戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/405344290.html


江角マキコ落書き事件で長嶋一茂株が業界で急上昇!今後バラエティへの起用が急増するかも? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

江角マキコ落書き事件で長嶋一茂株が業界で急上昇!今後バラエティへの起用が急増するかも? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

江角マキコ落書き事件で長嶋一茂株が業界で急上昇!今後バラエティへの起用が急増するかも?

ブログで謝罪をしてもなかなか収まらない、江角マキコさん(47)の長嶋一茂さん(48)邸への落書き疑惑騒動
この騒動で、なぜか被害者である一茂さんへの評価が業界で急上昇しているといいます。
今後、バラエティ番組への起用が急増しそうな勢いなんだとか。→ Geinou Ranking


にほんブログ村 芸能ブログ


ついに江角さんの元マネジャーが警察の事情聴取を受けるところまで発展したこの騒動。
元マネジャーは、警察に
「落書きは、江角さんがかわいそうで、江角さんの指示ではなく自分が勝手にやりました」
と供述したと、フジテレビが報じています。

フジテレビ。
そう、江角さんの旦那さまが務めているテレビ局です。
普通に考えて、警察の事情聴取の内容が、ここまで詳しくメディアに流れるというのはちょっとおかしいというか、あり得ない感じ、しますよね。

日刊スポーツは、江角さんのマネジャーが警察の事情聴取を受けたのは、問題の週刊文春が発売された8月28日から9月初めにかけてのことだったと報じています。
この記事の日付が9月11日。
その同じ9月11日の16時30分から放送されているフジテレビ系『スーパーニュース』が、マネジャーの供述を報じたそうです。

警察は、マネジャーが事情聴取を受けたことくらいは話すかもしれませんが、その内容までは、守秘義務というものがあるでしょうから話さないですよね。
となると、『スーパーニュース』が報じた供述内容のネタ元は、必然的にマネジャーさんご本人かそれに近い人物、ということになります。
江角さんのご主人が務めるテレビ局がこのニュースを報じた、ということはつまり、リアルライブが掲載しているこの推測が非常に現実味を帯びてきますね。

(以下引用)
元マネージャーはまだ江角の元の所属事務所の社員だが、水面下で江角に接触を求められ、“口裏合わせ”した可能性が濃厚。
となると、江角は警視庁の事情聴取に対してもシラを切り通すことになるだろう。
それもあって、江角は出演する番組やCMを降板することはなさそう。
おそらく、テレビ各局やCMスポンサーに対しても“根回し”ができているのでは
」(芸能記者)

このままだと、元マネージャーは一方的に会社から処分を受けることになりそうだが、芸能マスコミの間では、江角がどんな“条件”を提示して元マネージャーを懐柔したかが注目を集めているという。
(以上引用 リアルライブ)

江角さんご本人が事情聴取される、という報道もありましたし、口裏合わせの内容を公にすることで火消しに走った…ということでしょうか。
夫に力があるって、すごいですね…。
ただ、東スポによると、業界では江角さんに対する反発の声も出ているそうで…。

(以下引用)
20代後半のX氏は九州男児で、学生時代は生徒会長も務めていたそう。
明るく仕事熱心で、たまに調子に乗るところはあるが、精神的におかしな部分は一切なかった。
心療内科で治療していたなんて初耳。
江角さんはうそをついている。デッチ上げだ!
」(X氏を知る業界関係者)
(以上引用 東スポ)

X氏というのが元マネジャーさんのことです。
大体、心療内科で治療中、なんて余計な情報を謝罪ブログに含めるところからして江角さんもちょっと配慮が足らないというか、自分に責任はない、精神を病んだ元マネジャーが全部悪い、という自分の主張を強調したいという気持ちはわかりますけど、ねぇ。

業界内でのイメージがどんどん下落し、バッシングも生んでしまっている様子の江角さん。
対照的に、評価がうなぎ上りなのが、被害者の一茂さんなのだそうです。

(以下引用)
一茂は基本的に天真らんまんでサービス精神旺盛な性格をしている。
ほぼ新築状態の自宅にスプレーで落書き、それも「バカ息子」などと自分をやゆするかのような文言を書かれただけに、もっと怒ってもよさそうなものだが、被害に関しては意外にあっけらかんとしたものだという。

「騒動が発覚した後も、一茂は普通に仕事をこなしています。
ある番組収録中には
『最近プライベートがいろいろと大変で…』
などとやり、スタジオ中から大爆笑を取っていた
そうです。
さすがに詳細については語りませんが、今の一茂の状況ならばこのひと言だけで全員が分かりますからね」
とテレビ局関係者。

一茂が意図して笑いを取っていたかは不明だが、この一茂の対応を聞いたテレビマンたちの間で評価は急上昇。

いま最も旬な人物の一茂さんが、軽く落書き騒動に触れてくれるだけでもおもしろい。
バラエティー番組では実際に番組企画会議で一茂の出演を推したいという人が増えている
みたいです」
と前出関係者。
(以上引用 東スポ)

まあ、落書きが公になって騒動になったのこそ今ですが、事件自体は1年半も前のことですからね。
ひょっとしたら実際には激怒していたにしても、もうその怒りも収まっているのでしょう。
しかし、一茂さんがバラエティー番組に出まくって、さらりでも軽くでも騒動に触れ続ける限り、視聴者はそのたびに江角さんの何となく黒いイメージを思い出してしまうことになり、江角さんのイメージは下落し続けてしまいます。
フジテレビは現状、江角さんの『バイキング』降板は考えていないとのことでしたが、今後はどう転ぶか、まだまだ分かりませんね。

「江角マキコ」の過去が色々と無かった事に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有江角マキコのブログはこちら

【本日の気になるニュース】
【テレビ】「食わず嫌い」で女優・蒼井優がゆでたまごを食べて号泣
BIGBANGのファン離れが加速。
城島茂のその後。24時間マラソンが終わるとDASH島へ直行して力強く宣言!「DASHの作業はジャニーズを強くする!」
伊勢谷友介の結婚観がヒドい「2週間に1回掃除の人に来ていただけて…」
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
タグキーワード
2014-09-13 11:28 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江角さん、マネさんのせいにするなんて最低!
しかも、心療内科通いなんて漏らして、名誉毀損も良いところですよ。

対して、長嶋さんは黙して語らず大人の対応。
だいぶ好感度上がりました。
Posted by at 2014年09月13日 17:35
なかったことになるってどういうこと?
しれっとテレビに出続ける気なのか?あんなブログの謝罪だけでは世間は納得しない。
さすがの糞ババア
Posted by at 2014年09月13日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.