キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1188: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-09 12:37:39
3DSを盗られかけた話。
文章作るの下手だから読みづらかったり、分かりにくかったりするのは許して欲しい。

先日、子供の頃から好きなゲームの新作が出た。
でも3DSを持ってないので友人に借りてやることに。
(前作も3DSだったけどその友人に借りてプレイした)
で、友人に3DS借りるついでに一緒に出かけた時の話。


電車の中で早速ゲームをやりつつ
「懐かしいねー」とか「システム結構変わった?」だとかいろいろ話していたら、知らない子連れママ(以下、泥母)が自分が持ってた3DSをパッと奪ってサッと鞄に放り込んだ。
自分が動けないでいると友人が「返してください」みたいなことを代わりに言ってくれた。
(後から聞いたら友人はこの時点で「キチママキター!?wktk」とか思ってたらしい)
我に返って自分も「返してください」って言ってたら案の定泥母は「盗られたのを取り返しただけ」
「これはうちの子供の」「泥棒はそっちだフジコフジコ」と騒ぎ始めた。
その辺りで周りの人が気付いてくれたらしく、乗務員さんを呼んでくれて、とりかく落ち着いて話すために
次の駅で降りましょう、という事になった。

長いと言われたので続く。

1189: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-09 12:38:18
3DSの話続き

駅での泥の主張は
・この3DSはうち息子の物
・うちの息子はポ〇モンが大好きだからこのモデルの3DSを使ってる
・ポケ〇モンが大好きだからストラップだってポ〇モンのを付けている
・うちの息子がこれでポ〇モンを楽しんでるところをこの女達(自分と友人)が無理矢理奪った
・証拠?青くてポ〇モンがデザインされてるやつを成人女性が使ってる訳がない!
・こいつらは泥棒だから早く警察を呼んでくれ
みたいな内容だった。
とりあえず泥母に「入ってるゲームは間違いなくポ〇モンなんですね?」と聞いたら
「間違いなくポ〇モン!一番新しいの!」と言った。
あまりに泥母が自信満々なので、立ち会ってくれてる駅員さんに「入ってるのはポ〇モンじゃないです。
メダ〇ットです。」と言ってみた。
愕然とする泥母の顔はちょっと面白かった。
ソフトを取り出して確認すると出てくるメダ〇ット。ソフトを起動してもやっぱりメダ〇ット。
泥母が「紛らわしい事するんじゃないわよ!」と謎の逆切れをして帰ろうとしたので、
駅員さんに抑えてもらって通報。

泥母は「魔がさしてやった」「ものは返すから許して欲しい」「子供がゲーム持ってないのが可哀想だった」だとか
いろいろ言ってた。
警察も警察で「物は無事なんだから」とか「子供の前だから」とかいろいろ言ってたけど
「いい年してこういうデザインので遊んでる方も悪いんじゃない?」という内容の発言がカチンときたので
被害届を提出。
「いい年して~」の発言には自分より友人が頭に来たみたいで、警察官の所属とか名前とか聞いてた。
どっかに連絡するのかな?

頭が正常に働いてるのか疑いたくなる泥母の発言や、なぁなぁに済まそうとする警察も怖かったけど、
一連の流れで泥母の子供が何も言わずにただ黙ってついて来てるだけなのが一番怖かった。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。