戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52177590.html


ヤフオクウォッチ:14年間不動車だったオンボロ”フェアレディZ”が1600万円で落札!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年08月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1600万円で落札されました

希少LYクロスフロー

希少LYクロスフロー

希少LYクロスフロー

【ヤフオク】 希少LYクロスフロー
(出品者の現在の出品リストはこちら

信じられないオークションを発見してしまいました!!!14年間も不動車だったと言うこのフェアレディZ、外観はボロボロでエンジンもホコリを被っているこの車は”部品取り車”として出品されたのですが、驚くべきことに1600万円というとんでも無い値段で落札される事に!

一体この車のどこにそんな価値があったのでしょうか?その秘密はエンジンにありました!




この車に搭載されているのは「LYクロスフロー」+「HKSキャブターボ」と言う非常に希少な物でして、特に「LYクロスフロー」に関しては日産がワークスチームの為に作成したレース用エンジンという代物なのです。LYクロスフローを車に載せるには多くのパーツが必要な上に、販売された数は少なく、現在このエンジンを載せて走っている車は数えるほどしか無いはずです。

今回のオークションはLYヘッドを探していた人からしたら生唾ものだった事でしょう!14年間不動ですが走行距離は殆ど無く、ガソリンを2,3回程度満タンにして走っただけなのだそうです。オークションの質問欄を見てみますと英語での問い合わせや、このオークションのためだけに新規でIDを取得したという方もおられました。

ちなみに今回のオークションの100万円以上での入札状況が以下の通りとなっています。
20140830-4

あれれれれ?(*゚Д゚)

ちょっと入札状況がおかしなことになっていますね。実は今回のオークションは2名によって1600万円まで値段が上がったのですが、片方の人が入札を取り消して新規の人が落札することとなったのです。もしかしたらイタズラ入札だったのかもしれません。

しかし、もし落札者が取引に応じない場合でも次点入札者の入札金額は410万円です。落札金額が1600万円でも410万円でも驚きは変わりません。こんなに高い値段の付いた部品取り車は初めて見たので衝撃的でした!!入札状況を見る限りでは400万円台での入札者はイタズラでは無いと思われます。

【ヤフオク】  希少LYクロスフロー

出品物の情報

丸車でお願いします。キャブターボ、ウエットサンプ仕様、結婚のため14年間不動です。エンジンブローではありません。14年間不動のため現車確認して、いかなる場合でもノークレーム、ノーリターンでおねがいします。落札後の値引き、分割での支払いはありません。キャンセルはいかなる場合でも1万円いただき「悪い」の評価がつきます。

(2014年 8月 15日 18時 02分 追加)
同じ質問が多いので、こちらから回答します。
現車は群馬県太田市の知人の所にあります。
現車確認は平日は厳しいです。
書類は探してみます。(見つかり次第、アップします)
キャブレター固着のためセルすら回していません。
価値がわからないので即決は考えていませんでした。


(2014年 8月 17日 17時 08分 追加)
本日、書類を探しましたが、見つかりませんでした。
書類無しでお願いします。入札中の方で、取り消しを希望される方はご連絡ください。なお、「登録事項等通知書」が出てきて、初年度登録は昭和55年2月とありました。型式はE-S130改、原動機の型式L28、総排気量2.94L、備考欄には改造内容原動機、原動機(気化器)懸架装置(車高調整装置)、動力伝達装置(O2センサー、EGR)とありました。
あくまでも、丸車の部品取りとしてご検討ください。
現車確認は、23、24日の午後に伊勢崎市近郊で予定しております。


(2014年 8月 17日 18時 18分 追加)
追加画像ですhttp://yahoo.jp/box/OGSHI2
 
分かりずらいですがキャブはOER50です。


(2014年 8月 25日 0時 03分 追加)
現車確認していただいた方々ありがとうございました。
8月24日現在 アクセス数 26988  ウオッチリスト 1151 です。
今回、どの様な形にしても売り切りたいと思いますので、まことに勝手ながら現車確認なしで、評価20以下の人は購入意思を質問欄から連絡してください。連絡のない場合は入札を取り消します。
 
上記に書いたように14年間放置のため現在エンジンが、かかりません。くれぐれも3Nでよろしくおねがいします。


(2014年 8月 28日 20時 16分 追加)
オークション終了時ネット環境がないため落札者様への連絡は、夜になると思います。急ぎの場合は先に連絡をください。
アクセス 44931 ウオッチ 1743

出品者への質問


質問1

質問お願いします。こちらの出品商品は書類付きでしょうか?

回答

実家にあると思うので、探してみます。

質問2

当方高崎ですが何市からの出品でしょうか?書類は有りますか?現車確認希望なのですが都合の良い日にちなど教えて下さい。

回答

現車は太田市にあります。現車確認はなるべく土曜日か日曜日にお願いします。 書類は探してみます。

質問5

I\'m interested in purchasing your Vehicle , kindly contact me and let me know the team and condition of this Vehicle via Email at nakatapark3040 @ hotmail . c o m

回答

I\'m sorry .I can\'t understand Engrish.Please write in Japanese.

質問9

こんにちは 何点かお聞きしたいことがありますが?連絡とれますでしょうか?宜しくお願いします。

回答

アドレスをいただければ非公開で返信します。

質問10

すみませんが、今回売り切りでしょうか。なんとか頑張って落札したいのですが。

回答

売り切ります。希少な初期モデルなので2度と出ないと思うので頑張ってください。

質問14

登録事項証明は 所有者 欄は出品者様の名に なっていますか? また そのとき 再発行に関しての協力いただけますか?

回答

名義人は私の父です。父が生きているうちは大丈夫です。(父74歳、今は元気ですけど)

質問16

以前から入札させて頂いていた者です。この為にYahooオークションに登録しましたので新規参入という形になりました。今回確実に落札したいと考えておりますので入札させて頂けないでしょうか。

回答

はじめまして、購入意思を確かめたかったので失礼しました。不明な点がありましたら、分かる範囲で回答しますので気軽に質問してください。(デフr200 LSD メーカー不明 ファイナルも変えたと思いました)など

質問17

はじめまして、ぜひともこちらの車体を入手したいのですが現在評価が7で入札取り消しになっております。 とても手に入れたいものですので参加させていただけませんでしょうか?

回答

はじめまして、購入意思を確かめたかったので失礼しました。不明な点がありましたら、分かる範囲で回答しますので気軽に質問してください。(デフr200 LSD メーカー不明 ファイナルも変えたと思いました)など

質問18

たびたび申し訳ありません。入札取り消しとなったため、このIDでは入札できなくなってしまいました。 そこで、似たIDを新規に取得いたしましたのでそちらでの参加をご了承願えませんか?

回答

大変失礼しました。そうですよね、新しいIDを取得したらまた質問欄から連絡ください。その質問には返答しませんので公開されませんのでよろしくお願いします。

質問19

はじめまして。真剣に購入を考えています。もし、落札できれば、当方、遠方のため引き取りに寄らせて頂くのに何日か(1週間くらい)お時間頂けますか? もちろん、お支払いはすぐにさせて頂いた後に、時間を頂きたいのですが・・

回答

はじめまして、1か月ぐらいは全然問題ないですよそれ以上かかるようでしたら1万円先に振り込みいただき年内に取引が完了しない場合はキャンセル扱いにさせていただきます。

質問22

キャブ固着のためエンジンがかからないということですが、セルまたはクランクボルト手動でクランクは回りますか。またレース使用歴はありますか。

回答

ブースターでつなげればセルは回ります。自分は、サーキットは走っていません。制作途中ほかの車を買ってしまいガソリンも2、3回ぐらい満タンにして乗ったぐらいで全開走行どころか、ならし運転やセッティングもほとんどしていません。

質問24

ヘッド以外のLY専用部品を判る範囲で教え下さい。MTフロントケース、BKプレート、ステー、OILパン等。  それとクランクは8穴ですか。

回答

このエンジンを組む時に3.1リッターにして下さいと言ったらコンプリートだからできないと言われたのでコンプリートエンジンだと思います。クラッチはFJエンジン用のOSツインだと聞いているので8穴だとおもいます。オイルパンは後ろ側にハコスカの様なオイル溜りがある格好をしています。MTのフロントケースとバックプレートは格好が少しちがうみたいで何本かケースとプレートだけを止めるネジがついていません。ステーに関してはまったくわかりません。こんな回答ですみません。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」