戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/404650528.html


24時間テレビ2014の視聴率判明!一方、松本人志がギャラ問題に決着 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

24時間テレビ2014の視聴率判明!一方、松本人志がギャラ問題に決着 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

24時間テレビ2014の視聴率判明!一方、松本人志がギャラ問題に決着

8月30日、31日に放送された24時間テレビの視聴率が判明しました。
一方で、毎年話題になる日テレ「24時間テレビ」のギャラ問題が決着しました。
ダウンタウンの松本人志さんが2014年8月31日放送の「ワイドナショー」で、1992年に番組パーソナリティーを務めた際、ギャラをもらったと証言したのです。
ranking

※92年から始まりました
[楽天市場]

[以下引用]
「ダウンタウン」の松本人志(50)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「アイス・バケツ・チャレンジ」からチャリティーの在り方の話題になり、1992年にパーソナリティーを務めた日本テレビ「24時間テレビ」に触れ「ギャラもらいましたよ」と語った。

92年はチャリティーマラソンが始まり「サライ」が誕生するなど、番組が大幅リニューアルされた回。

MCの東野幸治(47)から「アレルギーは当時なかったですか?」と問われると、松本は「もちろんあったよ。こんなんやってええのかとかね。ギャラもらっていいのかっていう話にもなるんですよね。ギャラもらいましたよ。それはやっぱり仕事やから。もらったお金をどう使うかは、こっちの勝手じゃないですか。それは(寄付したかは)言いたくないけどね」と語った。

昨年、メーンパーソナリティーを務めた「嵐」の出演料が5000万円以上と一部で報じられ、日本テレビは「嵐のメンバーにはチャリTシャツのデザインを含め、メーンパーソナリティーを今年もボランティアで務めていただいております」とコメントしていた。
[スポニチアネックス]

昨年フラッシュが報じた「24時間テレビ」のギャラの記事はこちら。
 24時間テレビの超高額ギャラに批判殺到!

日テレは公式ホームページ上と番組放送開始時に嵐がボランティアであることをコメントしてましたが、ボランティアには有償ボランティア、無償ボランティアがありますから、イコール、ノーギャラと明言したわけではないんですよね。

そして、ふなっしーがたった40メートル走っただけで5万円もらったことをツイートしたため、やっぱり嵐ももらってる!と話題になりました。
 ゆるキャラリレーにギャラ5万!24時間テレビはCM収入丸儲け、視聴率3冠奪取の「日テレを救う」番組だった

※ふなぷに?
ふなっしー ふなぷに

ふなっしー ふなぷに

[関連商品]

ちなみに、松本さんはギャラの使い道を明言しませんでしたが、寄付したことを伺わせるような言い方でした。

ふなっしーもそのギャラに2万4000円足して74000円(なし)を寄付したそうです。

ネットでは、自発的にチャリティに参加しているわけではなく、仕事として依頼されているんだからギャラが発生しても問題ないという意見があり、それもそうかなとも思います。

でもそれならノーギャラをイメージさせる「チャリティー」という言葉を濫用しないでほしいんですよね。

チャリティやボランティアって自発的な気持ちからするものだと思いますし、「チャリティー」という趣旨に賛同する有名人だけでやればギャラがどうのこうのはないような。

さんまさんには「ギャラが出るなら出演しない」と24時間テレビへの出演を断ったという逸話がありますし、たけしさんはチャリティーなのにがっぽり稼ぐ偽善番組には絶対出ないとバッサリ言ってます。

ひらめきえっほんと?自分から出演を申し出ながら
ギャラも要求する人 → ranking reading reading ranking

一応、昨年のフラッシュには、日テレは収益から赤字にならない程度の経費を引いて寄付している、というような話もありましたが、それならそれではっきりと、ギャラを含めた必要経費も明らかにしたほうがいいのでは。チャリティーなんですし。

そうすれば、寄付を懐に入れているというような不名誉な疑惑もなくなるのにね。

※こういうスペシャルドラマのDVDの収益は?
今日の日はさようなら 【Blu-ray】

今日の日はさようなら 【Blu-ray】

[関連商品]

ギャラの他にも、「24時間テレビ」にはいくつか「疑惑」があります。

代表的なのが、毎度放送時間ギリギリにゴールするマラソン。
 ギャラだけじゃない!24時間テレビの「不都合な真実」

スタッフのコース調整の賜物とも言えますが、昨年の“チャリティー”ランナー大島さんは時間内にゴールインできず、ゴールシーンは「24時間テレビ」終了後の「行列のできる法律相談所」内で放送されました。

その結果、「行列のできる法律相談所」は27.5%。ちょうど盛り上がり30%行くののでは?と言われた昨年夏の大当たりドラマ「半沢直樹」の視聴率は29%にとどまりました。

「24時間テレビ」と「行列のできる法律相談所」のプロデューサーは同じであるため、高視聴率が望めるマラソンのゴールを「半沢直樹」の最初にぶつけたのでは、という噂にも。
 徒歩でも10時間!大島美幸のマラソンは史上最短距離疑惑

半沢超えは叶わなかったものの、自局の視聴率を上げるとともに他局の視聴率を少しでも奪うことができれば、視聴率競争で有利ですからね。

ということで、今年の視聴率はこちら。

[以下引用]
8月30日〜31日の日本テレビ「24時間テレビ」総平均視聴率は17・3%と、歴代6位となる高数字を記録した。昨年の18・1%(歴代4位)には及ばなかったものの、一昨年(17・2%)を上回った。 30日(土)のオープニングは20・3%でスタート、21時台のドラマ「はなちゃんのみそ汁」は22・3%の高数字を記録した。31日(日)19時台エンディングは31・5%、24時間マラソンの城島茂が時間内にゴールした。
[文化通信社]

昨日の城島茂さんはギリギリで最後5キロダッシュして間に合いましたが、やはり最後は高かったですね。瞬間最高視聴率は41.9%とのこと。

これだけの優良コンテンツ、いろいろあっても日テレが手放さないわけです。

※松本人志さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
【画像】最近の6歳児ワロタwwwww…イヤ、ヤバイだろコレ((((;゚Д゚)))))))
(・o・)
小栗旬&山田優夫妻、世田谷に“2億円豪邸”完成へ!待望のベビー誕生後は新居で子育て?
吉川美代子アナと宮嶋泰子アナが女子アナ社会を語る! セクハラは日常茶飯事で30代後半になると仕事がない!
賢い女性の働く場所ではないのかも。
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/01)恥ずかしい上に不謹慎!フジテレビ女子アナ・内田嶺衣奈の誤読がひどい
(09/01)24時間テレビ2014の視聴率判明!一方、松本人志がギャラ問題に決着
(08/31)田中みな実が熱愛中の藤森慎吾に超強気な要求!「ニュースな晩餐会」を皮切りにフリー女子アナの頂点を目指す!
(08/31)フジテレビ名物プロデューサー・片岡飛鳥の現場復帰で、山本圭一の電撃復活が奥の手として用意されているとの噂
(08/30)江角マキコ出演中の花王テレビCMが打ち切り!ママ友いじめ騒動と長嶋一茂邸への落書き事件で芸能界から追放か!
(08/29)芸能界一の不仲コンビは?その原因がなんともトホホな件…
(08/29)東尾理子の教育ママっぷりがすごい!一方、父親の東尾修にW不倫疑惑
(08/28)ASKAの初公判で怯える芸能人
(08/28)江角マキコ逮捕か!長嶋一茂の妻との壮絶なママ友イジメ合戦で、研音の元マネージャーに「バカ息子」と落書きを強要!
(08/27)江角マキコが「バカ息子」と落書き指示!ライバルママ友・長嶋一茂の妻・仁子への復讐が卑劣すぎる
(08/27)不倫から結婚へ!伊藤英明がバツイチ子持ち女性と結婚会見間近という噂
(08/26)どんどん追い込まれる安室奈美恵!独立計画完全頓挫もこのままでは引退の危機
(08/25)芸能人の共演NGはこれ!業界に出回るリストが明らかに
(08/25)女優CMギャラランキング2014年版!意外に高額だった浜崎あゆみ、意外とお安いあの女優…
(08/24)24時間テレビのネガキャンネタ!ギャラ問題、ヤラセ疑惑にマラソン距離偽装疑惑、炎上上等の裏側
(08/23)熱愛!枡田絵理奈が広島の“プリンス”堂林翔太と昨年秋から親密交際!
(08/22)個性派俳優夫婦が離婚間近!夫に愛人ができたのがその理由とか…
(08/22)熱愛が発覚した竹内由恵の恥ずかしい習慣とは…
(08/21)女性関係に締まりのない男性芸能人ランキング
(08/21)満島ひかりが長澤まさみをボロクソ批判!「演技ヘタなのに売れてるなんて」
美容
審査甘い