戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52667609.html


Sexy Zone、コンサート中のファンのメモ行為に苦言「ぶっちゃけ普通に観て」 by ジャニーズ最新情報。
2014年08月30日

Sexy Zone、コンサート中のファンのメモ行為に苦言「ぶっちゃけ普通に観て」

28日の文化放送ラジオ「レコメン!」『Sexy ZoneのQrzone』にて、Sexy Zoneのメンバーがファンに向けてコンサートの楽しみ方を語りました。

Sexy Zoneの5人からメンバーが週替わりで登場する同番組。この日は久々にメンバー5人全員での出演となりました。

リスナーから、「(Sexy Zone Summer Concert 2014を鑑賞して)風磨くんが、コンサート中にメモしている人に、何書いてるのか、ってすごい気にしていたのが面白かったです。健人くんが言ってたみたいに、セットリストとかは初日に書いたりしている人もいるみたいですよ。あとは、MCの内容とか、すごい人は曲ごとの立ち位置を書いたりしてます。メモってる人はステージからも見えたりするんでしょうか?」というメッセージが寄せられると、菊池風磨くんが「ちゃけぶ(ぶっちゃけ)」と口を開きました。

菊池くんはファンの方のメモ行為に思うところがあったようで、佐藤勝利くんと以下のようなやりとりを。

菊池:ちゃけぶ。ちゃけぶ。普通に観てくれ。ちゃけぶ、ね。今を楽しんでほしい。その時を。

佐藤:メモるんじゃなくて、何もしないで、純粋に楽しんでほしいと?

菊池:ちゃけぶ、ね。

佐藤:それはみんなの思いなんじゃないかな?

菊池:あのね結構、質問にもあったように、こっちから(メモしてるのが)分かるんだよね。何回も観るんだったら、それはそれで視点を変えるとか。それか記憶してくれ。記憶。

佐藤:ちゃんと純粋に楽しんでほしいですね。

菊池:記録より記憶に残りたい、っていう…

佐藤:そんなグループで、あり続けましょう!

鮮烈な記憶をファンに植え付けるくらいのパフォーマンスをしていきたい、というSexy Zoneの意気込みを感じられる彼らなりのメッセージでした。
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):9/12発売「オリ☆スタ」表紙巻頭は堂本光一
次の記事(新):「楽天スーパーSALE」が31日からスタート!ポイント最大20倍
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
記事「Sexy Zone、コンサート中のファンのメモ行為に苦言「ぶっちゃけ普通に観て」」へのコメント
私はファンの方がメモしてレポを上げてくれた方が嬉しいです。
でも本人たちはイヤなのかな…。中丸くんもMC中に菊池くんみたいな感じのこと言ってましたよね。
Posted by ゆう at 2014年08月30日 21:12
最近、ジャニーズの方々言ってますよね?私も気になってたし嫌ですねー...

皆、観に来るファン方を思ってセトリやらステージ構成やら考えて本番を迎えてるのに、ステージ観ないで下向かれて挙句の果てにネットでセトリばらされたら今までの頑張りも半減されて不愉快ですよ!

1ステージ1ステージ全力でパフォーマンスしてくれるんだからファンも全力で声援を送るべきだと思いますね...
Posted by はあ at 2014年08月30日 22:10
偶然通り掛かったならともかく、そこに来ると知っていて、本人が目の前にいて目を合わせようとしてくれているのに
スマホや携帯で必死に写真を撮る人の姿と重なります。
何の為にそこにあなたは居るの?芸能記者ではなくてファンとして、観客として来て居るんじゃないの?って思う。
第三者に発信する事を優先するなら、彼らに会いたくてたまらない人にその席を譲って欲しい。
Posted by あさひ at 2014年08月30日 23:16
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]