戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-9371.html


産経「これぞ民主党!迷走止まらぬ集団的自衛権論争www」 とりのまるやき(保守)

やる夫TOEIC200問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



GOD EATER 2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 零 ~濡鴉ノ巫女~ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア プードルVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 「Fate/EXTRA CCC」 セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver. (1/6スケール PVC製塗装済完成品) のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (テラ: ジ・エグザイルド・レルム・オブ・アルボレア エリーン) PVC塗装済み完成品

産経「これぞ民主党!迷走止まらぬ集団的自衛権論争www」 


これぞ民主党! 迷走止まらぬ集団的自衛権論争


 もう3度目である。仏の顔も…というが、「いいかげんにしてほしい」というのが民主党を担当する記者全員の総意だ。「3度目」とは、民主党の海江田万里代表が集団的自衛権の行使容認をめぐる党見解の変更を決めた回数である。3度目に変える文言はまだ明らかにしていないが、“現時点”での民主党の見解をまず記しておこう。

 「集団的自衛権の行使容認はできない」

 ふりかえってみると、集団的自衛権の議論が先の通常国会でかまびすしくなった3月4日に最初の党見解が出た。同党の基本政策の決定機関である「次の内閣」の会合で決まった文言は次の通り。現時点のものとは全く違うことが分かるだろう。

 「集団的自衛権の行使一般を容認する解釈に変更することは許されない」

 そして、安全保障法制の整備に向けて政府が示した15事例を受け、6月下旬には「蓋然性、切迫性は高いとは考えにくい」などとする事例ごとの見解を出している。ただ、あくまで事例についての見解のため、ここでは詳細に触れないでおく。

(中略)

 しかしだ。ついに旗幟鮮明にしたのかと思っていたら、どうも様子がおかしい。

 海江田氏は8月19日の記者会見で、「行使を容認できないということは、限定容認も一切認められないということになり矛盾する」との記者の質問に真っ正面から答えず、「行使一般」を容認しないとした3月の党見解は維持するという。

 「何のこっちゃ!」だ。もはや言葉を失ってしまうが、民主党はホームページ(HP)に会見の全文を掲載しているので、同様の質問を繰り返した各報道記者のがんばりを読者には見ていただくしかない。

 長くはなったが、危惧したとおりの3度目の変更を示唆する発言が2日の党役員会で出てきた。

 「安倍政権が示した事例では、集団的自衛権行使は必要ない」 

 桜井充政調会長が提案した文言だが、「他の事例では行使を認めると受け取られる」との反対論が出て、再び議論は紛糾した。

 その後の記者会見で海江田氏は3度目の変更について記者から質問されると、こう答えた。

 「3月と6月の二つの決定を踏まえて、いろいろな言い方があるので、『こういう言い方もありますよ』ということです。他の言い方があれば、政策調査会に提出してくださいという程度です」

 一体いつまでこの議論を続けるつもりなのだろうか…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000514-san-pol

これに対し、ヤフコメ、twitterなどネット上では…


民主党ってアホなん?あ、いまさらか(笑)


これが与党だったんだもんなあ。 そりゃ何にも決まらないハズだよ。
安倍総理が遊んでるとか何とか言うけど、それ自分らの事でしょ(。-_-。)


ほんと民主党ってクズ集団だよね。なんのためにあるのこの政党。邪魔でしかない。
馬鹿にされてもこきおろされてもへこたれない精神はすごいと思うけど


民主党はルーレット。止まったところが民主党見解になる。


タイトルから記事頑張ってますね。
今は安保が重要なのに現時点では必要ないと言ってしまう。
ぶれすぎてなにが言いたいのかすらわからない。
もう勉強頑張ってくださいと思ってしまいますね。
産経さんは本当に素晴らしい記事を書きますね、これからも応援してますよ。


党として体をなしてないと思う。まぁ記事のタイトルは煽り過ぎと思うが。


寄せ集めの集団
政権運営能力が無い事
自民党が勝手にこけて政権を取ったと言うより転がりこんだ
だから政治そのものには期待してはなかった
むしろそれを経験に党が成長した次に期待していた
自民党の1党政治を打破するにはいつか必要な事だと思っていたが
あまりにも酷かった、酷すぎたよ
現自民党政権の足場を固める道具にしかならなかった


それでも鳩山の時代と比べたら、進歩している。


悪いけど党として不要。
政党助成金は返納義務があると思う位に。


8年後には社民党と同じ規模になっているでしょう


民主党は解散と再結成の禁止を


事実を記事にすることは、とても大切なことです。
これからも、どんどん事実を明らかにしていってください。


党内すらまとめられないということは、国民的議論のあるテーマでは国論をまとめられるわけがない。
要するに、現在の民主党には政権担当能力がないということ。
せいぜい、55年体制下の社会党のようなポジションが担える程度には成長してもらわないと、
政党助成金を受領する身分として存在意義がない。



ひとつ興味があるんだけどなあ・・・
もし朝鮮半島で有事があった時
民主党は今と同じ発言を続けるだろうか・・・(笑
オレはコロっと180度方向転換する方に10000点!


なにをどう頑張っても、もうミンスを二度と信用する事は無い。
あのときの俺の1票を返せ、今でも悔しい。


この極東・アジアの情勢がこれまでにないほど緊迫しているという時期に何を寝言をほざいているんでしょうかね?
本当に危機管理能力の欠如が著しい奴らですね。
こんなときにつまらん言葉遊びして喜んでいる場合じゃないと思いますが。
まぁ野党としての能力もないようなので、完全シカトでいいと思いますが。


党の再建のためには、難しい問題に関知しない姿勢が必要だ。


と、批判ばかり。


      ___
    /     \ 流石民主党。長島議員を幹事長にしてさらに迷走してくれ
   /  _ノ '' 'ー \
 /  (●)  (●)  \
 |      (__人__)    |
 \      ` ⌒´   /



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 式波・アスカ・ラングレー ジャージVer. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)





関連記事
[ 2014/09/06 22:31 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(4) | |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・ハーツ 裏雪姫/ハヤネ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE 4 かすみ ~cherish~(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296) ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女リリカルなのはViVid 大判マウスパッド ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams


モミズム 滝口萌果 [DVD] 太田千晶 コネクト [DVD] 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)

僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

あたりまえじゃん、民主党だよ?!
何を期待してるのさw

ま、朝鮮半島有事にはドリルアームも真っ青の
手のひら返しっぷりを見せてくれると期待してるがな!
[ 2014/09/06 23:02 ] [ 編集 ]
民主党の凄いのは、それをさも「この政策でこれからの日本がもっと安心」になる的に思わせてしまうところで、そこがまさに詐欺師ですね
細かいところ突っ込んでいくとあっちゃこっちゃすぐ破綻するんだけど、マニフェストの薄いパンフレットぐらいだと大きな矛盾はないように思わせる
さすが安愚楽牧場って感じですね
[ 2014/09/06 23:14 ] [ 編集 ]
※171768
2009年も今も、ちょっと考える頭を持てばすぐ破綻してることに気付くものばかり。
おバカな無党派層と圧力団体を取り込み、所によっては選挙工作までしてようやくギリギリ政権与党になった、そんな政党だ
誰もが疑いを持ち、のっかる圧力団体がいなくなれば民主党が浮く目なんて二度とありえない
[ 2014/09/06 23:29 ] [ 編集 ]
ヘタレ安倍の犬のカス新聞か、解散。
[ 2014/09/06 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する