今秋公開予定の『花宵道中』は、江戸末期の新吉原を舞台に、甘美で哀しい遊女たちの生きざまを赤裸々に描いている作品。安達は、花魁(おいらん=地位の高い遊女のこと)を演じ、人生初の全裸を公開する。その胸に秘めた覚悟とは。 → ranking
9月上旬、どこか寂しく冷たい雨が降りしきるなか、黒と白のシックな和服に身を包んだ安達祐実は姿を現した。東京・台東区にある吉原神社。吉原遊郭の鎮守だった社で、彼女は悲恋を辿った遊女たちに思いを馳せた。
宮木あや子さんの『花宵道中』(新潮文庫刊)が映画化。その公開が11月8日に迫るなか、主演を務める安達は共演の淵上泰史(30)と豊島圭介監督とともに同神社を訪れたのだ。
安達が演じたのは江戸・吉原の遊女、朝霧。劇中で安達は初めてオールヌードとなった。
<関連商品紹介>
【安達祐実 17歳当時のやわらかな肢体⇒【送料無料】安達祐実写真集17歳 [ 橋本雅司 ]】
【安達祐実 アンバランスなエロス⇒【送料無料】Adachix [ go relax E more ]】
【安達祐実 Dカップ巨乳で悩殺ポーズ⇒【送料無料】Prego [ MazdaTadao ]】
(以下引用)
「今回の映画はヌードシーンや濡れ場もあるけど、私も今年でもう33才。世間が持つ安達祐実のイメージと実際の私の間にいつもある、大きなギャップを埋められればと思って出演を決めました。
私を幼いころから見てくださっているかたたちが、いつまでもかわいく清楚であってほしい、と望んでいるのも知っています。以前はファンの皆さんが求めていることをしなければ愛されないと思っていた時代もありました。
でも一方で、女優としては尖った役も演じたい。子役時代のイメージに捉われないで私を見てもらうにはどうしたらいいかと、ずっとジレンマを抱えてきたんです」
ドラマ『家なき子』で「同情するなら金をくれ」の名セリフを発したのは12才の時。それから多くの役を演じたが、その強烈な“子役”のイメージを拭い去ることができずにいた。
2005年に結婚し、翌年に長女を出産。2009年には離婚も経験したが、大人の女としての喜びや悲しみ、苦しみを演技に滲ませることができなかったという。 → ranking
「いちばん苦しかったのは16才〜20代前半くらいかな。年相応に見てもらえない容姿が、ただコンプレックスでしかありませんでした。でも20代後半ごろから、容姿も含めて素の自分を認めてくれる人が少しずつ周囲に現れるようになりました。
そのおかげで少しずつ自分自身を好きになれるようになって、いつか『女優としての安達祐実』も、それまでの子役のイメージを払拭できればと思うようになったんです」
花魁の役は初めてなので、オファーをいただいたときは嬉しかったです。人を愛する切なさと同時に素晴らしさも描いた物語だったので、たとえ濡れ場があったとしても今の私ならできるだろうって。[引用元:女性セブン より]
画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking