キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1192: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-10 16:53:58

ママじゃなくてパパでもいいのかな?

先日、アパートの敷地内で自転車の練習をしてる子供たちを見ながら同じアパートの親達と話していると、
通路から子供の泣き声が。心配になるくらいの泣き方。
すぐに近くにいた高校生が探しに向かった。(以下A子)

A子はすごく面倒見がいい。うちの子も大好き。
私も引っ越してすぐ、ゴミだしでモタモタ戸惑ってたらさっと来て丁寧に教えてくれた。

泣いてた子はどうやら親が居なくて、部屋から出てきたみたい。
父親(以下B男)が、管理室で管理人と話してるのを何人か見ていたので、
A子が連れて行こうと抱き上げてエントランスを出た。
その時、B男の子供が体をのけ反って地面に落ちてしまった。
幸いにもまわりにいた親達が手を出したことで頭など打たなかったものの、
落ちた事でB男の子供はさらに泣きだし地面に大の字になってさらに泣きだした。
A子が体の状態を確認しようとした時。
「なにしてるんだ!!!!!!!」

B男が凄い勢いで走って来た。


最初、B男の子供が勝手に出てきた事にどなってると思い取り成そうとした。
だが違った。

B男はA子に向かって
「俺は見てたぞ!うちの子を頭から落としただろう!
 こうやって床に叩き付けただろう!何でそんな事するんだ!
 まだ小さい子供にそんな事したらどうなるかも分からないのか!
 非常識にも程がある!」とどなり始めた。

周りにいた親子の空気が一瞬で凍ったのが分かった。

1193: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-10 16:51:19
続き

A子が
「違います!すみません!
 泣いていたので連れて行こうと思って抱き上げたんですけど、滑ってしまって…
 投げた訳では無いです!ごめんなさい!」
と弁解したけれど、ますますヒートアップ。

B男「俺は見てた!頭から投げたじゃないか!第一何で勝手に抱っこするんだ!」
A子「わざとじゃないです。すみません、泣いてたので…」
B男「だから!?泣いたらいけないのか!?迷惑って事か!?」
A子「いえ、だから泣いていたのでお父さんの所に…」
B男「泣いてたからなんだ!?うちの子が嫌いなのか!?迷惑っていいたいのか!」
こんな調子で、高校生が喋ってる上から明後日の方向で切れまくって全く収集が付かない。

管理人が駆けつけて、B男とB男の子供を管理人室に誘導し、私たちにも今日は早く部屋に戻った方がいいですね、と声をかけ、その場は微妙な空気のままお開きになることに。

帰り際、小学校低学年の女の子がぼそりと
「A子ちゃん、悪くないのにね。あんなに怒るなら、心配するなら側にいればいいのに。
 独りにするのがいけないのに。意味が分からない。おかしい。」
と言ってて、全くその通りだと思った。

ちなみにうちのアパートは、子供を置いての外出禁止や、敷地内で遊ばせる時も必ず親が側にいることを
規約として決めている。
ただ、B男の子供はいつも勝手に外に出て、一人で遊んでる。
そこの両親も、たまに通路から「おーい、戻ってこい!」と声を掛ける程度。

子供が泣いて、心配する気持ちも分かるが、人の善意をあそこまで全否定して、
この先B男の子供が何かあっても少なくともあの場にいた人達は助ける事に躊躇すると思った。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。