戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2199.html


安室奈美恵、黒幕は男のバックについている実力者!平社長の脱税逮捕にも関与!独立騒動の裏 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

安室奈美恵、黒幕は男のバックについている実力者!平社長の脱税逮捕にも関与!独立騒動の裏 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 安室奈美恵、黒幕は男のバックについている実力者!平社長の脱税逮捕にも関与!独立騒動の裏

安室奈美恵、黒幕は男のバックについている実力者!平社長の脱税逮捕にも関与!独立騒動の裏

歌手の安室奈美恵(36)が22年間所属していた『ライジング・プロダクション』の平哲夫社長に独立を宣言したことが報じられた件について、音楽業界からは「安室は自滅する」と危惧する声が上がっている。→ ranking

namie amuro FEEL tour 2013 (特典ポスター無) [DVD]


安室奈美恵とプロデューサーの西氏の親密画像

拡大画像→ ranking ranking reading
(以下引用)
「平社長は育ての親で、安室自身も平社長を“東京の父”と慕っていた。その社長に喧嘩を売るように独立を宣言した。背後関係がクローズアップされています」(大手プロ幹部)
独立劇の仕掛人として名前が取り沙汰されているのが、安室のコンサートを手掛け、男女関係も噂されているイベント会社社長で18歳年上の音楽プロデューサー・N氏
「N氏は、独立と男女関係の双方とも否定していますが、寿司屋での“親密デート”も目撃されています。N氏は仕事上のパートナーにもなっていますからね。事務所としては彼が独立を仕掛けたと信じて疑わないでしょう。しかし、N氏の独断で画策したとは思えない。彼のバックには芸能界の実力者の影がチラついていますよ」(音楽関係者)
大手プロ幹部が続ける。
「その実力者と平社長は“蜜月関係”で、以前は実力者に莫大な安室のプロモーション費を払っていました。しかし、平社長が脱税容疑で逮捕されてから、平社長の方から距離を置くようになった。実力者にはうまみがなくなっていたんです」
'01年、平社長は約25億円の所得隠しが発覚。法人税法違反で2年4月の実刑判決を受け服役。'06年に出所している。
脱税したうちの5億円が使途不明金だったんですが、平社長は最後までその使途について口を割らなかった。おかげで5億円に関与していると疑われていた実力者は助かったんです。5億円はなにに使われたのか。一人泥を被った平社長は改めて義理堅い男だと評価されたんです」(音楽ライター)
出所後の平社長は一線から退いたが、陰で安室をはじめとした所属アーチストのプロデュースを手掛けていたという。
「安室サイドはライジングとの契約は“奴隷契約”だとして独立の正当性を主張しているようですが、安室に限らず所属アーチストには他の事務所では考えられないほど厚遇にしている。話し合いがつかなければ、民事裁判で争うことになる。いずれにしても、独立は安室にとって得することは何もないですよ」(前出・音楽関係者)
芸能界に義理人情なし。
(引用 週刊実話)

N氏とはこの数年、安室 のライブやツアーを一手に担う音楽プロモーターの西茂弘氏。
男女の関係も独立を促したことも否定していたが、本当の黒幕はこの西氏のバックにいるある実力者とのこと。
平社長からの吸い上げることが出来なくなったため、安室に直接アプローチをかけたのか…。
これが事実なら、ますます複雑な独立騒動となりそうなだ…。
安室にはある程度のファンがついているので、細々でも活動は出来ると思うが、
なんだかややこしい事態となっていそうだ…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2199-da9677ac

レバレッジ