キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1181: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-05 10:18:45
ようやく子供の夏休みが終わったが、この夏休みは近所の子供達の凸が激しかった。
これまでは至って普通の子で放置子ではなかった子が、親の仕事の都合?母親が働き出した?
父親が病気?とかで放置子化。
いきなり息子の友達がやって来て
「風呂入っていい?」には呆れた。
断ったけど今度は「泊まっていい?今日」。
もちろんお断り。


別な時には、別の子がやって来て「お腹すいた」。
来たのは昼過ぎだったので「お昼、食べてないの?」と聞くと
「朝も昼も食べてないよ」とドヤ顔。
そのうち、仕事の遅番の主人にご飯を出していると
「オレのは?オレのは?」と言い出し、主人は唖然。
最後まで意地でもご飯を出さない私。
その子が、また遊びに来たいと言うので「家でご飯をちゃんと食べて来なさい」と言うと「はーい」。
でも次の時も「お腹空いた。オレ、ラーメンが好きなんだけど」。
「家で食べて来たんじゃないの?」
「食べて来たよ。でもお腹すいたんだよ」。
呆れて無言で無視してると「今度は食べて来るから~。なんか頂戴」。
やっぱし食べてないんかい!!
なんで食べて来ないのか、親が用意してくれないのかと聞くと
電子レンジでチンする系のは冷凍庫に有るけど、あんまり食べたくないらしい。
やっぱり例えラーメン程度でも手作り感のあるものがいいんだね。
それでもでもやっぱりご飯を出さない私。

更に別の日、息子と公園に行くと、息子の1学年下の子がやって来て、
「何、持って来た?お菓子、持って来た?
 オレの分もある?頂戴」。
なんで、こんな子が多くなったの?
ここ日本だよね?

息子と仲の良い子が息子と遊ぶ中で、お菓子の分け合いっこしたりなら分かるけど、
姿を見るなり「お菓子お菓子」は無いわ。

たかって来る子は、全部まとめてお断りじゃ。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。