戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/126215


TVアニメ「アカメが斬る!」の追加キャストに名塚佳織、浅沼晋太郎 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ TVアニメ「アカメが斬る!」の追加キャストに名塚佳織、浅沼晋太郎

現在放送中のTVアニメ「アカメが斬る!」の第11話「マッドサイエンティストを斬る」より、自在に変身できる化粧品型の帝具「ガイアファンデーション」を操るチェルシー役を名塚佳織さん、そして人間の姿をした生物型帝具となるスサノオ役を浅沼晋太郎さんが演じることが決定した。

「アカメが斬る!」は、腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」のメンバーである主人公のタツミやヒロインのアカメたちが特殊兵器である「帝具」を使い、無情かつ容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジー作品。ナイトレイドと帝国最強の女将軍・エスデス率いる帝国軍との戦いはより激化してゆき、10月からは2クール目に突入する。

チェルシー(CV.名塚佳織
革命軍の別働部隊の生き残り。自在に変身できる化粧品型の帝具「ガイアファンデーション」を操り、標的に接近して針で急所を狙う。

スサノオ(CV:浅沼晋太郎
人間の姿をした生物型帝具。戦闘だけでなく、炊事・洗濯など家事も完璧にこなすことができる。意外と細かい性格で、髪型や服装のちょっとした乱れなどが気になって仕方ない。

チェルシー役の名塚佳織さん、スサノオ役の浅沼晋太郎さんからオフィシャルコメントも到着したので、合わせて紹介しよう。

チェルシー役・名塚佳織さん オフィシャルコメント
根底に流れているテーマは重く冷たく悲惨なものですが、それを覆してくれるキャラクターが集まり、不思議なPOPさを持っている作品だと思います。チェルシーの明るさと本心が大好き!! 皆さんにも好きになっていただけたら嬉しいです。

スサノオ・浅沼晋太郎さん オフィシャルコメント
どんどん勢いを増していく戦いの最中、この度、「スサノオ」としてナイトレイドに投入されることになりました! 強大な戦力としてはもちろんのこと、チームの癒しとしても力を発揮できたらいいな、と思っています。一生懸命頑張ります! よろしくお願い致します!……よし!

さらに、帝国軍のエスデスを演じる明坂聡美さんほか、特殊警察イェーガーズに所属するセリュー・ユビキタス役の花澤香菜さん、ウェイブ役の細谷佳正さん、クロメ役の大橋彩香さん、Dr.スタイリッシュ役の成田剣さん、ボルス役の竹本英史さん、ラン役の間島淳司さんからもメッセージが到着した。


エスデス役・明坂聡美さん:ナイトレイドにもイェーガーズにもどちらにも優しさや人間的な感情があって、どちらが悪とも言えない状況で戦っていくのですが、とにかく殺し合いなので色々な方が亡くなって行きます。推しキャラももしかしたら死んでしまうかもしれませんが(笑)、どちらにも感情移入をして観ていただけたら嬉しいです。

セリュー・ユビキタス役・花澤香菜さん:原作を読まれている方はどういう展開になるか知っている状態で観てもらえると思うのですが、私も先を分かっているので、ギャグシーンや日常会話がすごく愛おしく感じています。ということはこれから一山あるぞということなので、この先の展開を知っている方も素晴らしいアクションシーンになっていると思いますし、役者さんの演技も楽しみにしていただけたらと思います。

ウェイブ役・細谷佳正さん:イェーガーズとナイトレイドの目的がはっきりして対立することになったので、ここからが原作ファンの方からすると観てみたい展開なのではないかなと思います。国を守るために戦っている人たちと新たな国を作るために戦っている人の話は非常に面白いと思うので、対立を楽しみに観ていただけたらと思います。

クロメ役・大橋彩香さん:ギャグにアクションに恋愛模様など色々なものが楽しめる作品なのですが、とうとうイェーガーズも登場しバトルも加速してくのではないかなと思います。今回はたまたま敵という立場でイェーガーズは登場するのですが、イェーガーズの皆も魅力的なキャラクターなのでぜひナイトレイドだけでなく両方応援していただけると嬉しいです。

Dr.スタイリッシュ役・成田剣さん:1人ひとりのキャラクターの個性の強さが際立っていて、それぞれのドラマ、生き様というものを感じて頂いて、我々が残した思いや目的を達するためどうしたのか?そういった気持ちなどを汲み取ってもらえたら嬉しいです。

ボルス役・竹本英史さん:今回たまたまナイトレイド側の描写になっているだけで、まかり間違えば『クロメが斬る!』でも良いような作品だと思います。お互いに正義があってお互いに背負っているものがあって、どちらが良い悪いではなく各々のキャラクターが一生懸命生きているなかで、その生き様死に様をファンの人に楽しんでいただけたら良いなと思います。今回たまたま我々は敵側として登場していますが、ナイトレイド側の人が死んだときに悲しむようにイェーガーズの人間が倒れた時には同じように悲しんで貰えたら良いなと思います。

ラン役・間島淳司さん:正義や目的を持ってナイトレイドもイェーガーズも戦っていると思うのですが、この作品の面白さのひとつは完全な悪人がいないところだという気がしていて、一見正義側と戦っている敵に見える人も、根源にはそうなってしまった原因みたいなものがあり、その結果という形が描かれていて、完全な悪人がいないんですよね。イェーガーズサイドから言えば、その根源がなんなのか?みたいなものを探りながら観ていただけると違った楽しみ方ができるのかなと思います。

また、ヒロインのアカメ役を演じている雨宮天さんの2ndシングルとして11月19日にリリースされるエンディングテーマのタイトルが「月灯り(つきあかり)」に決定。沢井美空さんの作詞・作曲で「アカメが斬る!」の世界観を表現する。

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2014年9月5日(金)

2014年9月4日(木)

今日予約開始の商品