戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2220.html


「FLASH」発売中止の理由はハリウッド女優たちの流出ヌード、性交写真が原因!数十カット掲載! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

「FLASH」発売中止の理由はハリウッド女優たちの流出ヌード、性交写真が原因!数十カット掲載! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 「FLASH」発売中止の理由はハリウッド女優たちの流出ヌード、性交写真が原因!数十カット掲載!

「FLASH」発売中止の理由はハリウッド女優たちの流出ヌード、性交写真が原因!数十カット掲載!

写真週刊誌「FLASH」9月9日発売号が発売前日に回収になった。
発売中止になった理由とは?
いったい何が起きたのか→ ranking

FLASHスペシャル グラビアBEST2014夏号


前田敦子 フライデー
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
アカデミー賞、ジェニファー・ロレンス(24)ほか100名を超える著名な女優・歌手らのプライベート画像が、米アップル社のデータ保管・共有サービス『iCloud(アイクラウド)から流出した。
さらに流出したヌード写真を袋とじグラビアで掲載していた『FLASH』が発売中止に。
「社内に見本誌が配られたのが発売日前日の午前中。それを見た上層部が訴訟沙汰になるのを恐れたというのが真相です。
すでに被害女優たちは、流出画像を掲載したらば法的措置を取ると表明している。アメリカは訴訟額のレベルが桁違いですから、訴えられた会社が潰れかねないとなったのです」(FLASH関係者)
件のアイクラウドとはクラウドサービスの一種。ネット上に保存することで、どこでもデータを閲覧できるという利便性で普及した。
今回の騒動でも、ジェニファー・ローレンスのヌードをはじめ、モデルのケイト・アプトン(22)にいたっては、恋人のデトロイト・タイガースのジャスティン・バーランダー投手が背後から体を密着させている一糸まとわぬ過激ショットを保存していた。
アップル社の声明によると、今回の原因はクラウドのシステムの欠陥が問題ではなく、【ユーザ名、パスワード、セキュリティーのための質問を対象とした非常に的を絞った攻撃により、特定の著名人のアカウントが乗っ取られてしまったこと】だという。
サイバーセキュリティーの専門家である株式会社ラックの西本逸郎取締役が解説する。
「アップル製品の場合、メールアドレスがIDを兼ねていますので、犯人は何らかの方法でメールアドレスを入手し、IDを特定。入手したメールアドレスでフィツシング詐欺を仕掛けてパスワードを取得する、あるいは公開されているプライベート情報からパスワードを推測し、総当たりで特定した可能性がある。さらに別のサイトで使いまわしていたIDとパスワードを入手した可能性もあります」
パスワード再発行機能の悪用も考えられるという。
「アップル製品の場合、パスワードを忘れた場合に備えて〃出身地はどこですか?″などの〃秘密の質問“が用意されていますが、著名人ならそうした簡単なプロフィール情報は容易に調べることができるでしょう」(同前)
(引用 週刊文春)

一部で、原発問題を熱心に取材していたテレビ朝日「報道ステーション」ディレクターの自殺に関する記事が原因だと見られていたが、「週刊文春」の見解によると、原因はトップ女優・モデル・アスリートたちのヌード画像とのこと。
FLASHが発売日にコンビニで売っていたので拝見したところ、ヌードをはじめ、性交写真など多数の女優・モデル・
アスリートの写真が掲載されていた。
これを訴えられたら確かにFLASHは潰れてしまうかも…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2220-7e4ae2ec

レバレッジ