元俳優の男が、空き巣を繰り返していた容疑で送検されました。

画像:【スパイダーマン】
スパイダーマン
https://www.flickr.com/photos/garryknight/5876739747/

8日、埼玉県警捜査3課などは同県蕨、戸田両市で空き巣を繰り返していたとして、元アクション俳優の

無職・伊原康友(32才)被告(起訴済み)を43件の窃盗罪で追送検しました。

昨年11月ごろから、両市で住宅など43ヶ所に侵入。

現金約670万円と商品券450点(約150万円相当)を盗み出したとされています。

警察の間では伊原容疑者は「スパイダーマン」と呼ばれており、住宅の外壁にあるわずかなへこみなど

に手をかけ、登山家が練習するフリークライミングのようによじ登り、2階の窓から侵入して空き巣を手口

を繰り返していたとのこと。

スパイダーマン(2)
https://www.flickr.com/photos/tkksummers/2723050371/

伊原容疑者は元々スタントマンでしたが、5年ほど前に腰を痛めて引退。

当時は主に仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズに出演していました。

その後、俳優に転身し、養成所などに払う金に困って、空き巣を始めたそう。

昼間は公園でトレーニングをし、自転車で留守宅がないか、ウロウロしていたため、周辺では

「高身長のイケメンがこの辺りをうろついている」

とウワサになっていたとか。

伊原容疑者は容疑を認めていると伝えられています。

スタントマンからの転落・・

空き巣で実入りは良くなったかもしれませんが、悲しいですね・・