戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-11019.html


惚れた女性が異母姉だったことを知った。もちろん恋人関係でいられるはずが無く、別れた - 子育てちゃんねる

惚れた女性が異母姉だったことを知った。もちろん恋人関係でいられるはずが無く、別れた

2014年09月04日 21:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
今までにあった修羅場を語れ【その4】
905 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)13:54:19 ID:0cemSTeln
惚れた女性が異母姉だったことがある。
俺は母に女手ひとつで育ててもらった。5つ下に異父弟もいる。
母は再婚しており、義父とのあいだに異父弟を産んだ。その後義父は脳の病気で亡くなっている。
義父が亡くなってから、俺と異父弟を育て上げ、大学まで出してくれた母には頭が上がらない。
母は同級生の母親たちに比べると些か年齢が上だった。
俺は遅くに出来た子だったんだなという認識しか当事はなかった。
実父に関しては何も知らされていなかった。
母が何も語らないし、父の話を避けようとするので、中学生になるころには、
ああ、父は不倫していなくなったのかもしれないと思うようになった。

俺が大学3年生のとき、たまたま立ち寄った図書館で、受付の女性に一目惚れしてしまった。
女性は外見で一目瞭然だったが、外国人の血が入ってる。
物凄い美人だったから毎日図書館に通うようになった。
何回か通っているうちに一言二言会話を交わすようになり、一気に親密になった。
女性は5つも年上で、落ち着きがあって笑顔が可愛い。本当に彼女にハマってしまった。

つづきます

スポンサードリンク
906 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)14:01:42 ID:0cemSTeln
その当時俺は立派な童○で、交際に発展しても彼女に手を出す勇気が無く、身体の関係は無かった。
それでもいい、ただただ彼女の傍にいることが幸せだった。
交際2ヶ月目で、彼女が突然「しばらく会えない」とメールしてきた。理由を聞いてみると、
彼女の父が不貞を働いたらしく、彼女母と大喧嘩になり彼女も気が滅入って、とてもじゃないが会えないという。
俺はいくら彼女の彼氏言えど、彼女の両親のゴタゴタには首を突っ込めない。
だから俺は彼女が落ち着くまで会うのをやめ、メールや電話で彼女の吐き出しを全て聞いてやった。
彼女は消え入りそうな声で「死にたい」というようになった。
どうも彼女は彼女父から、暴言を吐かれたようだ。
俺はいてもたってもいられなくなって彼女の元にとんでいった。

つづきます

907 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)14:21:47 ID:0cemSTeln
太陽のような笑顔が消え、俯き加減な彼女を見ていられなかった。俺は心底彼女父が許せなくなった。

そしてここからが大修羅場となった。
彼女父の不倫相手というのが俺の母親だった。
母親は「彼女父はもともと私の夫。だけど元夫に未練は微塵も残ってない!」と泣いていた。
俺は思考停止。なにがなんだかさっぱりわからなかった。
厳密には母と彼女父は不倫ではなく、彼女父は母に一方的に復縁を申し入れ、
良い反応をしない母を無理矢理襲ったということだった。
つまり、彼女父は母の元夫、俺の父親だった。俺と彼女は異母姉弟という事になる。
更にややこしいのは、彼女の現在の母親が彼女の義母で俺の母の従姉妹だということ。

まとめてみると、
俺と彼女の父→A 彼女の実母→B 俺母→C 彼女の義母(母の従姉妹)→D 俺の義父→E

AはBと結婚し、彼女が生まれる

AがCと不倫関係に。CはBの存在を知らず。やり逃げしてCが妊娠。俺が生まれる。
Aは俺ができた事を知って逃亡。

AはBと離婚するが、Bが彼女の親権を拒否。結局Aが彼女を引き取る事に。
CはAに対して怒りを覚えるが、すっぱり諦め俺を一人で育てる事を決意。
(後にEと出会い再婚。義父弟が生まれる)

AはDと出会い結婚。Dは子供好きで血が繋がらなくても彼女を愛した。
そんな中AがCに復縁要請。Cは当然拒否。
Aは頭に血が上り、Cを殴って堂々と公衆電話内でレイ○。
彼女が公衆電話でいたしているAとCを偶然発見した。

こんな流れでです。 つづきます

908 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)14:35:25 ID:0cemSTeln
CとDが従姉妹同士だったことはこの騒動の中で知った。
Cは大学進学の件で揉めて両親(俺の祖父母)で親族から勘当されており、
AがCと別れた後、Dと結婚していた事を知らされていなかった。
祖父母は俺や義父弟が生まれた事を知らない。

父(A)母(C)を殴り、レイ○した事によって塀の向こうに連れてかれた。
俺と彼女はもちろん恋人関係でいられるはずが無く、別れた。姉だったから・・
AとDは離婚した。C・Dの関係はAの被害者仲間で何かが芽生えたのか、普通に仲良くしてる。
まあ、もともと従姉妹同士だったし。
俺としてはC・Dの関係は複雑だ。彼女・・いや姉とはまったく連絡を取らなくなったが、
今でもこのややこしい修羅場にモヤモヤしている。
書いてる途中で俺もこんがらがってきたわ・・

909 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)14:36:41 ID:0cemSTeln
ごめん>>905で母は再婚と書いてしまったが、再婚ではなかった。
もうしわけない

910 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)15:54:42 ID:eUTBYz53d
た…大変だね…
この異母姉弟とか生き別れの兄妹とかの恋愛ってわりかし聞く気がする。
なんだろう、親子で好みが似てるせいかな?
それともDNAがひかれあう?

かくいう私は付き合った人がたまたま従兄だった。母と伯父が父違いで付き合いがなくて、
親族の顔合わせでも気づかなかった。
結婚式で私祖母と夫父が顔を合わせて初めて発覚したんだよ…。
夫父は父方にひきとられ、祖母が再婚して母が生まれたから母と伯父は顔合わせが初対面。
祖母の方は何度か伯父と会っていたけど、お互いありふれた苗字で気づかなかったらしい…。
まあ従兄妹は結婚出来る間柄だから問題ないんだけどさ。
私の場合は修羅場というより衝撃的な出来事でした。祖母的にはかなり修羅場だったみたい。
えっ、孫?孫二人???孫同士って結婚出来るの???ってパニくってた。
義父はちょっと衝撃的だったみたい。母と異母妹が同じ年だから、妹ももうおばさんだなと思ってたらしい。
自分も定年間際で老い先も短いし、異母弟妹と連絡とってみようかな、なんて思ったらしいし。

ちなみに私と夫の出会いは友人の紹介。お互い関東出身だけど、東京を挟んで反対側。
どこがいいのかと聞かれたら、顔ですかね。夫は義母似ですけど。
怖いのは私と夫と義父は同業者なんですよ~www
やっぱりDNA??

911 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/04(木)16:12:05 ID:JxzQh2yM6
動物の本能としては、近親交配を避けるため自分と異なる遺伝子タイプを選ぶような
メカニズムになっているらしいよ。
ヒトの体臭を決定するのは、MHC(主要組織適合遺伝子複合体)の型だが、ヒトの雌は
自分と異なるMHC型の体臭を魅力的に感じる傾向があるそうだ。
ただ、雄にそのような機能があるのかは不明だし、交尾・繁殖が前提の恋愛ではなく
「彼女の傍に居たい」という少年期のプラトニックラブに、その手のメカニズムが
作用するのかどうかはわからないね。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2014/09/04 22:02:23 ID: Tk4Mx0Is

    父親のクズさに2chまとめで初めて吐き気がした
    胸糞注意って書いて


    おぇ

  2. 名無しさん : 2014/09/04 22:05:58 ID: gKYbxpr.

    頭が混乱しながら読みました。衝撃的!!

  3. 名無しさん : 2014/09/04 22:07:09 ID: 2Z7xnPKU

    父親のクズさというか、熟年超えたおっさんが同じく熟年超えたおばさんを公衆電話でやらかしてるところが吐き気のクライマックス

  4. 名無しさん : 2014/09/04 22:18:37 ID: 6d8OopWQ

    父親がクズすぎる
    離婚するのも再婚するのも親の勝手だけど、子供同士は交流させておかないと本当後々取り返しがつかない事になるよ。

  5. 名無しさん : 2014/09/04 22:18:44 ID: iUlnYGNY

    血が繋がっていると知らない時は凄く惹かれあうけど、知った時は嫌悪になる、と聞いたような

  6. 名無しさん : 2014/09/04 22:19:53 ID: nEAmrpwQ

    クズさ云々の前にこんがらがりすぎィ!

  7. 名無しさん : 2014/09/04 22:35:39 ID: XLrYX0PQ

    某米ドラマで精子バンクに精子登録して実質100人以上の
    子供が居る男のエピソードがあったんだけど
    これ知らないで異母兄弟姉妹で結婚するって事あるんじゃねと思ったが
    そんな特殊なケースじゃなくても「父親の名前を知らない」ってだけで
    普通に有り得る話なんだなこういうのって

  8. 名無しさん : 2014/09/04 22:47:10 ID: kh4vb/KY

    動物同士では近親交配を避ける傾向があるってだけの話で、
    実際に近親交配を避けるかどうかは文化や環境や個体差で大きく変わる物だよ
    猫とか犬とか発情期に一緒にいれば普通に子供作るし、人間も昔の王族とかは大体が近親交配繰り返してたんだから
    今の時代は近親交配をタブーとする文化がほとんどだから、本能じゃなく文化や環境の影響で嫌悪感を持つ人が多いんじゃないかね

  9. 名無しさん : 2014/09/04 22:58:44 ID: peE35DFY

    >そんな中AがCに復縁要請。Cは当然拒否。
    >Aは頭に血が上り、Cを殴って堂々と公衆電話内でレイ○。
    >彼女が公衆電話でいたしているAとCを偶然発見した。

    公衆電話…
    公衆トイレじゃなく電話ってことは
    ガラス張りだよね
    コレを偶然発見ってことは、家の近くなのか…
    おいおい

    >彼女父の不倫相手というのが俺の母親だった。
    >母親は「彼女父はもともと私の夫。だけど元夫に未練は微塵も残ってない!」と泣いていた。
    >俺は思考停止。なにがなんだかさっぱりわからなかった。
    >厳密には母と彼女父は不倫ではなく、彼女父は母に一方的に復縁を申し入れ、
    >良い反応をしない母を無理矢理襲ったということだった。

    この2行目の母親ってのは誰だ?報告者のだよね
    元夫っていってるから彼女の実母→Bかと思いきや…

    >AがCと不倫関係に。CはBの存在を知らず。やり逃げしてCが妊娠。俺が生まれる。
    >Aは俺ができた事を知って逃亡。

    元夫じゃねぇじゃんか…

    相関関係がブレブレなのか
    それとも、こっちが読解できてないのか

  10. 名無しさん : 2014/09/04 23:12:03 ID: l1Hix8As

    >9
    報告者は、報告者実母、記号上のCがAやり逃げされたことを説明して、Eとは再婚じゃなかったと訂正してるので、自動的にA(報告者実父)と実母のCに婚姻関係が無かったと言うことにもなるが、訂正してないね。

  11. 名無しさん : 2014/09/04 23:27:09 ID: X7ulxYBM

    なぜか、この手の話には、かならずと言っていいほど近 相 を肯定する、もしくは、自然なことであるかのようなコメントが書き込まれる。

    何かの意図があってされているのかも。

    近 交配は当たり前ではないし、動物ですら避けるような仕組みがあります。当然、文化的な問題ではないし、普通なはずがありません。ただ、  的な問題を抱える人達にとっては、抵抗感が薄いんでしょうね。

  12. 名無しさん : 2014/09/04 23:31:00 ID: 6LX6Y2a.

    このカオスな血縁関係をこれだけわかりやすく纏める文章力がすごい

  13. 名無しさん : 2014/09/04 23:58:06 ID: kh4vb/KY

    ※11
    多分8に対して言ってるんだと思うが、
    当たり前なんて一言も言ってないし肯定している訳でもない
    本能的に近親交配を避けるような仕組みがある事も否定していない
    傾向と言っているのにまるで絶対の事のように言い出す奴が多いからそう書き込んだまでだよ
    これが文化的な問題じゃなかったら昔は近親結婚が結構あったのはどう言うこったよ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。