撃だった。



114: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) 00:20:47.74 ID:iMtX3nek.net
963: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/12(水) 02:11:25.23 ID:la6FUl5s
長いよ。俺んちは神奈川の海近く。治安は全然悪くない方面。ただ、たまーに暴走族とか海沿いくんだよね。
で、あのウルサい音にイライラして夜中に目が覚めた。なんか近くで止まったらしい。うちの庭にはアメリカ生まれの超でかい犬が二匹いる。なんか庭からゴソゴソ音すんだ。

もしや侵入?いや、でも犬いるし大丈夫、、と思いつつ、ゆっくり縁側から外へ。
犬たちが鼻先を柵から出してハアハアやってる。高校生くらいのいかつい兄ちゃんがワクテカしながら缶詰めのエサや犬用チーズあげてた。ついでに三毛猫のエリカにもモンプチくれてた。
『ますだ舐めるなよw』 『おかだも食えやw』俺が近づいたらすごい勢いで逃げてったけど、二匹には完全に彼らの手作りと思われる、ますだ、おかだと書いてある可愛いバッジが(勝手に名前つけてたらしい)首輪につけられてた(´Д`)
迷惑者なくせして優しい奴らだと衝撃的だった。。

964: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/12(水) 02:15:46.05 ID:la6FUl5s
↑あ、ちなみに少年は2人いた。ザ・神奈川のヤンキーの感じだった。無いだろうが、万が一ここ見てたらご一報ください。ますだおかだは毎晩柵の近くで鼻をヒクヒクさせ君らを待ってて、防犯にならんから。




115: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) NY:AN:NY.AN ID:iMtX3nek.net
334 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID: Be:
パパ、ママでもなく飼ってる猫の名前を一番先に覚えたうちの娘

軽くショック



117: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) 01:09:16.41 ID:Kl1+HD8n.net
なごむわー(*´Д`) ありがとうございます!



118: わんにゃん@名無しさん 2013/09/21(土) 01:31:10.83 ID:0bHNWKTV.net
なごむ。笑える。感動する。
一粒で三度おいしいお得なスレ。



122: わんにゃん@名無しさん 2013/09/22(日) NY:AN:NY.AN ID:QfmhTIMD.net
428: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:kNefkEtP
2年前、W杯のため、折り紙で日の丸とイタリア国旗を作り、円形の厚紙を
白黒に塗ってこしらえたサッカーボールと一緒に、犬小屋の屋根に貼っておいた。
お昼に、ガレージから泣き声がするのでのぞいてみたら、イタリア人がパグを
抱きしめて泣いてた。「イタリア予選敗退だったよ、君もニュースで聞いた? 
とっても悔しいよ~」とグスグスしながら犬に話しかけてた。
「わかるよ。びっくりしちゃったんだね。悔しかったよね」と、窓のカーテン越しに
犬にアテレコしてみた。
イタリア人、一瞬かたまって、そのあとキョロキョロし、変な顔でパグをまじまじ見て、
「テレパシーなの?」とパグに聞いてた。パグはしらん顔だった。




123: わんにゃん@名無しさん 2013/09/22(日) 23:35:44.31 ID:QfmhTIMD.net
544 :彼氏いない歴774年:2011/07/02(土) 02:15:07.47 ID:bIKAuZNs
抱っこ希望のときの、うちの猫の段取り
①私の横にちんまりと座る。胸のほわほわ毛が、私の胡坐をかいた脚に触れるか触れないかの位置。
②微前進。ほわほわだけでなく、ミが腿に当たる
③前脚を、ふとももにテンと乗せる
④えっちらほ、と上半身を腿に乗せてくる。下半身は床に立っている。
⑤向こう側の腿に渡りながら、下半身も胡坐の中に入ってくる。
⑥ここで初めて、私に顔を向けて「な」とアイコンタクトを求める。

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/02(土) 02:35:38.56 ID:P3SYEXkr
>>544
う、羨ましくなんかないんだからねっ!!
544の足が痺れても猫が「もっと抱っこ、な」のアイコンタクトを取ってくる
呪いをかけておいてやる~~っ



124: わんにゃん@名無しさん 2013/09/22(日) 23:44:23.47 ID:QfmhTIMD.net
950 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/26(金) 19:00:09.09
昨日夜10時頃家に帰ったら3歳の息子が一人まだ起きてた
父ちゃん風呂に入るから先に寝てな!って言って風呂に入ったんだけど、
上がったときまだ起きてて台所でゴソゴソしてんだよ

水を飲もうと椅子を持ってきて流しに届いたまでは良かったが
近くにあった水に浸してあったお米ひっくり返してぶちまけてた、
それをキッチンペーパで掻き集めてたのよ!叱られないよう一生懸命にね、

それ見たら胸が熱くなって、一緒に掃除したよ!お母ちゃんにはシーな!って
大きくなったな息子を見て嬉しくなったよ!フォーゼのベルト買ってやるかな!

962 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/27(土) 10:47:24.61
3歳でひっくり返した米をキッチンペーパーでかき集めてとか凄いな
うちの小3の長男なんか鮭フレークご飯ひっくり返して、そこへ飼い猫が
ダッシュでやってきて片付けたいのに猫が端から喰い散らかしてでパニックになってたぞw

「あーダメー!○○ちゃん食べちゃダメーコラー!あーもう!あーもう!」とか言ってw




127: わんにゃん@名無しさん 2013/09/22(日) 23:51:07.79 ID:QfmhTIMD.net
521 可愛い奥様 2012/07/16(月) 15:26:12.25 ID:/O81lDMc0
猫が猫又になるには人間(できれば飼い主)を食べる必要があるらしい。

自称霊感持ちの旦那の夢の中にウチの猫が出て来て
「俺、そろそろ人間食べようかな~」と言ってたそうだ。
よく舐めてきたり甘噛みする猫なのだがあれは味見されているんだろうか。



129: わんにゃん@名無しさん 2013/09/23(月) 00:04:48.34 ID:dcmajSmq.net
9: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/29 03:13:07 ID:j/B+t9ty
ウチのパパンの話投下
パパンは仕事から帰ってきてもすぐに家の中に入らない。
外で何してるのかと思ってそっと見に行ったら、薄暗い中、外で飼ってる犬に話しかけてじゃれついてた。
「コロちゃ~ん!(犬名)たっだいまぁぁ~!!(裏声)」
と叫んで凄い勢いでなでなでするパパン。ちょっと迷惑そうな犬。
「いい子にしてたか?いい子にしてたか?そ~かそ~か!(*´▽`)」
家族の前でもめったに見せないような嬉しそうな笑顔に萌えました。
どうやら毎日の習慣になってるらしく、毎晩外からパパンの裏声が聞こえてくる。

みんなのパパンに比べたら大したことないかもな。スマソ。




130: わんにゃん@名無しさん 2013/09/23(月) NY:AN:NY.AN ID:dcmajSmq.net
993 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] :2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:dWbu2MDb
>>991
猫の恩返しに泣いた。
猫って一緒に暮らすようになると分かるけど、義理堅くて頭が良くて愛情深いよね。

猫が薄情っていう人は心が通じ合わなかった人なんだろうな。


994 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] :2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:/A3S3nHx
わかる。
うちの猫も瀕死の状態を拾って一年後、
ねずみを足元にプレゼントしてくれた事がある。

雄叫びって、震え上がってしまった私。

私の雄叫びに驚いた猫は、一日帰って来なかった。


995 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] :2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:lIMSRC7M
>>994
ちょ、通じ合ってないwww



132: わんにゃん@名無しさん 2013/09/23(月) 00:09:57.36 ID:dcmajSmq.net
915 :ペット ◆OBkGOpE5yM :2007/05/20(日) 01:09:49 ID:JQghPMBf0
原稿が一段落ついて、15分仮眠した。
顔面モフモフされて目が覚めて、
犬が散歩を待ちきれなくて、サークルから脱走したのかな?
と思ったら、 見 知 ら ぬ 子 猫 がモフモフしてた。

戸締りばっちりなはずなのに、どこから入ってきた!?
と、子猫と硬直しあってたら、犬がキャベツの葉っぱ(おやつ)くわえて戻ってきた。
(゚Д゚)ハッ というような顔をして葉っぱを置いて、
子猫をくわえて俺の前に移動、お座りして一言
「わん!」

で、負けて原稿落とした。
だってあの犬ったら生後一ヶ月(獣医さん談)の子猫に
自分のキャベツとかドッグフードわけて食わせようとするんだもん。
どうしても子猫の世話に時間さかれる。
せっせと世話してるから里親にも出せないし、郵便受け(もう塞いだ)から
脱出してまで連れてきた養子じゃしょうがないと思って諦めた。

それよりうちの犬はオスなんだが、
やっぱりタマとって半年もすると、母性に目覚めるんだろうか。




133: わんにゃん@名無しさん 2013/09/23(月) 00:11:20.69 ID:dcmajSmq.net
600 本当にあった怖い名無し 2013/05/27(月) 16:12:15.66 ID:xrv/EjzVO
先程の出来事

母「なんでいつもゴミ捨てないの?部屋の中にゴミ箱あるでしょ!少し片付けな!」

俺「今片付けようと思ってたんだよ」(我ながらダメ人間www)

俺「ねー」(うちの子に向かって)

猫「ねー」

俺&母(!?)

おかげで丸く収まりました。
親が「あんた達いつも仲良いね~(笑)」だって。

いつもありがとう
猫は下僕のピンチを察する事ができるようです

とりあえず今日は仕事休みだし部屋でも片すかな



135: わんにゃん@名無しさん 2013/09/23(月) 00:16:58.16 ID:dcmajSmq.net
896 :わんにゃん@名無しさん:2013/05/15(水) 21:16:17.15 ID:OuvtuJ6z
猫が顔や頭を必死に押し付けてくるのは、人間のキスみたいなもの?

897 :わんにゃん@名無しさん:2013/05/15(水) 21:23:28.37 ID:fJnoIIn6
臭い付けです。
もしくは「かいーの」




141: わんにゃん@名無しさん 2013/09/29(日) 23:50:28.06 ID:sgdVFVpY.net
805 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/05/31(金) 10:19:21.36 ID:NjSVe3Hn
私の家は田舎の山奥で、しかも他の民家から離れて一番奥にぽつんと建っている。
ある夜、職場の歓送迎会があり、お酒もちょっと飲んで、タクシーで帰宅した。
いつものように大きな通りで下りて、酔い覚ましに家までの300mほどを
とぼとぼと歩いて帰っていると、ジャラ・・・・ジャララ・・・・と背後から音がした。

山奥の一本道で外灯も無く、木々の間からこぼれる月明かりだけが頼り。
音がしたほうをじっと見ても暗闇ではっきりとはしない。
気のせいかと思い、また歩を進めるとまたジャラ・・・・ジャララ・・・・、
そしてかすかに生臭い匂いと、「ハァハァ」と息遣いも聞こえる。
変質者?と思った瞬間血の気が引いた。
ちょっと離れた団地で、痴漢騒ぎがあったばかりの頃で、犯人はまだ捕まっていない。

家まであと200mほど。大声を出すより急いだほうが早いと思い、少し急ぎ足でまた歩き出した。
ジャラ・・・・ジャララ・・・・、ついてくる。
あと100m。家の明りが見えるようになって、私は走り出した。
さっきまで何かを引きずるように聞こえたジャラジャラという音が、
ジャンジャンと地面を叩きつけるような音に変わった。
怖さで、泣きそうになりながら、家まであと15mで足が絡まって転倒した。
音はものすごい速さで近づいてくる。
「きゃー!!!!!」と絶叫した私の声で家族が慌てふためいているのが気配でわかった。
ここまでが私の修羅場。

こけた拍子に破れたワンピース、すりむいてあちこち血まみれ、
怖くて気を失って倒れていた私の背中に、
鎖を引きずって深夜徘徊していた犬(豆芝)が仁王立ちして尻尾を振っているのを
見つけたのが家族の修羅場。



143: わんにゃん@名無しさん 2013/09/29(日) 23:52:45.79 ID:sgdVFVpY.net
608 :可愛い奥様:2013/05/22(水) 23:17:17.73 ID:ffOcKsT00
ゲ、キャットフード切らしてた。
後もう一袋あると思って余裕かましてたのに。
今あるのは、シーバデュオの小袋が数袋、スープタイプのシーバ小袋1袋と
賞味期限が2年前に切れてる猫缶1個。
今日はもういいとして明日の朝どうすべ。

610 :可愛い奥様:2013/05/22(水) 23:21:45.74 ID:oO1j080z0
>>608
今から24時間スーパーか、コンビニにお行きなさい

611 :可愛い奥様:2013/05/22(水) 23:26:52.11 ID:ffOcKsT00
>>610
今日は皿に残ってる分で何とかなりそう。
しゃーない、明日の朝は、シーバデュオのカリカリとスープを
あげてる間にコンビニに走りますわ。
猫的には多分盆と正月がいっぺんに来た感じだと思う。



144: わんにゃん@名無しさん 2013/09/29(日) 23:53:32.17 ID:sgdVFVpY.net
357: わんにゃん@名無しさん 2013/05/17(金) 13:47:05.43 ID:aI1wFnKw
スコもハンターである猫科なんだな。

昨日生まれて始めてムカデに噛まれ、24歳♂なのに居間でパニック起こして叫んじまったw
両親・妹と噛み逃げしたムカデを探したが1時間たっても見当たらず。
ムカデを殺さない事には安心してテレビ見れないと必死に探してる最中に、ウチの富夫10ヶ月♂アイボリーが今まで見たことない機敏な動き!
居間のはしっこまで追跡してシャクっと腕を降り下ろし猫パンチ。
ムカデひっくり返ってたw

猫つえぇ。スコティッシュ強くて見直した
動画撮ってりゃよかった…




145: わんにゃん@名無しさん 2013/09/29(日) 23:54:48.98 ID:sgdVFVpY.net
487 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 03:19:50 ID:BL9q94CX
私は出産の少し前に猫の出産を見たせいか
陣痛中は「赤が生まれたら舐めなきゃ!」という考えに捕われていた。
陣痛のピークの時に看護婦さんに向かって
「この体勢だと赤ちゃん舐めれない!どうしよう!」
と言い放ち「はいはいw」とあしらわれた。
生まれてすぐに先生に
「先生…赤ちゃん早く舐めなきゃ目が開かないよぅ…」
と泣きながら懇願。直後記憶が無いですw

まぁ舐めなかったけどさ。



147: わんにゃん@名無しさん 2013/09/29(日) 23:59:34.78 ID:sgdVFVpY.net
139 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/09/03(月) 18:46:07.65 ID:0rHy8C0M0
帰宅途中に電車の中で眠ってしまった
寝ぼけながら目覚めた私は、隣に座っていたおじさんに「新聞とってこいコンタ(飼ってる犬の名前)!!」と言ってしまった……
周りにいた人は苦笑していた。
おじさんの顔を見ると、ものすごく怒っているという事が、すぐに分かった。
「すみません…」と言ったら、おじさんが「バウるッ!」(何かを言おうとしたらしいのだが、噛んだらしい)
と言った。
乗客全員が吹いた。




151: わんにゃん@名無しさん 2013/09/30(月) 00:05:59.69 ID:l2dGbGXr.net
209: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/18(金) 11:36:48 ID:1gwaZT6q
隣のお宅の猫ちゃんに、スズメもらいましたorz

211: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/18(金) 11:44:54 ID:aBihErnv
>>209
お中元ですのよ。ほほ・・

212: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/18(金) 11:49:54 ID:Or2ExS3k
>>211
まだ早かろうw



152: わんにゃん@名無しさん 2013/09/30(月) 00:27:20.33 ID:l2dGbGXr.net
610 本当にあった怖い名無し sage 2013/05/28(火) 19:53:50.28 ID:Spht0AIVO
俺がまだ乳児だった時の話

母が俺を背負って家事をしていたら、当時飼っていた
猫(シロタマ・13♀)が足元にやってきて、「おかあさん」とハッキリ喋ったらしい。

母は驚いて、家の二階で寝ていた親父(夜勤明け)の所へシロタマを連れていき、
シロタマが喋った!と親父を起こして大騒ぎしていたら、一階からドーーーンという
物凄い爆音と衝撃が起きた。

親父が何事かと一階へ向かうと大型ダンプがなんと家に突っ込んでいて
我が家が半分崩壊…(地方新聞に載った)

あのときシロタマを連れて二階に行かなかったら母と俺が直撃を受けてミンチになっていたらしい。

あの後シロタマは二度と喋らなかったそうだ。
そして二年後に病気で逝った。

シロタマがなぜあのタイミングで喋ったのか、何かを感じ取って喋ったのかどうかも不明、
母がスルーして家事をしていたら巻き込まれていたし、なんか色々不思議な話だった。




154: わんにゃん@名無しさん 2013/09/30(月) 00:29:52.70 ID:l2dGbGXr.net
19: 可愛い奥様 2013/06/08(土) 12:48:31.35 ID:lg18CvIj0
近所の可愛い双子の姉妹がうちの犬と時々遊んでくれる。
さっきもうちの庭で一緒に遊んでたんだけど
双子ちゃんが二人同時に「どうぞ」って犬におやつを差し出して
「わぁ、双子ちゃんってほんとにシンクロするんだ」と感心してたら
犬はどっちから食べようか、二人の顔とおやつを順番に見て困ってて
エアお手とエアおかわりしたw
可愛かったw



155: わんにゃん@名無しさん 2013/09/30(月) 00:30:55.57 ID:l2dGbGXr.net
37: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 16:48:05.96 ID:14TQS9HC
会社の近くでよく見る野良猫。あんまり可愛いから、餌やって手なずけて、いずれ家に連れ帰ろうと画策してた。
可愛い名前つけて、呼んだら尻尾をピーンとさせて・・・ここまでに2ヶ月ほどかかったけど、今日こそは連れ帰ろうとゲージを抱えていつもより早く出社していたら、通勤路にその猫発見。
 
おお、今日こそは!とゲージを置いてしゃがみこんだ瞬間、近くの家からの「ニャンコー」って呼びかけに、今まで聞いたことも無いような甘えた声で返事して、気まずそうな顔で家に入って行った。
飼い猫だったのかよ('A`)
なんか、貢ぎまくった女に裏切られた男の気分。
今は、おやつだけ貰いに来る('A`)




158: わんにゃん@名無しさん 2013/09/30(月) 12:24:05.17 ID:eIlYr9qs.net
面白かった。ありがとう!



159: わんにゃん@名無しさん 2013/10/02(水) 07:50:59.43 ID:W3iZ85IT.net
嬉しい!嫌な事があったからこれ読んで浮上するんだー



161: わんにゃん@名無しさん 2013/10/05(土) 18:29:34.79 ID:RyLNUXA3.net
424 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/06/06(木) 09:19:51.16 ID:tJqnF4qR
台所が匠の手によって
一夜のうちに劇的リフォームされていた

不安定に積み上げられていたレシピ本を床に落としただけで
爪とぎによし、かくれんぼによし、
ほら、こんなに素敵なプレイングスペースに!
保存容器がごちゃごちゃと並んでいた棚板も
すっきり広々、風通しの良いなごみのスペースに。
足元に白く広がる小麦粉の海に彩を添えるショートパスタと豆類は
お好みでトイレへの転用も可能です。

なんということでしょうorz


426 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/06/06(木) 09:34:35.51 ID:X3y7c8IM
ビフォーアフタースレで言われるところの
悪匠ですねw




163: わんにゃん@名無しさん 2013/10/05(土) NY:AN:NY.AN ID:RyLNUXA3.net
269: 本当にあった怖い名無し 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:sJpNdij40
昨日の夕方、綿あめみたいなのが中庭に転がってて、よくよく見たら
薄い茶色の八割れの毛足の長い子猫だった。
動かないし弱ってるのか捕まえても暴れず、目やにで目が開かなかった。
子猫にしては体温が低いしビックリするほどノミが凄かったので、お風呂に入れた。
シャンプーも暴れないし、洗面器の湯船でリラックスして伸びてた。
ドライヤーもあったかい風がきてる、というような反応。

うちには母猫と子猫一匹いるので、子猫のパウチのレトルト食品を手から少しずつ食べさせた。
小皿に入れても嬉しそうに食べてたので、ノミがついたタオルなんかを漂白したり
家猫がちょっかい出さないように注意してちょっと目を離した。

10分立たずで戻ると、小皿の前でお腹ぱんぱんで横になってる八割れがいて、残してたけど体小さいからしょうがない。
撫でてやるとゴロゴロ言って目ヤニが取れた鳶色の目でこっちを見て笑った気がした。
そのままとりあえず、箱にいれて寝かせたが、家猫も特に敵意なく見てるだけだった。
(あ、ゴハン!というのでさっき食べたでしょ君らは!というやり取りくらい)

それで、今朝、八割れは亡くなってた。
触った時はまだ、ほんのり、あったかくてでも、命はそこに無かった。
あぁ、と呆然としたものの不思議な気分で、埋めてあげなくちゃと思い畑の隅に埋めることにした。
家猫の母猫の方に、お別れ言いな?っていうと、匂いを嗅いだあとなぜか八割れの首を咥えようとした。
母猫は出産後、二日後に一匹亡くしてるので、その子と同じ死の匂いを感じたのかもしれない。
柔らかい紙にくるみ、今度はもっといいとこに生まれてきなと言いながら、畑の隅の夏みかんの脇に穴をほって埋めた。

ほんのさっきの事なのに、まだどこか遠い感じがしてる。
しょげてる自分がいるけど、不思議とそんなに悲しく無い。
ただ、最後の夜にうちを選んでくれてありがとうって事と、最後の晩餐に満足してくれてたらいいな、とは思う。

長文すみませんでした。
どこかに誰かに聞いて欲しかったんだと思う。
ちっちゃな八割れが居たことも知って欲しかったんだと思う。
読んでくれてありがとう。



165: わんにゃん@名無しさん 2013/10/05(土) 18:42:17.50 ID:RyLNUXA3.net
820: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/03(日) 18:35:22.45 ID:q6RLBkeQ
自分のじゃなくてばあちゃんのだけど。
駅の階段を登ってるときに、盲導犬を連れている人を見かけた。
そしたら80歳くらいのババアがスーッと近付いてって、持っていた杖で盲導犬のお尻を殴ったそうだ。
当然、盲導犬は鳴かないし止まらない。飼い主さんは気付かなかった。

カッとなったばあちゃんは、そのババアの腕を掴んで、盲導犬が見えなくなるのを待って、
「目の見えない人を誘導する偉い犬になにすんの!あんたみたいなババアはねぇ、生きてる資格もありません!」
と言って、キョトンとしてるババア尻目にとっとと立ち去ったそうだ。
我がばあちゃんながら誇りに思う。



167: わんにゃん@名無しさん 2013/10/05(土) NY:AN:NY.AN ID:RyLNUXA3.net
85 恋人は名無しさん 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:xqg+at6B0
わたしの猫、わたしより彼氏になついてる
こないだ、
「テレビ、野球に変えてくれ」
って猫にリモコン操作させようとしてて、
できるわけないでしょって、
思ったらちゃんとBSに変えて野球(巨人)にしてた
懐きすぎてて嫉妬



170: わんにゃん@名無しさん 2013/10/06(日) 14:51:27.74 ID:xeV5OZWN.net
>>167
>わたしの猫、わたしより彼氏になついてる

ここのとこ、なつき度合いが、
 (わたし→彼氏) < (猫→彼氏)
と読んでしまったw



168: わんにゃん@名無しさん 2013/10/05(土) 18:57:33.27 ID:7WmXOTyc.net
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ



172: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) NY:AN:NY.AN ID:vUiAwQqv.net
393 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:UHintkfE
2階で寝てた猫が、目覚めたら一人ぼっちだったことに驚いたらしく
この世の終わりみたいな鳴き声出してて思わずワラタ。
名前呼ぶと即、うわあああああんて鳴きながら階段駆け下りてきて
屈んで抱きとめてやったら、必死でくっついてきたわ。可愛いやつめ




173: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) 23:19:05.76 ID:vUiAwQqv.net
233: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:30:50.34 0
コトメ(既婚、義実家と別居)から我が家(こちらも別居)に犬を押しつけられた
何でも妊娠が発覚してぇ、子供にかみついたりしたら怖いからあげる☆との事
犬は子犬と成犬の間くらい?の柴犬
少し前、犬買ってきたの♪血統書もあるのよぉ(はぁと)と自慢してきた犬だった
そんな近所のデパートで服買ってきたの、みたいなノリで飼う物じゃないと一応言ったが
貧乏人pgrされたのでそれ以上は言わないでおいた

子供(上は高校生下は中学生)を含めた我が家は全員犬好きで、先に柴犬の話をした時点で
大フィーバーしていたので実際来たら当然皆で可愛がった
皆が帰りに同じ飼い方の本を買ってきて一人一冊状態になったのは良い思い出
出来る限りのしつけをして、散歩も連れて行って、毛の生え替わりの頃には
ブラッシングもして…と出来る限り可愛がったら
最初こそ「お前ら誰だ」状態だった柴犬も懐いてくれて家族の一員になった

234: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:32:38.73 0
その後、子供が生まれたコトメが「犬を返してもらいに来た」と現れた
え?くれるって言ってたよね?と確認したら「うちにいた時と違う!今の状態なら飼える!」と…
そりゃ何の世話もしなかったら懐かないよと言っても無駄
コトメが強引に庭に入り、「○○(柴犬がコトメ家で呼ばれていた名前)ちゃ~ん」と犬に近づくや
柴犬が「てめえ誰だ!!」と言わんばかりに吠えた

もうコトメの家にいた期間より、我が家にいた期間の方が長くなってたんだよね…
そんな状態で我が家の庭に入ったら不審者扱いされるのは当たり前だよ
きっちりしつけはしてあるので噛みつきはしないけどさ
(玄関に人が来た時も少しは吠えるが、庭に犬小屋があるので
とりあえず庭が自分の縄張りだとみなしているらしい)
思いっきり吠えられてショックだったのか、コトメはすごすごと帰って行った

何がDQNって、こうなる事(コトメが寄越せと突撃してくる)を見越して徹底的に犬を可愛がった事
柴犬の性格上コトメに吠えるだろうと分かって庭に入るのをそこまで止めなかった事も
昔から兄である旦那やいとこの物をだだをこねて欲しがっては周りを困らせていたそうだから、
こうなるのは目に見えていたんだよね
ちょっと打算含めて犬を可愛がっていた、というのはDQNだと自分で分かっている
「不審人物追い出したった!」みたいな顔をしていた犬を褒めたのはDQNになるだろうかw



174: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) NY:AN:NY.AN ID:vUiAwQqv.net
803 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:YgjoO2lp
微妙に違うかもしれんけど。

猫の避妊手術が終わって迎えに行ったら、獣医さんが
「上手くいきましたよ。万歳しましょう」
って言うから、よっぽどうまくいったんだなと思って
「ばんざーい」
って言った後に、看護士さんに「お腹の傷を確認するから猫を万歳させて」
って意味で言ったってことに気づいた。
手上げなくて良かった。
夜勤明けでぼーっとしてたから脳みそ回ってなかった。




178: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) NY:AN:NY.AN ID:vUiAwQqv.net
401 :わんにゃん@名無しさん:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:Lqo1Nq4g
時々車の窓から顔出してる柴見るけど、ほとんどの柴が「オイラは風になる!」みたいな顔してるw

402 :わんにゃん@名無しさん:2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:Ducs5/cj
うちのは外の景色追わせたら即ゲロだと思う



179: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) 23:45:20.04 ID:vUiAwQqv.net
845 : 彼氏いない歴774年 2011/10/05(水) 17:01:30.42 ID:eDE9/9KI
家に帰ったら犬がゴキブリホイホイに足突っ込んでお出迎えに来て爆笑したww
いたずらで入れちゃったのかな
ごしごし洗ったんだけど粘着剤が強力でちょっと残ってしまった…

847 : 彼氏いない歴774年 2011/10/05(水) 20:49:15.67 ID:XrkIraBE
>>845
粘着のやつはマヨネーズとか食用油で落ちるよ。
油で粘着をおとしたあとシャンプーしてあげて。
シャンプーで油が落ちないなら食器用の中性洗剤使うと良いらしい。



181: わんにゃん@名無しさん 2013/10/11(金) NY:AN:NY.AN ID:vUiAwQqv.net
721: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:WyRB6f33
よく前を通る家が最近子犬を飼い始めた。その家は玄関前が少し面積があるため、敷地ぎりぎりに柵を大人の背の高さくらいに張っている
そして子犬を時々遊ばしておくのだが、柵に
「ぼくは(子犬)です。まだ小さいから人に馴れてないの。手を伸ばして触ろうとすると噛んじゃうかも。それはやめてね」
と大きく看板をかけている
にもかかわらず通りかがりの家族で子供が「かわいい」と柵の中に手を伸ばし撫でようとして噛まれた
子供大泣き、親は激怒してインターホン連打
出てきた家の人に子犬の処分を求めていた
しかし「看板見えませんか?分かりやすく書きましたけど。皆さん、声をかけてくださるだけで触れようとされませんよ」
と言われなおさら激怒
電話かけてお巡りさんまで呼んでいた

何かものすごく「時代だなあ」と思った
ちなみに子犬は今も元気に走り回ってます
お家の人に軍配が挙がったみたいです

728: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:Myig/qcI
柵のある庭に犬じゃなくて、柵のある庭にサボテンだったら?と考えたら、一概に殺処分とかありえない。
勝手に人の庭のサボテンに手を突っ込んで怪我して、そのサボテンを処分しろって言うのかと。




183: わんにゃん@名無しさん 2013/10/14(月) 22:15:09.80 ID:ztwHkWJj.net
いつもありがとう♪

今日も和んだわ(=´ω`)



188: わんにゃん@名無しさん 2013/10/20(日) 22:53:38.98 ID:+JILzIv3.net
386: 名無しさん@HOME 2009/03/23(月) 14:16:38 O
携帯から失礼

ついさっきまで同居トメとワーワー口喧嘩してた。
そしたら玄関口からワンワンワン!!!ギャオーン!って鳴き声。
とりあえず喧嘩中断して玄関に行ったら、見知らぬワンコが鼻息荒く仁王立ち。
どうやら散歩中らしく、飼い主サンがスイマセンスイマセンと引っ張るが微動だにせず。
私は犬スキーなのでワンコによーしよしよしwとやりまくり、飼い主サンと会話する。
このワンコ、喧嘩のときの声が大嫌いなんだそうだ。我が家からかなり大きな声が聞こえてたそうで。
トメは犬嫌いで、「はやくどっかにやって!」と叫ぶ
犬「ワンワンワン!グルルルー!ワンワンワン!!」
トメ「ギャアアアア!!」
犬「ウォンウォンウォン!ウォォオオオオン!!」

なんかすごかった
トメ部屋から出てこなくなり、ワンコはその後我が家の前に5分くらいデンと座り込んでいた。

ワンコありがとう。スカッとしたよ。

390: 名無しさん@HOME 2009/03/23(月) 14:37:52 0
うちの犬は子供が叱られてると子供の横に来て
いかにも「ごめんなさい」と言わんばかりに耳を垂らしてキュンキュン泣く
代わりに謝ってどうする

401: >>386 2009/03/23(月) 17:42:16 O
スレチだったみたいで申し訳ないです。
まとめをいつも楽しく読ませてもらっていて、そこから飛んできたから類似スレがあるの知りませんでした。
が、あの事件があった後にちょっとありましたのでこれだけカキコ。

あのあと、用事を済ませて帰宅した超良ウトにワンコ騒動をおもしろおかしく話したんですよ。
ウト激ラブなトメは、怖かったのよ~…と泣きまねしてたけど、ウトはアハハハハと笑うばかり。
で、>>390の話とかもして、犬ってカワイイですよねーとか言って茶飲んでたら、なんとウト!

「犬、飼う?」

私→ktkr!!!
トメ→工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
ウト「嫁子サン、ちゃんと面倒見るだろうし、孫チャンの情操教育にもなるよ。
トメちゃん、一緒に散歩しようよ。犬、怖くないよ?」


まだ決定じゃないけど、8割方は飼う方向です!
息子はそこらへんで小躍りしまくり。トメは…「怖い」と「ウトさんと散歩素敵☆」の間で揺れ動いている模様。
あとは旦那の意見を聞かないとですね!ヒャッホウ!

ちなみにウトは小亀二匹にローズマリーとモンローと名付け、可愛がっている動物スキーですw

では、これにてドロン!



191: わんにゃん@名無しさん 2013/10/20(日) 23:08:48.70 ID:+JILzIv3.net
727 :本当にあった怖い名無し:2011/10/21(金) 22:59:21.76 ID:Ohen3FMJ0
そもそもの犬のトイレ・トレーニングは、失敗なんて無いんだよね。
だって犬の本能にしてみたら、あっちこちに臭いをつけて歩くのが
当たり前の自然な行動なのであって、一箇所だけに糞尿するなんていう
習慣は、まったく無いわけだからさ。

それを人間側の一方的な都合の押し付けで、無理に一箇所でさせようと
してるだけなんだから、失敗を怒るなんてのは言語道断なんですよ。

むしろ、こっちの都合を押し付けてスンマセンくらいの気持ちでいないとさ。
一箇所になんてできなくて当たり前なの。
それを飼い主に協力して、トイレという限られた場所でやってくれようと
一生懸命に努力してくれてんだもの。
上手にできたら、それこそ「ご協力アリガトウございまーす!」ってなもんですよ。

こういう気持ちで見てると、わんこも一生懸命に協力してくれるようになるよん。




192: わんにゃん@名無しさん 2013/10/20(日) 23:10:33.36 ID:+JILzIv3.net
838: 名無しさん@HOME 2010/11/30 15:14:39
すみません、結果的にDQになりました。
娘が生まれてから、テンプレ通りのことをやってくれたクソトメ。
それだけならまだしも、私には結婚前から飼っているブルテリアという犬がいる。
見た目は一見、ブサイクだが私にはその顔がたまらなく可愛く、旦那もメロメロ。

娘が出来るまで、子供同然で可愛がっていたのだが、
トメは犬が大嫌いで、とにかくうちに凸して来ては「早く保健所に持っていけ。」
「何このブサイク。気持ち悪い。」とか言ってくれた。
もちろん、犬だってバカじゃない。

トメが来るとリビングの端に座って、私が何かイヤミを言われるとガルガル威嚇。
飼い主に似てバカだとかブスだとか、言ってくれました。
そんなある日、またもやトメが凸してきて、いつも通りイヤミのオンパレード、犬はガルガル威嚇したら、
トメは犬に向かってわざわざトメ自宅から持ってきたのであろうガラスの灰皿(我が家は旦那も私もタバコは吸わないので灰皿はない)
を犬に向かって投げつけた。
犬はよけたものの壁に当って破片が飛び散り、4針縫うケガをしてトメとは数年絶縁状態だった。

839: 名無しさん@HOME 2010/11/30 15:16:15
続き。
今年に入って娘が誕生し、良ウトさんのみに連絡した。
ウトさんはトメに内緒で度々娘と犬に会いに来てくれていたのだが、
トメ、行き先を告げずに出かけるウトさんが浮気をしているのでは?と疑ったらしく、興信所をつけて下さった。

結果、娘が生まれたのがバレ、今朝凸してきた。
幸い旦那も仕事が休みだったので玄関でお引取りさせようとしたが、どうしても一目でいいから孫に会わせてくれと泣かれ、
仕方なく玄関先で娘を見せた。
娘は残念ながら、私にそっくりなので、
「あらまぁ~、嫁子に似ちゃってブスだねぇ。」
絶縁したのに全然反省もしてなかったんだと、まぁ期待はしてなかったが、
少し落胆していたら、犬が突然ガルガルし、トメのスカートに噛み付いた。

ひぃぃぃぃぃいいいい!!!!と、悲鳴を上げてスカートはビリビリに裂けたまま帰ってくれた。
娘を妊娠してから、犬も私のお腹にクンクンし、想像妊娠したり、生まれてからも娘の横にぴったりくっついて寝たり、
娘が犬の耳やしっぽをつかんでブンブンしてもじっと我慢してやられ放題だったり、
犬は娘が自分の子供だと思い込んでる様子。
そんな我が子が大嫌いなトメに触られようとしたもんだから怒ったんだろう。
そう仕向けた訳ではなく、犬に仕返しさせてしまったのがDQかな。
今は落ち着いて娘は犬のお腹を枕にしてお昼寝してる。



194: わんにゃん@名無しさん 2013/10/20(日) 23:35:57.95 ID:+JILzIv3.net
743 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 14:18:49 ID:XYNxy5nPO
昨日初めて霊体験した。
夜に近くに住んでる仲の良い野良猫が何故かゴキをくわえて持ってきた。
まだ生きてるソレを取り上げようと近づくと、背後のカーテンの隙間から血まみれの女の顔が覗いていた。
四階だし人がしがみつけるタイプの窓じゃない。

超ビックリした俺は反射的に逃げようとしてタンスの角に足の小指を思いっきり打ち付けた。
怖さも忘れのたうち回る俺。
倒れる花瓶。
巻き込まれて暴れる猫。
脱出して辺りを激しくカサカサ回るゴキ。
「うはww何このカオスww」と微妙に笑顔な窓の顔。

とりあえずゴキの対処を最優先にした俺は痛みを堪えながらヤンマガで攻撃。
ゴキは飛んだ。
窓の方へ、女の顔の方へ。

人事みたいににやついていた女は「ホゥワァァ!」みたいな慌てた顔をして消えた。

それから4時間、猫はタンスの上にたてこもった。




195: わんにゃん@名無しさん 2013/10/20(日) 23:38:18.61 ID:+JILzIv3.net
534: 彼氏いない歴774年 2011/03/03(木) 11:52:12.62 ID:sHxieww3
この前の会社帰り午後8時過ぎのドトールにて。
背の小さなおばちゃんAとおばちゃんBが隣に座っていた。

おばちゃんA「昨日の朝ね、家の近所歩いてたら後ろからいきなり肩を叩かれたの。
誰だろう?って思って後ろ振り返ったらね、隣で飼ってるゴールデンレトリーバーだったの」

おばちゃんB「あらまあ」

和んだ



197: 1/3 2013/10/20(日) 23:42:19.60 ID:+JILzIv3.net
632: 癒されたい名無しさん 05/02/11 18:06:18 ID:dglv0YPY
ちょっとした思い出書かせて下さい・・・。

私の通っていた小学校は周りが山に囲まれていたこともあってか、
野良犬や野良猫の姿をよく見かけた。

ある日、一匹の小さな子犬が捨てられているのを見つけた。
生まれて2ヶ月くらいの、本当に小さくてフワフワの毛の子犬。
ふらふらと山から校内にまで歩いてきたのか、少し弱っているようだった。
子供ながらに誰がこんなかわいい子犬を捨てたのか、と憤りを感じずにはいられなかった。
どうにか先生に頼み込んで、子犬はしばらく教室の隅っこで飼われることになった。
給食のパンや牛乳をあげ、クラスみんなでかわいがり、子犬はすくすく育っていた。

何日か過ぎ、先生から子犬もいつかは成犬へと育ってしまう、
このままクラスで飼い続けるわけにはいかないと伝えられた。
クラス、小学校内で誰か飼える人はいないかと必死に探した。
でも飼ってくれる人は一向に見つからず、このままでは保健所に送られるかもしれない、
という噂が流れ始めていた。
私は絶対にそれだけはだめだと思い、できる限りの友達を集め、
交代でそれぞれの家でかくまうことに決めた。もちろんみんな親には内緒で。
この時みんなで子犬をコンと名づけた。鼻の辺りの毛だけが黒っぽくてキツネに似ていたからだ。

計画は順調に進み、親に見つかることもなくそれぞれの家で子犬を交代で面倒見ていた。
コンは自分が捨て犬であり、わがままを言ってはいけないこと悟っていたかのように、
くんともなかず、時にクローゼットの中、時に押入れの中でも大人しくしていた。
絶対バレないと思っていた。
しかし、一瞬にして計画はつぶされた。
一人の友人の祖父が子犬を見つけ私たちの計画に気付き、保健所に連れていくと言い出したのだ。
その時コンはただみんなに囲まれて小さな尻尾を振って喜んでいた。




198: 2/3 2013/10/20(日) 23:42:59.50 ID:+JILzIv3.net
633: 632 05/02/11 18:31:56 ID:dglv0YPY
続き

その当時小学校低学年だった私も友人たちも、コンが保健所に送られれば
その後どういう運命を辿るかは分かっていた。
私は大泣きして、友人の祖父に怒りをブチ撒けた。
大の大人がそんな決断をしていいのか!命をそんな無責任に扱っていいのか!

友人の祖父はその後、私の親にどういう育て方をしたのかと苦情を言いにやって来た。
そんなことはもうどうでもよかった。ただ小さなコンの命を救いたかった。
結局友人が飼うとウソをつき、今度は近所にある空家の庭の隅にダンボールで敷居を作り
かくまうことにした。毎日えさをあげに行った。いらなくなった毛布も持っていった。
歯が生えてきたコンは私のいらなくなったサンダルを気に入って、よく噛んでいた。

季節はすでに冬。外はすごい寒かった。
私は毎晩コンのことが気になって眠れなくなっていた。
友人たちはいつの間にか一回失敗した計画によって、もうコンから気が離れていた。
コンを守れるのは私しかいない、と思っていた。
特に冷え込んだ日の夜。
私はいてもたってもいられなくなり、夜中にコンの様子をそっと見に行くことにした。
真っ暗で怖かったけど、コンが真っ暗の中凍えている姿を考えると
自分の怖さなんて吹っ飛んだ。

コンはダンボールの隅に毛布の上で丸まって震えていた。
"コン"と呼ぶと、びっくりした表情で私の顔を見上げた。"どうしたの?"と問うような目で。
いつも夜淋しいのを我慢して寝ていたのかな、と考えると涙が溢れてきた。
私はとっさにコンを家に連れて帰ることに決めた。親が何を言おうと飼おうと思った。
でもコンはもう拾った当時の小さなコンではない。
少し成長して、抱っこして家まで帰るのは自分の力では無理だった。




199: 3/3 2013/10/20(日) 23:43:33.51 ID:+JILzIv3.net
635: 632 05/02/11 19:14:31 ID:dglv0YPY
続き2

私は一端家に帰り、兄をそっと起こした。高学年の兄ならコンを運べると思ったのだ。
私は兄にコンのこと、今の状況を伝え、連れてきてほしいと頼み込んだ。
なぜか兄は誰よりも協力的で、なんでもっと早く連れてこなかったのか、
と言ってきた。
真っ暗の中、兄と一緒にまた空家まで行き、兄がコンを抱きかかえて家に向かった。
その時の兄の後姿がものすごくたくましく見えたのを今でも覚えている。

とりあえずコンを家の玄関の中に結びつけ、朝を迎えた。
コンは飼ってもらえると察したのか、ものすごく喜んで尻尾を振っていた。
しかし案の定、親には猛反対され、そして兄と私は勝手なことをしたと怒られた。
私は学校に行かなければならなかったので、庭の物干しにコンの紐を結びつけて学校に行った。
庭でコンが淋しそうな声でないていたのをはっきりと覚えている。
紐が千切れんばかりに私に必死に付いてこようとしていた。
授業中もコンのことが気になって集中できなかった。
コンはちゃんと餌食べてるかな、お気に入りのサンダル置いておくのを忘れたな、など。

学校が終わって、一目散に家に帰るとそこにコンの姿はなかった。
千切れた紐が物干しに繋がれたままだった。
お母さんにコンのことを聞くと、朝は確かに庭にいたけどその後は知らないという。
車に轢かれたかもしれない、知らない人についていったかもしれない、いろいろな不安が頭をよぎった。
空家にも慌てて見に行ったが、そこにはぼろぼろのサンダルが残されているだけだった。
何がなんだか分からなくなった。どうすればいいかわからなくなった。

そこに近所のおばさんがやってきて私に言った、
"そういえば○○ちゃんが学校から帰ってくるほんのさっきまで、
小さな犬がずっと家の前にいたのよ。もう朝からずーっと。しきりに何かを待ってる様子で。"

小さなコンが家の前でお座りしている姿が目に浮かんだ。そして最後に聞いたコンのなき声が耳に響いた。
私はその場で声をあげて泣いた。涙が溢れでた。心の中でコンに何度も謝った。
"何もしてあげられなくてごめん、一人ぼっちで寂しい思いさせてごめん”

その夜コンが帰ってくるかもしれないと玄関にダンボールを置いておいたが、コンは戻らなかった。


数年が経ち、友達の家の近くにあのコンの面影のある犬がいる、と聞いた。
気になって様子を見に行ってみた。柵に囲まれた大きな家。
柵の隙間から少し庭を覗くと、コンと毛の色もそっくりの犬と中学生くらいの男の子が遊んでいた。
あの犬がコンであるかどうかは分からない、でも私はコンであることを心から願った。
寂しい思いをしてきたのだから、きっと今は愛情をたっぷり注がれていることを願う。
コンにそっくりの子犬の写真、思わず買って机に飾ってるよ。ごめんね、コン。

勢いのあまり長文になってしまいました。
それほど感動じゃないかもですが、私は今でも思い出すと涙がでてきてしまいます。
これ以上コンのような寂しい思いをする犬、猫、その他の動物たちが増えないことを心から祈ります。




201: わんにゃん@名無しさん 2013/10/21(月) 00:02:32.58 ID:MuHk9Dk0.net
12 名前:和[sage] 投稿日:2007/01/10(水) 11:52:49 ID:JGlBjP4uO
昨日ふと私のベッドのど真ん中で寝る犬様を見たら
寝ながらしっぽ振ってた。
そんなにいい夢見たんか。
そして私がベッドに入ってしばらく経ったら
温和でめったに怒らないのに寝ながら唸ってた。
そんなに私が隣に寝るのが不満か。



202: わんにゃん@名無しさん 2013/10/21(月) 00:04:29.33 ID:MuHk9Dk0.net
480 : おさかなくわえた名無しさん [sage]:2011/09/25(日) 12:00:27.12 ID:BtOTW3Ou
ふと思いだしたから書く

小学生の時、猫を飼ってた
名前は「クロ」という母猫から襲名した(以前はチビクロwww)
クロは真っ黒な男の子で、とても甘えん坊だった
母猫が亡くなった時は夜通し鳴いてたくらい

そんなクロが大人になったある日
車にぶつかったのか、フラフラの全身血まみれで帰ってきた
慌てた俺は血を拭ってタオルの上に寝かせた
医者が言うには、内臓が破裂しているから手の施し様がないらしい

481 : おさかなくわえた名無しさん [sage]:2011/09/25(日) 12:00:42.74 ID:BtOTW3Ou
そんで夜中になった
クロはもう立つことも出来なくて
心配で涙の止まらない俺は眠れなかった
そしたらクロが歩き出したんだよ
立つのも辛い筈なのに

行き先は俺の布団だった
布団に潜り込んで、掠れた声で鳴くんだ
早く寝ろ、と言わんばかりにさ
俺が渋々、布団に入ったら指を舐めてきた
その感触と様子に俺は安心して眠れたんだ

482 : おさかなくわえた名無しさん [sage]:2011/09/25(日) 12:00:57.67 ID:BtOTW3Ou
朝、起きたら死んでたよ
兄弟同然だったからショックだった
墓を作って埋める時
指先の感触が「泣くな」って言ってる様に感じて
笑顔とまではいかないけど、泣かずに見送った
それ以来、指先の感触を思い出しては元気付けられてきた
もう感触は思い出せないけど
天国でクロに会っても恥ずかしく無い様に
正しい道を生きていくつもりだ

って、これじゃ良い猫の話だな...
まあ、良い猫を目標に「良い人」を目指す人の話、ということで許してくれwwwwww

長文&スレチごめんm(_)m




204: わんにゃん@名無しさん 2013/10/21(月) NY:AN:NY.AN ID:MuHk9Dk0.net
359 :可愛い奥様 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:jKucP0zJ0
夫が入院して、今日で5日目。
うちの、おっちゃんチャトラ7歳半(推定)が
夜な夜な、アオンアオンと鳴くようになった。

「どうも、おかしい!トーちゃんを、どこに隠した?」
って感じで、ふだん入室禁止にしている寝室にまで押し入ろうとしたり、
家じゅうウロウロ探し回ってる。

来月には、帰ってくるから、と言い聞かす日々。


371 :可愛い奥様 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:sL2zfAS70
>>359
禁止部屋含めて徹底的に探させて、納得してもらうのはどうかな?

うちの子は『おかーさんどこ!』でアオン鳴きするらしい(私の不在時だから良く知らない)
私が夫と一緒に旅行に出かけてしまうと特に大変みたいで
預かって面倒見てくれる舅姑は夜寝られなくなるって言ってた
そういうときは家に連れて帰って部屋を全部見せて、ほら誰も居ないでしょう?って言うと
納得した感じで静かになるらしいです
近距離別居で、しょっちゅう夫実家に預かってもらうのですが
(本人はテリトリーの一部と思っててくつろぎまくり)
『本宅に帰ればお母さんが居る』って思って泣きわめくけど
帰ってみても誰も居ないんじゃしょうがないや…って諦めるそうです


435 :可愛い奥様 :2013/09/01(日) NY:AN:NY.AN ID:psrPis6M0
>>371さん
> 禁止部屋含めて徹底的に探させて、納得してもらうのはどうかな?

>>359です
アドバイスありがとうございました。亀レスすみません。
一応、禁止部屋の寝室に入ってからは、なんとなく納得したようで
今度は「かーちゃん、抱っこ!」と膝から肩まで昇って、甘えてばかりいます。

夫が退院するまで独占してやるんだ。



206: わんにゃん@名無しさん 2013/10/21(月) 00:10:31.52 ID:MuHk9Dk0.net
414: 本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 21:13:44.06 ID:rWogzCQe0
うちで飼っていた老ネコ
婆ちゃんっ子で、いつも婆ちゃんの布団で寝ていた
15歳くらいになるよぼよぼネコ

しばらく婆ちゃん(88歳)が寝込んでいたんだけど
ある日、婆ちゃんがお昼ご飯を食べに起きて来ないので見に行くと
穏やかな顔をして亡くなっていた
お医者さんを呼んで死亡確認をしてもらうと

葬式だー!と我が家は大騒ぎになって、婆ちゃんの兄弟や親戚に電話をして
夕方、ふとネコはどこに行った?

探していると、婆ちゃんの布団の中に潜っていたんだけど
何とネコも一緒に亡くなっていた
婆ちゃんが亡くなったので一緒に行こうと思ったんろうな




208: わんにゃん@名無しさん 2013/10/26(土) NY:AN:NY.AN ID:tKpEoJWb.net
413: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:7YEj3LyD
乗り遅れたが、数年前に他界されたご主人様の最大の獲物は、メスの
キジだった。
ここ、禁猟区で保護対象なのにどうしよう~!!とパニクって、とりあえず
証拠隠滅で庭に埋めた。ごめんよ、キジ…
5歳くらいから室内飼いにしたので、お外の楽しさが忘れられず、
しょっちゅう脱走してはお土産を狩ってくるご主人様でした。
今は、怖くてお外に出られない、ビビリなご主人様と暮らしています。
こちらの最大の獲物は、足を広げた大きさ15cmくらいのクモ…



209: わんにゃん@名無しさん 2013/10/26(土) 23:46:55.10 ID:tKpEoJWb.net
474: わんにゃん@名無しさん 2013/05/31(金) 19:00:06.38 ID:p4JNd+xW
この前 友達に『お前最近、生活苦しいの? 少しなら役立てられるよ♪』って言われた。
どうやら最近の私の格好を見て言ったみたいw

仔ラブが来てからは毛が抜けまくるからズボンはシャカパン。
上はTシャツかトレーナー。
スリッパは2日に1足は食われるから100均スリッパ。
近所でも『あそこのご主人、変わったわネー』って言われてるらしいw
最近は飲みにも行かずラブ男と遊んだり抱きついたり舐め合ったり♪♪
家に帰るのが楽しみでしょうがないデス。




210: わんにゃん@名無しさん 2013/10/26(土) 23:47:52.70 ID:tKpEoJWb.net
735 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/09/12(木) 09:03:04.36 ID:u9zJBtnB
猫があなたを殺そうとしているサイン

■あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

■ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

■動物の死体を持ってくる
これはプレゼントではなく警告らしい。

■草を吐く
苦い草を食べてはゲロゲロ吐くという苦しいプロセスに
耐えて心身を鍛え、戦闘に備えています。

■暗いところに隠れて様子をうかがう
これは自然体の姿を観察しているそうです。

■電気機器の上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。



212: わんにゃん@名無しさん 2013/10/26(土) 23:49:51.82 ID:tKpEoJWb.net
191 : ななしのいるせいかつ [sage]:2010/10/17(日) 22:53:43
にゃー様のブラッシングを、数ヶ月前からお風呂場にシフトした。
ブラシを見せながらブラシだよーって言うとにゃこにゃこやってくるから
ブラシして、終わりってやりとりを何度かしていた。

今日は私がお風呂の掃除をしようとしたら自らそーっと侵入してきた。
以前にゃー様がお風呂に入りたいとき(シャワーだけど)よくそうやっていたので
今回もお風呂に入りたいのかな?と思ってブラッシング後、シャワーの蛇口をひねる。
(お湯大丈夫な子だから)

ブラッシングをしてたときは上機嫌だったのに、シャワーを出したとたんに
「・・・・!?(;・д・)」みたいな顔になって
背中にちょっとお湯をかけたら「あおぁおあああ~~~~」と大絶叫。

ち、違ったんだね。ブラシして欲しかっただけだったんだね。

その後たっぷりお説教をくらいました・・・ごめんなさい。
今日はおいしいごはん食べようね。




214: わんにゃん@名無しさん 2013/10/27(日) NY:AN:NY.AN ID:OhtCtDhH.net
585: 彼氏いない歴774年 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:lNK1Xq2Q
男にはモテないが犬にはモテモテだぜ。
いつも添い寝してるぜ。時には腕枕してやるぜ。
私が落ち込んでたり具合が悪くて横になってると、そっと顔に尻をつけてくるぜ。

586: 彼氏いない歴774年 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:s9xjhINR
尻www

591: 彼氏いない歴774年 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:VYRzdGxx
私の顔の前にちょうど乳がくるように横になって
「飲んでもいいのよ」と見つめてくる



215: わんにゃん@名無しさん 2013/10/27(日) NY:AN:NY.AN ID:OhtCtDhH.net
559 :彼氏いない歴774年:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:JiF8lpWX
私の1/10程の時間しか生きてない犬が言われた「可愛い」の1%も私は言われてないんだな…

560 :彼氏いない歴774年:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:5sCSNIvl
>>559
おいやめろ



216: わんにゃん@名無しさん 2013/10/27(日) 00:23:36.86 ID:OhtCtDhH.net
432: 本当にあった怖い名無し 2013/05/11(土) 20:17:26.07 ID:G8SXPxgi0
じゃあオカルトらしい話題をしようか

亡くした猫の生まれ変わりに出会った人っていますか?
先月末にうちの子が15歳で死んでしまったんだけど
相棒みたいに思ってた奴なのでまた縁あってうちに来ないかなぁと考えてしまうよ

440: 本当にあった怖い名無し 2013/05/12(日) 00:14:33.21 ID:q+yie74x0
>>432
今うちに生まれ変わって2度目がいます。
一度目は、迷子掲示板の子猫、二度目はツイッターの里親募集の子猫。
ピンと来て、引き取りまで、あれよあれよとスムーズに事が運んだので間違いないと思います。
よくいる日本猫じゃなくて、洋猫混じりです。
四十九日過ぎたら、探してみて下さい。



221: わんにゃん@名無しさん 2013/10/27(日) 00:35:39.02 ID:OhtCtDhH.net

47: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:56:10.87 0
夜寝てると突然体に物凄い衝撃。
そして金縛り?みたいに体が動かない。
だんだん首の方まで重みが移動していって
最後は首に重いものが…。
何故か顔が濡れ始める。なめられている感覚。

怖くて目が明けられなかったんだけど
「あー…うー…」
と気味悪い私の声を隣の部屋にいた姉が気味悪がり両親を連れて私の部屋へ。
爆笑してるかと思ったらふっと体が軽くなった。
犯人は犬だった。
でも恐怖心で息はできなくなるし、オネショ?するしであの時は大変だった。
あの時の写真があるんだけど、空気が読めない犬は尻尾をブンブン振っている姿が映っている。

50: 47 2012/08/22(水) 15:15:27.68 0
まだ子供だったグレートデーン。
ある程度の大きさになっていたら全く笑えない事態だったと家族は言ってる。
自分は怪我も何もなくて今では笑い話だけど。
今当時と同じことをされたら心臓とまるかもしれないw



223: わんにゃん@名無しさん 2013/10/27(日) 20:34:58.63 ID:Z9tC51eS.net
ありがとう!すっごいにやけてます(*´∀`)



225: わんにゃん@名無しさん 2013/10/28(月) 14:18:21.23 ID:hKMUhVWg.net
628 優しい名無しさん sage 2013/10/23(水) 13:35:26.97 ID:ZAGTEefE
お昼にシーチキン食べようと缶を取り出したら、猫達に走る緊張感
ち、違うからぁ…!



229: わんにゃん@名無しさん 2013/10/28(月) 21:03:22.25 ID:Vo28MHB7.net
>>225
>猫達に走る緊張感

ニュータイプか?



226: わんにゃん@名無しさん 2013/10/28(月) 15:07:30.27 ID:hKMUhVWg.net
236 彼氏いない歴774年 sage 2013/10/18(金) 04:30:10.41 ID:heeBsbHs
拗ねるって感情はあると思う。
ねこカフェ行って浮気して帰ったら、飼い猫が

(*・∀・*)おかえりー!

(・∀・)………

(´・∀・`)……

(´;∀;`)変なニオイと毛がついてる…

( ´;)他のねこナデナデしてきたんだ…

( )僕はいらない子なんだね…

…と翌朝まで隅っこでかたまってた。

ずっと名前を呼んで朝になったら抱きしめてなでてたら、いつもの甘え猫に戻ったが、
猫は一度拗ねると面倒くさい。


そこがかわいいんだけどな!





坂が多い街並みってワクワクするよね。長崎とか。住みたくはないけど

海外の都市伝説ってどんなのがあるの?

【閲覧注意】洒落怖でkoeeeeと思った話貼ろうぜ『半分よこせ』

よく話題になる確率の問題を集めてみる

世界史系・民族・文化に関するジョーク集

デパートの最上階にあった食堂の思い出

最強の画像で笑ったら寝るスレ

突然懐かしい匂いがして懐かしい感覚に襲われる

【笑えませんが】 哲学ジョーク集 【笑えます】

夢をかなえるゾウ 文庫版
水野敬也
飛鳥新社
売り上げランキング: 313