1:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:43:24 ID:gXEw2F5ZI
俺は前者だと思う
2:古手梨◆R/ABq/ZjNGBW:2014/09/08(月)18:44:03 ID:NrkA8UHxf
何かによるが基本的俺も前者だな
4:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:44:29 ID:hDKLSgCEB
後者かなぁ
「攻撃力と回避率が高い敵」と「防御力と回避率が高い敵」 どっちのがウザいと思う?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410169404
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410169404
スポンサーリンク
5:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:44:41 ID:HYrmpxS7J
後者
6:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:45:00 ID:lbyJw60Qb
後者だろ
折角当たったのになんだこの硬さはってなる
7:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:45:01 ID:bjgVj6jL9
校舎
9:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:45:19 ID:46DPZnAAj
後者のが時間がかかるからやだ
10:ヘッドギア聖騎士◆SACHIEL/tdMV:2014/09/08(月)18:45:50 ID:9JJwaVreV
後者
11:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:46:15 ID:gXEw2F5ZI
前者は「こっちの攻撃が当たらないのに向こうの攻撃が痛すぎる」
後者は「攻撃はさほど痛くないけどせっかく攻撃が当たっても全然減らねぇ」
なんか後者な気もしてきた
12:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:47:05 ID:UNdZr93vN
必中とか使えば当たるから問題ない
それまでの増援で精神コマンド多用してたらきついが
14:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:47:29 ID:quAFc4yJf
俺は後者だな
このスレでドラクエのプラチナヒッポの恐ろしさを思い出したよ…
このスレでドラクエのプラチナヒッポの恐ろしさを思い出したよ…
15:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:47:35 ID:RhTNJAA8S
前者だと回復薬とかでどうとでもなるが、後者はどうにもならん
よって後者
16:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:47:36 ID:sCU2NJH8I
まず回避が高いのがウザいわ
ミスとかプレイヤーの精神にダメージが来る
ミスとかプレイヤーの精神にダメージが来る
17:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:49:07 ID:KThXrxJaD
>>16
これ
これ
18:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:50:03 ID:b1srkxBAj
防御力と回避率
20:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:53:03 ID:VrhJQhOCK
みんな何のゲーム思い浮かべた?普通のRPG?スパロボ?
俺は何故かネオジオのクロスソードってゲームに出てくる山羊だった
21:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:54:12 ID:lbyJw60Qb
ポケモン
すなかけ、かたくなる、ちょうおんぱで相手の攻撃を防ぎまくった
24:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:58:03 ID:gXEw2F5ZI
なんか圧倒的に後者が多いな
以下防御力と回避率が高くてウザかったエピソードを語るスレ
25:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)18:59:25 ID:j4lRHYJR9
一番ウザいのはモーション長くて時間のかかる敵
26:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)19:01:15 ID:N7GkmOZ8p
今とあるゲームでウザさNo.1のバンシィノルン
28:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)19:17:25 ID:2ruUAZhGl
後者はメタルスライム想像したから前者の方が強そう
29:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)19:31:07 ID:49HubbPib
いっぱい出てくる雑魚なら前者
ボス敵なら後者
30:おーぷんの悪霊◆VERyqMRBw2:2014/09/08(月)19:48:29 ID:geZBmH059
まず回避率が高いのがムカつく
33:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)19:54:31 ID:BNg96ItU6
回避率、防御力がとは大体物理攻撃に影響する
つまり呪文なら関係ないので前者
34:冒頓単于◆wgDcRX/7A6JX:2014/09/08(月)19:56:18 ID:uSgds3FiQ
100をMAXとして
攻撃力 50
防御力 50
回避率99.9999999999
35:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)22:59:58 ID:UNdZr93vN
アクションゲームで目の前で切りつけてるのにミスって意味わからん
36:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:22:16 ID:v3E6izirW
ちいさくなる
じこさいせい
みがわり
どくどく
のスターミーを思い出した
39:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:27:55 ID:dMZjwLMyh
攻撃高い方が嫌だわ、
回復間に合わんでアイテムの消費激しくて割りに合わん
41:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:30:59 ID:XfOL943HV
後者のほうがうざいな
前者なら必中ひらめきでなんとかなるし
42:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:31:58 ID:tbmHcy6mo
ウザいというなら長期戦必死の後者
思わず逃げたくなるのは前者
43:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:35:47 ID:M567HQicI
後者
前者は燃えるだろ
44:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:37:43 ID:Ns1jSvdUL
雑魚キャラで次々出てくるなら前者の方がうざい
ボスか準ボスなら後者の方がうざい
になるのかな
ボスか準ボスなら後者の方がうざい
になるのかな
46:名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)00:31:12 ID:v9r7pKsbq
>>44
逆じゃね?
はじめから長期戦覚悟のボス戦なら硬さ自体に戸惑いは無いから火力のほうが怖いと思う
逆に雑魚は一戦が長くなるほうが単純にめんどい
システムにも寄るが町に戻るなりアイテムそろえるなりしてこまめに回復機会を作れるしね
逆じゃね?
はじめから長期戦覚悟のボス戦なら硬さ自体に戸惑いは無いから火力のほうが怖いと思う
逆に雑魚は一戦が長くなるほうが単純にめんどい
システムにも寄るが町に戻るなりアイテムそろえるなりしてこまめに回復機会を作れるしね
47:名無しさん@おーぷん:2014/09/09(火)07:28:17 ID:Abou6TOBK
>>46
ロンダルキアの事忘れないで下さぃー
回復追いつかないくらいの火力で攻められたらどうにもならないんですぅー
ロンダルキアの事忘れないで下さぃー
回復追いつかないくらいの火力で攻められたらどうにもならないんですぅー
45:名無しさん@おーぷん:2014/09/08(月)23:43:04 ID:EHeCQTNeu
マホトーンムササビとスクルト蟹コンビのウザさは異常
よって後者
以下、オススメの記事
・名作アニメって割とつまんなかったりする法則
・ソフト増えてきたけどPS4ってもしかしてそろそろ買い時?
・銀魂の銀さんって何で木刀なの?
・お前ら「恋愛ラボ」って覚えてるか?
・お前らがPS3買う決定打になったゲームソフトって何よ?
・ホラーゲームの謎解きってなんであるの?
・クラスのぼっち美人に話しかけた結果wwwwwwwwww
・妖怪ウォッチのメダルをクレクレされた
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付 スパイク・チュンソフト 2014-09-25 売り上げランキング : 4 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
FLOWERS 初回特典ドラマCD「乙女たちの休日」 付 プロトタイプ 2014-10-09 売り上げランキング : 227 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ないなら前者