戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51451616.html


お寿司屋さん同人誌 「遺産相続したので高級寿司を食べてみた2」 銀座・四谷など8店 - アキバBlog
2014年09月01日

お寿司屋さん同人誌 「遺産相続したので高級寿司を食べてみた2」 銀座・四谷など8店

サークルかるふぉるにあろ〜るのお寿司屋さん同人誌 遺産相続したので高級寿司を食べてみた2 サークルかるふぉるにあろ〜るのコミティア109新刊『遺産相続したので高級寿司を食べてみた。其の弐』がZIN秋葉原店に8月31日に入荷した(専売)。表紙は『ただのOLによる、無謀を極めるお寿司戦記!』で、銀座や四谷など8店のお寿司屋さん(1店は鮎料理屋)を 食べ歩かれている同人誌。

サークルかるふぉるにあろ〜るのお寿司屋さん同人誌
「遺産相続したので高級寿司を食べてみた。其の弐」

鮨いわ(中央区銀座) 「日曜日に高級なお寿司を食べたくなってもいいじゃない。
寡黙で控えめな大将が黙々と。そして全て絶品」

鮨てる(新宿区荒木町) 「風情あふれる荒木町の、
食べ終わるのがせつないほどの美しく美味しいお寿司」

サークルかるふぉるにあろ〜る(ゆきえ氏)のコミティア109新刊、お寿司屋さん同人誌『遺産相続したので高級寿司を食べてみた。其の弐』が、COMIC ZIN秋葉原店にコミティア当日の8月31日に入荷した(ZIN専売)。

『遺産相続したので高級寿司を食べてみた』シリーズは、前作(1冊目)同人誌「遺産相続したので高級寿司を食べてみた。」のまえがきによると『半年前におばあちゃんが亡くなり、遺言状によって、おばあちゃん子だった孫の私は突然遺産を相続しました。いきなり大きなお金を手にして特に欲しいものもなかったのですが、おばあちゃんの好物であり、自分の大好物でもあるお寿司を食べたいと思い、お寿司にお金を遣うことを決意しました!〜美味しいお寿司を全力で求めるお食事録です』という、高級寿司店を食べ歩かれてる同人誌。

コミティア109新刊の『遺産相続したので高級寿司を食べてみた。其の弐』は、表紙が『うんちく、能書き一切なし!!ただのOLによる、無謀を極めるお寿司戦記!!』、『聖地巡礼・北九州小倉遠征編も収録!』、『明日すぐにでも食べたい、だけど明日の予約が取れないお店が満載!』などなど。

8店のお寿司屋さん(うち1店は鮎料理屋)の、鮨てる(新宿区荒木町)、鮨いわ(中央区銀座)、鮨 明 高勢(台東区根岸)、西麻布 拓(港区西麻布)、鮨 銀座 おのでら(中央区銀座)、鮎正(港区新橋)、天寿し 京町店(福岡県北九州市小倉北区)、鮨おさむ(福岡県福岡市南区) の紹介を中心に、4コマ漫画、寿司屋の大将の接客語録「お寿司屋さんが唱える呪文一覧表」などのコラム、遠征した福岡でのお寿司以外の美味しいもどを書かれている(もくじ)。

なお、同人誌『遺産相続したので高級寿司を食べてみた。其の弐』のあとがきで、サークルかるふぉるにあろ〜るゆきえ氏は『無事2冊目を書き切ることができました!早い時期から夏バテして食欲皆無、ガリガリくんかじってパソコンに向かうだけの日もあったのですが、お寿司は不思議とどんな時もたくさんたべられるだよねぇ。しかも食べるとゴキゲン&元気になる。お寿司って偉大。それでは次の本でお会いしましょう』などを書かれている。

サークルかるふぉるにあろ〜る / COMIC ZIN通販(専売)

鮨 明 高勢
(台東区根岸)
「入谷に超オススメの名店発見。おつまみの数々が絶品」
鮨 銀座 おのでら
(中央区銀座)
鮎正
(港区新橋)
「番外編2 福岡編 
北九州の美味しいもの♪」
天寿し 京町店
(福岡県北九州市)
【収録しているお店】 鮨てる(新宿区荒木町)、鮨いわ(中央区銀座)、鮨 明 高勢(台東区根岸)、西麻布 拓(港区西麻布)、鮨 銀座 おのでら(中央区銀座)、鮎正(港区新橋)、天寿し 京町店(福岡県北九州市小倉北区)、鮨おさむ(福岡県福岡市南区)

【関連記事】
お寿司屋さん同人誌 「遺産相続したので高級寿司を食べてみた。老舗・名店16店」

鮨-Sushi- バイリンガル版 「THE 担当の趣味」「究極の鮨がここにある」

【関連リンク】
サークルかるふぉるにあろ〜る(ゆきえ氏のTwitter) / pixiv
今回はフルカラーです!よろしくお願いします〜
表紙できました(*´▽`*)お寿司が輝いてるよ〜!!
COMIC ZIN通販「遺産相続したので高級寿司を食べてみた。其の弐」(専売)
コミティア109おしながき(pixiv)

鮨てる(荒木町商店会)
鮨 いわ
鮨 明 高勢 (食べログ)
西麻布 拓 西麻布(EATPIA)
鮨 銀座おのでら
鮎正
天寿し 京町店 (食べログ)
鮨おさむ

【コミティア109関連リンク】
COMITIA公式サイト
COMITIA事務所ブログ / Twitter
8月のコミティアは3300サークル超え
コミティア30thクロニクル第2集が完成しました
COMITIA - Wikipedia
タグ「コミティア109」のイラスト(pixiv)

COMITIA30周年本の第2弾に田中相、ONEら
【コミティア】びよんびよん堂(bobさん)の待機列やべええええ
申し分のない快適さ、とまでは言えなくとも、夏の不快さはまるでないイベント会場でした
コミケ後なのでティア様の新刊とコミケの落ち穂拾いをして12時半に転戦といたしました
今回は昼までは曇っていたものの、その後は晴れ間もあり、雨は降らずに済みました
今回も素晴らしい作品に出会えて満足です
コミケよりは気兼ねなく散財できるのをよいことに、そこそこ自由に買い物ができた
コミケよりは小規模とは言っても、 ひとはいっぱいでございました!!!
今回も初参加さんのサークルをいくつかお邪魔してきました
夏コミから2週間経ち私の秋の同人誌即売会シーズンがスタート
なんだか前回よりも楽しんでいろんなサークルを見れた気がする



Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51451616