戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51833647.html


こんな買い方アリなの!?激安で実用書の美味しいトコ取りができる、画期的な電子書籍『パピレスプラス』が誕生:らばQ
2014年09月03日 11:00
 


生活やビジネスで行き詰まった時、大きな知恵を与えてくれる実用書。ですが、ちょっとしたヒントが欲しい時には、ボリュームがありすぎて読むのが大変だったりするものです。

そんなニーズに応えて、実用書の知りたい部分を10円からの破格の値段で読める、画期的な電子書籍サイト『 パピレスプラス 』が誕生。そこで実際に試してみると…おお、これめっちゃいいじゃないですか!

実用書の欲しいところだけを激安で!?


この『 パピレスプラス 』は、実用書に特化した電子書籍サイト。

…なのですが、一般的な電子書籍と大きく違うのが、 読みたい部分だけを切り売りしてくれるんです。 ええっ、そんな美味しい読み方ってアリなの!?


そこで部下の扱いに悩んでいた私の目に止まった、『30代で絶対学んでおくべき心理術』を見てみると…


おお…目次が細かく、しかも見出しが読めて内容がわかりやすい!

実用書は買ってみると『あれ、これ知りたかったのとちょっと違うな…』なんてこともよくあるだけに、これだけでもわかりやすくて便利なのですが…


読み進めて、「この内容は使えるな…」と感じて『続きを読む』ボタンを押してみると…20pt(20円相当)で購入が可能に!?

本の目次を見て、「ここだけ読みたいな」と思うところがそのまま買えてしまう、しかもこの価格でってのは、かなりいいじゃないですか!


ちなみに最近部下が反抗的で、接し方に悩んでいたのですが、色々と気になる節をつまみ食いしながら読んでみたところ…なるほど、どうやら私の接し方も悪かった様子。これは反省しないといけないようですね…。

実用書は実際に問題に悩み、乗り越えた人が執筆している書籍がほとんど。それだけにさまざまな実用的な英知がみっちり詰まっていて、今抱えている問題の本質や解決方法を知るための近道なんですよね。


しかしじゃあ本を一冊買うかというと、上司としての振る舞いに悩んでいる私にとっては、『上司術』以外の章はあまり関心がなく、1120円も出してまるまる1冊買うのは、さすがにちょっとためらうところ。

ですが『パピレスプラス』だと読みたいところだけ格安で買えるので、出費もわずか。これだとハズレも恐れず気軽に読めるところがグッドです。

先人の知恵が詰まった実用書…成功への投資は10円から

過去に色々と実用書は読んだ経験はあるのですが、ちょっと厳しいことを言うと、本当に必要な情報は僅かしかなく、前後に前置きや余談がびっしりと埋められている…なんて本もしばしば。

ですが、こうして部分的に読める仕組みができると、まずはサクッと知りたい部分だけ要点を読み、より得られるものがありそうなら他の節も読む…といった、贅沢な読み方ができるのは画期的です。

また上司術一つとってみても、著者によってそのセオリーは様々。なので似たような本を複数読み、複数の著者の経験と知恵を自分なりにカスタマイズして取り込むのがベターなのですが、複数冊買うにも出費がバカになりません。

ですが『パピレスプラス』なら、著者の異なる同じテーマの本をつまみ食いして、著者ごとの見解を読み比べるのも簡単。また共感できる著者を見つけたら、その著者の他の書籍も読んでみると、知識が深まり、見識がより広がるんですよね。

しかしこれって読者にとっては大変ありがたい便利な仕組みですが、ちょっとしたノウハウを水増したような実用書を出す著者には、心底恐ろしい仕組みなのかもしれませんね…。


ちなみに『パピレスプラス』では、無料の新規会員登録で100ポイント(100円分)がもらえる入会キャンペーンを実施中。

何かに悩んでいたり、知恵を求めているなら、試してみる価値はありますよ!

パピレスプラス

1億冊達成記念 最大1億円分入会キャンペーン

関連記事

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:文化・知識  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。