1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:22:13.83 ID:GLwyBVwI.net
すき
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:28:25.23 ID:fjouzrhH.net
キャラゲーに最適なフォーマット
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:29:08.88 ID:P1CAh9hC.net
FFT
FE
ディスガイア
デビサバ
FE
ディスガイア
デビサバ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:35.84 ID:AqP008DF.net
廃れたよな
10年前くらいはいっぱいでとったのに
10年前くらいはいっぱいでとったのに
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:23:33.34 ID:zQJ1wxCq.net
大抵中盤あたりから作業ゲーになるのきらい
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:23:49.22 ID:NLsUvwqE.net
禁忌のマグナ楽しみ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:25:25.34 ID:EUJ1R8Mg.net
ファイヤーエムブレム外伝好き。
なお三本の槍は未だに取れない
なお三本の槍は未だに取れない
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:27:56.19 ID:HEg5coW8.net
ディスガイアみたいな細かいこと考えなくていいのが好き
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:29:24.61 ID:zQJ1wxCq.net
almagestの続編は出ましたか(小声)
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:29:37.31 ID:/Rbfxma/.net
ナチュラルドクトリンとか言うのがそこそこ面白かったわ
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:23.28 ID:BWa1tohp.net
>>23
マジかよ
突っ込み所しか無かったのに
マジかよ
突っ込み所しか無かったのに
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:29:40.97 ID:1zjiqcrB.net
FEとか大抵のSRPGは強キャラに経験値食わせて無双するとヌルくなる
ザコを育てようとしても途中面倒になって切る
ザコを育てようとしても途中面倒になって切る
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:30:09.18 ID:aaI5MAXd.net
rtypeの後にディスガイアやると気持ちいい
逆はもどかしい
逆はもどかしい
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:30:47.97 ID:B8N2X1QO.net
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:28.86 ID:EFCNnIkg.net
>>29
ここから5が出て挽回するから(白目)
ここから5が出て挽回するから(白目)
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:33.97 ID:SKF9SfZs.net
サモンナイトが復活すると思った結果wwwwww
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:31:11.77 ID:MGvwCLJ4.net
ディスガイア2戦闘マップがちょっと見辛い。こういうとこ気を使ってくれるゲームがいいわ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:00.60 ID:HEg5coW8.net
>>31
2はプチオークが大正義すぎて人型育てる気が起きん
2はプチオークが大正義すぎて人型育てる気が起きん
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:11.59 ID:MGvwCLJ4.net
>>43
ぷちオークが強いって意外。ワイ魔物作った事ないわ、ヒーラーばっかり育ててる
ぷちオークが強いって意外。ワイ魔物作った事ないわ、ヒーラーばっかり育ててる
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:36:11.58 ID:SLwrW92w.net
>>53
3×3マスの専用技があるんやで
3×3マスの専用技があるんやで
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:31:57.36 ID:nV/X4dSd.net
ベルウィックサーガは面白かったが2度やろうとは思わんしキャラ重視のぬるめのやつのほうが長く楽しめる
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:32:29.01 ID:Qa63QosI.net
R-TYPEタクティクス、味方ユニットが渋滞してろくに動けないんじゃ!殺すぞ!
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:24.57 ID:P1CAh9hC.net
R-TYPEタクティクスって戦略SLGちゃうのか
RPG要素なかった気がする
RPG要素なかった気がする
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:32:32.84 ID:VnuCkLek.net
伝説のオウガバトル
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:32:41.42 ID:B8N2X1QO.net
ルミナスアークすき
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:32:51.66 ID:fjouzrhH.net
魔人学園のSRPG部分のシステムすき
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:39.43 ID:P+dCbj71.net
>>42
方陣技は台詞が複数あったらよかったなあ
方陣技は台詞が複数あったらよかったなあ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:35:54.67 ID:fjouzrhH.net
>>59
キャラクター推しのゲームとしてはいくらでも伸び代あったな
なおその後
キャラクター推しのゲームとしてはいくらでも伸び代あったな
なおその後
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:37:03.85 ID:P+dCbj71.net
>>65
く、九龍は面白いから
く、九龍は面白いから
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:05.36 ID:MGvwCLJ4.net
モバゲーのアイマスとかキャラいっぱいおるしこういうゲーム作れそう
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:48.35 ID:7seFN5/1.net
>>44
(アイドルが殺しあうのは)まずいですよ!
(アイドルが殺しあうのは)まずいですよ!
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:35:37.61 ID:0UAQ89Ln.net
>>50
ゼノグラシア「せやな」
ゼノグラシア「せやな」
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:47.22 ID:fjouzrhH.net
>>44
アイマスエムブレムとかいうツクール製SRPGあるな
アイマスエムブレムとかいうツクール製SRPGあるな
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:33:32.34 ID:hSe/fCPj.net
フロントミッションシリーズはもう死んでしまったの?
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:08.05 ID:nzRnOmAK.net
GBウォーズ3の系譜の続編がやりたいって言おうと思ったけどあれただのSLGでRPGじゃなかった
サモンナイト新作はよ
サモンナイト新作はよ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:17.64 ID:P1CAh9hC.net
FFT
タクティクスオウガ
伝説のオウガバトル
どれが一番おもしろいんや?
タクティクスオウガ
伝説のオウガバトル
どれが一番おもしろいんや?
253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:56:31.22 ID:8BdBeYHa.net
>>54
オウガバトル64
オウガバトル64
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:36.46 ID:WFTDM87L.net
フロントミッション好き
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:34:37.22 ID:Tkty5AOM.net
コマンド選択式でキャラが成長するゲームはみんなRPG扱いする日本さんサイドに問題がある
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:35:18.29 ID:P1CAh9hC.net
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:35:52.83 ID:IZbm5SGi.net
シャイニングフォース2は調整サボったかと思うくらい終盤のザコ敵が強い
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:36:12.96 ID:xy7ts4NV.net
強いキャラだけ育てて無双させればいいゲームはなあ
最後に全キャラ育ててないと突破できない仕様にしてほしい
最後に全キャラ育ててないと突破できない仕様にしてほしい
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:37:06.30 ID:XxzkoZbs.net
>>68
最後の最後に詰み要素入れる馬鹿がどこにいるんだよ
最後の最後に詰み要素入れる馬鹿がどこにいるんだよ
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:38:20.97 ID:IZbm5SGi.net
>>68
シャイニングフォース3はそういう構成やな
ラストバトルで2軍が別働隊になる
シャイニングフォース3はそういう構成やな
ラストバトルで2軍が別働隊になる
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:38:26.84 ID:7seFN5/1.net
>>68
クリアは簡単
キャラを育てるとイベントが増える
キャラゲーのSRPGは大体こんなんちゃう
クリアは簡単
キャラを育てるとイベントが増える
キャラゲーのSRPGは大体こんなんちゃう
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:36:25.96 ID:fq4LkNo/.net
FE高難易度の序盤はシミュレーションっぽい
後半はロープレっぽい
後半はロープレっぽい
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:36:33.76 ID:5cmt58Ny.net
クッソ中途半端なジャンル
シミュレーション好きからみると戦略性ない
RPG好きからみると戦闘に時間かかりすぎ
シミュレーション好きからみると戦略性ない
RPG好きからみると戦闘に時間かかりすぎ
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:38:04.32 ID:li1toQL5.net
>>70
これは確かにある
なんか作るとこがノウハウないよね
サモンナイトとかその典型
これは確かにある
なんか作るとこがノウハウないよね
サモンナイトとかその典型
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:36:42.58 ID:nzRnOmAK.net
シミュレーションRPGツクールってあった気がするがあれどうなんや
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:38:03.55 ID:0Bz2SPzg.net
ブリガンダイングランドエディション好き
>>71
PSでツクールっていう以前にゴミ
なんでオウガバトルベースやねん
>>71
PSでツクールっていう以前にゴミ
なんでオウガバトルベースやねん
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:38:06.54 ID:oeMxbswv.net
>>71
最新のRPGツクールにスクリプト入れてシミュレーションRPG作った方がマシやね
最新のRPGツクールにスクリプト入れてシミュレーションRPG作った方がマシやね
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:38:26.64 ID:fjouzrhH.net
>>71
95どまりであんま伸びなかったはず
作る手間も凄いっぽいし完成して公開されとるタイトル自体あまりないんじゃないかな
俺がやった範囲ではスーパーヒーロー大戦みたいなやつだけちょっと面白かった
95どまりであんま伸びなかったはず
作る手間も凄いっぽいし完成して公開されとるタイトル自体あまりないんじゃないかな
俺がやった範囲ではスーパーヒーロー大戦みたいなやつだけちょっと面白かった
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:36:57.81 ID:+Q0n9nje.net
スパロボとか
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:37:58.65 ID:xmqmzaq6.net
育成要素がいらん
次の面行ったら自動でレベルアップしとけと思う
次の面行ったら自動でレベルアップしとけと思う
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:39:42.30 ID:P1CAh9hC.net
>>76
おすすめ→ヴァンテージマスター
おすすめ→ヴァンテージマスター
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:39:44.07 ID:7seFN5/1.net
>>76
それレベルの概念必要あるんですかね・・
それレベルの概念必要あるんですかね・・
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:39:34.98 ID:p8WNgbtd.net
このジャンルはキャラで持ってるとはいえその他も大事やで
サモンナイトが死んだことが物語っとる
サモンナイトが死んだことが物語っとる
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:02.39 ID:SKF9SfZs.net
>>88
5のあかん所はシナリオだけちゃうしな
あの良リメイクからあらゆる所を改悪しやがった
5のあかん所はシナリオだけちゃうしな
あの良リメイクからあらゆる所を改悪しやがった
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:39:42.57 ID:rI8aOrRD.net
ポイントでもらったファミコンウォーズDSおもしろいンゴ
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:39:59.95 ID:L3Ye/E9x.net
ゲームの性質上後半はどうしてもヌルゲーになりがち
あとラスボス戦が盛り上がらない
あとラスボス戦が盛り上がらない
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:47.00 ID:zbkPXmq6.net
>>94
HPバカみたいに増やすか
パーツ性にでもしないと
いまいち強さ出せないからねぇ
HPバカみたいに増やすか
パーツ性にでもしないと
いまいち強さ出せないからねぇ
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:06.06 ID:li1toQL5.net
>>94
だいたい弱い
か、強いんじゃなくてだるい
だいたい弱い
か、強いんじゃなくてだるい
112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:42:40.53 ID:7seFN5/1.net
>>102
RPG自体ラスボスは演出で保ってるのが多数だから多少はね?
RPG自体ラスボスは演出で保ってるのが多数だから多少はね?
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:07.06 ID:Tkty5AOM.net
ウォーゲームっぽく兵種ごとの個性があった方がいいな
ただ強いやつが殴るだけじゃおもんねーわ
ただ強いやつが殴るだけじゃおもんねーわ
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:19.46 ID:R9HOvzb8.net
拡張性が全くないよな
好きやけど
好きやけど
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:21.40 ID:li1toQL5.net
エフェクト演出カットは全部のゲームにつけるべきだよなぁ
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:24.56 ID:FrvQpluR.net
自分はオウガバトル64
自由度上げて人外使いやすくしたオウガバトルまたやりたいなぁ
自由度上げて人外使いやすくしたオウガバトルまたやりたいなぁ
107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:45.59 ID:zbkPXmq6.net
>>98
64じゃ一番好きだな
結局魔法ゲーになっちゃうのが難点だが
64じゃ一番好きだな
結局魔法ゲーになっちゃうのが難点だが
129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:18.76 ID:FrvQpluR.net
>>107
大正義竜言語魔法
でもバッタバッタ死んでクッソ爽快なんだよなぁ…
大正義竜言語魔法
でもバッタバッタ死んでクッソ爽快なんだよなぁ…
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:31.24 ID:JQpxNe0z.net
スパロボあきてきた→FE新鮮だけど物足りない→スパロボあきた→FEry
以下ループ
以下ループ
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:40:57.51 ID:BJyp5MQy.net
トラキアの序盤がきつかった
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:23.37 ID:nzRnOmAK.net
サモンナイトは3並みのを以降に連発できなかったのが死因
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:36.61 ID:li1toQL5.net
キャラ育てるのがだるい典型
アイテム性にしたらええのに
アイテム性にしたらええのに
111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:42:33.74 ID:R9HOvzb8.net
>>105
アイテム装備による上昇>>>>>>>>>>>>キャラの成長
のゲームがあったけどゴミやったで
まあバランスも糞やったんやけど
アイテム装備による上昇>>>>>>>>>>>>キャラの成長
のゲームがあったけどゴミやったで
まあバランスも糞やったんやけど
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:54.33 ID:0UAQ89Ln.net
姫狩り好き
神採り嫌い
神採り嫌い
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:41:57.90 ID:P1CAh9hC.net
アドバンス版のFEも封印と烈火は神ゲーという風潮だよな
最後の1つはなかったことにされてる
最後の1つはなかったことにされてる
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:45:18.71 ID:Peq+uJ0A.net
>>109
でも難易度が低いおかげでアンバサダーのソフトに選ばれたりする
でも難易度が低いおかげでアンバサダーのソフトに選ばれたりする
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:42:21.93 ID:KlnUqPjy.net
戦ヴァルもこのジャンル?
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:34.49 ID:fq4LkNo/.net
>>110
あれはいいゲームやったな
戦線押し上げて行く感じが好き
あれはいいゲームやったな
戦線押し上げて行く感じが好き
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:45.00 ID:SyUYAGST.net
戦ヴァルの続編いつ出るねん
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:12.56 ID:DCcv+Fwz.net
いまだにワイの中では初代FFTが最高
130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:22.93 ID:7seFN5/1.net
>>118
オルランドゥ「ん?」
算術「なんだって?」
オルランドゥ「ん?」
算術「なんだって?」
152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:46:25.25 ID:li1toQL5.net
>>130
基本自分で難易度たもつゲームだよなシュミレーションて
基本自分で難易度たもつゲームだよなシュミレーションて
172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:47.54 ID:DCcv+Fwz.net
>>130
その二人が無くても普通にやったらヌルすぎでしょ
名無しユニットと2人縛りでやったら楽しかった処刑場とかキツくて
その二人が無くても普通にやったらヌルすぎでしょ
名無しユニットと2人縛りでやったら楽しかった処刑場とかキツくて
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:13.26 ID:SLwrW92w.net
トラキアと封印ハードの中間みたいな難易度のやつがやりたい
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:14.45 ID:zbkPXmq6.net
つきつめるとキャラゲーになっちまうのがな
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:26.92 ID:ZmL1WniL.net
やってる奴まずいないだろうけど英傑伝シリーズ好きやで
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:46:06.34 ID:BlZJFNxu.net
>>121
曹操伝で同人誌並みの内容になって終わったな
曹操伝で同人誌並みの内容になって終わったな
167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:35.34 ID:ZmL1WniL.net
>>146
バランス的にはあれが一番良かったんやけどな
色々はっちゃけすぎだったのはあれでシリーズ終わらせるつもりだったからかな
バランス的にはあれが一番良かったんやけどな
色々はっちゃけすぎだったのはあれでシリーズ終わらせるつもりだったからかな
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:43:50.15 ID:AqESRFQ2.net
SFC版タクティクスオウガすき
PSP版タクティクスオウガきらい
PSP版タクティクスオウガきらい
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:00.90 ID:zbkPXmq6.net
ラプソディアみたいなんをまたやってみたい
126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:02.55 ID:U8QWRTK5.net
後半楽勝になるのはRTSも同じやな
AIはアホだけどかと言って最適化されたら見てから回避と同じ話
なんのゲームにしても対人でやらないと物足りなさは消えないんちゃうかな
AIはアホだけどかと言って最適化されたら見てから回避と同じ話
なんのゲームにしても対人でやらないと物足りなさは消えないんちゃうかな
162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:20.12 ID:li1toQL5.net
>>126
gg2は対戦最高におもろいで
gg2は対戦最高におもろいで
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:07.86 ID:TxxnGoA5.net
FFTが最高なんだよな
133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:45:01.85 ID:AqESRFQ2.net
FFTのリメイクは音ズレとか無ければよかったんだけどな
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:44:14.73 ID:LMh9Hj1Q.net
ユグドラユニオン系すき
148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:46:11.54 ID:AqESRFQ2.net
デビルサバイバー2はいつ出るんですかね
169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:40.17 ID:p8WNgbtd.net
>>148
とうの昔に出てるんだよなぁ
とうの昔に出てるんだよなぁ
176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:48:16.73 ID:AqESRFQ2.net
>>169
リメイクの方です(半ギレ
リメイクの方です(半ギレ
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:46:11.94 ID:NLsUvwqE.net
ポ、ポケモンノブナガの野望・・・
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:17.98 ID:O22w3Q6l.net
ベルサガは難易度の上げ方がストレス高める方向に傾きすぎてる気がする
あとキャラデザがね…
キャラデザだけ言えば前作のティアサガの方が好きやった
あと戦闘アニメせめてスーファミFEぐらいは頑張れや
あとキャラデザがね…
キャラデザだけ言えば前作のティアサガの方が好きやった
あと戦闘アニメせめてスーファミFEぐらいは頑張れや
181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:48:42.31 ID:0Bz2SPzg.net
>>161
ストレスって武器破壊とか戦闘不能?
ストレスって武器破壊とか戦闘不能?
211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:51:26.69 ID:SLwrW92w.net
>>181
命中やろ特に序盤の
命中やろ特に序盤の
256: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:56:41.32 ID:0Bz2SPzg.net
>>211
やること多すぎるのに手が足りんから外すとストレスは感じるな
色々切り捨てたらなんとかなるけど
やること多すぎるのに手が足りんから外すとストレスは感じるな
色々切り捨てたらなんとかなるけど
165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:33.21 ID:HEg5coW8.net
マス目は必要ってファントムブレイブとキングダムで痛感したわ
177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:48:24.59 ID:zbkPXmq6.net
>>165
あれはあれで面白かったけどなファンタム
あれはあれで面白かったけどなファンタム
193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:50:14.33 ID:li1toQL5.net
>>165
ファントムはマップ広いだけなんだよな…
しかしマスメがあるとただのムーヴゲーといあ
ファントムはマップ広いだけなんだよな…
しかしマスメがあるとただのムーヴゲーといあ
166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:34.62 ID:yVRB9QbG.net
うたわれるものが最高傑作
あれくらい簡単でええわ
あれくらい簡単でええわ
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:37.49 ID:5cmt58Ny.net
やっぱりタクティクスオウガがナンバーワン!
レベル上げ過ぎるとバランス崩壊するけど逆にレベル上げるだけで二軍のキャラも使えるのが良い
スキルのレベル上げに時間掛かるゲームだと二軍は永遠にベンチを温めるだけという
レベル上げ過ぎるとバランス崩壊するけど逆にレベル上げるだけで二軍のキャラも使えるのが良い
スキルのレベル上げに時間掛かるゲームだと二軍は永遠にベンチを温めるだけという
170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:42.01 ID:qHYtZyBQ.net
ラングリッサー好きだったな
ただ最近出たやつはうるしはら絵じゃなかったからそっとじ
ただ最近出たやつはうるしはら絵じゃなかったからそっとじ
236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:33.71 ID:629UGplJ.net
>>170
最近でたやつって、まさかオンライ・・・・・
最近でたやつって、まさかオンライ・・・・・
179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:48:26.20 ID:P1CAh9hC.net
デビサバ最新作を3DSで出してくれ
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:48:31.11 ID:4WMlunkG.net
186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:49:24.02 ID:li1toQL5.net
64オウガみたいな常に動いてるゲームすき
187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:49:27.12 ID:AE96kMiX.net
魔神転生2(小声)
191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:49:52.91 ID:7seFN5/1.net
>>187
長い(確信)
長い(確信)
190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:49:36.68 ID:P1CAh9hC.net
意外とここまで出てないアークザラッド
あれは王道のシミュレーションRPGだったな
あれは王道のシミュレーションRPGだったな
210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:51:21.49 ID:li1toQL5.net
>>190
あれ適度にぬるくて良かったよな
あれ適度にぬるくて良かったよな
192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:49:57.62 ID:SjFVe/Mo.net
シミュレーションRPGは好きなキャラで無双できるのがええんやで
200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:50:45.53 ID:P1CAh9hC.net
>>192
FEで言うところのソドマスで無双とかめっちゃ爽快やったわw
FEで言うところのソドマスで無双とかめっちゃ爽快やったわw
205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:51:03.11 ID:Op79Y+Eh.net
>>192
ジェイガン「せやな」
ジェイガン「せやな」
197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:50:30.39 ID:nsB2oWkN.net
名もなき島タクティクスとかいうフリーゲームが良かった
キャラ死ぬ前提でお金払って復活ていうのは良いシステムだと思うわ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se409049.html
キャラ死ぬ前提でお金払って復活ていうのは良いシステムだと思うわ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se409049.html
198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:50:36.46 ID:0ovHa9SE.net
封印の剣ハードがやりごたえあった
ティアリングサーガpspかvitaに移植しないかな
ティアリングサーガpspかvitaに移植しないかな
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:51:01.43 ID:EFCNnIkg.net
サモンナイト5
悪いところ
・キャライベント少ない
・そもそも味方キャラが少ない
・サモンしない
・敵がただ数で攻めてくるだけ
・ミニゲームが釣りだけ
・スキルアップとレベルアップの経験値が一緒になってる
・冥土獣「よろしくニキーwwwww」冥土獣「よろしくニキーwwwww」冥土獣「よろしくニキーwwwww」
・PSP
良いところ
・イェンファちゃんかわいい
悪いところ
・キャライベント少ない
・そもそも味方キャラが少ない
・サモンしない
・敵がただ数で攻めてくるだけ
・ミニゲームが釣りだけ
・スキルアップとレベルアップの経験値が一緒になってる
・冥土獣「よろしくニキーwwwww」冥土獣「よろしくニキーwwwww」冥土獣「よろしくニキーwwwww」
・PSP
良いところ
・イェンファちゃんかわいい
222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:52:27.41 ID:nV/X4dSd.net
>>204
良いところ少なすぎて草
良いところ少なすぎて草
233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:15.58 ID:s4L12R4p.net
243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:54:54.01 ID:LE4z2XO2.net
>>233
そしてダントツで有能なんだよなぁ
何やねん他の奴らは
そしてダントツで有能なんだよなぁ
何やねん他の奴らは
234: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:20.12 ID:SKF9SfZs.net
>>204
召喚システムの変更はシナリオ上しゃーないけど
それなら前よりも魅力的なものにしろと
召喚システムの変更はシナリオ上しゃーないけど
それなら前よりも魅力的なものにしろと
223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:52:37.02 ID:zbkPXmq6.net
サモンナイトでミニゲーム少ないんは致命的やなぁ
217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:51:59.64 ID:Q/YD7OW8.net
キャラ死にならブリガンダインが丁度いい
固定キャラは死なんが大事に育てた汎用は死ぬ
ファーレンやブリガンダイン系のゲームはもう出ないんやろなあ
固定キャラは死なんが大事に育てた汎用は死ぬ
ファーレンやブリガンダイン系のゲームはもう出ないんやろなあ
218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:52:03.06 ID:OpOehXHj.net
ファミ通のコンテストパークだったかに素人が作ったやつ置いてなかった?
232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:12.85 ID:z06cHl81.net
サモンナイト3てキャラはともかく魔法ゲー強すぎてあんま面白くないんだよなぁ
戦闘パートなら4が一番面白い
戦闘パートなら4が一番面白い
251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:56:23.61 ID:SKF9SfZs.net
>>232
その辺リメイクはようやってたと思うで
なんでアレをもう一度できなかったのか
その辺リメイクはようやってたと思うで
なんでアレをもう一度できなかったのか
235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:28.33 ID:P1CAh9hC.net
ていうか、戦略シミュレーションは単純に戦闘を楽しみたいんだけど
シミュレーションRPGはストーリーや育成を主に楽しみたいところがないか?
シミュレーションRPGはストーリーや育成を主に楽しみたいところがないか?
237: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:37.85 ID:B5P72hjk.net
聖戦の系譜が親子二代に渡る大河ドラマっぽくて好きだった
トラキアは序盤から殺しに来てて嫌い
トラキアは序盤から殺しに来てて嫌い
240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:48.49 ID:V6jpGvWm.net
戦ヴァル潰したセガ無能
246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:55:39.31 ID:m6xRm70B.net
そして話題にもならないFFTA
ストーリー良かったし、ロウも上手く扱えばそれほどうざくなかった
ストーリー良かったし、ロウも上手く扱えばそれほどうざくなかった
252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:56:29.02 ID:yYP5mFV7.net
SRPGは容量が少ない旧時代の産物やろ
今の時代には不釣り合いなんやで
今の時代には不釣り合いなんやで
257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:56:50.02 ID:zbkPXmq6.net
新しくしようとして失敗するのはよくあるこった
255: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:56:39.34 ID:629UGplJ.net
ここまでヴァンダルハーツなし・・・・結構好きやったんやけどなぁ
239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:53:48.33 ID:m6xRm70B.net
アークザラッドが一番かな
173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:47:50.12 ID:6cseEtSG.net
そこそこ需要はあるはずなのに新作出ないな
ディスガイアくらいか
ディスガイアくらいか
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 16:30:23.27 ID:iDuXnN/g.net
手ごわいシミュレーションがやりたいんじゃ~
【事前登録】言葉は武器になる!新感覚言葉発見RPG「ことこと」】
これは斬新!モノノケに立ち向かう少年少女の物語
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1410074533/
1 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:35
ゼノグラはアイドル「が」じゃなくてアイドル「で」なんだよなぁ
2 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:37
操作がくっそ面倒臭いから嫌い
ちまちまと1
3 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:40
勝手なイメージだけど開発するのがすっげーめんどくさそうなのがあまり出なくなった原因なんじゃないかと思う
特にデバッグとか大変そう
4 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:40
覚醒ルナ序盤の鬼畜さwwwwww
5 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:45
FFTが大好きだけど、あれ以降かなりのSRPGがRPG要素に偏重した内容になった気がする
もっと戦術重視な内容のゲームが増えてくれんかな
6 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:46
キャラゲーとは相性が良いけどエロゲーとは合わないジャンル
7 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:49
スパロボもなんだか複雑になってきて面倒だわ
主にタッグとか小隊なんだが
単機でやらせちくり~
8 名前 : 名無し 投稿日:2014年09月08日 17:54
多少ヌル目に設定しておいて、個々の縛りプレイで難易度あげられるくらいがちょうどいいと思うな
好きなジャンルだし今後も作品出てほしいわ
9 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:55
なんとなく買ったルミナスアーク2のクソにクソを重ねたようなシナリオに心折れた。
10 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:56
聖戦の系譜DS移植、ずっと待ってる・・・
11 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 17:58
SLGの腕に覚えがある人に是非お薦めしたいのがPCゲーのXCOM
敢えて初見は最高難度でプレイして欲しい
宇宙人に蹂躙される人類の危機感を生々しく体感できる
12 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:02
サモンナイト5そこそこ売れたしキャラの受けも4よりはるかに良いみたいだしリメイクしたら余裕で売れるだろ、はよしろ
13 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:04
まとめるだろうと思ったらやっぱまとめやがった。
キャラゲーじゃないのをやりたいな
14 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:06
戦ヴァルはアレほど独創的且つ完成されたフォーマットを作り上げたのに、なんで携帯機に・・・
PS4で続編出してくれー
15 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:11
FFTの正統進化ゲー出してくれたらなぁ・・・
汎用キャラとの二人旅面白そうだなちょっとやってみよ
16 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:17
サモンは死んだんだ・・・
何がって糞シナリオがゲーム性にまで浸食しているのだ
例え6以降が出てもあの設定が必ず足枷になるね
紅白黒星じゃなかったら絶対に買わないわ
やっぱり服従召喚が一番楽しいな・・・キー装備手に入れた時のワクワク感を返せ
17 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:18
難易度はサクラ大戦ぐらいでいいよ
18 名前 : 名無し 投稿日:2014年09月08日 18:19
Ring of Red(小声)
19 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:26
サモン5の売り逃げはお見事だった
売った後だんまりだしw
20 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:26
方法は3つあります
本隊で敵をひきつけ そのあいだに別働隊で落とす
これが中策
騎兵を用いて一気になだれこむ
これは下策
ここまで申し上げれば すでにおわかりでしょう
私があらためて
上策を申し上げるまでもありますまい
21 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:27
さんざネタにされてるのに、こういうときには名前が挙がらないんだな。
バハムートラグーン。
22 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:31
ふぁ、ファーランドストーリー……
23 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:32
ディスガイアをVitaちゃんで寝落ちするまでやるのが好き
ネックは新作出ても携帯機版が出るまで待つことになること
24 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:38
廃れたというよりは、ジャンル間の垣根が無くなったという方が正しい。
RPG・ARPG・SRPG・etc...なんていう細かいジャンル分けってって
ハードウェアの制約から生まれたようなもんだし。
それらを統合した一つの答えがFF12(ガンビットシステム)なんじゃないかと思ってる。
25 名前 : 名無し 投稿日:2014年09月08日 18:44
ば、ばはむーとらぐーん…
26 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:44
FFTA、好き
サモンナイト3、好き
FE烈火、好き
BOF5、好き
27 名前 : 投稿日:2014年09月08日 18:46
戦場のヴァルキュリアの
"まともな続編"
でないかなぁ、PS4あたりで
28 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:48
ディスガイア面白いけど
マンネリ化してきてる気がする
29 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:54
リトルマスター面白かったよね
続編つくってくれないかな
制作会社まだ残ってるみたいだし
30 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:54
>後半楽勝になるのはRTSも同じやな
格ゲーでコンピュータ戦つまんないって言ってるのと同じ
31 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 18:56
シャイニングフォースとF.Eは鉄板だよな
アクション要素いらん
32 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:01
フライトプランじゃない時点でサモンは期待できなかった
むしろフライトプランでももうだめだった
33 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:02
大好きなジャンルなのにキャラやシステムが好みに合うのが少ないから欲求不満になるんだよなあ
ママトトくらい単純システムで壮大な物語のゲームがやりたい
34 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:03
エロゲ界のFE
幻燐の姫将軍2
古き良きFEが好きな人にやってもらいたい
10年前のゲームだけど…
35 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:03
Kingofkingsやファミコンウォーズみたいなレトロなのも
今やっても面白いんだよなぁ
36 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:07
戦略性がないってスパロボとかだけだろ…、最近はいろいろシステム増えたから良いけど
それに今年はSRPGよく出てるほうだと思うぞ
37 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:14
難易度もだけど戦略性や自由度を持たせて欲しいかな
XCOMあたりが理想的
スパロボF前編みたいなのは手強いんじゃなくて糞バランス
38 名前 : ユリウス・カエサル 投稿日:2014年09月08日 19:19
パラディン5体に ディアナ5体だぜ オウガ64
39 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:24
※36
FE、FFT、オウガバトル、ディスガイア、スパロボ、Gジェネこの辺の有名作品が戦略性ないんだからそう言われても仕方ないのかも
洋ゲーは結構システムと難易度バランスが練られてるのが多いね
40 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:26
サモンナイト5は当初PS2で作ってたのをフライトユニット解散と共に凍結されて、その後急遽PSPにしたからね・・・
そして一切名前の出てこないセイクリットブレイズ
41 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:29
超時空放浪ヘイン 兄貴、おぼえていますか
42 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:32
ぱ、POWER DoLLSとかRing of RedとかFRONT MISSION ALTERNATIVEとか(震え声
43 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:33
フロントミッションはTPSになって死にました。
ナンバリングじゃないのがまだ希望が・・・
44 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:34
※37
XCOMは高難度だと敵が個の性能でも総数でも味方を圧倒してるのが好き
便利装備で戦力差がひっくり返る後半はともかく、
前半はまさに戦術だけで敵を打ち倒すしかないのが達成感をもたらす
45 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:39
FE高難度の序盤が好き
封印ハード七章までとか最高に楽しくてイライラする
46 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:41
幻獣旅団が好きだった
47 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 19:50
※40
俺は好きだぞセブレ、難易度高めで面白い
ゲームの進行が遅いのと死に奇跡が多いことと寄り道的な遊び要素がまるで無かったとこらへんを見直した続編を作って欲しかった
48 名前 : 名無し 投稿日:2014年09月08日 19:53
戦ヴァルは早く1のシステムで続編出せ
49 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:05
マップごとにじっくりプレイする分、世界観を堪能できるのがシミュレーションだと思うな。キャラ重視ってのもその派生だと思う。
だからキャラ人気重視とかスタッフ贔屓とかが始まると、バランスが崩れて面白くなくなる。
製作側はほんと妄想素材だけ提供してくれたらいいんだよってジャンルじゃないかな。
その分パラとか数字的なことに力入れて欲しい。
50 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:07
ヴァンダルハーツは非常にシンプルなシステムながら
ゲームバランスがかなりうまくとられてた覚えがある
難を言えば飛兵のガッカリぶりと、それとトレードオフである弓兵の鬼性能の差異か
51 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:08
シミュレーションRPGの定義がよく分からん。
トレジャーハンターG、ソード・ワールドSFC、アークザラッド、ポポロクロイス物語、
これらはSRPG?
ザコ戦がなく、イベント戦闘メインならSRPG?
52 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:08
まさか魔神転生2がでてるとは
すごい好きで全ルートクリアしたわ
53 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:13
※16
サモンナイト6で狂界戦争やって欲しい
そしたら5のクズどもも出てこないし丁度いい
54 名前 : あ 投稿日:2014年09月08日 20:30
昆虫ウォーズがないとかにわかしかいねえのか
55 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:49
※54
知るかそれよりフロントミッションだ!
56 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 20:51
将棋もSRPG? レベルアップあるし
57 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:01
almagestは生存報告あったけど・・・
58 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:06
やっぱりサモンナイト5はフェリステラに変わったのが痛かった
vitaのルミナスアークも製作はここだけど流石にサモンナイト5よりは出来が良くなっててほしい
59 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:15
手強いシミュレーションだと新規が付かないからなあ…
60 名前 : お 投稿日:2014年09月08日 21:25
シャイニングフォースシリーズ好きだったけど3までしか出てないのがなぁ。
ちゃんとしたカタチで4出してくれんかな
61 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:26
グレイメルカが中々に良い
62 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:26
FFTものまね師の旅は面白かったなぁw
ものまねでしか攻撃してはいけないという縛り
≫44
アイドルマスタータクティクス思い出したw
63 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:34
誰かジェネレーションオブカオスを覚えてる方はいらっしゃいませんか~?
2が至高のクソゲー。
イラスト集としても優秀だわ。
64 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:34
FEはBGA以降ならいまだに古さを感じない
あの攻撃・命中・必殺の数値化・クラスごとの役割分担や特攻システムに慣れると、ほかのSRPGが大雑把に感じてしまう
だが覚醒のスキルはやりすぎだった
65 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 21:42
手強いシミュレーションやりたいけど
手強いのは途中のストレスがでかい
やっぱコツ掴んだ瞬間が一番楽しい
66 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 22:07
ベルサガはやり込みが好きならかなり楽しいと思う
攻撃を受けると馬が死ぬってのはシステムとして結構好きだった
死なないように下馬して、馬を守りながら敵と戦う騎士様を想像すると笑えるw
67 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 22:07
ベルサガの任務終了後の街パート超好き
解放感がたまらん
68 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 22:12
戦ヴァル3は面白かったんだけどなぁ
もっと狙撃兵が生きるマップを作っては欲しいかな
69 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 22:31
スペクトラソウルズ・・・
まぁあれはあれか
しかし戦ヴァルは伸びそうだったのにもったいないことしちまったよなー
70 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 22:33
メタ女こそ嗜好のSRPG
71 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 22:53
リトルマスターいいよね
実際にプレイするとだるいことも多いけど・・・
72 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 23:01
ジャンヌダルクという声優は無駄に豪華なゲームがあっての…
73 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 23:02
ワイルドアームズXFがどうして出てこないんですかね?
音楽よし、キャラよし、ストーリーよし、最高傑作やぞ!
後はジャンヌダルクもまあまあよかった
74 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 23:09
今、PXZをやってるが、すごく楽しい。
UIが使いづらいとか、マップが見づらいとか不満はあるけど、戦闘が飽きずにとにかく楽しい。
装備やソロの組み合わせとか適当でも困らない難易度で、1ステージあたりの時間も短めなのも良い。
ところで、この作品ってSRPGでは珍しく自軍人数>敵軍人数なんだよな。
実際のユニット数は敵の方が多いけど、自軍は総勢60人(+コブンが40体以上?)が戦闘に参加してるわけだしな。
75 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月08日 23:46
※60
あの頃のシャイニングフォースは、もう黒歴史なんだろーな
76 名前 : 名無しさん 投稿日:2014年09月09日 00:01
サモンナイトは完全に脂肪ちゃったからなぁ…
スレでもあるけど、3、4を良リメイクしときながらあの惨状は酷い