キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1190: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-10 01:50:59
元職場のパートさん(以下M)の話。

部署には私とMの他に女性が3人(A、B、C)。上は50代、下は20代だけど
プライベートでお付き合いするほど仲が良かった。
Mはいつも『子供がいると大変なの』と会社に頂いたお菓子などを余分に持ち帰り、
お菓子などの入っていた紙袋なども持ち帰ってカバン代わりに使っていた。
学生時代に出来婚して余裕が無いらしく、服装や持ち物から困ってるのがわかる位だった。


ある夏の日、Aの自宅玄関前に容器に入ったおかずが置いてあったらしい。差出人はM。
どうやら親の介護で忙しいAの為に置いてくれてたらしいけど、炎天下に放置されてた上
『どうみても食べさし?残り物?』だったみたいでもちろん食べず。後日お礼としてMに菓子折を渡していた。

娘さんが友達の結婚式に出席すると話していたBには『私のドレスを貸してあげる』とMがしつこく言っていた。
サイズが違うからと断ったが、B宅の前にドレスが置かれていたらしい。
サイズも違うし、何かに引っ掛けたみたいで裾は破けてる、更に安物丸出しの生地なので使用することもなく…
でもBはお礼として菓子折をつけて返していた。

Mは『せっかく助けてあげたのにお礼が少ない。普通お金も包むよね』と私とCち愚痴ってきたが、
私たちは同意せずに流してた。でも、その態度が敵認定されるきっかけになった。

1191: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-10 01:52:10

(続き)
『私、2人目作るから!あんた達には無理でしょうけど』とMがキレだし、数ヶ月後発言通り妊娠→退職。
私は当時独身、Cはご主人が癌治療中の為に子供を諦めていた。

ある日夜中の3時に『私の出産日記』というメールがMから届いた。
陣痛が来た、子宮口が開いた、分娩室に行った…など、ナレーション口調でビッシリと書かれていた。
宛先は私とCのみ。ABは子有なので除外。
メールの最後に『女の幸せは出産。産めないなんて女として不良品。可哀想』と書かれてて、
Cはかなり傷ついていた。
後日『羨ましいくせに、何故悔しがらない?』と電話があった。
私が転職に成功していると知ったら、さっさと退職しろ!と喚いてた。その時点でMは皆からCO。


数年後、Mは虐待で警察沙汰になって離婚した。
自宅に浮気相手を招き入れて娘に行為を見せたり、子供に暴力を振るって怪我をさせたので
地元でかなり話題になった。しかも虐待の様子を武勇伝のように喋りまくってて、近所から通報されたらしい。
今から考えたら、子供が居ることしか誇れるものが無かったのかも。
それならもっと子供を大切にして欲しかった。

M一家の行方は知らないけど、子供たちだけは幸せでいてほしい。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。