その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真15枚。

老朽化した原子力発電所の再利用がスケールでかいけど、その次の簡易スプーンが発想としては一番好き。

【関連】
「パンがなければケーキ」的な発想が素晴らしい画像15枚
その発想はなかった!ペットボトルを紐に加工して使うリサイクルが手軽でいい感じ
なんて天才的かつ変態的な発想!中国人、パンティーを履かせた桃を売る
【画像】その発想が天才的。アイデア溢れるキッチンツールの写真16枚


1.

洗濯乾燥機が故障したってドライヤーがあれば大丈夫!



2.

油はねはダンボール・シールドがあればほぼガード可。
覗き窓も自由に作れるし、使い終わったら資源ゴミへ。



3.

空港で荷物が重量オーバーしちゃった……けど、厚着してなんとかなったぜ!



4.

バーベキュー中にいきなりの雨。でも手押し車があってよかったよかった。



5.

お風呂掃除は辛いけど、ブラシを電動ドリルに装着したら楽チン!



6.

5歳の息子が考案した、ペットボトルに水を入れる方法が天才的。



7.

自分撮りにはチリトリがオススメらしい。



8.

冷蔵庫に入れておいたお弁当を忘れない工夫。



9.

一口のコンロで5枚のパンを同時に焼く方法。



10.

ビーチチェアーに寝転がりながらコーラを飲める。土台も即席。



11.

コンタクトレンズケースを忘れてしまったOLさんが、紙コップとスプーン2本で作った代用品。素晴らしい。



12.

郵便物が16オンスをこえないように作ったお手製の天秤秤。



13.

彼女の娘9歳が発明した、ゲームしながら水分補給できるパック。怠けるための努力が素晴らしい。



14.

ドイツの老朽化した原子力発電所の壁をクライミングウォールとして再利用。周辺はテーマパークになっているみたい。



15.

ゼリー食べたいけどスプーンがない……という時は、フタを加工すればいいみたい。天才すぎる。











タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚