戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/405178901.html


FLASH発売中止の理由はジェニファー・ローレンスの流出画像!発売中止による損害より巨額の賠償訴訟回避を選んだ… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

FLASH発売中止の理由はジェニファー・ローレンスの流出画像!発売中止による損害より巨額の賠償訴訟回避を選んだ… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

FLASH発売中止の理由はジェニファー・ローレンスの流出画像!発売中止による損害より巨額の賠償訴訟回避を選んだ…

発売前日の9月6日に急遽、発売中止を発表した写真週刊誌「フラッシュ」。発売元である光文社は「一部の記事に不備があったので、発売を中止することにした。読者や関係者の皆様にご迷惑をおかけし、深くお詫びします」とコメントしていましたが、その理由が明らかになりました。
ranking

※原因はこの人。
[楽天市場]

[以下引用]
同誌関係者らは騒動について一様に口をつぐむが、あるライターは「『載せてはいけないものを載せた』ということだけ、編集部から連絡があった」と重たい口を開いた。心配そうに「私たちにミスはないから、原稿料などは支払われると思うけど…」とも語る。

マスコミ業界内部では様々な説が流れているが、本命と見られているのは米オスカー女優のジェニファー・ローレンスらのプライベート写真が流出した騒動だ。

社内に見本誌が配られたのが発売前日の午前中。それを見た上層部が訴訟沙汰になるのを怖れたというのが真相です。すでに被害女優たちは、流出画像を掲載したメディアには法的措置を取ると表明している。アメリカは訴訟額のレベルが桁違いですから、訴えられたら会社が潰れかねないとなったのです」(FLASH関係者)
[東スポ、週刊文春]

すでにネットで散々出回っているんですから、今さら「掲載したメディアを訴える」なんて息巻いても焼け石に水というか…

それでもやはり、そこでお金儲けするのはやめてくれというところなのかも。

そんな画像を“袋とじグラビア”として目玉にしてしまった「FLASH」もどうかというところですね。

光文社では「書店に配本されたものも全て回収した」と言っていましたが、ある大物芸人さんは「普通に売っていた」とツイートしていましたし、すでに購入していた人もいた…のかもしれません。

※貴重な写真週刊誌ですから頑張って下さい。
FLASH (フラッシュ) 2014年9/16号 【表紙】 谷村奈南/光文社(雑誌)

FLASH (フラッシュ) 2014年9/16号 【表紙】 谷村奈南/光文社(雑誌)

[関連商品]

さて、光文社の広報室は東スポの取材に対して「発売されているものであれば、不備についてコメントしますが、世の中に出ないものなので、コメントを差し控える」と答えたとのこと。

日本雑誌協会によると「FLASH」の発行部数は約21万4000部だそうで、「損害は試算できていない」(広報室)んだそう。

ジェニファー・ローレンス側から本当に訴訟を起こされるか分かりませんし、起こされたとしても賠償額がいくらになるかも不明ですが、会社が潰れるリスクは避けざるを得ないですよね…

せっかく記念すべき「1300号記念デラックス号」となるはずだったのに、とんだ大赤字になってしまいました。

ちなみに、騒動のもととなった流出画像は「iCloud」から画像掲示板サイト「4chan」に掲載され、爆発的に拡散されてしまったようです。

「4chan」というのは日本の「2ちゃんねる」を目指して、アニメやサブカルなどの愛好者が集うためにアメリカ人少年が作ったコミュニティーサイトで、過去にも様々な流出画像が掲載されていたといいます。

もちろん流出させる方が悪いのですが、そういう写真をプライベートで撮ってしまう方も問題があるかと。

日本の芸能界でも、これは自撮りだろうと思われる写真が流出するケースはありました。

芸能人の皆さん、注意してくださいね。

※アホなことが好きですね、セレブの皆さんは。
ブロマイド写真★ジェニファー・ローレンス/笑顔のアップ -
ブロマイド写真★ジェニファー・ローレンス/笑顔のアップ -
[関連商品]

※田中聖さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/11)山田優に批判殺到!祖父が亡くなったのにパーティ出席って人として疑問、の声
(09/11)FLASH発売中止の理由はジェニファー・ローレンスの流出画像!発売中止による損害より巨額の賠償訴訟回避を選んだ…
(09/10)江角マキコの謝罪にウソ発見!誠意のない言葉に擁護の声もなく、CM契約終了ともに引退確実に…
(09/10)室伏広治が結婚!お相手はTBSアナ・高畑百合子!実家は「何も話せない」と意味深
(09/09)佐々木主浩が娘に猛反論!「豆腐弁当も店で働け発言も全部娘のほうから言ってきたこと。いい加減目を覚まして欲しい…」
(09/08)キャラがかぶって共演NG!その意外な組み合わせは?
(09/08)朝ドラ女優Xが脱税で告発間近!新興宗教とのトラブルが原因か
(09/07)速水もこみちがボロ儲け!本業はイマイチでも副業のトークショーに主婦殺到で高額チケットも即完売!!
(09/07)嫉妬心から悪口三昧!森脇健児と犬猿の仲の元超売れっ子芸人が干された理由
(09/06)驚きの年収4億、異例のCMギャラ5000万の人も!人気女子アナの給料大公開
(09/05)ノンストップに非難殺到!風見しんごのレギュラーの日に家族の死特集。「無神経すぎて呆れる」の声多数
(09/05)同棲発覚もすでに破局?渋谷すばると青山玲子の熱愛がフライデーされた!
(09/04)映画評論家木村奈保子がASKAの妻を猛烈批判!「すべての陰謀は彼女の計画通りでは」
(09/04)実母は慰謝料を剥奪された!佐々木主浩は榎本加奈子にマインドコントロールされてる?長女が語る鬼継母ぶりがひどい!
(09/03)佐々木主浩の長女が自宅への不法侵入で警察沙汰に!榎本加奈子が執拗に被害届け提出にこだわった理由とは?
(09/03)ビートたけしの小説は全部ゴーストライター!というか、ちゃんと自筆な芸能人はほんの数人、という噂
(09/02)中川翔子、致命的ミス!プラセンタ点滴後に献血していた!稚拙な隠蔽も…
(09/02)安藤美姫が弟・安藤幹純を猛烈売り込み中!あれ?テレビのために生きていないはずなのに
(09/01)恥ずかしい上に不謹慎!フジテレビ女子アナ・内田嶺衣奈の誤読がひどい
(09/01)24時間テレビ2014の視聴率判明!一方、松本人志がギャラ問題に決着
美容
審査甘い