-
3:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 09:34:20
-
3,4,5のどれか
-
4:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 09:42:26
-
ジョーカー気味のGERと覚醒承太郎の扱い次第だな
入れていいなら五部が筆頭で、次が四部って形に落ち着くだろうけど
ただ四部に関しちゃ、どこまでを味方チームに定めるかも不明瞭だもんなあ
ハイウェイスターとかラブデラックスあたりも入るのかね?
-
5:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 09:51:45
-
4だな、チートのヘブンズドアーにスタプラの時止め、ザハンドのガオン、遠隔操作ができて普通に戦うこともできるエコーズ、天才少年の早人に万能回復クレDとかもうほんと…
結論・・・吉良吉影は1人でかなり頑張った
-
6:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 09:53:09
-
↑訂正、4だな→4部だな
-
7:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 10:02:36
-
直戦闘力的には3部だけど、
特殊間接系と怪我の完全回復が居るから、やはり総合的には4部かな……。
ところで両方に一応所属する形になるスタプラさんとハミパさんは4部にカウントして良いモンなのかね……?←特にメイン戦力だったスタプラさん。
-
8:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 10:22:07
-
6部のウェザーリポートがチート過ぎるんだが...
-
10:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 10:26:23
-
案外、6部とか?
-
11:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 10:39:35
-
どんな者だろうと人にはそれぞれの個性にあった適材適所がある
マンガ家にはマンガ家の…処刑人には処刑人の…それがジョジョというものだ…
誰が一番とか、そういった『強い』『弱い』はない…
-
14:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 11:23:11
-
4部じゃないかな
エコーズやザハンドかなり強いし、承太郎もいるし!露伴先生も便利すぎる能力だもんなー・・・
主人公が完璧な救護係だし
-
18:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 11:49:53
-
4部だろ
生存率の高さからわかる
-
20:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 12:09:07
-
5部はgerなくても強いと思うが
-
21:Gamehard774[]:2014-07-28 12:12:28
-
4部じゃね?円熟の承太郎がメンバーってのでかいだろ
-
22:名無しのガンダム好き[]:2014-07-28 12:16:17
-
4部は全員満遍なく強能力だな
比較的射程が短めなのと
億泰の頭がネックなくらい
-
23:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 12:30:39
-
4部だろうな?
生存率もそうだしチート級がいっぱいだし一般人もやばい奴いるし
-
24:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 12:48:19
-
圧倒的3部
でも最終決戦なら騎兵の回転とACT4がある7部が最強だと思う
-
26:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 13:48:25
-
1・2部の話題にならなさェ…
生身の殴り合いなら圧倒的に上回ってるんだがなぁ…
-
27:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 15:01:27
-
2部は敵の強さなら余裕で上位に入るんだがなあ
-
28:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 15:23:45
-
チート能力者ばかりの3部かなと思ったけれど、そういえば3部には回復役がいなかったんだった…一応ジョセフの波紋での回復はあったようにも読み取れるけど実際はわからんしなあ
-
30:名無しのガンダム好き[]:2014-07-28 15:49:33
-
仕方がないじゃないか2部は敵がつよすぎるんだから
-
31:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 16:09:59
-
こう考えるとスタンド>>>>波紋が明らかだな
スタンドもピンきりだが
-
32:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 16:30:39
-
4部メンバーは能力的には優れてるけどガチの殺し合いを続けてきた5部メンバーには勝てないと思う
自分の命捨ててでも殺しに行くなんて普通出来ない
-
35:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 17:42:22
-
どこまでを味方に入れるのかがあいまいすぎてなんとも
主人公抜きで敵側ではなく主人公に協力が可能なやつら全員ってことなら4部な気がする
-
38:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 19:56:40
-
漆黒の意思があるかが重要で
その点で四部は抜ける
広範囲高火力を持っているのは3部と6部
ヘビーウェザー解放してたらほぼ勝ち目は無いと思うよ
-
39:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 20:26:33
-
微妙能力揃いの6部が話題に加われるのはひとえにウェザーの超チート能力ゆえ。
-
40:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 20:39:02
-
4部は別に冒険してるわけじゃないから、チームではなく友達や仲間なんだよな
杜王町のスタンド使いほぼ全員が仲間になるだろうから、誰がチームとかないと思う
3部は回復がない分、攻撃特化で一瞬でカタがつきそうな気がする
回復あるスタンドがいるチームは長期戦では断然有利だけどな
-
41:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 20:48:22
-
普通に5部でしょ。ジョルノが自らも治療出来るのが一番大きい。それに離れた距離から攻撃出来るスタンドが2体いるのも。ピストルズとGEはコンビを組むことで可能性は広がるし。4部は仗助を狙われると厳しい。ヘブンスドアーの初見殺しは確かに強いけど。
-
42:名無しの隣人さん[]:2014-07-28 21:11:36
-
「強い」が単純なバトルに特化するという意味じゃなければ
4部のメンツが一番応用きいてなんでもできそう。
みんなで起業したら一番成功しそう。
ジョセフはもう現役じゃないけど財力あるからバックアップ要員。
-
44:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-28 22:30:55
-
なにげに4部はチート多いよね。
基本日常生活の話なのに。
-
49:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-29 00:45:34
-
GERあるなら5部だろうね、間違いなく
GERないなら6部、次点で3部かな
ヘビーウェザーにほとんどがやられると思うよ、近づく前に
-
50:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-29 01:13:48
-
4部かな
6部も強かったけど如何せん敵が強すぎた
-
51:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-29 06:32:36
-
マウンテンティムをメンバーにくわえていいなら圧倒的に7部だな
-
54:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-29 12:42:50
-
どう考えても戦う状況によるだろ。
町中とかでみんな集まってよーいドンなら3部だろうが、それは単純な直接攻撃ばかりだからだし。
大きな街の中で全員バラけさせて配置。敵が誰かわからない状態で始めるのが一番公平だと思う。なんでみんな真っ向勝負前提なんだよ。それじゃ余りにも3部有利すぎる議論じゃないか。
-
62:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-29 19:36:01
-
6も強いだろうけどウェザー以外がなぁ
-
67:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-29 23:38:06
-
連携の上手さなら7部>5部>6部>2部>3部>4部かな
1部と8部はそもそも味方チームがハッキリしねぇ
-
74:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-30 01:39:43
-
2部だろ
地球すら味方にしたんだぜ
-
78:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-30 12:15:00
-
真っ向から戦ったらタスクACT4やスタプラにかないそうな奴がGERくらいしか見当たらない
-
91:名無しのジョジョ好き[]:2014-07-31 19:46:42
-
ジョルノが居る時点で5部一択
-
93:名無しのジョジョ好き[]:2014-08-15 20:52:26
-
4部じゃないかなぁ、壊れたものを修復させる上パワーも高いクレD、使い方さえ間違えなければかなり強いザ・ハンド、三段階進化の上使い勝手が良いエコーズ、チート能力ヘブンズ・ドアー・・承太郎やジョセフ抜きでも十分強い
スタンド能力のバランスが良い3部も捨てがたい
殺し合いレベルなら、余裕で捨て身攻撃してくる5部が圧勝
みんなが仲良くのびのびと発言できるコメント欄にしていきたいです。
※第三者を傷つける発言は絶対にやめてください、確認できた場合アクセス禁止の処置を行います。
コメント一覧
-
- 2014年07月28日 09:26
- うほ
-
- 2014年07月28日 09:26
-
なんか変なスレタイだな
各部最終形態なら5部一択
全員揃ったタイミングなら3部か4部ってとこじゃね
-
- 2014年07月28日 09:34
- 3,4,5のどれか
-
- 2014年07月28日 09:42
-
ジョーカー気味のGERと覚醒承太郎の扱い次第だな
入れていいなら五部が筆頭で、次が四部って形に落ち着くだろうけど
ただ四部に関しちゃ、どこまでを味方チームに定めるかも不明瞭だもんなあ
ハイウェイスターとかラブデラックスあたりも入るのかね?
-
- 2014年07月28日 09:51
-
4だな、チートのヘブンズドアーにスタプラの時止め、ザハンドのガオン、遠隔操作ができて普通に戦うこともできるエコーズ、天才少年の早人に万能回復クレDとかもうほんと…
結論・・・吉良吉影は1人でかなり頑張った
-
- 2014年07月28日 09:53
- ↑訂正、4だな→4部だな
-
- 2014年07月28日 10:02
-
直戦闘力的には3部だけど、
特殊間接系と怪我の完全回復が居るから、やはり総合的には4部かな……。
ところで両方に一応所属する形になるスタプラさんとハミパさんは4部にカウントして良いモンなのかね……?←特にメイン戦力だったスタプラさん。
-
- 2014年07月28日 10:22
-
6部のウェザーリポートがチート過ぎるんだが...
-
- 2014年07月28日 10:22
- 3部承太郎に勝てる絵が思い浮かばない
-
- 2014年07月28日 10:26
- 案外、6部とか?
-
- 2014年07月28日 10:39
-
どんな者だろうと人にはそれぞれの個性にあった適材適所がある
マンガ家にはマンガ家の…処刑人には処刑人の…それがジョジョというものだ…
誰が一番とか、そういった『強い』『弱い』はない…
-
- 2014年07月28日 10:40
- 5
-
- 2014年07月28日 10:42
-
スタンドのない1部2部が含まれてるなら…
1部:腕力
2部:イタズラ力
3部:自然治癒力
4部:回復力
5部:知力
6部:絆力
7部:歌唱力
8部:探求力
-
- 2014年07月28日 11:23
-
4部じゃないかな
エコーズやザハンドかなり強いし、承太郎もいるし!露伴先生も便利すぎる能力だもんなー・・・
主人公が完璧な救護係だし
-
- 2014年07月28日 11:25
-
※13
>歌唱力
ん?
自分も四部かなぁ
GER込なら五部だけど、あれ自分専用の防御だし、当人も自覚してないからどうなることやら
-
- 2014年07月28日 11:30
-
3部:スタープラチナ マジシャンズ・レッド S・チャリオッツ ハイエロファント・グリーン ハーミットパープル
4部:クレイジーD ザ・ハンド エコーズ ヘブンズドアー
5部:ゴールドエクスペリエンス S・フィンガーズ ムーディブルース S・ピストルズ エアロスミス パープルヘイズ
6部:ストーンフリー キッス ウェザーリポート ダイバーダウン バーニング・ダウン・ザ・ハウス
(重複するスタンド除く)
こうみると、直接的な戦闘は3部が圧倒的か?
7部:タスク ボールブレイカー 肉スプレー 結構強い
-
- 2014年07月28日 11:31
-
3は回復無いのが痛いがそれ以外は全部トップクラス。
4部はチート臭い回復と漫画家がいるし時止め太郎もいるけど、レーダー役のじっちゃんがボケてるのが痛いのと。何処までがチーム扱いなのっていう?あとキャラ的にチーム戦には向かないかな。でも全員参加OKならやっぱり強いね。
5も回復、レーダー、火力と揃っててバランスが良い。
ジョルノの能力が反射有りならかなり鬼畜な初見殺し、
6は弱い、ウェザーが万能だで時止めパパもいるけどそれ以外はほんと弱い。
7も攻撃力特化だな、回復役はいるけどレーダー役がおらんし、勝ち抜くのは厳しいだろうな。
個人的には3>4≧5辺りだと思う。
-
- 2014年07月28日 11:49
-
4部だろ
生存率の高さからわかる
-
- 2014年07月28日 12:04
-
13
○○力とか 恥ずかしいからやめろよ。
-
- 2014年07月28日 12:09
- 5部はgerなくても強いと思うが
-
- 2014年07月28日 12:12
-
4部じゃね?円熟の承太郎がメンバーってのでかいだろ
-
- 2014年07月28日 12:16
-
4部は全員満遍なく強能力だな
比較的射程が短めなのと
億泰の頭がネックなくらい
-
- 2014年07月28日 12:30
-
4部だろうな~
生存率もそうだしチート級がいっぱいだし一般人もやばい奴いるし
-
- 2014年07月28日 12:48
-
圧倒的3部
でも最終決戦なら騎兵の回転とACT4がある7部が最強だと思う
-
- 2014年07月28日 13:33
-
3部は裏でジョセフが波紋治療してたと思うの
そう考えると、前衛×2(スタプラも索敵はできる)・後衛・回復が揃ってる
3部って、能力がシンプルなのもあわせて純粋に強いと思う。
もちろん、回復力ならクレDやGEの方が上っぽいけど
それを補って余りある突破力・爆発力がクルセイダースにはあると思うんだ
-
- 2014年07月28日 13:48
-
1・2部の話題にならなさェ…
生身の殴り合いなら圧倒的に上回ってるんだがなぁ…
-
- 2014年07月28日 15:01
-
2部は敵の強さなら余裕で上位に入るんだがなあ
-
- 2014年07月28日 15:23
- チート能力者ばかりの3部かなと思ったけれど、そういえば3部には回復役がいなかったんだった…一応ジョセフの波紋での回復はあったようにも読み取れるけど実際はわからんしなあ
-
- 2014年07月28日 15:41
-
1部 2部は 候補にすら上がらんから
未練がましく 話に出すんじゃあない。
-
- 2014年07月28日 15:49
- 仕方がないじゃないか2部は敵がつよすぎるんだから
-
- 2014年07月28日 16:09
-
こう考えるとスタンド>>>>波紋が明らかだな
スタンドもピンきりだが
-
- 2014年07月28日 16:30
-
4部メンバーは能力的には優れてるけどガチの殺し合いを続けてきた5部メンバーには勝てないと思う
自分の命捨ててでも殺しに行くなんて普通出来ない
-
- 2014年07月28日 16:54
-
GERは反則としても、それ以外だと3部がヤバイよやっぱ。
初期で設定ガバガバの所為か色々ぶっ壊れてる。
射程3桁のくせに車くらいなら吹き飛ばす飛び道具撃てるし、
結界張ったり潜んで暗殺や索敵も出来る法皇。
街一つの地図を作ってリアルタイムで自分達と敵の位置を表示するし心も読める念写の隠者。物理攻撃が効かない相手にも対応する中距離最強の魔術師。物理防御としては優秀な愚者、御存じ近距離最強の星。棚の間に落ちたものを拾える戦車。
-
- 2014年07月28日 17:07
-
各部の主人公を除いた味方チームって意味じゃないの?
これは六部だな。
-
- 2014年07月28日 17:42
-
どこまでを味方に入れるのかがあいまいすぎてなんとも
主人公抜きで敵側ではなく主人公に協力が可能なやつら全員ってことなら4部な気がする
-
- 2014年07月28日 18:33
-
※33
そのネタいい加減つまんねーから
-
- 2014年07月28日 19:36
-
一見、GERが脅威にみえるけど実際に戦うことになったら弱点もあると思うんだよな。
5部最終戦だけにしか描かれていないしどう評価していいかGERは正直微妙。
荒木先生のマンガの描き方をみても全く弱点のないチート能力なんてつくらない気がする。
なんだかんだ言っても一番地力があってバランスのとれている3部が有力のように思う。
-
- 2014年07月28日 19:56
-
漆黒の意思があるかが重要で
その点で四部は抜ける
広範囲高火力を持っているのは3部と6部
ヘビーウェザー解放してたらほぼ勝ち目は無いと思うよ
-
- 2014年07月28日 20:26
- 微妙能力揃いの6部が話題に加われるのはひとえにウェザーの超チート能力ゆえ。
-
- 2014年07月28日 20:39
-
4部は別に冒険してるわけじゃないから、チームではなく友達や仲間なんだよな
杜王町のスタンド使いほぼ全員が仲間になるだろうから、誰がチームとかないと思う
3部は回復がない分、攻撃特化で一瞬でカタがつきそうな気がする
回復あるスタンドがいるチームは長期戦では断然有利だけどな
-
- 2014年07月28日 20:48
- 普通に5部でしょ。ジョルノが自らも治療出来るのが一番大きい。それに離れた距離から攻撃出来るスタンドが2体いるのも。ピストルズとGEはコンビを組むことで可能性は広がるし。4部は仗助を狙われると厳しい。ヘブンスドアーの初見殺しは確かに強いけど。
-
- 2014年07月28日 21:11
-
「強い」が単純なバトルに特化するという意味じゃなければ
4部のメンツが一番応用きいてなんでもできそう。
みんなで起業したら一番成功しそう。
ジョセフはもう現役じゃないけど財力あるからバックアップ要員。
-
- 2014年07月28日 22:28
-
GERが入るなら圧倒的に5部
そうじゃなければ3部だろうな
近距離じゃ4部以降は全員3部太郎に落とされる、
なら遠距離はどうかと考えても、隠れてても念写してくるハミパがいる上に
遠距離パワー型としか思えない性能のハイエロが控えているのがヤバすぎる
射程距離的にウェザーリポートならワンチャンあるが、
位置を特定できない以上は当てずっぽうになるし、
それなら念写→エメスプのコンボで落ちる可能性の方が高い
-
- 2014年07月28日 22:30
-
なにげに4部はチート多いよね。
基本日常生活の話なのに。
-
- 2014年07月28日 22:39
-
6部は敵のスケールがでかすぎて強さがわかりづらいけど、FFは本来めちゃくちゃ凶悪なスタンド。FFとウェザーリポートのコンビで、雨の中にFFが混じれば一瞬でみんな溺死させられるんですが。
タスクact4とボールブレイカーもどちらも一撃死wwwテラチートwww
この2体は次元を超えるから、時止めやGERすら超越してるんだよね。
6部と7部のどちらかだと思うよ。ウェザーの射程の広さ、FFの増殖能力を考えると6部。ルーシーを入れれば7部。
-
- 2014年07月28日 22:58
-
4部の仗助や6部のウェザーみたいに一人落ちたら戦力ガタ落ちの部は弱いと思う
仗助は射程が短いから距離を取られたらどうしようもないし、
ウェザーも承太郎や仗助に一度接近を許してしまったら落とされる
それぞれが高水準にまとまってる3部や5部が強いんじゃないのか
GERありなら5部一択でそもそも話にならんけど
-
- 2014年07月29日 00:30
-
9
むしろ5部GERジョルノに勝てる絵が思い浮かばない
15
どうなるやらも何も仲間全員やられても残ったジョルノのGERが無双して終わりってだけだろ
自分専用だろうがどの道ジョルノさえやられなきゃそれでカタがつくんだからぶっちゃけ仲間すら不要
あとよく勘違いされがちだけど、GERは攻撃力も「なし=強すぎで測定不能」だからぶっ壊れ性能なのよ
GERは防御だけで攻撃雑魚って過小評価してる奴何でこんな多いのか不思議でしょうがない
5部以外を最強候補に挙げてる人らは他の部の奴らがGERジョルノに通じるか考えてみよう
数秒考えれば3、GERには勝てないチートは非情であるってわかるはずだから
-
- 2014年07月29日 00:43
-
45
>この2体は次元を超えるから、時止めやGERすら超越してるんだよね
ダウト。時止めは実際に超越してたがGERは無理。
根拠はGERの能力説明欄。GERの能力は「相手が攻撃する動作や意志を無力化する」
重要なのは動作だけじゃなく攻撃の意志すら無力化してしまう点。
すなわちアクト4だろうがボールブレイカーだろうが攻撃しようと思ったら無力化されてしまう。
この時点で攻撃が出来ないので能力も発動出来ないんだよ。
これがGERが真に究極且つ無敵の能力と言われる所以。
だからこそジョルノが最強と言われてる。
まぁジョルノ抜かしても5部勢は相当バランス良いし殺しの専門集団だからかなり強いだろうな。
-
- 2014年07月29日 00:45
-
GERあるなら5部だろうね、間違いなく
GERないなら6部、次点で3部かな
ヘビーウェザーにほとんどがやられると思うよ、近づく前に
-
- 2014年07月29日 01:13
-
4部かな
6部も強かったけど如何せん敵が強すぎた
-
- 2014年07月29日 06:32
- マウンテンティムをメンバーにくわえていいなら圧倒的に7部だな
-
- 2014年07月29日 09:13
-
※48
そもそも時止めにも真っ向勝負で負けてるしな
ディエゴは傷負ったままだったけど4部チームなら回復も出来るし
て言うか、この手の話題はGER抜かすか、もしくはGER化するのにどの都度矢を刺さなきゃいけないっていうハードルを設けないと議論にならない
-
- 2014年07月29日 11:46
-
GERは無しでいいだろう。攻略できるキャラが今の所人間にはいないわけだし。
勝ちの定義が先に敵を全滅させた方ってんなら、
5部対その他全ての部が相手でも引き分け以下にはならないし。
米49ヘビーウェザーって使うのに神父の協力が必要なんだが、
主人公チームの枠ではOK何かね?
まあ暴走状態の方が素の自分っちゃ素の自分なんだけど。
-
- 2014年07月29日 12:42
-
どう考えても戦う状況によるだろ。
町中とかでみんな集まってよーいドンなら3部だろうが、それは単純な直接攻撃ばかりだからだし。
大きな街の中で全員バラけさせて配置。敵が誰かわからない状態で始めるのが一番公平だと思う。なんでみんな真っ向勝負前提なんだよ。それじゃ余りにも3部有利すぎる議論じゃないか。
-
- 2014年07月29日 14:43
-
※54
味方チームで、って議題なのに何でバラけさせるんだ
それじゃチームの強さの比較にならないだろ
それと敵がどこにいるのかわからない、なら提案としてわかるが、
誰だかわからん状態でどう戦うんだ。各部チームに無差別攻撃させる気なのか
とりあえずGERは無しって方向で良いんじゃないか?
真っ向勝負にしたら3部だろうし、どこかに各チーム配置して開始でも念写→奇襲できる3・4部が強いと思うが・・・
でも承太郎を初めとしたメンバーを考えたらやっぱ3部か
後は超射程でウェザーのいる6部がワンチャンあるぐらい
-
- 2014年07月29日 16:07
-
※55
ごめん。言葉が足りなかった。チーム毎にバラけさせて配置って事。チームはちゃんと纏まってるしチームは認識出来てる。ただ敵チームがどんなチームなのかわからない状態って事。
こういう状態じゃないとムーディブルースとかなんの役にもたたないし。
-
- 2014年07月29日 16:41
-
味方の位置が判らない→念写じゃ!
敵の位置が判らない→念写じゃ!!
敵の情報が判らない→TVで思考を読むぞ!!
より隠者無双になるだけな気が・・・
流石に顔は互いに判ってるだろ?
ただ、この条件だと自分以外を全滅させるヘビーウェザーの勝率がかなり上がるな。
最初からチーム戦なら状態異常で戦えなくなる前に潰せる目もかなりあると思うが、
集う所からってなると、索敵と攻撃がそろう前に全員カタツムリ化しそうだ。
-
- 2014年07月29日 17:36
-
集うところから始めたら、
もう初期位置だけの問題になっちゃうだけだから議論の価値はないと思うよ
仮にウェザーが一人だけ離れててヘビーウェザー使ったとしても、
たまたま仗助とジョセフが近くにいれば、ハミパでヘビーウェザーの情報読む→
仗助だけ目を閉じて、味方をひたすら直し続ける→
いずれ見つかるウェザーを4部勢全員でフルボッコ終了、ってなるだけだし、
そんなことしなくてもウェザーの近くに承太郎やアヴが配置されたらそこで終わるし
-
- 2014年07月29日 17:44
-
探知系が役にたてて有利不利が無いようにバラけさせたのにさらに3部とウェザーが有利になるなんて……。
隠者に関しては3部メンバーで奇襲が得意なスタンドはハイエロファントくらいだから大丈夫な気がするけど。たとえ居場所がわかったところで……。
-
- 2014年07月29日 18:16
-
ハミパは位置特定だけじゃなく敵の情報・思考も読めるって忘れてないかい?
それにそのハイエロのお陰で下手したら数百メートル離れた
どこにいるのかもわからない相手に一方的に攻撃され続けることになるんだけど
仮に近づけても3部太郎やアヴが控えてると思ったら無理ゲーにしか・・・
加え、あんまり挙がらないけどアヴの存在も相当キツイ
念写で位置を特定される上に、
不意打ちとかされないように立てこもったら焼き討ちされる未来が待ってるとか
-
- 2014年07月29日 19:06
-
どうしろっていうんだ……。事前にテレビというテレビをてんとう虫に変えて…………いや、3部が恐ろしい事はよくわかったよ。
分散させても有利不利が消えるわけじゃないんだね。
-
- 2014年07月29日 19:36
- 6も強いだろうけどウェザー以外がなぁ
-
- 2014年07月29日 20:47
-
※52
あれは大統領の遺言が有って初めて出来た戦法だからな
相手の能力が分からない、
というか無限の回転を知らないままの世界ディエゴだったらあの橋の上で死んでた
時が止まった世界の中でも効果音付きで回転してるをみるにACT4には時止め状態でも触れたら終わりだろうな
まあそれでもタスクは防御力が皆無だし、なんやかんや不意打ちに弱いからレーダー持ちのパーティーには弱そう
3≧4>5>7>それ以外ってイメージ
-
- 2014年07月29日 21:00
-
ASBリーグを何故か思い出した
ああいうい正面切ってのガンダムファイトみたいなルールなら3部、7部が強そう
ここで議論されてる原作チックな逃げ隠れありだとナランチャがいる5部かな
3部本編や4部を見る限りジョセフの念写は万能ではないよね
スタンドパワーがより強いものに惹きつけられるみたいだから、必ずしも知りたい情報が手に入るわけじゃない
戦闘におけるレーダーとしてはエアロスミスのが断然優秀
-
- 2014年07月29日 21:34
-
スタンドパワーじゃなくて悪意だったと思うが・・・
各部のチームで誰が念写の邪魔になるんだ
-
- 2014年07月29日 23:35
-
念写は確かに
ここで述べられているような
優秀な性能じゃなかったよな。
原作で描かれてた以上に
過大評価してるやつがいすぎ。
大きな街での戦闘なら
やはりウェザーは有利だな。
ま、それでも空条さんがなんとかしはるけど
-
- 2014年07月29日 23:38
-
連携の上手さなら7部>5部>6部>2部>3部>4部かな
1部と8部はそもそも味方チームがハッキリしねぇ
-
- 2014年07月29日 23:43
-
各部の3枚目
ポルナレフ=ミスタ≧アナスイ>>億泰>シュトロハイム>スピードワゴン
各部の2枚目
露伴≧ジャイロ>ブチャラティ=エルメェス≧花京院>>>シーザー≧ツェペリさん
主人公
ジョルノ覚醒後=ジョニィタスクact4>承太郎≧ジョルノ覚醒前=イ丈助>ジョニィ>徐倫>定助>>ジョセフ≧ジョナサン
完全に俺の主観だが
俺的にはこんなイメージ。
345部が強いかな。
1部2部が嫌いな訳じゃないが
やっぱスタンド有り無しでは違う。
-
- 2014年07月29日 23:43
-
※58
ヘビーウェザーについてだけど
都合よすぎではない?
ジョセフと仗助が近くにいて、かつ、ジョセフと仗助がカタツムリ化してなくて、かつ、仗助が目をつぶったまま味方を治し続けれるってのは…そもそもヘビーウェザーのカタツムリは本人の思い込みだから治るのかな…
-
- 2014年07月30日 00:02
-
>>仗助が 目をつぶり続けて治しまくる。
→ジョジョってそんな状況を許すぬるい漫画じゃあないから
-
- 2014年07月30日 00:06
-
初期位置でたまたまジョセフと仗助が近くにいれば、の前提をしたらの話
ヘビーウェザーは速攻でカタツムリになるわけじゃないし
それこそ目を瞑った仗助が誰かと手を取り合ってればいい
その誰かがもう片方の手に味方を触れさせれば解決
それとヘビーウェザーのカタツムリ化は
作中でのクレDの直せないものの条件に入ってないから直せると考えるべき
-
- 2014年07月30日 00:30
-
とりあえず君がいう
4部は全滅するだろうね。
-
- 2014年07月30日 00:48
-
というか、何でチームの強さが題なのにバラバラが前提になりつつあるんだよ
少なくとも各部は固まってるだろ
後は真っ向から対抗戦にするか
どこにいるのか探すところから始めるかだろうに
とりあえず真っ向なら3部有利、
捜索からなら6部というかウェザー有利、
ただし隠者での情報読み取りやナランチャ等の不確定要素が残るってとこか?
-
- 2014年07月30日 01:39
-
2部だろ
地球すら味方にしたんだぜ
-
- 2014年07月30日 03:27
-
近距離の受け流しはストーンフリーとダイバーダウンがいる6部勢がトップクラスでは?
そこからカウンターでストフリやキッスが攻撃、中距離ならFFやダイバーダウン、ウェザーが有効
エンポリオの拳銃+キッスで緊急高速離脱
何よりもチームとしての連携プレーが6部勢にはある
即効性の決め手に欠けるが有能なチームだと思うがなぁ
6部勢は問題外って意見が多いので反論してみたくなった
6部勢は問題外って意見が多いので反論してみたくなった
-
- 2014年07月30日 03:29
-
しまった
最後の一行が重複しちまった
そんなに大事な事でもなかったんだが
-
- 2014年07月30日 09:32
-
※71
>作中でのクレDの直せないものの条件に入ってないから直せると考えるべき
クレイジーDは「壊れた物」を元の形に戻す能力でヘビー・ウェザー はカタツムリに「変化」させる能力だから直せないじゃない?
-
- 2014年07月30日 12:15
- 真っ向から戦ったらタスクACT4やスタプラにかないそうな奴がGERくらいしか見当たらない
-
- 2014年07月30日 12:25
-
>78
その意見よく見るけど、どういう事態を想定して出る結論なの?
例えばこのスレだとチーム戦を想定してる感じだけど、チーム戦を無視していきなり承太郎やジョニィやジョルノが代表としてタイマンするって事?
しかもせーのでGERやact4を出すって事?
-
- 2014年07月30日 21:32
-
※77
横からだけど、クレDは壊れてなきゃ直せない訳じゃないでしょ
それじゃトニオの料理やネズミ戦の老夫婦はどうなるの
-
- 2014年07月30日 23:14
-
※80
だからクレイジーDは「壊れた物」を元の形に戻す能力っていってんだろが。
トニオの料理は切り刻んだトマトなどの材料つまり「壊れた材料」を元の材料の形に戻してる、老夫婦は溶かされた人間(細胞など)つまり「壊れた人間(負傷した生物)」を元の形に戻してる。承太郎の溶かされた手も元の形に戻してただろ?トニオの料理やネズミ戦の老夫婦はどっちも「壊れた」物体や「負傷した」生物を元通りに修復してるから矛盾してない。
でもヘビーウェザーは「壊れた」のではなく人間をカタツムリに「変化」させてる。
「変化」とはある状態や性質などが他の状態や性質に変わること。(人間をカタツムリに変化)
「壊れる」とは力が加えられて「物のもとの形がゆがんだり失われたりする」こと。(切り刻んだ材料や溶かされた老夫婦)
変化と壊れるはちがうから直せないじゃない?っていってんだろ
-
- 2014年07月31日 00:13
-
※81
トマトみたいな壊されたものだけじゃなく
スパゲティ(変性)も直してたでしょ
というか、何でそんな熱くなってんの
-
- 2014年07月31日 00:50
-
※82
>スパゲティ(変性)も直してたでしょ
茹でてグニャグニャになって「元の形が失われた」スパゲッティが「まっすぐな元の形に戻った」んだろ。
人間がカタツムリに!レベルならともかくそんなクソ細かいとこまで荒木はきにしてないんだろ。
>というか、何でそんな熱くなってんの
長文だからか?コメントは文字だけだから感情読み取りにくいだろうけど長文なのは説明のためってだけで別にキレてないから落ち込まないでいいぞ。
-
- 2014年07月31日 01:14
-
※83
「元の形が失われた」で発動するならカタツムリだって発動して「元の姿に戻る」
というか、確かクレDは最初の能力紹介で
ただ直すだけではない~みたいな解説なかった?
それにそこ荒木のせいだからこっちが正しいみたいなこと言われても
現に作中で変性を直してる以上、できないとする理由はない
いや、長文だからじゃなく何か文章が粗野っぽかったから
は?突然どうしたの…みたいに思ってた
-
- 2014年07月31日 01:54
-
>82
>83
なんかどっちが変性を直す、いや変性は直せないの主張してるのかわからなくなってきたぞ
とりあえずクレDは「直す」=「修復」だと個人的に解釈している
怪我は治すけど病気は治せないんじゃないのかな
ヘビーウェザーはサブミリナルで脳がカタツムリに変化してる!と重度に勘違いしてるわけだから、クレDはそもそも「直す部分」がないんじゃないかなー
あとパスタは乾麺から更に小麦に戻ってなかったっけ?
小麦を挽いて(砕いて)パスタになるんだから、「直す」=「修復」の範囲に入ると思う
あーパスタ食いたくなって来た
-
- 2014年07月31日 02:23
-
クレDは直すというか…再構成というか…それとクレDは病気を直せないよ
ヘビーウェザーが重度の思い込みなのも理解してる
でもプッチが「深いサブリミナルは肉体もそう反応させる」って解説してる以上、
実際に肉体は変化を起こしてるから直す部分はある
それにパスタの場合、変性が戻せないならパスタ修復は変性時点で止まるはず
家族写真修復が途中までしかできなかったように
こんな時間に食ったら太るぞ、耐えとけ
-
- 2014年07月31日 10:46
-
※83
じゃあなんで化け物になってしまった虹村億泰の父親は肉体の変化を直して元の人間に戻さなかったんだ?
スパゲティの変性も直してたから人間がカタツムリから人へ戻せるなら億泰の父親もスパゲティのように元の形に戻せばいんじゃね?
変化を直せるなら老化という肉体の変化も戻せるのか?
>プッチが「深いサブリミナルは肉体もそう反応させる」って解説してる以上
脳が重度に勘違いしてカタツムリに変化してるように肉体もそう反応させるつまり肉体も勘違いしてカタツムリに変化したってことだとおもうけど何を直すの?
クレイジーDは29巻の説明のとおり「破壊されたものを修復してしまう能力」でスパゲッティの変性は茹でて構造が「破壊」された状態を元のまっすぐな形に戻したからスパゲティ(変性)も直してたってのは矛盾してないのでは?
-
- 2014年07月31日 10:49
- ※87は※84に訂正
-
- 2014年07月31日 11:41
- カタツムリは治す部分がないんじゃかな
-
- 2014年07月31日 15:00
-
う~ん…
クレDがどこまで直せるかはもういいんじゃないかな
それより俺はチーム戦の話がしたい
とりあえずクレDは凄く直せるけど、破壊し続けてる状能は無理って事だよな、億康父を見る限り
て事は天敵はパープルヘイズ、個人的にはヘビーウェザーもカタツムリに変化して行く「進行系状態異常」だと思うので直せない
4部メンバーは広範囲状態異常で攻めて仗助をひたすら回復だけしかできないようにするか、真っ先に仗助やられたらアウトかな?
4部承太郎がその作戦に気づけばセーフ?
でも、3部にも6部にも承太郎はいるんだぜ
そして最終戦までのステータスOKなら、ウェザーディスクを入れたエンポリオの高濃度酸素攻撃もアリという事に…
-
- 2014年07月31日 19:46
- ジョルノが居る時点で5部一択
-
- 2014年07月31日 23:56
-
チーム戦ならヘビーウェザーは基本的に使えないと思うんだけどな
敵がどこにいるのかわからない中、徐倫達が目を閉じ続けてるわけにはいかない
5部勢は敵を発見したら即パープルヘイズ撒き散らすか?って言ったら違うだろ?
ヘビーウェザーはパープルヘイズと同じで相当状況を選ぶはず
そりゃ、もう皆やられて逃げ延びたのはウェザーだけ、とかなら使うだろうけど
-
- 2014年08月15日 20:52
-
4部じゃないかなぁ、壊れたものを修復させる上パワーも高いクレD、使い方さえ間違えなければかなり強いザ・ハンド、三段階進化の上使い勝手が良いエコーズ、チート能力ヘブンズ・ドアー・・承太郎やジョセフ抜きでも十分強い
スタンド能力のバランスが良い3部も捨てがたい
殺し合いレベルなら、余裕で捨て身攻撃してくる5部が圧勝
-
- 2014年08月31日 15:32
- ヒント:ジョセフは波紋探知も可能です
-
- 2014年08月31日 15:41
-
ヘビーウェザーは覚醒時は常時発動だからなあ・・
加えて拳銃も無効化 落雷 風圧パンチ カエルに純粋酸素等々チート過ぎる能力盛りだくさん
総合力なら4部な気がするが・・
-
- 2014年08月31日 15:55
- 6部押してる奴はヘビーウェザーが味方をも巻き添えにする無差別攻撃能力だってことを忘れてるの?
-
- 2014年08月31日 15:55
-
この1部と2部の扱いの悪さ、事実とはいえ酷いな・・
ラスボスなら2部が最強なんだろうけど・・
個人的には4部に承太郎を含めないと考えたら3部かな?
4部は仗助をまず潰して、能力がチートのヘブンズドアも射程距離は短いから花京院とポルナレフで対処出来るし。
5部は何気にピストルズが鬼門だと思う。
ホルホース戦のポルナレフみたいな感じになりそう。
後はブチャラティが怖いかな?
-
- 2014年08月31日 16:04
-
仲間を集めるところからなら、コミュニケーション能力高いジョセフ有利になるよ!
逆にジョルノが一からあのチーム集めるのは難しそう
-
- 2014年08月31日 16:06
- 三部は地味にアヴドゥルがチート
-
- 2014年08月31日 16:26
-
ウェザーはヘブンズドアーで簡単に無力化できるので4部の方が6部より強い
GERジョルノがいる5部は他部メンバー全員を一度に相手にしても勝てる
5>>>>>>3≒4>>6かな
-
- 2014年08月31日 16:33
-
GERなくても回復、攻撃、探知 いろいろ揃ってる5部じゃないかな
能力が一番バラエティに富んでると思う。
-
- 2014年08月31日 20:24
-
タスクACT4を甘く見すぎだろ
GERすら破られるかもしれない唯一のスタンドなのに
まあこの辺は荒木の気分次第でどうとでもなるけど、少なくとも3部4部の連中とか相手にならない
-
- 2014年08月31日 20:42
-
↑
撃ったらお終いなら撃たれる前に仕留めればいい
3部 ジョセフが念写して場所を特定した後、法皇で潜伏&奇襲
4部 重ちーがメンバーに入ってるならハーヴェストで楽勝。
-
- 2014年08月31日 21:39
-
米102
逆、タスク4を盲信し過ぎ。
現に騎乗スキル以外は3部承太郎相当と言っていいディエゴに負けてるわけで・・・
撃っても絶対の攻撃じゃないぞ。劇中で計3回も防がれてるしな。
-
- 2014年08月31日 22:59
-
3部は安定してるしトータル的に知力がある。
4部も同等に強い。それを考えると吉良は本当に頑張った
5部も強いけど3部メンバーには負けそう
-
- 2014年08月31日 23:11
-
5部は所詮ギャングで利害で組んでるところがあるから
うまくやれば切り崩せそう
1~3部だとプライドとか信念とか面倒なもので繋がってるから
揺さぶりがきかない感じ
コメントする
【ジョジョ】「近距離パワー型」←どのスタンドを連想する?
【ジョジョ】このカエルのジョジョグッズ知ってる?
【ジョジョ】「こっちを向けいッ!」が三部アニメだと承太郎が言ってた件
【ジョジョ】ジョジョのスタンド名をドイツ語にすると超カッコいいwww
【ジョジョ】8bit風になったジョジョ主題歌見つけたー。
【ジョジョ】SBRの登場人物って報われない結末多いよな‥
人気記事