今年も放送が終了した「24時間テレビ」(日本テレビ系)ですが、ギャラについて、お笑いコンビ

「ダウンタウン」の松本人志(まつもとひとし 50才)さんが、打ち明けています。

画像:【24時間テレビ】
24時間テレビ
http://www.ntv.co.jp/24h/

1992年に24時間テレビのパーソナリティーをつとめたことのある松本さん。

31日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した松本さんは、

画像:【ワイドナショー(公式サイトより)】
ワイドナショー
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/widna-show/index.html

司会の東野幸治(ひがしのこうじ 47才)さんから24時間テレビの話題を振られ、

「もちろんあったよ。こんなんやってええのかとかね。
ギャラもらっていいのかっていう話にもなるんですよね。
ギャラもらいましたよ。それはやっぱり仕事やから。
もらったお金をどう使うかは、こっちの勝手じゃないですか。
それは(寄付したかは)言いたくないけどね」

と告白。

昨年、パーソナリティーをつとめたアイドルグループ「嵐」のギャラは、ウワサでは5000万円以上ともいわれ

ていますが、日本テレビ側は

「嵐のメンバーにはチャリTシャツのデザインを含め、メーンパーソナリティーを今年もボランティアで務めていただいております

とギャラの存在を否定しています。

松本さんがウソを言っているとも思えないので、当時は恐らくもらっていたのでしょう。

現在はどうなんでしょうね・・?