戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/404959823.html


驚きの年収4億、異例のCMギャラ5000万の人も!人気女子アナの給料大公開 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

驚きの年収4億、異例のCMギャラ5000万の人も!人気女子アナの給料大公開 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

驚きの年収4億、異例のCMギャラ5000万の人も!人気女子アナの給料大公開

人気女子アナの給与明細ギャラ公開!と銘打った記事がありました。
それによると、年収4億のあのアナウンサーから、フリーになったのに年収700万、局アナだったほうが良かったというアナウンサーまで…
ranking

※なんてこった…
[楽天市場]

◆安泰派◆
なんといっても筆頭に来るのは、元日テレの夏目三久さん。稼ぎまくりの独り勝ち状態と言われています。

[以下引用]
TBS関係者はこう話す。
「4月にスタートした朝の情報番組『あさチャン!』(TBS)のメインMCに抜擢されましたが、同番組のギャラは1本150万円。年間で3億6000万円です。プラス、他レギュラー番組やCMを合わせ契約料ると、事務所と分け合っても、年収4億円はくだらないでしょう」

だが、安心してもいられない。
「TBSの局アナ、特に安住紳一郎アナが"他局から来たフリー女子アナをメインにするなんて!"と激怒しているとか。周囲の嫉妬が爆発し、"第2の事件"が仕込まれないといいんですが……」(前同)
[日刊大衆]

安住さんってそんな激怒するタイプなのかと意外に思ったのですが、週刊文春がそう報じていたんですね。
 安住紳一郎が、新番組の夏目三久起用にキレた!その裏事情とは

一方の安住さんは、元カノに独立しないのかと問われ、「この人気がいつまで続くかわからないよ。忙しくて給料も上がらないけど、サラリーマンでいたほうが安心」と答えるような慎重派です。
 安住紳一郎は干されていた!原因は女性トラブル

安住さんも、数少ない稼げるフリー男子アナウンサー候補だと思うんですけどねー。

※本のタイトルは、“局アナ 安住紳一郎”
局アナ 安住紳一郎 -
局アナ 安住紳一郎 -
[Amazon]

そして、次なる安泰派は東京五輪招致に貢献し世界中から注目された滝川クリステルさんです。

[以下引用]
「CMのギャラが3000万5000円から万円に高騰しています。女子アナにこの額は、異例中の異例ですよ。彼女はもう、CM以外の仕事はほとんどせず、もはや文化人ですね」(広告代理店関係者)

一番おもてなしされたのは、自身の懐だったりして。
[日刊大衆]

こちらは最新のCMギャラです。
 女優CMギャラランキング2014年版!

これはテレビCMだけでなく、新聞、出版、WEB、ラジオすべてに出演させた場合のギャラということで、妙に高額ですが、それでも5000万、すごい!テレビ単独だとすると、綾瀬はるかさんやSMAPメンバーと同額で、嵐よりも高いことになります。
 有名人CMギャラランキング2013!

山岸舞彩さんは、『NEWS ZERO』(日本テレビ)のギャラが1本約15万、『ワンダフルライフ』(フジテレビ)が1本20〜30万で、うまくいけば年収4000万円で現在は安泰ですが、『ワンダフルライフ』は9月14日で打ち切りが決定しています。
 「ワンダフルライフ」打ち切り!山岸舞彩にも襲いかかるフジテレビの呪い

打ち切りは5〜6%という低視聴率で、山岸さんの潜在視聴率が低いことが露呈したと言われていますが、まあこの枠は高島彩さんでも苦戦しましたし、企画も問題ですよね。

ただ山岸さんは、NEWS ZEROのプロデューサーのセクハラ・パワハラ問題や、週刊文春に撮られた車内キス写真を火種として持っているため、後がない状態なんだとか。

ちなみに、『ワンダフルライフ』の後番組は、吉田羊さん進行の、千原ジュニアさん、バカリズムさん、劇団ひとりさんの真剣勝負映像ショー『オモクリ監督〜O−Creator’S TV show〜』。「あるある大事典」の呪いはどうなりますでしょうか。

フジテレビのエース、加藤綾子さんは年収1000万超えと言われていますが、実は基本給は大したことがないんだとか。

[以下引用]
「基本給は他局と同じく30万円前後で、時間外労働手当がついて、ようやくそこそこの月収に」(フジ関係者)と、似たり寄ったり。

だが、これだけでは終らないカトパンの凄さを、関係者が明かす。

「フジはボーナスの査定がES・C・A・Bと評価順で分かれるんですが、一番高い査定のESで月々の給与の約4か月強分が支払われるそうです。この評価は各事業局内で一人だけしか貰えない。だけど、加藤アナは規定外。なんでも、"SS"という特別な評価で、今夏も7か月分が支給されているとか」(制作会社関係者)
[日刊大衆]

…つまり、夏のボーナスだけで200万超、ということですね。

でもあれだけ働いているなら、文句も出ないかも。

加藤さんに仕事が集まる、そういう背景に不満のある人はいるでしょうけどね。
 フジテレビ低迷の背景を長谷川豊が語った

今や加藤綾子さんと並んで、いやもしかしたら加藤さん以上に人気な日テレの水卜麻美さんも特別な待遇を受けているそうで。

[以下引用]
「数年前に社員のストライキが起きたくらい、日テレは給料が安いことで有名。30歳前後の女子アナの年収は800万円弱程度と慎ましいものです。だけど水卜アナは別。さまざまな手当て、特別ボーナスで一人だけ約1500万円弱は貰っているともっぱらですね」(前同)
[日刊大衆]

これだけもらっても、実は往復のタクシー代など経費にならない部分でお金がかかり、実際の手取りは少ないという話も。

なら電車に乗れば、と言っても、芸能人並みに顔が知られている人が電車に乗っていたら、場合によっては怖いこともあるかもしれないですしね。

これは水卜さんに限らず、女子アナ全体に言えることかもしれません。

ひらめきかわいいけどあざとい…
ついに水卜ちゃんにもそんな評価が! → ranking reading reading ranking

他の「安泰派」は、NHKの有働由美子さん。役職手当もあり年収1800万円ほど、テレ東の大江麻理子さんは、高く見積もって1500万円だとか。

※モヤモヤさまぁ〜ず好評でした
モヤモヤさまぁ〜ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズカット版(DVD)

モヤモヤさまぁ〜ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズカット版(DVD)

[関連商品]

ここまでは、「安泰派」の話。しかし当然女子アナでも苦しい人はいるわけで。

◆ただいま苦戦中◆
まずは平井理央さん。

2012年9月末に寿退社した後、しばらくは露出がなかった平井さんが久々に顔を出したのが「ぐるナイ」ゴチになりますの新メンバーでした。

しかし、ネットでは「コレジャナイ感がすごい」などと言われ、視聴率も上がらず、最初から40万円の自腹など、かなり辛い感じでした。
 平井理央、早くも降板危機!視聴率を持ってない、コメントもまだまだと悪評の嵐!
 『ゴチ』新レギュラー・平井理央のギャラは50万円!消去法で選ばれたメンバーだった

ただ最近はまた追い風が吹いているのか、評価も上がり中。
 平井理央が絶好調!万能アナウンサーとして再ブレイクか

まだわかりませんね。

※女優としても活躍中
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> DVD-BOX 【DVD】

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> DVD-BOX 【DVD】

[関連商品]

さらに厳しい状況にいるのは、小林麻耶さんや脊山麻理子さんとのこと。

小林さんは、TBS退社直後に報道番組をやっていた頃は月収200〜300万だったと思われますが、番組が打ち切られたあとは一気に落ち目に。

現在は『バイキング』の金曜レギュラーとBSのレギュラーがありますが、『バイキング』は、1本約20万円で、ほかも合わせて年収700万円前後と推定され、そのままTBSにいたとしたら、年齢的にも1000万超えは確実であるため、フリーにならなかったほうが良かったのでは、と言われています。

『バイキング』が始まったころはイタいキャラで話題でしたが、最近はそんな話題もあまり聞こえませんしね。

小林さん以上に厳しいのが脊山麻理子さん。

アナウンサーになる前にもともとグラビアをしていたこともあり、写真集やDVDを出し、少しは潤っているのでしょうが、これはあくまで一時的、という話。

[以下引用]
「彼女をテレビで使うのは正直厳しい。原稿読みが上手いわけでもないし、ほかに特別なウリがあるわけでもないですからね」(制作会社ディレクター)
[日刊大衆]

まあ、所属のホリプロもアナウンサーとして売り出す気もないでしょうけど、先日出演したロンハーでは、「誰にも言ってない秘密を暴露する」という企画なのに、「なにもないです〜」とぐだぐだし、田村淳さんや有吉弘行さんにダメ出しされていましたし、バラエティタレントとしても厳しいかも?

本当の意味で厳しいのは、ここに名前も出なかった人達でしょうね。

脊山さんも、昨年不倫騒動が報じられた時は、100万円の慰謝料も払えないくらい金欠だったとか。
 驚きの開き直りは金欠が原因!W不倫で慰謝料100万円、離婚目前の脊山麻理子の代償

華やかに見える女子アナも、特にフリーになるとなかなか厳しいですよね。

そんな厳しいフリーの世界へ旅立つ田中みな実さんは、TBS時代は基本給約30万円に、ロケなどの時間外労働手当がついてやっと月収70万ほどだったとか。

その他、雑誌の連載や内緒での披露宴司会のバイトなどいろいろやっていたといいますが、家賃20万円のマンションに住む買い物好きの田中さんには足りなかったのでは、とのこと。

田中さん、移籍後はキャスティング力抜群のバーニング系事務所へということで、きっと勝ち組に混ざれますね。

※田中みな実さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
オチが秀逸な映画教えてくれ
内博貴がダルビッシュを挑発!テレビで「小学校時代はショボかった」
文章が超低レベル!報道ステーションの謝罪テロップがヒドい【画像】・・・に隠された裏の意味
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/06)驚きの年収4億、異例のCMギャラ5000万の人も!人気女子アナの給料大公開
(09/05)ノンストップに非難殺到!風見しんごのレギュラーの日に家族の死特集。「無神経すぎて呆れる」の声多数
(09/05)同棲発覚もすでに破局?渋谷すばると青山玲子の熱愛がフライデーされた!
(09/04)映画評論家木村奈保子がASKAの妻を猛烈批判!「すべての陰謀は彼女の計画通りでは」
(09/04)実母は慰謝料を剥奪された!佐々木主浩は榎本加奈子にマインドコントロールされてる?長女が語る鬼継母ぶりがひどい!
(09/03)佐々木主浩の長女が自宅への不法侵入で警察沙汰に!榎本加奈子が執拗に被害届け提出にこだわった理由とは?
(09/03)ビートたけしの小説は全部ゴーストライター!というか、ちゃんと自筆な芸能人はほんの数人、という噂
(09/02)中川翔子、致命的ミス!プラセンタ点滴後に献血していた!稚拙な隠蔽も…
(09/02)安藤美姫が弟・安藤幹純を猛烈売り込み中!あれ?テレビのために生きていないはずなのに
(09/01)恥ずかしい上に不謹慎!フジテレビ女子アナ・内田嶺衣奈の誤読がひどい
(09/01)24時間テレビ2014の視聴率判明!一方、松本人志がギャラ問題に決着
(08/31)田中みな実が熱愛中の藤森慎吾に超強気な要求!「ニュースな晩餐会」を皮切りにフリー女子アナの頂点を目指す!
(08/31)フジテレビ名物プロデューサー・片岡飛鳥の現場復帰で、山本圭一の電撃復活が奥の手として用意されているとの噂
(08/30)江角マキコ出演中の花王テレビCMが打ち切り!ママ友いじめ騒動と長嶋一茂邸への落書き事件で芸能界から追放か!
(08/29)芸能界一の不仲コンビは?その原因がなんともトホホな件…
(08/29)東尾理子の教育ママっぷりがすごい!一方、父親の東尾修にW不倫疑惑
(08/28)ASKAの初公判で怯える芸能人
(08/28)江角マキコ逮捕か!長嶋一茂の妻との壮絶なママ友イジメ合戦で、研音の元マネージャーに「バカ息子」と落書きを強要!
(08/27)江角マキコが「バカ息子」と落書き指示!ライバルママ友・長嶋一茂の妻・仁子への復讐が卑劣すぎる
(08/27)不倫から結婚へ!伊藤英明がバツイチ子持ち女性と結婚会見間近という噂
美容
審査甘い